SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その5<フェンロー> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][かわいい] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 

甘党.jpg

(〟-_・)ン? 一体何をしているのかなっ( ̄ω ̄;)

 

 

甘党1.jpg

あ゛

 

 

甘党2.jpg

あ゛ーーーっ  お皿ごと手前に引っ張っちゃってますよww しかも両手で(笑)

親バカですが、この手とかしぐさに萌えてしまいましたーっ(///ω///)

 

 

甘党3.jpg

ったく 甘党 なんだからっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ (とりあえず少しだけ舐めさせてあげたw)

 

 

甘党4.jpg

甘いものばっか狙っていたら 糖尿になっちゃうぞっゞ( ̄∇ ̄;)

 

これが何かと言いますと...

いつぞやご紹介した 梅田ルクアにある『ドミニク・サブロン』の新作なのです[揺れるハート]

 

dominique saibron(Peche).jpg

桃のデニッシュ『Peche(ペッシュ)』 いいお値段しますけど、ウマウマっ[手(チョキ)]

 

 

余談ついでに、こちらも超オススメ(。→‿◕。)☆ 

dominique saibron(Pomme).jpg

同じくドミニク・サブロンのアップルパイ『Chausson aux Pommes』

 

 

dominique saibron(Pomme)1.jpg

小ぶりなのですが、中にはリンゴがいっぱい入っていて、アップルパイでは

ここのが一番好きです(*´ -`)(´- `*) よく売り切れてしまっています^^

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o★

 

さて、フロリアードの続きです^^ 長くなりそうですがよろしくデス( ̄ー ̄ゞ-☆

張り切っていっぱい写真撮っちゃったんですww

 

Netherlands(Floriade)24.jpg

広大な敷地、しかもいいお天気で暑かったので、ケーブルカーで真逆のほうへ

移動しました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン お値段€6 安いんだか高いんだか^^

わわ、高ーーい[がく~(落胆した顔)](高さがね!) 高いトコ苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

Netherlands(Floriade)25.jpg

 

Netherlands(Floriade)26.jpg

 

Netherlands(Floriade)map2.jpg

ケーブルカーの終点はこの辺り 『World Show Stage』 エリアへ...

 

 

Netherlands(Floriade)27.jpg

 

Netherlands(Floriade)28.jpg

MAPでも分かるように、バラが植えられていましたw 若干散り気味ですが[かわいい]

 

 

Netherlands(Floriade)29.jpg

これは、水をくみ上げる機械のようですね^^

 

 

Netherlands(Floriade)30.jpg

小さい子供たちが一生懸命チャレンジしていましたw 水が下からジャーーーっと^^

 

 

Netherlands(Floriade)31.jpg

『アクア パビリオン』  青ーーーっ ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

Netherlands(Floriade)34.jpg

 

Netherlands(Floriade)33.jpg

スリランカ のブース  噴水が涼しげですよねっ(〃ω〃)

 

 

Netherlands(Floriade)32.jpg

なんとなーく 日本っぽいかなと思ったところは...

 

 

Netherlands(Floriade)35.jpg

CHINA のブースでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

Netherlands(Floriade)37.jpg 

 

Netherlands(Floriade)36.jpg

 

Netherlands(Floriade)39.jpg

ガクあじさいはなかったけど、昔ながらのコロンとしたあじさいがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

 

 

Netherlands(Floriade)38.jpg

蓮もキレイですねっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

Netherlands(Floriade)40.jpg

インドネシア のブース

 

 

Netherlands(Floriade)41.jpg

いかにもっ[exclamation×2] な像(笑)

 

 

Netherlands(Floriade)42.jpg

 

Netherlands(Floriade)43.jpg

 

Netherlands(Floriade)44.jpg

ボロブドゥール遺跡のミニチュア!?

 

 

Netherlands(Floriade)45.jpg

たぶん、ここは ケニアのブースだったかと...(●´ω`●)ゞ 動物がいっぱい[黒ハート]

 

 

Netherlands(Floriade)46.jpg

 

Netherlands(Floriade)47.jpg

何のお花か分かりませんが(笑)、とってもキレイですねっ(゚∇^*) ♪

 

 

Netherlands(Floriade)49.jpg

トルコのブース

 

Netherlands(Floriade)48.jpg

カンカン照りだと、こういう “水” な画像が撮りたくなりますっ(笑)

トルコのブースは、ドームのようなお部屋があり、時間制で入れ替えしていたので

さぞかしいいものが見れるのだろうと期待していたのですが、中に入るとスクリーンに

何やら2分ほど映し出されて、はいおしまい... え?何ですかこれ?って感じ(笑)

 

 

あまりにもいいお天気すぎて、喉がカラカラ[たらーっ(汗)] この後ティータイムにしたのですが

写真は撮り忘れましたぁΣ(ノ∀`*)ペチッ

続きはまた次回...

to be continued...

