SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その7<フェンロー> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][かわいい] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

Blue moonより一夜明けて.jpg

満月[新月][満月]...幻想的な雰囲気 

 

 

月に吠える.jpg

それを見て オオカミのように吠えるニャンが一匹(* ̄m ̄)プッ ←ウソですよw

 

そして...

北京ダック?.jpg

“つちのこ”に変身 (`ωゞ  なーーんちゃって^^

 

 

北京ダック?1.jpg

ってか、またこの『ゴメンなちゃい寝』やってますよぉ(*´ゝ艸・`)ププ

 

 

北京ダック?2.jpg

ちゃんと息しているのね^^ よかったよかった( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

さて、前回のクイズの答えでーす[手(チョキ)]

 

あの縮れた部分はココ[左斜め下]

 

どこ?ここ.jpg

ちょっとその周りを毛づくろいした跡あり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

どこ?ここ1.jpg

もうお分かりですねっ(゚∇^*) ♪

 

 

どこ?ここ2.jpg

はいっ ワキでしたっ ワキの毛ですっ(笑)

ちなみに、おへそ周りの毛も湿気のためか縮れていまーす^^

みなさんの予想 当たりましたかっ?

 

 

どこ?ここ3.jpg

ウソおっしゃい[exclamation×2] もーーーw いい加減なことをっo(`ω´*)o

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

さて、フロリアード最終回です(ちょっと長くなりまーす)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

Netherlands(Floriade)72.jpg

イチゴの国!? 思わず中を覗きたくなってしまうようなイラストですね(^ー^*)♪

中にミュウたんがいるかもって思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

Netherlands(Floriade)73.jpg

あ、トウモロコシならぬ イチゴのバーベル挙げてるぅ(≧ω≦)

 

 

Netherlands(Floriade)117.jpg

顔出しパネル[exclamation×2]

これはもうお約束っ(爆)ミュウたん一匹4役で ミュウミュウ一家完成っ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

Netherlands(Floriade)74.jpg

私の好きなアマリリスも咲いていましたっ[かわいい]

 

 

Netherlands(Floriade)75.jpg

こちらは立派なドームですが(見たまんま)、中に入るとまたワケのわからない

映像が5分ほど流されて、はい終わり( ̄Σ ̄;)ブー 一体何が言いたいのぉぉ[バッド(下向き矢印)]

 

 

Netherlands(Floriade)76.jpg

子供たちが水遊びしていましたっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 うらやましーーっ

 

 

Netherlands(Floriade)map8.jpg

それでは 最後のエリア GREEN ENGINE へ

47番に ジャパンブースがあります(*^-゚)v

このエリアはお花がたーーくさんありましたっ(*´ω`*)こういうのが見たかったんですw

 

 

Netherlands(Floriade)77.jpg

こういうところで一度生活してみたいなっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

Netherlands(Floriade)78.jpg

ショウガみたいっ(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)79.jpg

 

Netherlands(Floriade)80.jpg

 

Netherlands(Floriade)81.jpg

 

Netherlands(Floriade)82.jpg

 

Netherlands(Floriade)83.jpg

 

Netherlands(Floriade)84.jpg

シャンデリア!?

 

 

Netherlands(Floriade)85.jpg

誰か着てみたい方 いらっしゃいますぅ!?(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)86.jpg

 

 

2階立てになっていたので、簡易階段を登ると...

 

Netherlands(Floriade)88.jpg

んまーーーw 達筆+.+゚d(´∀`*)

 

 

Netherlands(Floriade)87.jpg

いかにも日本って感じですよねーっ(//∀//)

 

 

Netherlands(Floriade)89.jpg

鯉の滝登り かしら^^

 

 

Netherlands(Floriade)91.jpg

そうみたいです(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)90.jpg

ビタミンカラーですねっ[るんるん]

 

 

Netherlands(Floriade)92.jpg 

 

Netherlands(Floriade)93.jpg

 

Netherlands(Floriade)94.jpg

 

Netherlands(Floriade)95.jpg

何だかとってもステキ(´vωv`*)。o0○ ポワン 落ち着く~(*´ェ`*)

 

