SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その19<ベルギー・ブリュッセル> [旅行(海外)]

はろ~[雪] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

TV封鎖.jpg

TV[TV]前をどかっと陣取り、ドアップで見ているようですが...

(画面はフィギュアスケートGPファイナルの様子<CS再放送>です)

それは、日本の『町田樹選手』だよっ[exclamation×2]

 

 

TV封鎖1.jpg

何でしょう?

 

 

TV封鎖2.jpg

ニャるほどww それで画面を封鎖しているわけね┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方ないわねww  じゃ、これでどお?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

TV封鎖3.jpg

お気に召しませんかぁ~(*≧m≦)=3

 

 

TV封鎖4.jpg

じゃ、何かしらん

 

 

TV封鎖5.jpg

ま、ね^^ 遊ぶといったらアレですよねっ(ΦωΦ)ふふふ

アレが何かはまた今度...

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

ベルギー・ブリュッセルの続きでーす[手(チョキ)]

王宮のあるロワイヤル広場からグラン・サブロン広場に向かって歩きました。

 

Belgium(Bruxelles)122.jpg

何の像だろう?(こんなのばっか[たらーっ(汗)]とりあえず撮ってみる私)

 

 

Belgium(Bruxelles)123.jpg

何だかステキな建物ですよねw

 

 

Belgium(Bruxelles)124.jpg

ググってみたら、Rekenhof(Court of Audit)と出てきました。監査法廷?

 

 

Belgium(Bruxelles)125.jpg

おおw 日本語だーっ[わーい(嬉しい顔)] 日本語表記してもらえるなんてすごいっ[手(グー)]

と思っていたのですが...

 

 

Belgium(Bruxelles)126.jpg

ハングル表記もあるし...各国の言葉で表記しているんですねw(" ̄д ̄)

書いてあるとおり『ベルギー王立美術館』でございます。

美術館はオランダでたくさん行ったので、ベルギーではパス(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

Belgium(Bruxelles)127.jpg

ルイーズ広場へ向かって歩いていくと、何やら修復中のステキな建物発見[目]

『最高裁判所』だそうです。 グレコロマン風の建物です。

裁判所前のプラール広場はかつてGaldenberg(絞首刑台の丘)と呼ばれ

絞首刑台が置かれていたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

広場の一方が展望台になっていてブリュッセルの町が見渡せるとのことなので

行ってみましたw(その様子は後ほど...)

 

 

Belgium(Bruxelles)128.jpg

Belgium(Bruxelles)141.jpg

こちらは 『ノートルダム・デュ・サブロン教会』

ゴシック・フランボワイヤン建築の美しい教会ですねっ(゚∇^*)♪

夜は教会全体が灯ろうのように灯り、中からの光が美しいステンドグラスを

通って幻想的な世界が見れるそうです。

 

 

グラン・サブロン広場へやってきたわけは...

Belgium(Bruxelles)130.jpg

 

Belgium(Bruxelles)137.jpg

私の大好きな『WITTAMER(ヴィタメール)』本店に行くためです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

特徴のあるピンクの屋根がかわゆいっ(///∇///)

2000年に王室御用達になりました[るんるん]

ここはティールームで、チョコレートはここから30mほど離れたところにある

お店で買うことが出来ます。

 

Belgium(Bruxelles)131.jpg

 

Belgium(Bruxelles)132.jpg

フィリップ皇太子の結婚式でウェディングケーキを担当したというお店だけあって

さすがにおいしそうなケーキがたくさん並んでいますよねww(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

Belgium(Bruxelles)133.jpg

お惣菜もありました。でも...€9.8とはいいお値段ですね(; ̄ー ̄A

 

 

ちょうど小腹も空いたころだったので、お茶することにしました(〃ω〃)

中でケーキを注文して、外のテラス席でいただくことにしました[レストラン]

 