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(30)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 43

こいちゃん

赤道直下の国々って言うのかな・・・の国のブースは色彩が鮮やかですね。JAPANブースはありませんでしたの?
by こいちゃん (2012-08-30 19:52) 

marimo

『ドミニク・サブロン』ですか♪
とても美味しそうです~(^-^*)
ミュウ殿も食べたのですね(笑
異国の国に咲く紫陽花は、一味違って見えるのは
気のせいでしょうか?

by marimo (2012-08-30 20:48) 

ChatBleu

美味しそうなデニッシュ!
お高くてもたまには良いですよねー。
ミュウたんのお手々は、親でなくても萌え萌えですよん。
旅行先でさらに旅行しているような博覧会ですねー。
by ChatBleu (2012-08-30 21:01) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 桃のデニッシュ『Peche(ペッシュ)』美味しそう^^
ミュウちゃん、お手手でちょいちょいしてますね!可愛いにゃ~☆
あと、写真がいっぱいですね!楽しませてもらいました~(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2012-08-30 21:18) 

桃助

こんばんは~♪
 まぁ なんて美味しそうなデニッシュ!
 今日 ルクアに行ったのになぁ・・・
 カトリーヌさんの記事を見てから行けばよかったわ(ざんねん)
by 桃助 (2012-08-30 22:36) 

あーちゃ

今日は、みゅうたんのお手手にもえもえ~wwくぁゆいいw(かわいいといいたい)
by あーちゃ (2012-08-30 23:36) 

kontenten

ミュウさん・・・甘党なんですね(^^)
今度は、エルビス君も気になってきました^^;Aアセアセ
 そうそう、エルビス君・・・復活です♪
2日に1日は・・・いません(><)
by kontenten (2012-08-31 00:15) 

miyoko

ミュウたんのお手手とお顔かわいい~ですね~^o^
『Peche(ペッシュ)』 美味しそうですね。
“水” な画像 涼しげで美しいです~♪
by miyoko (2012-08-31 00:57) 

えのみ

ミュウたんは両手でお皿を引き寄せているなんて
にゃんこゴハンの回転寿司のようなCMに出演できますね。
丸い噴水が面白いですね。

by えのみ (2012-08-31 01:15) 

☆ササエ☆

ミュウちゃんがペロペロしたのは誰が御所望に?
カトリーヌさんかな?^^

どこの国にもこういう所はあるんですね。
この辺でいうとリトルワールドかな?
世界各国の建物や食べ物があり、民族衣装も着れるのです。
結構楽しいですよね。
by ☆ササエ☆ (2012-08-31 07:18) 

hatumi30331

ルクアの「ドミニク・サブロン」チェックです!^^
すぐ忘れるからね〜♪^^

いろんな国のブース・・・・ツッコミ所もいっぱいありそうですが・・・楽しそうやね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-31 08:55) 

まめ

ほんと、広いですね~
ミュウたん、目が無いですね♪
お手手が揃ってて、とてもかわゆす~
by まめ (2012-08-31 12:48) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん、チョイチョイってするのね~。いい香りがしたぁ~?
by ぴーすけ君 (2012-08-31 12:59) 

Rae

どんな噴水見ても、あのリバース噴水にはかなわないわっ!!ww
各国のイメージなんでしょうね…たぶん。
日本でのフランス風とかも、フランス人にしたら「ちゃうってば!」なことになってるんでしょうし(笑)

甘いものに目がないミュウちゃん(ハート)
お皿を手元に寄せる姿がかわいらしい~!
by Rae (2012-08-31 22:42) 

ゆうこ

みゅうたんとシェアしたんですね^^
デニッシュのいい香りがこちらまで来そうですよ~
いろんな国に一度に触れられて、お得感ありますね^^
その国が持ってる独自のイメージって、突っ込みどころいっぱいありそう♪
by ゆうこ (2012-09-01 09:43) 

バズ

ドミニクサブロンですね、チェックしました♪
いい値段でも美味しければ行きますよ(笑)
by バズ (2012-09-01 10:05) 

ぷち

ミュウたんのおててにぷちもモエモエ(*´∀`)
いいよ、全部お食べ♪って言いたくなっちゃうかわいさ♪
(ダメだけどw)
美味しそうだ( ̄¬ ̄)ジュル
母が、この秋ベネルクスに行くと張り切っております(笑)
カトリーヌさんの記事、見せてあげよう~っと(^-^)
by ぷち (2012-09-01 14:59) 

