SSブログ

今年の節分は? [ミュウミュウ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

2013節分.jpg

鬼役はやっぱり この方でしょうか(* ̄m ̄)プッ

 

もう節分も終わっちゃいましたけど^^ みなさま恵方巻きは召し上がりましたか?

我が家は毎年ママ上が手作りしているのですが、恵方を向いて食べるのを忘れて

それもTV[TV]見ながら ワハハ笑いながら食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

福はやってこないかもしれませんネΣ(T▽T;)

恵方巻きの習慣は、大阪の海苔問屋協同組合の陰謀?とも言われているようですが[たらーっ(汗)]

 

豆まきは...後のお掃除が大変なので止めました(≧∀≦)

が、付属のお面を使って遊んでみましたよっ(ΦωΦ)ふふふ

プラスチックのお面はもう何年も使いまわしだけどっ(笑)

 

 

2013節分1.jpg

トリコにぴったりサイズですねっ(≧ω≦)

 

 

2013節分2.jpg

ミュウたん的には 鬼<おたふく ですか...ヾ(;´▽`A``

 

 

2013節分3.jpg

どーーでしょーーーねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

 

 

2013節分4.jpg

おw 鬼退治するつもりかなっ(^ー^*)♪ よほど気に食わないらしい^^

 

 

2013節分5.jpg

かなりやる気モードです(笑)

 

 

2013節分6.jpg

ゴムぱっちんになったら、鬼のお面がかなり痛手を負いそうですね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

 

2013節分7.jpg

がんばれがんばれww(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

 

 

2013節分8.jpg

窒息させる作戦みたいですね(:.´艸`:.)ぶっ 

 

 

2013節分9.jpg

押さえるお手手、萌えっ(*´ω`*)ポッ ←親バカ発言炸裂[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2013節分10.jpg

新たなキャラが登場したみたいです(爆) どっかで見たこと...あるかも?

(みなさん お分かりですよね?)

 

 

2013節分11.jpg

ミョーにぴったりサイズですことっ(*≧m≦)=3

鬼になって守るって...何からミュウたんを守るのかしらんっ(。◔‸◔。)?

 

 

2013節分12.jpg

豆をぶつけてやりたくなりますねww

 

 

2013節分13.jpg

トリコも毒吐いているし...(;・∀・)  仲良くしなさいよww

 

 

2013節分14.jpg

全然ムリですねっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆

 

 

2013節分15.jpg

それもそーだっ(´ー`*)ウンウン

 

鬼退治はミュウたんにお任せするのが一番のようです(゚∇^*) ♪

 

 

前回記事のミュウたんの“アレ”は、次回ご紹介させていただきますねw

“アレ”が一番食いつきがいいのでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、旅行記後半がんばるぞぉぉp(´∇`)q 3月までに書き終えなきゃね^^

週半ばからまた寒くなるみたいですので、寒暖の差に負けないようがんばりましょw[手(グー)]

某国のバイオテロにも...  マスク二重にしてみようかしら( ̄ω ̄;)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 34

ろき

なんだか楽しそうな節分ですね!
肝心の豆まきはどうなったのでしょう?(笑)
ミュウさんもお面嫌がらず偉いなぁ~
by ろき (2013-02-05 12:26) 

こいちゃん

パぺットさん、鬼がとーっても似合います。そりゃもうミュウたんは、この鬼さんを退治するほうですわねっ!押さえこみのお手々などもう最高!
トリコさんのおたふく、いいなぁかわいなぁ~~(パペットさんにしたときマスクになってしまってるのが爆笑)
豆まきはね、うちもしません、お掃除大変ですって。ただでさえ汚い家なのに砂&豆がゴロゴロなんてね!
by こいちゃん (2013-02-05 14:18) 

ChatBleu

トリコさん、お面のサイズぴったりじゃないですかー!
ミュウたんはむくれてますね~。それでも、一応、お面を
してくれるあたりがさすがだわ~。
豆まきはしないですー。お掃除めんどくさいもん。
神社の豆まきには行ったけど、豆、拾えなかったしーー(-_-;)
by ChatBleu (2013-02-05 18:53) 

ぴーすけ君

ふふふっ、楽しそうな節分だわぁ~~ww
by ぴーすけ君 (2013-02-05 19:59) 

まめ

ミュウたん、ちゃんとお面かぶれてますね~ えらいっ
さすがコスプレ王子。
恵方巻きもバレンタインと同じようなものですねぇ。
いつの間にやら全国区なってるし。我が家では一切行わない
行事でございまするぅ
by まめ (2013-02-05 20:46) 

hatumi30331

ミュウたんお疲れさま〜♪^^
楽しい節分だったようですね。(笑)


by hatumi30331 (2013-02-05 21:05) 