以上、ジャパンブースでした♪(* ̄ー ̄)v

日本人だからかもしれませんが、日本のブースは本当にステキだと感じました[揺れるハート]

他の国の方々にもそう感じていただけるとうれしいなっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

そうそうw お隣に北朝鮮のブースがあったんですw チマチョゴリを着た人が

いたから、てっきり韓国だと思っていたら『North KOREA』って書いていましたw

出展されていたのですねっι(◎д◎υ)ノ びっくり

衣装を着たお姉さんは大人気でしたが、いたって普通の方でした(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)97.jpg

『台湾』のブース  お人形の衣装はやはり中華風なのですねw 三国志風(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)96.jpg

こちらは、幸福の国『ブータン』のブース

 

 

Netherlands(Floriade)98.jpg

 

Netherlands(Floriade)99.jpg

 

Netherlands(Floriade)100.jpg

蘭といえば タイ ですよね(゚∇^*) ♪

 

 

Netherlands(Floriade)101.jpg

 

 

あのシャンデリアのエリアが気になったので、また1Fへε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

 

Netherlands(Floriade)102.jpg

 

Netherlands(Floriade)103.jpg

これまた独創的な衣装ですね^^ 一般ピープルには着こなせませんっヾ(;´▽`A``

 

ここで写真を撮っていたら、フランス人のマダムに、『パルドン マドモワゼル』と声を

かけられ...どうやらこれをバックに自分の写真を撮ってくれということらしく...

話しても通じないだろうと思ったのでしょう。ジェスチャーで伝えてくれました(笑)

身振り手振りでも十分伝わりますネ(*´艸`*)

 

 

Netherlands(Floriade)104.jpg

これってベゴニアでしょうか( ̄ー ̄?)

 

 

Netherlands(Floriade)105.jpg

双子のサボテン(*´ -`)(´- `*)

 

  

Netherlands(Floriade)106.jpg

これは ケイトウ?

 

 

Netherlands(Floriade)107.jpg

 

Netherlands(Floriade)108.jpg

アジサイがとってもかわいくてステキでした(///ω///)

 

 

Netherlands(Floriade)109.jpg

 

Netherlands(Floriade)110.jpg 

 

Netherlands(Floriade)111.jpg

 

Netherlands(Floriade)112.jpg

こういう見せ方っておもしろいですねっd(゚-^*) ♪

 

 

Netherlands(Floriade)113.jpg

あら?ジャパネスクな感じ^^ 仏壇に飾られているというか...

 

 

Netherlands(Floriade)114.jpg

 

 

Netherlands(Floriade)115.jpg

こういうバラの花束をババンと頂きたいものですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ほぼ一通り見終わったかなと思ったので、そろそろフェンローから本日のお宿のある

アムステルダムまで移動することにしました。もう夕方近くだったので、ホテルへの

到着がかなり遅くなってしまいました(●´ω`●)ゞ

次回は、アムステルダムでの夕食など...

to be continued...

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 42

ChatBleu

つちのこミュウたん、顔がないってのもすごいけど、
横幅がすごくない?! ミュウたんってこんなにおデブだったのぉ??
ミュウたんのお話から続いてのフロリアードがいちごってのが、
いい流れですねー。
お花がいっぱい!綺麗ですねー。いい匂いだったでしょう。


by ChatBleu (2012-09-06 20:58) 

kontenten

ブルームーン・・・きれいですね(^^)
 North KOREAも興味津々ですね^^;Aアセアセ
2008年、バンコクに行った時に北鮮国営の焼肉屋さんに行きました。
チマチョゴリを着たきれいな女性が民謡を歌いながら踊っていました。
もしかして、悦び組・・・なんて、言っていました(^^)
by kontenten (2012-09-06 22:21) 

あつこ

月上手に撮れてる~
ミュウたんのつちのこにゃ~がかわいすぎる~~~
上から覆いかぶさりたいわ~

イチゴの国めっちゃかわいいね!!
いいな~
by あつこ (2012-09-06 22:29) 

marimo

ブルームーン撮ったのですね♪
こちらは入見れませんでした。
フェンローですか。日本ブースやはり庭園で
日本を表現するとあのようになるんでしょうね。
異国で見る日本の文化・・・どんな感じ?
by marimo (2012-09-06 22:34) 

miyoko

ゴメンなちゃい寝 はじめてみた気がします?
かわいいですね~ 鯉の滝登り何だかいいですね♪
バラのお花きれいですね~^^
by miyoko (2012-09-06 23:09) 