OMOOMO

いろんなブース、この世のものとは思えない景色がいっぱいですね、ミュウたんグイグイ行ってますね。美味しそうだこと。
by OMOOMO (2012-09-01 18:03) 

花火師

アップルパイいいな〜大好きなんですよ♪
by 花火師 (2012-09-01 20:42) 

あつこ

きゃ~きゃ~きゃ~♪
そのお皿を引き寄せるお手て!!
萌え散らかしてしまいました(*ё_ё*)きゅん・・

うわ~、花綺麗。
いろんな国のブースがあるんや~
楽しそう~
by あつこ (2012-09-01 21:56) 

miffy

ミュウちゃんの揃えたお手々が可愛すぎます(〃▽〃)キャー♪
ドミニクサブロンのアップルパイ美味しいですよね~
私はハーグであったフロリアードに行きました。
今回の方がずっと規模が大きいような気がします。
真っ赤なお花は八重のベゴニアかな~
by miffy (2012-09-02 21:18) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
やはり南国は色鮮やかですよねwwケニアはいつか行ってみたい国です❤
もちろん日本のブースもございましたともっ(。→‿◕。)☆
欲目かもしれませんが、とってもよかったです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2012-09-03 16:50) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
実は今ここのパンにハマっております(笑)いいお値段するので、ちょっと
購入すると1000円近くするので油断できません(* ̄m ̄)プッ
ミュウがまさかピーチにここまで反応すると思いませんでしたが
新たな発見ありってとこでしょうか(笑)
チャイナブースのアジサイはミョーに鮮やかですよね^^
ちょっと違った風にも見えますよね(●゚∀゚)●。_。)ウン
by カトリーヌ (2012-09-03 16:52) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ここ、デニッシュも激ウマですっ(*^-゚)v お高いだけあります!!
今一番ハマっているベーカリーなのです。あぁ 散財の日々(笑)
親バカで恥ずかしいですけど、しぐさがあまりにもかわいくて
盗み食いしようとしているところを止められなかった私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
また新たな好みが発見されました(*´ゝ艸・`)ププ
まさに旅先で旅している!その通りですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-09-03 16:59) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
Peche、とってもおいしいんですよw でもびっくりするくらい高い(笑)
最近ハマっているベーカリーなのですが、散財しているなぁと...
ちょいちょいするところがかわいくて、叱ることが出来なかったダメな
飼い主ですΣ(ノ∀`*)ペチッ ホント甘党ですよね(笑)
写真を撮りすぎた感じで、フロリアードの記事が長くなってしまいました。
by カトリーヌ (2012-09-03 17:01) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
そうでしたねーーっ もう少し早くUPしていれば...(つд`)
またの機会にぜひぜひっ❤(回し者みたいですよね^^)
ここのアップルパイがすぐに売り切れちゃうみたいで、何度も買えずに
帰ったことがあります(TwT。)個人的にイチオシです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2012-09-03 17:03) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございまーす(///ω///)
もっふりしたお手手、いいでしょっ(親バカ注意報発令!)
ホントは叱らなきゃいけないのでしょうが、かわいさのあまり見逃して
しまった私なのでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-09-03 17:05) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、びっくりするくらい甘いものが好きです(笑)
エルビスくんはイメージからして、甘いものは食べそうにないですよね。
きっと正統派で、お魚が好きな気がします(= '艸')ムププ
おおw 復活ですか!!オトコって感じがしますよねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-09-03 17:07) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいだなんて、いつもありがとうございますっr(^ω^*)))
ホントは盗み食いしようとしているので叱らなきゃいけないのですけど^^
Pecheはすごくおいしいデニッシュでした❤お値段はかわいくないけど(笑)
各国のブースはそれぞれ特徴があって見ていて楽しかったです(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-09-03 17:10) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
回転寿司のCM!!オファーがくるでしょうか(笑)
手癖が悪くてすぐパンチしちゃうコですけど大丈夫かな(●´ω`●)ゞ
丸い噴水、かわいいですよね(*´艸`*)涼しげでした❤
by カトリーヌ (2012-09-03 17:11) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
はい、もちろんワタシでございます(笑)
軽く舐めさせただけなので、全然OKですっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうですねwリトルワールドっぽいけど、そちらのが見ごたえあるかも^^
へ?ってブースも結構あって、フロリアードのイメージがガラガラと崩れた
気がしてしまいました。逆に日本のブースはよかったですよっ❤
