SSブログ

観梅 [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

おんもサイコー.jpg

この週末(3/9,10)はとってもあったかかったですね[いい気分(温泉)]

ミュウたんも久しぶりにケージにINしてお外に出てみました(〃ω〃)

どうやら気持ちいいみたいですっ(笑)

 

 

おんもサイコー1.jpg

恍惚の表情を浮かべておりますっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

おんもサイコー2.jpg

あら、そぉ? しっかり頼むわよっ( * ̄▽ ̄)σ"

 

 

おんもサイコー3.jpg

って...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  目つぶってんじゃん(笑)

あまりの心地よさに目が開かないみたいですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

さて、前回は私のお誕生日へのお祝いコメントを頂きありがとうございました[揺れるハート]

(FBでもたくさんコメントいただいて本当にうれしかったです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

家ではケーキ[バースデー]でお祝いしてもらいました(///∇///)

 

2013BD cake.jpg

毎年あまり変わり映えしないけど( *^艸^)プププ ここのはおいしいのですw

あ、もちろん3つ食べたというわけではございませんよーーw(笑)

イチゴ好き&甘党のミュウたんに、少しだけおすそ分けを...

 

 

2013BD cake(miu).jpg

鼻に生クリームつけてまーす(*≧m≦)=3

 

 

=======================================

 

最高気温が22℃だった土曜日、梅を見にちょっくら京都へ...[電車]

京都駅から徒歩15分ぐらいのところに、梅小路公園というところがあって

梅が見頃だと聞いたので見に行ってみました。

 

2013梅小路公園1.jpg

 

2013梅小路公園3.jpg

わーーーーw キレイに咲いています゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

2013梅小路公園2.jpg

 

2013梅小路公園4.jpg

白梅って清楚な感じでいいですねーっ(´ー`*)。・:*:・

 

 

2013梅小路公園8.jpg

 

2013梅小路公園5.jpg

 

2013梅小路公園6.jpg

紅梅は枝にもよりますが、若干盛りが過ぎている感じでした^^

 

 

2013梅小路公園7.jpg

これは...桜ですよね? 枝垂れ桜の一種でしょうか

 

お天気もよく(といっても空は黄色かったですが)、気温も高くて気持ちいい

日だったので、家族連れなどたくさんの人がお弁当持っていらっしゃっていました。

どこからか、“笙”のような音色が聞こえてきて、わー、さすが京都!雅だなぁとか

思いつつ公園内をお散歩しました。

(結局、笙ではなく横笛でした。雅楽研究会か何かだったのでしょーか^^) 

その後、公園内にある水族館へ行ってお魚たちやイルカちゃんショーを見て

帰ってきました。写真は撮りませんでした^^

(水槽内のズワイガニを見ると、ついおいしそうと思ってしまう私なのでしたΣ(ノ∀`*))

 

梅、といえば 我が家の庭にも紅梅・白梅の木があるのですが、今年は寒かった

ので咲き始めが遅いなぁと思っていましたが、いつの間にか満開になっていて

気がつくと紅梅は盛りを過ぎてしまっていました(; ̄ー ̄A

なかなか撮影するチャンスがないんですよねw 朝はバタバタしていて撮る余裕が

ないし、帰ってきてからではもう真っ暗だから撮れないし...

 

 

2013庭の紅梅1.jpg

お天気が悪い日に撮影したので、画像が暗くてスミマセン[ふらふら]

 

 

2013庭の紅梅2.jpg

紅梅のほうが、咲き始めが早いみたいです^^

 

 

2013庭の白梅1.jpg

白梅はちょうど見頃でした[かわいい]

 

 

2013庭の白梅2.jpg

やっぱり私は白梅のが好きだなっ(^ー^* )フフ♪

 

 

白梅?.jpg

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・  何言ってんのぉ 黄梅でしょww

ってそんな梅ないけどw

 

 

三寒四温とはよく言ったもので、ここ数日気温の変化が激しいですよね[exclamation×2]

こう上下されると体調管理が難しいですね( ̄ω ̄;)

トリプルパンチ&年度末で体調を崩しやすい時期ですが、がんばりましょーw[手(グー)]

 

 

P.S.サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』もUPしていますので

よろしければのぞいてやってくださいませww(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 45

miyoko

ミュウたん気持ちよさそうで可愛いですね~^^
おしゃれなケーキ美味しそうですね♪ 白梅のお花かわいらしい
ですね。もうこんなに咲いているのですね。春の雰囲気ですね♪
by miyoko (2013-03-14 01:15) 

☆ササエ☆

ミュウたん、気持ちよさそう~。
黄梅(笑)
ミルクティー梅、キャラメル梅。
by ☆ササエ☆ (2013-03-14 06:38) 