Belgium(Bruxelles)134.jpg

こちらは私がオーダーした『サンバ』

日本でも売られているものですが...無難なチョイスですね(^┰^;)ゞ

やっぱベルギーだし、ここはチョコ系だろうと( *^艸^)プププ

 

 

Belgium(Bruxelles)135.jpg

こちらは連れがオーダーしたもの。イマイチだったそうです(笑)

 

 

Belgium(Bruxelles)136.jpg

暑かったけど、ここは『Thé(紅茶)』にしました。

チョコがついてくるのですねww 名古屋のカフェみたい(*≧m≦)=3

ポットに紅茶を入れて持ってくるのではなく、ポットの中はお湯のみで

自分で作りなさいってことのようですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

Belgium(Bruxelles)138.jpg

こちらがチョコレートを売っているお店。ティールームのすぐ近くです。

なぜか店内は誰もおらず...ちょっとびっくりしちゃいました[たらーっ(汗)]

お土産用のチョコをしこたま買い込んでしまいました(*^m^*)

一応保冷剤をつけてくれましたが、暑い時期だからとっても心配[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さらにナナメ向こうぐらいに見えるのが、『ピエール・マルコリーニ』

Belgium(Bruxelles)139.jpg

店内はすごい人だらけでした(゚ー゚;A

自分が納得するカカオ豆だけを使用し、焙煎から関わるというシェフの

こだわりから生まれたチョコは口どけがすばらしいですっd(≧▽≦*d)

ここでもシャンパントリュフとか買っちゃいました^^

(シャンパントリュフはここのが一番好き[黒ハート]

 

 

Belgium(Bruxelles)140.jpg

『レオニダス』も近くにありました。(入らなかったけど...)

 

 

で、買ってきたチョコたちですが... 

お土産(チョコ)2.jpg

ヴィタメールのは無残にも溶けて変形しているものあり[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

お土産(マカロン).jpg

彩りが美しいマカロンたち[かわいい] こちらもヴィタメールのものです。

フレーバーの味がしっかり感じられます(o´・ω・)´-ω-)ウン

 

 

お土産(チョコ)3.jpg

ピエール・マルコリーニのシャンパントリュフ[るんるん] 口の中で溶けます(*´ω`*)

 

 

一通りチョコも買ったし、先ほどの最高裁判所の付近へ...

Belgium(Bruxelles)142.jpg

屋根部分が王冠っぽくてステキですね[グッド(上向き矢印)]

 

 

Belgium(Bruxelles)143.jpg

ここはルイーズ広場。ブリュッセルの下町が見渡せますねーっ[手(チョキ)]

 

ルイーズ広場周辺は高級ブランドのブティックがずらーっと並んでいて

ウィンドウショッピングだけでも楽しめますヨ(*´ -`)(´- `*)

 

ここでホテルに戻るためメトロで移動しました。(チョコが心配だから...)

ホテル最寄駅に着いてエスカレーターに乗っていると、なぜか子供にフランス語で

話しかけられました。何か聞きたかったようですが、私に聞いてもダメよっ(爆)

 

夕食の時間少し前に、現地のスーパーをのぞいてみたくて目的地へ行ったのですが

お店がない(◎-◎;)

5月に買ったガイドに載っていたカルフール系のGB(ジェー・ベー)

というところでしたが、すでに潰れていました(lll-ω-)ズーン ウソぉ[がく~(落胆した顔)]

 

で、仕方なく近くで目についたところに入ってみました。

Belgium(Bruxelles)144.jpg

陳列が豪快ですよねっ(笑)

 

 

Belgium(Bruxelles)145.jpg

いちぢくにライチにレッドカラントかな?日本では珍しいものもありますねw

 

 

Belgium(Bruxelles)146.jpg

バナナが山ほど(笑)

 

 

Belgium(Bruxelles)147.jpg

 

Belgium(Bruxelles)148.jpg

ついついキャットフードなんかもチェックしてしまいますΣ(ノ∀`*)

お味はどんな感じなのでしょうね^^

 

 

夕食は、結局一番にぎやかなグラン・プラス周辺へ行くことにしました。

 

