SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その6<フェンロー> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][かわいい] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

どこ?.jpg

さーて、ここはどこの部位でしょうか? お分かりになりますぅ?(*´艸`*)

暑さと湿気のためか、モフが縮れてまーす(* ̄m ̄)プッ

 

 

どこ?1.jpg

正解は次回発表でーす[手(グー)]( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

さてさて、8/31は ブルームーン[満月]でしたが、みなさまご覧になりましたか?

ちょうどこちらは夕方から雨が降ったりしてお天気がイマイチだったので

見れないかなぁとガッカリしていたのですが、23時頃外に出てみるとぽっかりと

夜空に浮かぶブルームーンが見れましたっ(*^-゚)v

あまり上手に撮れませんでしたが、どぞっww

 

Blue moon20120831.jpg

 

Blue moon20120831-1.jpg

ブルームーンとは、月のうち2回目の満月をそう呼ぶそうです。

少しブルーがかったお月様が見れるとのことですが、どうでしょうねw(笑)

 

 

そして、9/1(土)は 関西空港近くで花火が打ち上げられるとのことでした

ので、ちょうどりんくうに行く予定だった私は、しっかりデジイチ持参しましたよっ[るんるん]

約30分ぐらいの打ち上げでしたが、断続的に上がるのではなく途中待ち時間が

あったりして次がいつ上がるのかタイミングを計るのが難しかったですっΣ(ノ∀`*)

元よりヘタッピだし、イマイチですがUPしますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

りんくう花火1.jpg

[黒ハート]型ですねーーーw

 

りんくう花火2.jpg

 

りんくう花火3.jpg

 

りんくう花火4.jpg

 

りんくう観覧車.jpg

観覧車はうまく撮れましたっ(笑)d(* ̄∇ ̄)。

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★

 

さて、フロリアードの続きでーす[手(パー)]

 

ホントにいいお天気で、サングラスなしだと眩しくて目が開けられないくらいでした。

しかーし、まだまだブースはたくさん残っているのでがんばりましたよっ(゚∇^*)♪

 

Netherlands(Floriade)53.jpg

歩いているコがかわいいっ(v_v。) ナンパでもしているかのよう(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)54.jpg

ねこじゃらしにちょうどよさそうっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

ここ、お花だけじゃないんですっ 果物も植えられていましたよww

Netherlands(Floriade)51.jpg

これは...リンゴかな?

 

 

Netherlands(Floriade)52.jpg

Redlane だそうです^^

 

 

EDUCATION & INNOVATIONエリアは とってもおいしそう[揺れるハート]

 

Netherlands(Floriade)map5.jpg

MAPではこの辺りですネ

 

 

Netherlands(Floriade)55.jpg

いろんな種類のトマトが これでもかってくらい並べられていました。

試食していいのかどうかわかりませんが、みなさん手を伸ばしていました(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)56.jpg

シェフがトマトを使った簡単な一品を作っていました。

これは残念ながら有料だったようなので、見るだけにしておきました( ̄▽ ̄;)

 

 

Netherlands(Floriade)118.jpg

おいしそーーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

Netherlands(Floriade)57.jpg

お野菜の苗でしょうか^^ 値段が書かれているから買えるのでしょうね。

 

 

Netherlands(Floriade)58.jpg

きのこーーーっ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

Netherlands(Floriade)59.jpg

これを着こなすセンスと勇気はないですねーw( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

Netherlands(Floriade)60.jpg

ちょっと上げてみたい気分になったけど、やめておきましたっΣ(ノ∀`*)

 

 

Netherlands(Floriade)64.jpg

むむっ??