ろき

私は梅干しは嫌いですが、梅は好きです。
梅酒とか 柿ピーの梅味とか せんべいの梅の香巻とか好き!
梅の花も綺麗ですね~(笑)
by ろき (2013-03-14 08:36) 

そらまめ

ミュウたん、ぽっちんしときました♪
梅梅~♪ 春ですね~・・・
こちらは吹雪ですよ。昨日は雨で喜んでたのに。
こちらは桜の後に梅が咲くという
不思議な現象なんです。
なので梅は5月中旬かな~・・・
by そらまめ (2013-03-14 08:38) 

kontenten

先日は、次男の高校卒業にお祝いのお言葉を頂戴いたし
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 さて、梅の季節ですね(^^)
小江戸川越も、そろそろ満開ですが・・・2週間くらい遅いです(w)
カレンダー上は、そろそろ桜の季節ですからね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-14 08:42) 

りみこ

ケーキも美味しそうだし、梅も綺麗ですが
何よりミュウたんが可愛いw
お外に出られる日は例のあのものが飛んでいない日に限りますねw
良い子でニャコムしててねw
by りみこ (2013-03-14 09:06) 

こいちゃん

お家に梅の木があるっていいですね。実を取るのはめんどいけど(笑)
観梅だけ出来たらええわ~~そしてその観梅に京都梅小路へひょいっと行ける方がうらやましい~~~徳島からだと橋を2本も渡り、高速を走り抜け~w
ミュウたん、ケージでおとなしくおんもに出るんですね。賢い子だ~
うちのわるそと大違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by こいちゃん (2013-03-14 09:24) 

あつこ

ハートのケーキがかわいくて美味しそう♪
みゅうたん、お外怖がらないのね~
気持ちよさそう~(*^□^*)

梅小路公園の梅がそんなにきれいやとは知りませんでした~
来年は梅小路いこっと。
北野天満宮は失敗でしたわ~ (T_T)
by あつこ (2013-03-14 11:32) 

まめ

我が家の玄関先の盆栽梅は撤去され、現在桜草です。
黄色い梅(=蝋梅)はありますよ~
でも、個人的には普通のピンクが好きかも。白も清楚でいいですよね。
by まめ (2013-03-14 12:23) 

OMOOMO

恍惚のミュウたんかわいい~~♪
梅綺麗ですね急に(外国から、)日本の景色で驚きました。
by OMOOMO (2013-03-14 18:08) 

ChatBleu

ミュウたん、ケージの中から警護?
そりゃ、安全だねぇ、ミュウたんは(^_^;)
ポカポカしてオネムになっちゃうねぇ。
梅、綺麗ですねー。若い木が多そうです。
by ChatBleu (2013-03-14 19:37) 

パトラ

ミュウたん、どこにいてもお仕事は
忘れてませんよね、でも、この時期の暖かさは、
目をつぶらないともったいない?^^
先日、大阪城から人がた~くさん…なんだ?と思ったら
大阪城の梅林も、満開になっていたそうです^^
by パトラ (2013-03-14 22:16) 

あーちゃ

ミュウたん、ほんと気持ちよさそう~。そっか。ケージにいれて、お外って手があるのですね。なるほど。
お誕生日おめでとうございました^^)
by あーちゃ (2013-03-14 22:31) 

hatumi30331

梅が満開ですね!
我が家のマンション沿道にある桃の木が膨らんできました!
桜も近いね〜♪^^

ミュウたんの顔・・・見てるだけで・・・癒される〜〜♪
さっき・・・公園の猫たちもベンチでまどろんでたよ〜(笑)
by hatumi30331 (2013-03-15 10:56) 

ぴーすけ君

恍惚の表情、なんて表情をするのぉ~~~
私、萌えすぎちゃいますw(≧∇≦)ノ彡
by ぴーすけ君 (2013-03-15 11:00) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
梅や桜が咲き始めると、春がきたなぁって思いますよね(^ー^*)♪
梅のいい香りがして、うっとりしながら満喫しました❤
ミュウたんもお外が気持ちいいみたいで恍惚の表情です(笑)
これから脱走に注意しなきゃいけなくなりそうです(/ω\)
by カトリーヌ (2013-03-18 13:22) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
久々にお外の空気を味わって恍惚の表情です(* ̄m ̄)プッ
家猫だからこそ、お外にあこがれるのかもしれませんね^^
あははww キャラメル梅!!おいしそうじゃないですかっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2013-03-18 13:23) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
わおw 気が合いますね!私も梅干は嫌いです(笑)すっぱいもん^^
でも梅酒とかは好き❤
梅はほのかな匂いがして桜とは違うよさがありますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-03-18 15:01) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぽっちん ありがと。なのミュっ( ̄ε ̄@) byミュウ
こちらは梅が咲く気温なのに、まさか吹雪だとは...Σ(T▽T;)
日本は細長い国なんだなーって改めて思いましたよ(笑)
そちらにも早く春の女神が訪れますように☆
桜の後に梅なんですね^^それもまたいいかも(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-03-18 15:04) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
次男さまのご卒業、改めましておめでとうございます❤
感慨深いものがあるのでは?(^ー^*)♪
梅、確かに例年に比べて遅いですよねw今年はそれだけ厳冬だった
ということなのでしょうねヾ(;´▽`A``
で、急にあったかくなって梅と桜が一緒に咲いたりして(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-03-18 15:06) 