Belgium(Bruxelles)149.jpg

途中で見つけたジャパニーズ・レストラン

“KABUKI”って名前なんだーw お寿司も鉄板焼きもありますよ(笑)

 

 

何にしようか迷ったあげく、『パエリアにしよう』ってことでここに...[左斜め下]

Belgium(Bruxelles)159.jpg 

Belgium(Bruxelles)152.jpg

店内はガラガラ。ほとんどの人がテラス席で食べているからですね(*≧∀≦*)

 

 

日本語のメニューもあるよと持ってきてくれたのですが 

Belgium(Bruxelles)150.jpg

すんごい日本語訳[exclamation×2][exclamation×2]

緑のウナギだってーーーw 食べたくないーっo((>ω<o))((o>ω<))o

唯一とか唯一の肉付けって何?(爆)

パエリア王に、背の高い伊勢海老(* ̄m ̄)ノ彡_ 

チビの伊勢海老とかいるの? もー大笑いでした゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

 

 

当初の予定どおり、単品でパエリアをオーダーしました。(パエリア王か?)

 

Belgium(Bruxelles)153.jpg

おじさんが取り分けてくれました。

 

 

Belgium(Bruxelles)154.jpg

お店の人たちがこのおじさんのことを 『彼はモンジって言うんだよ』 と

からかい気味に言っていたので、名前というよりは何か意味のあるあだ名

じゃないかなーと思ったのですが、意味はわからず...( ̄ω ̄;)

私たちのテーブルはモンジの担当でした(笑)

 

 

Belgium(Bruxelles)155.jpg

パエリアは二人でシェアしても多いぐらいでした^^ おいしかったですけどね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

もう入らないので、後はコーヒーとデザートで終わり。

 

Belgium(Bruxelles)156.jpg

カプチーノ。クレーム・シャンティイが入っていますねw

 

 

Belgium(Bruxelles)157.jpg

なぜかカップがご近所の『シェ・レオン』のもの。姉妹店なのぉ?(。◔‸◔。)?

(『シェ・レオン』はムール貝レストランの代名詞のような有名店です) 

 

 

ここで、またしてもデザートでかなり待たされることになったのです(  ̄っ ̄)

アムステルダムでも一時間ほど待たされちゃったし、どうもデザートが鬼門[バッド(下向き矢印)]

オーダーしたのは、“ソルベ”なんですけどぉ( ̄Σ ̄;)ブー

 

やっと来たと思ったら、モンジが『ジャパンのトーキョーから運んできたんだ』と言い訳。

笑えない('▽'*) ・・・ァハハ  だったらもう溶けてるがなっ[むかっ(怒り)]

 

Belgium(Bruxelles)158.jpg

ソルベ3種盛  トーキョーから運んできた甲斐あっておいしかったですけどね[揺れるハート]

 

 

ホントは、ブリュッセルでは『オー・ザルム・ド・ブリュッセル』というムール貝で

有名なお店に行きたかったのですが、事前にTEL[電話]してみると夏期休業中だって[exclamation]

ガイドには『無休』って書いていたんですけどねーww[ちっ(怒った顔)]

お店の前を通ったらやっぱりお休みでした。

Belgium(Bruxelles)160.jpg

すごーく残念[ふらふら] ガイドでも現地在住の日本人ブログでも大好評のお店なのに。

(『シェ・レオン』よりこちらの方がいいという噂)

 

 

ホテルまで戻る途中、ストリートで楽器を演奏している女性発見[目] 

Belgium(Bruxelles)161.jpg

オーボエでしょうか。ちょっと珍しいかも^^

 

 

ブリュッセルは以上です^^ 翌日はまたハードな移動でした。

to be continued...

 

 

またまた寒波がやってきていますよねw 最大の冬将軍到来か?だそうです。

日本海側のみなさま、雪は大丈夫でしょうか?