えのみ

きれいなお花が沢山ありますね。
脇毛だったんですね。
思わずミンミンの腋毛を見てしまいました。
by えのみ (2012-09-07 01:40) 

ゆうこ

みゅうたん埋もれてるよ~(笑)
息出来てます?^^
お花がどれもイキイキしてますね!
イチゴのおうちは可愛いけど、小人さんが欧米って感じでちょっと怖いです^^;
by ゆうこ (2012-09-07 08:24) 

そらまめ

お花、どれもきれい~。
ビタミンカラーのが気に入りました♪
あと、つちのこちゃんと♪(笑)
by そらまめ (2012-09-07 08:55) 

hi−ragi

一般ピープルには着こなせないって…着れないですね。確かに、、、
 コメント有難うございました。売り切れちゃったら、制作の
ご注文頂ければお作りしますので大丈夫ですよ。(^o^)/
by hi−ragi (2012-09-07 11:48) 

まめ

www
突っ伏しちゃってる~ いいですねぇ、どこが頭かおしりだかw
サボテンがどう見ても鬼の棍棒に見えてしまうのでした・・・
by まめ (2012-09-07 12:32) 

ふぢたしょうこ

ミュウたん、炊き込みご飯のおにぎりにみえました・・・
by ふぢたしょうこ (2012-09-07 15:17) 

hatumi30331

お月さん綺麗に撮れてるね〜♪^^
あの日は・・こんな感じやったよね〜♪
今月は中秋の名月!
またいいお月さんやったらええのにね〜♪

ビタミンカラーのお花・・・すごい!
かなり注目!! ギョッ!!
by hatumi30331 (2012-09-07 16:38) 

☆ササエ☆

今回は海外よりミュウたんの勝ち~。
ふわふわに萌え萌えです。
疲れた体に癒される~。
(ミャウは固い毛だし、チャイはふわふわだけど、なかなか存分に触らせてくれません:泣)
by ☆ササエ☆ (2012-09-07 23:32) 

桃助

こんにちは~♪
 まぁ ミュウたんって 見事なシンメトリー模様
 気品漂う コートですわ!
 我が家のモモのボワボワの毛を見て
 チョイトがっかりしておりまする

 沢山のお花にウットリ~
 やっぱり日本のお花はピカイチ!
 洗練されていて 上手いなぁ~って感心いたしました(^^♪
by 桃助 (2012-09-08 16:51) 

OMOOMO

わあ、盛りだくさんで何回も見ました。日本のブースやはり落ち着きますね、日本人だなあ。
by OMOOMO (2012-09-08 17:11) 

miffy

TVでゴメンなちゃい寝してる猫ちゃん見ました~
ミュウちゃんもTVデビューしませんか~
フェンローの展示は斬新なものが多いですね。
ハーグの時はもっと普通にお花やお野菜が展示されてたような気がします。
八重の紫陽花や八重のフリージア綺麗ですね。
by miffy (2012-09-08 21:03) 

バズ

先日 仕事で梅田に行く用事があったので
ついでに行ってきましたよ「ドミニクサブロン」
私はグルノーブルだけ食べて
キッシュとか他のパンは妻の胃袋へ・・・・
キッシュはめっちゃ美味かった!との談。
写真撮ってないから(そもそも食べてないから)
ブログに紹介しようが無いですわ(笑)

ジャパンブース、
去年から今年にかけて
他国の方々からも、また違った見方で観覧されていることでしょう。
我々もそれに応えて
頑張っていかねばなりませんね^^
by バズ (2012-09-09 18:44) 

ぴーすけ君

お花の楽しみ方が日本と違いますね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-09 20:40) 