えのみ

ミュウ王子は目をつむっているだけですよね。
梅の花は可愛いから大好きですね。
撮るのは難しいけど・・・(^_^;)
by えのみ (2013-03-19 01:33) 

にゃん

ごぶさたの バンコクの にゃんです
 ミュウミュウちゃんが ケージでお出かけ
  お外の清々しい感 が 出ていてよかったです
   ニャンコをたまにお外に出すと 固まったり お目めを
    見開いたりしますよね
     うちでも 10ニャンが 永い冬のみちのくで 春を
      待っています。
by にゃん (2013-03-19 02:59) 

marimo

梅小路公園 というのがあるんですね~♪
ちょうちんも飾り付けてあって(^-^*)
テンション上がりますね(笑
真っ赤なハートのケーキは美しいですにゃ。
お外で日向ぼっこの王子も気持ち良さそうです。
カトリーヌさんちのお庭もめっちゃ雅ですってば。

by marimo (2013-03-19 07:08) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
梅よりケーキよりミュウたん...飼い主にとってこれ以上の褒め言葉は
ありません。ありがとうございますっ(///ω///)
あのトリプルパンチはたまりませんよねーっ(@ε@)ブゥ
人間にとって悪いものだから、ニャンにとってもよくないですよね!
お外に出すときは飛散物を確認してからにしますっ( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2013-03-19 16:02) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
実ぃ? 実のことは全然わかりませんっ(笑)取ったりしているのかなぁ^^
1本ずつなので、匂いはほとんど感じられませんが、鑑賞できるのは
うれしいです(●´ω`●)ゞ 桜もあればいいですが、散った後がネ^^
ミュウたんは一応ケージにINしなければ外には出してもらえないと
わかっているんですが、それでも直接出ようと虎視眈々と狙っています。
なので、同じくわるそですよーっ(笑)
by カトリーヌ (2013-03-19 16:34) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ハートのケーキは、中チョコレートのフランボワーズコーティングです。
ミュウたんはお外を怖がるどころか、隙あらば脱走しようと狙っている
ので油断なりません/(´ヘ`;)\
ふと、「京都 梅」で検索したら梅小路公園が出てきたので行ってみました
入場料もいりませんしね(笑)みなさんお弁当持ってきていましたよw
京都駅近くっていうのが便利でいいですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-03-19 16:37) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
盆栽梅、枯れちゃったのでしょうか^^ミニサイズのもいいですよね❤
えーーw 黄梅があるとはw( ̄Д ̄;)w ミュウ梅ですね(笑)
赤い梅は鮮やかだけど、白梅の清楚な感じがステキですネ(//∀//)
庭の木は1本ずつなので香りが分からないのが残念です(;´▽`A
by カトリーヌ (2013-03-19 16:40) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
恍惚の表情、笑っちゃうでしょ(*´艸`*)そんなに気持ちいいんだなー
って思いました。家猫だからお外にあこがれるのかもですね^^
あはっ 急に和テイストでびっくりされましたか^^
旅行記はまだ“夏”ですから(笑)
by カトリーヌ (2013-03-19 16:41) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんのほうがケージで守られてニャコムされているようなもの
ですよね(≧ω≦) ただ、時々外猫さんにちょっかいかけられている
ようなので、一応見張っています。(って私がニャコムしてどーする!)
ポカポカ陽気になると、お外行きたいってうるさくなってきます。
新鮮な空気を味わいたいのでしょうね(*´艸`*)
ChatBleuさんがUPされていた梅のほうが何倍もステキでした☆
by カトリーヌ (2013-03-19 16:46) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♪♫♩♬
一応ニャコムしなきゃ!って気持ちはあるようですが、お外の気持ちよさに
負けてしまうようです(*≧m≦)=3 居眠りしちゃってます(笑)
大阪城の桜は有名ですが、梅林があることは知りませんでした。
行ってみたいですが、すごい人なんでしょうね(;´▽`A
by カトリーヌ (2013-03-19 16:49) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
家猫だからお外にあこがれるのかもしれませんね(^ー^*)♪
そう、ケージに入っていたら脱走されることもないし安心だと思います。
うちのコはケージにINするふりして横からするっと脱走することも
ある悪いコなんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
お誕生日のお祝いコメントありがとうございますっ(///ω///)
by カトリーヌ (2013-03-19 17:07) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
順番としては、梅→桃→桜ですよね?違うかな^^
梅が咲くまでかなり時間がかかりましたが、急にあったかくなったので
イッキに桜が咲き始めそうですね(笑)ゆっくりでいいのにww
けっこう悪いネコですが、癒されると言っていただけると本当に
うれしいです❤ありがとうございますっ(//∀//)
by カトリーヌ (2013-03-19 17:10) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
気持ちいいーーーって叫んでいるみたいですよね(*´艸`*)
こういう表情されると、またお外出してあげようかなって思っちゃいますね
飼い主の心を掴むのがうまいですっ(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2013-03-19 17:12) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
そそw 目をつぶっているだけです(笑)ニャコムなんてしておりませんw
やっぱりお外にあこがれるのでしょうね(^ー^*)♪
梅は桜ほど主張していなくて、かわいらしい印象ですね❤
確かに撮るのは難しいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-03-19 17:14) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬お久しぶりですww
外に出すときは必ずケージに入れているのですが、隙あらばそのまま
外に出ようと狙っているので油断なりません(; ̄ー ̄川 アセアセ
家猫だからお外にあこがれがあるのかもしれませんね^^
目に入るものすべてが新鮮みたいで、ガン見しますよね(^ー^*)♪
みちのくにも早く春の女神が訪れますように(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-03-19 17:18) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も今回初めて知りました。ネットで『京都 梅』と検索したらここが
出てきたので...(笑)
しっかり飾りつけもしていて私もびっくりしました(●´ω`●)ゞ
❤のケーキは、中がチョコレートでフランボワーズゼリーのコーティング
がされたものでした。けっこうウマウマでしたよ(*^-゚)v
ミュウたんを梅の木の下に置いてあげればよかったですね^^
全然雅じゃないですってばーーw すごく適当に植えた感満載です(笑)
by カトリーヌ (2013-03-19 17:22) 