凍結によるスリップなどお気をつけくださいませ。

一旦暖かくなってからの急な寒波なので、つらいですよねーっ(TmT)

早いもので、1月も最終週ですね。寒さに負けずがんばりましょーっ(*^-゚)v

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(30)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 40

まめ

ミュウたん、めっちゃ不服そうな顔してw
冷たい始動機って・・・エヴァみたいですなぁw
誰か指摘してあげないんでしょうかね。
寒い今の時期に思い返すと少しは暖かくなりまして?
by まめ (2013-01-28 06:47) 

そらまめ

あ~、旅行行きたい・・・
海外に行ってもニャンズのお土産チェックしちゃいますよね~。
ソラ柄のカリカリが気になる・・・(笑)
by そらまめ (2013-01-28 08:28) 

こいちゃん

私も八割れさんの柄ってまず日本ではないんじゃないかときになりましたよ~美味しいんでしょうかね~
チョコは美味しそうで、ケーキも。パエリア王も!(* ̄m ̄)プッ
背の高い伊勢海老?緑のうなぎ?笑えますね、もう少し納得できる訳を。。
ミュウた~ン、機嫌悪くしちゃイケメン台無しよ❤可愛いけどね
by こいちゃん (2013-01-28 09:23) 

ろき

海外なんて・・・
レストランのメニューが不思議ですけど
逆にちゃんと書いてあるメニューを頼んだ時に
想像していたものが出て来るかどうか・・・(笑)

by ろき (2013-01-28 09:25) 

hatumi30331

重厚で歴史のある建物がいっぱいです。
これだけの写真が並ぶと,行ったような気分です。(笑)
アップお疲れさまでした。^^
美味しい物にすぐ目が行くけど・・・
やっぱり甘い物・・・食べてみたいです〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-28 14:20) 

ふぢたしょうこ

またドイツに行きたくなりました~
ベルギーとドイツの旗って縦と横の違いですもんね~

by ふぢたしょうこ (2013-01-28 17:10) 

miyoko

ミュウたん 遊んでほしくて画面封鎖するのですね^o^
Rekenhof(Court of Audit)素敵ですね♪
ヨーロッパは素敵な建築がたくさんあっていいですね~
日本もこういう建物が、たくさんある景観だったらいいの
にと時々想ってしまいます。。^^
チョコレート食べたくなってきました~美味しそうですね♡
by miyoko (2013-01-28 19:06) 

バズ

メニューの間違え方?はお隣の国と
似たところがあるけど、こういうの好きです(笑)
わからんかったら書かにゃいいのに
それでもお客さんに見せてしまうその勇気は
尊敬に値します♪
by バズ (2013-01-28 19:32) 

ChatBleu

ミュウたんの遊びってなんだろう??
なんとなく、ミュウたんっておっとりさんで、遊ぶってイメージが
ないんだけど(-_-;) (うわ、失礼でごめんなさい)
ヴィタメール!ピエール・マルコリーニ!
うぅぅ、チョコレートぉぉぉ。美味しそうです。
おまけに夕食がパエリアだなんて羨まし過ぎです。
by ChatBleu (2013-01-28 19:44) 

桃助

こんばんは~♪
 ミュウ君 この後どうなったニャン?気になる~~~

 カトリーヌさんは海外旅行慣れなさっていて いいなぁ~
 チョコもいいけど
 ニャンコのフードパッケージが可愛いぃ!
 
by 桃助 (2013-01-28 21:05) 

あつこ

アレで遊んでる写真、楽しみにしてるよ~ん♪

それにしても、美味しそうなケーキやらチョコレートやら・・・
マカロン~~~大好きなの~~~(*^□^*)
食べたいよ~♪

by あつこ (2013-01-29 00:18) 

OMOOMO

チョコレート、こんなにたくさん、美味しそうですね。
パエリアも美味しそう、景色もだけど食べ物に目が行っちゃいます。
アレは何かな~?
by OMOOMO (2013-01-29 18:06) 