 

 

Netherlands(Floriade)61.jpg

おおおww これは  イチゴ[黒ハート] まだ成長過程のようですね^^

 

 

Netherlands(Floriade)62.jpg

こちらはブルーベリーかしら

 

 

Netherlands(Floriade)63.jpg

外国のかかしさんはちょっとオサレさんですね(〃ω〃)

 

 

Netherlands(Floriade)65.jpg

“イスラエル” と書かれていましたが、イスラエルのブース?ブースっていうか何というか

 

 

Netherlands(Floriade)119.jpg

日よけになりそうな木々の間を歩いていくのが気持ちよかったですっ[るんるん]

 

 

通り道にはいろんなお花が咲いていたので、UPしておきますねw

今回は食べ物ばかりの画像になっちゃいそうなので^^ 

 

Netherlands(Floriade)66.jpg

 

 

Netherlands(Floriade)68.jpg

 

Netherlands(Floriade)69.jpg

 

Netherlands(Floriade)70.jpg

 

Netherlands(Floriade)71.jpg

 

Netherlands(Floriade)67.jpg

ぽつんと2つが寄り添っているように咲いていて、かわいかったです(///ω///)

 

 

さて、ここを抜けて、いよいよ日本のブースがある GREEN ENGINEへ...

その様子は次回でーす^^

やっと次回でフロリアードの様子をUPし終える感じです。長いですよねっ(笑)

こいちゃんさんが『日本のブースはなかったの?』とコメしてくださっていましたが

もちろんありましたよっ♪(* ̄ー ̄)v 欲目かもしれませんが、すごくよかったです[手(チョキ)]

そして、ぷちさんのコメによると、お母さまが今秋ベネルクスに行かれる予定なので

私のブログを(お母さまに)見せてあげようかなとのことでしたが...

スミマセンっ(*- -)(*_ _) 絶対それまでにUPが間に合わないと思いますっ(爆爆)

お母さま、来年になさいませんか?(^┰^;)ゞなーーんて^^

UP急がなきゃっ がんばれ 私(。+・`ω・´)シャキィーン

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 31

えのみ

とうもろこしや、いちごとか何だか夢がありますね。
面白い発想だヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-09-03 01:32) 

hatumi30331

お月さまも花火も・・・気が合うね〜♪(笑)
花火大会、すごい人やったね!
私のレポは・・・長いよ〜〜〜^^:
今、必死で記事書いてます!^^


色とりどりの花や野菜・・・見ているだけで楽しめますね。
あの服は・・・・さすがの私も・・・・勇気がない!(笑)

by hatumi30331 (2012-09-03 08:06) 

ぴーすけ君

ブルームーン、はじめオレンジ色だったから本当になるのかなぁって思ったけど深夜は綺麗でしたね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-03 08:37) 

まめ

やはり広すぎる・・・そして独創すぎる・・・
花火、難しいですよね!
今回の白浜はコンデジ一本でした。逆にその方がよかったみたい(爆)
記事アップ、がんがれ~!
by まめ (2012-09-03 12:36) 

Rae

おりょー!?
nice!ボタン押してから、画像の一部が見られない…
更新しても見られないぞよ??
改めて来まっする。
by Rae (2012-09-03 19:12) 

こいちゃん

カトリーヌさんは写真が上手です~次々撮ってるのにきれいです
グリーン一色観覧車。一枚目のブルームーンも横に雲があって・・
まだまだ楽しみです。ふぢたちゃんのおかあさまのためにも頑張ってアップを~~お願い~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ゆきさんの悩殺ショット、ミュウたんならば「むぅミュウたんの方がもっとうまくできる~」でしょうな❤
by こいちゃん (2012-09-03 20:25) 

miyoko

ミュウたん・・お手手のつけね?かなぁ?
ブルームーン何とかみました。きれいでしたね~^^
花火かわいいですね。いろんな種類のトマト素敵ですね♪
by miyoko (2012-09-03 20:55) 

ChatBleu

萌ふ~♪ おニャかかなぁ。
ブルームーン、コメレスにも書いたのですが、ひと月の2回目の月が
青く見えるってわけじゃなくて、青く見える月のこともブルームーンって
言うみたいです。でも、綺麗でしたよねー。
しかも、カトリーヌさんはやっぱりお写真が上手♪

by ChatBleu (2012-09-03 22:15) 