Rae

ブルームーンのときは、ミュウちゃんはツチノコになる…と。←違
いちごの国のあの中には、ミュウちゃんが居るに違いないって思いました。交信してるときの意識は、きっと、ここに飛んできてますよw
いろんな花がズバッと咲いてるのはきれいですね。
菊の花の生けこみはなんか、仏前みたい(笑)
by Rae (2012-09-09 21:00) 

hi−ragi

本日、スマホケース追加しました~♪
by hi−ragi (2012-09-10 12:23) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
あの横幅...ハンパない大きさですよねι(◎д◎υ)ノ
私には北京ダックのように見えました(笑)
小さく見えるかもしれませんが、実際かなり大きさありますよ^^
ミュウたんからいちごの国への流れは意識的にしたものでは
ありませんでしたが、今考えるとよかったかも(*´艸`*)
やっとお花をいっぱい見られて興奮して撮りまくってしまいました(笑)
by カトリーヌ (2012-09-11 15:03) 

こいちゃん

毎度ご心配おかけしております「ぢ主」です。お見舞いの言葉ありがとうございます。(みんな同じ文面でm(_ _"m)ペコリ)
日本ブースいいですっやっぱり日本人です❤
それとは別にみゅうたん顔出しパネル最高!
by こいちゃん (2012-09-11 20:56) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーw バンコクにNorth Korea直営の焼肉屋ですかーーーw
しかも悦び組のような美人さんが...σ(´ x `;*)
今回のブースにいた方はどこにでもいそうな感じの人でした(笑)
かの国はよくわからないですね(;´∀`)
by カトリーヌ (2012-09-12 10:25) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お月様、いい具合に雲が晴れてくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
つちのこっていうより、私には北京ダックに見えましたっ(爆爆)
覆いかぶさりたいって...(* ̄m ̄)プッ
いちごの国ですけど、個性的ですよねーーw
何が言いたいのかわかりませんが、かわいいからOKかな(笑)
最後に園芸博らしいお花がいっぱい見れてよかったです❤
by カトリーヌ (2012-09-12 11:06) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょうど雲が晴れてくれて、いい感じに撮れました(*^-゚)v
10年に一度と聞くと、行っておかなきゃって思いました(笑)
日本にいると和を意識することもないのですが、こうして外国で
日本庭園っぽいのを見るとやっぱりいいなぁって思います^^
日本人の血が騒ぐというか...日本人であることを再認識しました❤
by カトリーヌ (2012-09-12 11:09) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
あれ?ゴメンなちゃい寝、初めてでしたか^^
これのポーズ、好きなのかよくしているのです(笑)苦しくないのかな^^
鯉の滝登りとか、日本ブースステキですよね(゚∇^*) ♪
やっぱり私も日本人だなって再認識しました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:12) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
最後になって、やっと園芸博らしい展示物を見ることが出来ました(笑)
いっぱいのお花に興奮して写真を山ほど撮っちゃいました^^
そうww 腋毛だったんですっ(*´ゝ艸・`)ププ
関節部分は蒸れて縮れるのかもしれませんね(笑)
ミンミンちゃんとか、どうですか?
by カトリーヌ (2012-09-12 11:14) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもこんな感じで突っ伏して寝ているんですww
息出来ているか、そぉっと確認してしまいます(´▽`;)
今まで何匹ものニャンと暮らしましたが、こんなコは初めて(笑)
たっくさんのお花に大興奮しちゃいました。これぞ園芸博!!(爆)
確かに、小人さんのお顔はいかにも外国チックでかわいくないですね^^
日本のアニメが外国で人気なわけがわかります(●゚∀゚)●。_。)ウン
by カトリーヌ (2012-09-12 11:17) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
最後になってようやく園芸博らしい展示物が見れました(笑)
お花がどれもきれいで大興奮で撮りまくってしまいました^^
私もビタミンカラーのはお気に入りです(。→‿◕。)☆
つちのことどっちがいいですかーっ(笑)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:18) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
あのお洋服?を着こなせるのは、外国のモデルさんだけでしょう^^
あーゆー風に展示しちゃうところは海外っぽいですよね。
やっぱり日本ブースが一番でした(*´艸`*)
はい!もし売り切れていたらオーダーさせていただきますね。
よろしくお願いいたしますっ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by カトリーヌ (2012-09-12 11:21) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw 相変わらずの突っ伏し寝です(笑)苦しくないのかな^^
頭がわかりやすいようにブラウスを着けているんですよっ(爆)
鬼の棍棒って...(* ̄m ̄)プッ まめさんのそういうセンス、好き❤
by カトリーヌ (2012-09-12 11:26) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