えのみ

素敵な建物ばかりですね。
チョコレートは海外の方が安いのですか?
シャンパントリュフ食べてみたいな。
ハチワレにゃんこは海外もいるのですね(^_^;)
by えのみ (2013-01-30 02:46) 

ちか

カトリーヌさーんすっごいすっごいお久しぶりです~。コメントありがとう(≧∀≦)嬉しかった。
わ~ミュウちゃんテレビ前を占拠して構って欲しいって感じで可愛いー。
アレで遊ぶって何かしら?気になるー。

いいな~やっぱり海外の風景建物は違うよね。
ヴィタメール!!!!数回しか食べた事ないけど美味しいよね。
本場のチョコケーキやチョコレート食べてみたーい。
もうヨダレものだわ。いいなー。
お値段も結構しそうですね。
海外の売ってるキャットフードも味がどう違うのかとかもちょっと気になったりするわ。
緑のウナギ!!!めちゃ気になるけど食べたくない。
パエリアは凄く美味しそうだねー。

by ちか (2013-01-30 07:24) 

hi−ragi

ミュウちゃん、何で遊ぶのかな~>^_^<
フードのパッケージ可愛いですね!本当にどんなお味なのかな?
by hi−ragi (2013-01-30 20:11) 

miffy

王立美術館もサブロン教会もとっても良かったですよ~
やっぱりヴィタメール本店行ったのですね。
チョコレート溶けちゃいましたか・・・
去年も夏の暑さすごかったですものね。
何故に舌平目が唯一になっちゃうのでしょうね(笑)
by miffy (2013-01-30 20:32) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
すんごい不機嫌な顔でしょっ(:.´艸`:.)ぶっ  ワガママなんですw
当時は『緑のうなぎ』が衝撃的で、あとのメニューは覚えていなかった
のですが、こうして見てみるとめっちゃおかしいですよね(≧ω≦)
冷たい始動機も意味不明(爆)
こんな訳ならつけなきゃいいのにww添削してあげればよかったかな(笑)
by カトリーヌ (2013-02-01 10:07) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ニャンズがたくさんいると、なかなか旅行行けませんよね^^
国内でも海外でも、ネコモノにはすぐ反応しちゃいますね(笑)
そらちゃん柄のキャットフードって日本ではなかなか目にしませんよね。
トラ柄ちゃんが多い気がします。アメショーさんとか^^
どんな味だったんでしょうね?私も気になりましたーっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2013-02-01 11:29) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよねw 牛柄八割れニャンのキャットフードは見かけませんよね。
たいていトラ柄とか真っ白とか...味が気になるところですよね^^
チョコはもうさすがですよ!!ウマウマd(* ̄∇ ̄)。
その時は“緑のウナギ”にだけ気をとられていましたけど、こうして
よーく見てみるとおかしい訳だらけですよね(* ̄m ̄)ノ彡_☆
逆に訳してくれないほうが助かりますよ(*´ゝ艸・`)ププ
ネタとしてはおいしいですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-01 11:34) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
あんな和訳なら逆にないほうが助かりますよねw
緑のウナギなんて書かれたらオーダーできませんもの(= '艸')ムププ
子羊(漬物)とか...コワすぎですΣ( ̄ロ ̄lll)
フランス語のメニューを出されて、何とか想像しながら頼んでみるのも
楽しかったですけどねっ(^ー^*)♪ ただ量が多すぎですw
by カトリーヌ (2013-02-01 11:37) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつも長い記事でスミマセンっ(;´▽`A
行った気になっていただけると本望です(///ω///)
私も写真を見ると、その時の暑さや匂いなどがはっきりと思い出せる
感じがします。もう半年前のことですが^^
食べ物の記憶も大きいですよねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2013-02-01 15:25) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ドイツもいいですよねww 私もドレスデンとか東方面に行ってみたいです。
似た国旗が多いですよねw フランスとロシアとか(笑)
全然覚えられませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2013-02-01 15:26) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
構ってほしくなると、こうして妨害行為に出ます^^
あれ、ここどこだっけ?という写真があったりして、UPする時になって
焦っています(笑)もうすでに忘れ始めているのかも(;´▽`A
日本建築、これはこれですばらしいと思いますが、私もヨーロッパの
重厚な建築物に惹かれます。見ているだけで気分が上がるというか^^
やっぱりベルギーはチョコですよねっ❤絶品ですd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2013-02-01 15:30) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
むりやり翻訳ソフトで変換させた感が満載ですよねっ(≧ω≦)
意味不明なものが多くて、これだったら見せられないほうがよほど
ましってものです。お店の人はどこがヘンなのかわかりませんからねw
そのまま平気で出しちゃうのでしょうが(笑)
添削してあげたほうがよかったでしょうか(●´ω`●)ゞ
おいしいネタを頂戴してこれはこれでおもしろいですけどっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-01 15:33) 