by カトリーヌ (2012-09-03 17:14) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい!ルクアですよーーw ぜひ覚えておいてくださいねっ(゚∇^*) ♪
お値段は高いのですが、ホントおいしいのですっ(^ー^*)♪
各国のブースはなかなか突っ込みどころ満載でしたよ(* ̄m ̄)プッ
見ごたえがあるところもありましたが、へ?ってところもあって...
by カトリーヌ (2012-09-03 17:16) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
想像よりはるかに広かったです。歩くのも大変で...(笑)
ホント何でしょうね、この甘党男子(男子ではない?)は(* ̄m ̄)プッ
この食いつきように、止めるのも忘れて写真を撮ってしまいましたよ(笑)
お手手がかわいいですよねっ(親バカーーーw)
by カトリーヌ (2012-09-03 17:20) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、手を使うのがとっても得意なんです(*´ゝ艸・`)ププ
何でも叩き落とすし、“悪い手”なのですが、このときばかりは
引き寄せるしぐさがかわいくて止めることが出来ませんでした(笑)
by カトリーヌ (2012-09-03 17:21) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
あははww リバースはインパクトありすぎですもんね(≖ლ≖๑ )プッ
でもこちらは見た目にも涼しげでいい感じですよっ(゚∇^*) ♪
このブースは各国がそれぞれ出展していると思うので、オランダ人の
イメージで作られたものではないと思うのですが、それにしてもはぁ?
って感じの突っ込みどころ満載なブースが多かったです(笑)
あ、日本のブースはとってもよかったですよ(。→‿◕。)☆個人的にですけど。
ミュウたん、手を使うのが得意なんですけど、このときはこのしぐさが
かわいくて、コラーって叱ることが出来ませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-09-03 17:24) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいっ 軽くシェアしちゃいました(*´艸`*)
さすがに食べさせるのはダメだと思ったので、舐めるだけでしたけど。
甘いのが好きなのはいいけど、糖尿になるといけませんし^^
いろんな国がそれぞれ出展していたのはいいのですが、それって?
と突っ込みたくなるようなものもたくさんあり(* ̄m ̄)プッ
ワールドワイドなケンミンショーって感じでした(笑)
by カトリーヌ (2012-09-03 17:27) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
お値段的にはかわいくないのですが、どれもホントおいしくて
今イチオシのベーカリーなのです(^ー^*)♪
アップルパイは特に売り切れが多くてなかなかGETできません(涙)
一度ご賞味くださいませーーw
by カトリーヌ (2012-09-03 17:28) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
親バカですけど、このときはこのしぐさに萌え萌えで、ダメって叱ることが
出来なかったのですΣ(ノ∀`*)ペチッ
糖尿になっちゃうと困るので、食べるのはNGですけどね^^
えーーw お母様がベネルクスに!?❤
とっても光栄ですが...それまでに記事がUPできない気がしますっ(笑)
一年後にしませんか?(爆爆)
by カトリーヌ (2012-09-03 17:32) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
旅先で旅した気分、まさにそんな感じですよね(^ー^*)♪
でもはぁ?ってブースもあって、突っ込みどころ満載でしたっ(笑)
ミュウたんの食いつきように圧倒されて、ダメって叱れませんでした^^
どうしてこうも甘いものに目がないのでしょうね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-09-03 17:34) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
私もアップルパイ大好きです(*´ -`)(´- `*)
今まで食べたなかで、ここのが一番だと思います(●゚∀゚)●。_。)ウン
今のところ、ですけど(●´ω`●)ゞ イチオシですっ(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2012-09-03 17:35) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
萌え散らかす(笑)いい言葉ですねーっ(≧∀≦)
このときはしぐさがかわいくて、ダメって止めることができなかったんです。
ホントは舐めさせるのもよくない気がしますけど^^
いろんな国が出展していたので、プチ世界旅行気分でしたけど
けっこう突っ込みどころも満載で、それがおもしろかったです(*´艸`*)
もっと“花”って感じだと思っていたんですけどね^^
by カトリーヌ (2012-09-03 17:38) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
親バカですが、この手には萌えますよねっ(///ω///)
ホントは叱らなきゃいけないんですけど、止めることが出来ませんでした^^
ハーグのが都会なので、規模も小さかったのかもしれませんね。
とにかく広い敷地で歩くだけでもクタクタになりました(●´ω`●)ゞ
八重のベゴニア、そういわれればそうかもですっ(*´艸`*)
さすがmiffyさん、何でもよくご存知ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-09-03 17:41) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
そらまめさん
kacoさん
りみこさん
CROSTONさん
sato3さん
Lobyさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2012-09-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0