炊き込みご飯の三角おにぎりですねっ(笑)
私には北京ダックに見えてしょうがなかったです(*´ゝ艸・`)ププ
いずれにしても食べ物系ってことですよね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:28) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
雲から顔を出しているかのようなお月様、いい感じに撮れました^^
そうですねw 中秋の名月!また撮らなきゃですね(゚∇^*) ♪
ビタミンカラーのお花、私はすごく気に入りました❤
インパクト大ですけど、ホント元気をもらえそう(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:29) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
わーーw こんなたくさんのお花よりミュウたんですか^^
うれしいような複雑なような(笑)
とくにお腹の毛がふっわふわなんですよw
でもうちのコも気難しいので、お触りNGですよ(*´ゝ艸・`)ププ
こんなつちのこですが、癒しになったらうれしいです(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2012-09-12 11:35) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
そんなーーw 気品など漂っていませんよっヾ(;´▽`A``
立派なつちのこ体型ですよねw笑)お恥ずかしい(//∀//)
最後にやっと園芸博らしい展示物が見れてよかったです(笑)
それまでは何これ?っていうのが多かったもので...
中でもやっぱり日本ブースはぴかイチですよね(。→‿◕。)☆
私って日本人だなーと再認識しました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:39) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
最後は盛りだくさんになってしまいました^^
たくさんのお花に興奮していっぱい撮っちゃったので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱり日本ブースいいですよねd(゚-^*) ♪
私も日本人だなーと再認識しました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-09-12 11:49) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウ以外にもあーゆー寝方するコがいるのですね^^
TVデビュー、出来るといいなっ(笑)
今回のフェンローの展示物が個性的なのですね。毎回こんな感じかと
思っていましたが...園芸博?っていうのが多くてびっくりでした(笑)
八重のアジサイかわいいですよね❤日本でも売っているのかしら
by カトリーヌ (2012-09-12 11:52) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
ドミニク・サブロン行かれましたかーーww
最近ここにハマっているんですよ(o´∀`;o)aポリポリ
高いけどやっぱりすごくおいしいですよね(゚∇^*) ♪
キッシュは買ったことがありませんけど、きっとおいしいでしょうね^^
日本ブース、本当にホっとするような空間でした❤
わりと他の国の方々にも人気があったように思いました。
今、まさに内憂外患状態ですが、ここが勝負どころかもしれませんね。
日本の底力を見せてやりたいですね!(>▽<)ノ
by カトリーヌ (2012-09-12 14:03) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
全く全く(●゚∀゚)●。_。)ウン
単に見て愛でる私たちと感覚が違うのでしょうね^^
そういうところもまた楽しいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-09-12 14:30) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
次のブルームーンはいつでしょう(笑)
つちのこが幻といわれるゆえんがわかりますねっ(≖ლ≖๑ )プッ
金星にもいちごの国があるのかもしれません^^
Monちゃんほど交信は上手じゃないですが、時々白目剥いてますよ^^
このエリアに来てやーーっと園芸博!っていう感じがしましたよ。
今までこれってどーよっていうオブジェばかりで(*´ゝ艸・`)ププ
やっぱり日本ブースはステキでしたね❤ホっとする感じでした。
私も日本人だったんですねーっ(笑)
by カトリーヌ (2012-09-12 14:34) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
大変なときにご訪問感謝ですっ(人´∀`).☆.。.:*ありがと☆彡
もう大丈夫でしょうか?負荷をかけずお大事になさってください。
やっぱり日本ブースいいですよねーーーw
私も日本人だったんだって実感しました(笑)
ミュウたんの顔出しパネル、がんばって加工した甲斐がありました^^
喜んでいただけてうれしいですっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-09-12 14:48) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
qoo2qooさん
CC_SAKURAさん
ちいまめさん
花火師さん
マンチ軍団さん
hisaさん
CROSTONさん
南海ごんざれッスさん
minsukeさん
りみこさん
空 Rayさん
丸!さん
ギルバート明子さん
thisisajinさん
tanupoさん
by カトリーヌ (2012-09-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0