☆ササエ☆

ケーキは勿論、サラダ?前菜?が美味しそう~。
シャンパントリュフもいいな~。
パエリアもいいし・・・。
ダイエット中の身には花より団子です^^;
(綺麗な建物ばかりなのに)
by ☆ササエ☆ (2013-02-01 17:38) 

marimo

ベルギーやドイツにも日本語表記の看板や
メニューがあるって嬉しいですね。
ヨーロッパで日本もそこそこ存在感あるって事かしら?
建物と町並みの調和が素晴らしいですね。
日本の首都圏は何だかゴタゴタしているだけの
近代建築という感じ。
by marimo (2013-02-02 11:43) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはおっとりさんなんかじゃないんですよw(笑)
すごく気が強いし、しつこい性格です(*≧m≦)=3
ベルギーはやっぱりチョコが絶品ですね!すんごくおいしいです❤
結局ベルギー料理らしいものはムール貝ぐらいで、名物というビールも
飲まなかったし、少し残念な気もしました^^パエリアはおいしかったけど
スペイン料理ですもんね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-02-04 09:33) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
期待を持たせる終わり方でスミマセン(●´ω`●)ゞ
この後はおもちゃにガンガン食いつくという話なのですが、それは
次回以降で(笑)
海外旅行慣れってことないですよww毎回もっと勉強してくればよかった
なぁと思うばかりでヾ(;´▽`A``
ニャンフードのパッケージは日本のものとは違って楽しいですよね❤
味が気になるところです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-02-04 09:35) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
アレが何だかわかりますか〜?(^ー^*)♪次回のお楽しみでーす^^
やっぱりベルギーといえばチョコですね!!もーーw 絶品です❤
あれこれ買い込みすぎた感じもありますけど( ̄┰ ̄;)ゞ
マカロンは、ワタシ的には『ピエール・エルメ』がNO.1です。
日本で買うとかなりいいお値段しますよね(´ヘ`;)おいしいけど^^
by カトリーヌ (2013-02-04 09:49) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
いくらチョコがおいしいからといってちょっと買いすぎちゃいましたね(笑)
夏場だし、溶けるかもと思いつつやっぱり...(●´ω`●)ゞ
お料理はどれもおいしかったですが、量が多すぎでした^^
今回は食べ物のUPが多かったのでどうしても目がいきますよね(笑)
アレ...さて何でしょう?次回のお楽しみでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-02-04 09:51) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
建築物はさすがにステキなものが多いですよねw
チョコは同じものを日本で買うとかなりのお値段だと思いますが
為替の関係もあって(当時€1=94円)お安くGETできましたよ♪♫♩♬
マルコリーニのシャンパントリュフ、絶品ですよねd(゚-^*) ♪
日本で買うといいお値段ですが(笑)
はちわれニャンのフードパッケージは日本では見ないですよね!
by カトリーヌ (2013-02-04 09:54) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントご無沙汰してしまってスミマセンでした(*- -)(*_ _)
こちらこそコメうれしいです❤ありがとうございます(゚∇^*) ♪
ミュウたんは遊ぶといえば“アレ”が大半なのです(笑)
アレが何かは次回のお楽しみということで...(ΦωΦ)ふふふ