あーちゃ

みゅうたんと節分は楽しそうだみゅw
by あーちゃ (2013-02-05 22:54) 

えのみ

みゅう王子は赤い方が似合うみたい♪
お面壊しちゃったら来年も使えなくなちゃうよ~!
トリコさんのお多福が笑えますぅ
by えのみ (2013-02-06 01:26) 

そらまめ

豆まきしたら、うずらがカリカリと間違えて
まいた端から全部食べちゃいそうです(笑)
こちらでは落花生をまくみたいなんですよね。
ミュウちゃん、何やっても似合うわぁ♪
by そらまめ (2013-02-06 09:08) 

にゃん

ミュウミュウちゃんの 鬼姿 ウケるっ!
 気温32℃の タイのにゃんです
  恵方巻き みちのくでは あまり浸透
   していないようで 見かけません
    やはり 大阪方面の戦略でしょうか
     もちろん タイでも 恵方巻きはやりませんw。
by にゃん (2013-02-06 20:28) 

miffy

ミュウちゃんの鬼姿可愛いですね~
こんな可愛い鬼を退治なんてできません。
恵方巻き食べましたよ~
大きいのを1本食べるのは無理なので小さいサイズにしました。
豆まきの豆、家の子達は拾って食べてました^^;
パペカトちゃん鬼のお面よ~く似合ってますね。
思わず豆をぶつけたくなりました(笑)
by miffy (2013-02-06 20:55) 

ちか

おはようです~♪恵方巻き、今年も食べてないですー。そうそう大阪が発祥とか言いますねー。
豆まきも豆買い忘れてやれてなかったんですよねー。
ミュウちゃん可愛い鬼のお面姿似合う~♪
鬼よりやっぱりオタフクの方が良かった?うふふ
鬼を抑える手、めちゃめちゃ可愛くて萌えだわー。

デッカイお面の正体はやっぱり~だったのね(≧∀≦)
顔が大きくておたふくのお面がめちゃ小さく見えるわ(笑)
by ちか (2013-02-07 09:11) 

hi−ragi

ミュウちゃん、お面もOKなんですね!!
by hi−ragi (2013-02-07 09:57) 

ふぢたしょうこ

いや~ん
お面のサイズがいいですね~
似合ってますよ~
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 01:35) 

バズ

海苔問屋の陰謀なので
私もテレビ見ながら、しゃべりながら
食べましたよ(笑)
ま、これで景気が良くなればいいかな、と。
by バズ (2013-02-10 13:22) 

marimo

ミュウ王子はやはり鬼の面のほうが似合いますにゃ
トリコさんおたふく、パペカトさんでかい鬼の面でOK(笑
恵方巻き、私は半分にして昼と夜とで頂きました。
豆は買いそびれたので撒いてませんし・・・食べてません(;^_^A
福は来るかしら・・・
by marimo (2013-02-10 21:39) 

Rae

うははははww
ミュウちゃん以外のお二人さんが、それぞれお面がピッタリってどうなのーーー(爆笑)
パペカトさん、おたふくのお面・・・・・・・マスクみたいになってるやーーーんwww
私は恵方巻きではなく、寿司つながりのチラシ寿司でしたー。
恵方巻き、お商売関係の催しなので、それを知ってからあんまししません。
by Rae (2013-02-11 17:54) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
あまりパっとするイベントではないですけど、お面で遊べるのが
いいですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
豆まきはおろか、食べることすらしませんでした(笑)豆まずいんだもん!
お面は、寝ぼけているときを狙ってつけてみました。
覚醒しているときは暴れますから(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2013-02-13 10:37) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
パペットカトリーヌにぴったりのサイズでしょーっ(≧ω≦)
それぞれちょうどいいサイズのお面だったので笑ってしまいました^^
ミュウたんが鬼さんを退治してくれたら我が家は安泰ですね(笑)
おたふくかわいいでしょ❤このお面ほしさに豆を買いました(爆)
パペカトじゃサイズが全然合わないですよねwマスク状態!!
豆をまくとミュウたんのおもちゃに変身してしまって、あちこちの隅に
シュートされてメンドーなことになります(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2013-02-13 10:41) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
このお面はトリコにぴったりサイズなのでーす^^去年は鬼役をして
もらったのですけどね(^ー^*)♪
ミュウたんは寝起きを襲ってお面をつけました。覚醒してくるとイヤイヤ
して暴れちゃいましたけど(●´ω`●)ゞ
豆まきはお掃除が大変だからとみなさんおっしゃいますよねw
ニャンのおもちゃになってしまうし、お面だけで十分です(笑)
by カトリーヌ (2013-02-13 10:52) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
あまり派手なイベントではないですが、お面で遊べるので楽しいです(笑)
豆まかなかったけど、福がきてくれるでしょうか^^
by カトリーヌ (2013-02-13 11:04) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
寝起きを襲ってかぶせたんですよw でないと暴れちゃいます(;・∀・)
頭部分に何かを乗せられるのは好きじゃないみたいなんですよ^^
全国区のイベントになるとちょっと白けますよね(;´∀`)
昔は“恵方巻き”なんて名前じゃなかったし...
子供の頃からママ上がお寿司まいているので、我が家では普通に
巻き寿司を食べる日って感じでしょうか^^
by カトリーヌ (2013-02-13 11:06) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
周りが濃いキャラなので、ミュウたんもたじたじかもしれません(笑)
お面は寝ぼけているときを狙ってかぶせたので、何とか成功しました!
起きているとイヤイヤして暴れちゃうんですよヾ(;´▽`A``
豆はまきませんが、お面で遊べて楽しいイベントでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-13 11:08) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは一人っ子なので、周りの濃い〜キャラに助けられて
節分を楽しみました(≧∀≦)
イベントとしてはジミですけど、お面で遊べるのがいいですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-02-13 11:13) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
赤いほう(鬼)のが似合っていますか(*´ゝ艸・`)ププ
中身(性格)は鬼っぽいですからねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
このお面は何年も使いまわすつもりなので大事にしまっています^^
トリコにぴったりサイズですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-02-13 11:30) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
うずちんはお豆さんも食べちゃうのですかーっ(≧∀≦)
この豆、私は大嫌いで子供のころから食べませんでした^^
落花生だったら年の数だけ食べてもいいですよっ(笑)
中身は鬼なので、鬼のお面が似合うのかもしれませんね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-02-13 11:32) 