あーちゃ

あ、今日は、みゅうたんが・・・少ない><
ショック・・
でも、お花ちゃんとブルームーンと果物と!!!もりだくさんでしたねー
お疲れ様です!
by あーちゃ (2012-09-03 22:25) 

バズ

えぇ~
とうもろこしのバーベル上げて
満面の笑みのカトリーヌさんの絵が欲しかったなぁ(笑)

そっか、りんくうの花火大会は1日だけなのか・・・
by バズ (2012-09-04 08:05) 

koume

お久しぶりです~。
また海外旅行~~うらやましい♪
いっぱいのトマト美味しそうです…最近トマトの美味しさに目覚めた私(今更?w)
うちのほうでも花火大会がありました~花火撮影難しいですよね^^;
by koume (2012-09-04 15:40) 

あつこ

え~~どこやろ~~~
わき腹のあたり?

花たち綺麗わ~
ぷぷぷ、ブログアップ急かされてるのね(*≧m≦)=3
がんばれ~!!
by あつこ (2012-09-04 19:45) 

miffy

そうそう、初めて白いナスや黒いトマトを見たのはフロリアードででした。
ピンクの向日葵や黒いダリアもあったかな~
花火や夜景の写真は難しいですよね。
三脚とリモコンを使うと綺麗に撮れるみたいです。

ミュウちゃんの部分どこだろう?
家の子で縮れてるのは足の付根と耳周りと首だけどな~
by miffy (2012-09-04 20:28) 

hi−ragi

フルーツ美味しそうですね。(^o^)
 ちいまめさん所のコメント拝見しました。
新作のスマホケース追加予定ですのでお楽しみに!
by hi−ragi (2012-09-05 09:38) 