ヨーロッパの建物ってホントステキですよね(*´ω`*)ポッ
ベルギーはやっぱりチョコが絶品です!私が食べたケーキは
日本で売っているのと変わらない味でおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。
値段は為替の関係もあって日本よりはかなり安かったと思います。
日本でヴィタメールやマルコリーニのチョコを買うとかなりお高いです
もんね^^
緑のウナギには仰天でしたΣ(T▽T;) そのほかにもミョーな日本語
が並んでいますよね(*´ゝ艸・`)ププ 完全に意味不明です(笑)
パエリアはおいしかったです!スペイン料理ですけどっ(爆)
by カトリーヌ (2013-02-04 10:03) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんが遊ぶといえば“アレ”なのです(笑)
アレが何かは次回のお楽しみということで...(≧ω≦)
日本のフードパッケージとは違う感じなのが楽しいですね(^ー^*)♪
あとは味がどうなのか気になりますよねww
by カトリーヌ (2013-02-04 10:05) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ブリュッセルはお買い物中心ということで、外観だけ見て満足して
いました(笑)内部もステキでしょうね(*´ω`*)ポッ
やはりヴィタメール本店は行っておかないと(笑)
朝食もとれるようですが、残念ながらホテルが朝食付きだったので^^
ガイドを見る限りではとてもおいしそうでした❤
あの和訳はないですよねーw 完全に意味不明です(* ̄m ̄)プッ
誰か日本人にチェックしてもらうべきですよねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2013-02-04 10:09) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
ヴィタメールで惣菜まで売っているとは思いませんでした。
ちょっと気になりますよね^^
パエリアはスペイン料理ですが、おいしかったですよ(゚∇^*) ♪
元々スレンダーでいらっしゃるのに、ダイエットしなくても...と
思いますがヾ(;´▽`A``
今回は食べ物の画像が多くて目の毒だったでしょうか^^
by カトリーヌ (2013-02-04 10:12) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
海外で日本語表記を見つけると何だかうれしくなりますね(*´艸`*)
でもあのメニューの和訳は...( ̄へ ̄|||) 意味不明です(笑)
いまや、アジアといえばC国のイメージが強いので、日本語よりも
C語の表記が増えてきているような気がします(TwT。)
こっちとしてはくやしいですけどね(@ε@)ブゥ 負けたくないっ(笑)
海外は建物と風景がマッチするように作られているので景観が
美しいですよねw 日本はゴチャゴチャですよね。特に大阪は(笑)
by カトリーヌ (2013-02-04 11:09) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
あーちゃさん
CC_SAKURAさん
kontentenさん
ぴーすけ君さん
hisaさん
qoo2qooさん
toroさん
toraneko-toraさん
ゆきさん
輝月夜姫さん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2013-02-04 11:24) 

まいなっつ

ミュウさまぁ 大変ご無沙汰しておりました。

カトリーヌさん すぐ飛んできてくれてありがとう すごくうれしかったです
相変わらず学校に通う毎日ですが 少しずつ自分の時間も取り戻してる最中です。

またお邪魔しますね

by まいなっつ (2013-02-04 17:01) 

そらまめ

昨日はコメントありがとうございまーす。
ギロロ大尉、カトリーヌさんのコメント見て喜んでます。
アタイのファンやねんて♪って(苦笑)
これしかないのっ! って理解したミュウちゃん、えらい~。
あんずさん、ほんと聞き分けありません(汗)
by そらまめ (2013-02-05 08:40) 

Rae

メニュー!(爆笑)
背の高い伊勢えびとか緑のうなぎとかパエリア王とか、想像してしまいましたー!!wwww
でも、私も、仮に英語とかで表記した場合、向こうの人が「なんのこっちゃ!?」な英文作成をしてしまうんだろうなwww
by Rae (2013-02-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0