マンチ軍団

ミュウたん悩ましい~悩殺です!
お鼻に生クリームも可愛いしギュッと抱きしめたくなっちゃう!
by マンチ軍団 (2013-03-19 22:23) 

カトリーヌ

**マンチ軍団さん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ 悩殺ですか(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お外がよほど気持ちいいのでしょうね(*´ェ`*)
甘党男子ですから、ケーキなどの洋菓子には目がありません^^
by カトリーヌ (2013-03-20 21:05) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
白吉さん
ちいまめさん
sakamuさん
enigumaさん
ゆずけんさん
akihiro-sさん
hisaさん
hi-ragiさん
shin,sionさん
toraneko-toraさん
マチャさん
qoo2qooさん
okin-02さん
(。・_・。)2kさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-03-20 21:09) 

桃助

こんばんは~♪
 またまた ご無沙汰している間にお誕生日を迎えられていたのですね
 遅ればせながら お誕生日おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
 宝石のようなケーキ(うっとり~~)

 春眠でしょうか 我が家のモモもウツラウツラ
 ミュウ君 わかる、わかる
by 桃助 (2013-03-20 21:35) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ 私こそいつもまとめ訪問で失礼しています^^
お祝いコメントありがとうございますっ(//∀//)
ここのケーキはいつもどれを買おうか迷っちゃうのですが
そう言いつついつも定番をチョイスしてしまう私なのでした(笑)
春眠、これは猫も人間も一緒ですね(*´ゝ艸・`)ププ
でもニャンは四六時中ウトウトしている気がしますけどっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-03-25 16:25) 

miffy

この前東京で久しぶりにヴィタメールのケーキ食べました♪
美味しかったです^^
旅行に行く前は梅が満開だったのに帰国したら桜が満開で
たった2週間で季節が入れ替わってました。
by miffy (2013-03-30 23:12) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱりここのケーキはおいしいですよねっ(*´ω`*)
3月は気温の幅が大きかったので、イッキに梅も桜も咲いた感じ
ですね^^
もうちょっとゆっくりシフトしてくれたらいいのに(笑)
by カトリーヌ (2013-04-04 11:51) 

Rae

梅、綺麗ですねー!
近くにあるのに、行かずじまいです(^^;)
テレビで、水族館のアジの群れだったかを美味しそうと言ってた人が居たのを思い出しましたwカニ…てんぷらでいっときます?←違w
by Rae (2013-04-21 23:11) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
意外とそんなものですよねっ(●´ω`●)ゞ
いつでも観れると思うとスルーしがちですよね^^
あ、アジもいました(笑)おいしそうとは思わなかったけど(= '艸')ムププ
カニ、けっこう貧弱で身が詰まってなさそうでした(≧ω≦)
by カトリーヌ (2013-04-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0