カトリーヌ

**にゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
32℃ですかーーw 暑いww 真夏ですね^^
寝起きを襲ってお面をつけてみました(笑)ちょっと固まっていましたw
恵方巻きは完全に販促戦略なので、ムリにマネする必要はないかと
思います(●´ω`●)ゞタイならゴイクンを丸かぶりなんていかが?(笑)
by カトリーヌ (2013-02-13 15:47) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
鬼面をつけても豆はぶつけないでね。なのミュと言っております(笑)
モフにぶつけてもダメージは全くなさそうですけどね(*´艸`*)
恵方巻きの丸かぶり、どうなんでしょうね?お行儀いいとは思えないけど^^
ニャンも豆を食べるのですか!?うちはボール代わりに遊びそうです。
やっぱり散らかるのでまくのはダメですね(笑)
パペカトにはぜひぶつけてやってください( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-13 15:50) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
恵方巻きは関西が主流ですが、食べない人も多いですよねw
戦略に乗るのもちょっとシャクな気もしますしね(*´ゝ艸・`)ププ
豆まきもお掃除が大変だからとまかない家が多いと思います^^
私もお面で遊んだだけですww(≧∀≦)
ミュウ的には鬼よりおたふくのがよかったみたいですが、赤いほうが
似合うとみなさんおっしゃいますね。中身は鬼ですから(爆)
でっかいお面がぴったりのパペカト、久々の登場です(゚∇^*) ♪
おたふくがまるでマスクのようで私も笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-02-13 15:54) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントはOKじゃないと思いまーすヾ(;´▽`A``
寝起きでぼぉっとしているところを襲ったので、何とかOKでした(笑)
基本頭付近に何かをつけるのは苦手みたいですね^^
by カトリーヌ (2013-02-13 15:55) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
小さいプラのお面、いいでしょーーw
何年も使いまわせますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
このお面ほしさに豆を二袋買いました(笑)おたふくと鬼と...
by カトリーヌ (2013-02-13 15:57) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
海苔問屋がまさかこんなたくらみをしていたとはびっくりですΣ(T▽T;)
まんまと乗せられるのもシャクですよね^^
円安は進んでいますが、いつ私たちの生活に反映するのかが
気になります(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-02-13 15:58) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱり鬼の面がいいですか?(笑)中身は鬼ですからねーww
みんなミョーにサイズがあっていて自分でも笑っちゃいました(≧∀≦)
恵方巻き、やたらとブームになると反発したくなってしまいます^^
わざとあさっての方向むいて食べたりとか(爆)
豆はお掃除が大変ですもんねw まかない人が多いと思いますよ^^
でも福はきてほしいですネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-13 16:01) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
でしょでしょーーーw ミョーにぴったり合っていて私も爆笑でした(≧ω≦)
特にパペカト!!顔がデカいからおたふくがマスク状態(* ̄m ̄)ノ彡_☆
恵方巻き食べなくても、豆をまかなくてもこうして遊ぶだけで十分
楽しいです(笑)戦略にまんまと乗るのもシャクですもんねww
チラシ寿司のがおいしそうですよ(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2013-02-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0