OMOOMO

果物、お花、花火、素晴らしくて萌え萌え。
お耳じゃないのか?
by OMOOMO (2012-09-06 00:53) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
確かに夢がありますよねっ❤ 頭の構造が違うのでしょうね。
トウモロコシを食べている人もいましたが、試食ではなさそうだった
のでやめておきました(爆)
でもトマトはむしって食べていたので食べ放題だったのかなぁ^^
by カトリーヌ (2012-09-06 16:53) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ブルームーンはそうそう見れないので、これは撮るぞとはりきって
いました(*´艸`*) 何とか晴れてくれてよかったです(゚∇^*) ♪
花火は人が少ないところで見ていたのですが、海岸は人がいっぱい
だったのでしょうね^^三脚がないとうまく撮れませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
お野菜、色鮮やかでおいしそうですよね❤
あの衣装、誰か着る人いるんでしょうか(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-09-06 16:55) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
8時頃は雲に覆われていて見えなかったので、半ばあきらめていた
のですが、あきらめなくてよかったです(笑)
ブルーっぽいかどうかはよくわかりませんでしたけど(●´ω`●)ゞ
なかなか見ることができないものなので、うれしいですねっ❤
by カトリーヌ (2012-09-06 16:57) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですーーw めっちゃ広くていい運動になりました(;´∀`)
向こうの方たちとは頭の構造が違うのでしょうね^^おもしろすぎ!!
花火モードがあったので、それに合わせて撮ると余計にダメでした(爆)
三脚とリモコンが必要みたいですね^^そこまで力入れて撮る根性は
今のところありませんっ(:.´艸`:.)ぶっ 
by カトリーヌ (2012-09-06 17:00) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーー?ソネブロのいつものエラーでしょうかσ(´ x `;*)
時々(ってか頻繁?)ありますよねっo(`ω´*)o
スマホで見てもよくniceボタンが押せなかったりするので
けっこうイライラしてしまいます(≧益≦)ノシ゛
お手数かけてスミマセーン人( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2012-09-06 17:02) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえいえ ヘタクソですよーーw よくボケているのでまだまだだなって
自分では思ってます^^ 花火はうまく撮れたっぽいのだけピックアップ
して載せました( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、ふぢたさんではなく『ぷちさん』のお母様なのですヾ(;´▽`A``
申し訳ないですが、きっと間に合いません(爆)
ミュウたんの悩殺ポーズなんて全然セクシーじゃありませんよ(笑)
所詮オトコですし( ●≧艸≦)
by カトリーヌ (2012-09-06 17:05) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ さすがですねっd(゚-^*) ♪ いいトコ突いていらっしゃいます❤
ブルームーン、最初はあきらめていたのですが、あきらめなくてよかった
です(笑)すごくキレイでしたね(*´ω`*)ポッ
ハート型の花火はとってもかわいかったです!こんなのもあるのですね
by カトリーヌ (2012-09-06 17:08) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ブルームーンのいわれには諸説あるみたいですね^^
ともかく見れてよかったです❤キレイでしたね(゚∇^*) ♪
萌ふ(笑)おニャかですかーーwどうでしょうね(*´艸`*)
えーー、全然ダメですよ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
よくボケていたりするので、まだまだだなって自分では思っています。
上手になりたいですr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2012-09-06 17:15) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんの写真ストックが少なくて、スミマセン人( ̄ω ̄;)
旅行記なので、全く登場させなくてもいいのかもしれませんが
やはりカテゴリー的には「ネコブログ」ですので(笑)
今度はもっと載せますね(゚∇^*) ♪
長い記事になっちゃってゴメンなさい^^
by カトリーヌ (2012-09-06 17:17) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、やっぱり挙げてみるべきでした?(*´艸`*)
誰もやっていなかったので、勇気がありませんでした(笑)
りんくうの花火大会、どうやら市民の方々の寄付によって実現した
みたいです。昔は毎年上げていたけど、市の予算がないらしく^^
by カトリーヌ (2012-09-06 17:19) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪♫♩♬ お久しぶりですぅヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
えへへ 7月中旬から末にヨーロッパへ行ってきました( ̄ー ̄ゞ-☆
トマトはおいしいのとそうでないのがはっきりしていますね。
どっちかというとプチトマトのが甘くて好きです(*´艸`*)
花火は私には難しいですが、お上手なkoumeさんならバッチリでしょう。
三脚とリモコンがあればうまく撮れるらしいですね^^
by カトリーヌ (2012-09-06 17:21) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふ よぉーーく見るとわかりますよっ(*´艸`*)
わき腹...なるほどww おしいっ(笑)
今回はお花より野菜が多かったですが、次回はお花づくしですよ❤
せかされているわけじゃないのですが、気持ち的には焦りますね^^
でも確実に間に合わないかと...(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2012-09-06 17:23) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそう 黒いトマトにはびっくりしました。土壌が違うからそうなるのか
わかりませんが、最初は何これ?って思いますよねヾ(;´▽`A``
やっぱ花火には三脚が必須ですね!リモコンもあればバッチリ!!
でもそこまでする気力がありませーん(笑)
モフ、どこだと思いますぅ?猫によって縮れる部分が違うみたいですね^^
by カトリーヌ (2012-09-06 17:26) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご連絡ありがとうございますっ(人´∀`).☆.。.:
すごくかわいいケースですね❤9/10忘れないようにしなきゃ^^
フルーツ、お野菜、やはり日本のとは見た目も違うみたいでした。
土壌が違うとそうなるのでしょうか(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-09-06 17:28) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
お野菜やフルーツが色鮮やかで絵になりますよねっ❤
花火はホントへたっぴでましなのだけピックアップして載せました^^
耳付近が縮れるのですかー?うちはちょっと違うみたいです(笑)
by カトリーヌ (2012-09-06 17:29) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ろきさん
そらまめさん
kontentenさん
CC_SAKURAさん
hisaさん
toraneko-toraさん
ギルバート明子さん
libre*さん
hetianソウソウさん
源整院さん
qoo2qooさん
tanupoさん
わたさん
ameyaさん
nullさん
by カトリーヌ (2012-09-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0