SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その4<フェンロー> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][かわいい] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

ネコ最高.jpg

気持ちよさそうに お寝んねしていることっ(^ー^* )フフ♪

 

 

ネコ最高1.jpg

な、何をいきなり...寝たふりだったのぉ?(笑)

ま、いいわよねぇ ネコって稼業は(;´∀`) 寝るのが仕事なんて最高っ[手(グー)]

 

 

ネコ最高2.jpg

うらやましいに決まってんじゃんっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

ネコ最高3.jpg

ねぇ 一日でいいから 入れ替わってくださいなっ八(^□^*)

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

余談ですが...

前回の『アーヘン』でご紹介したこの像、やっぱ リバースっぽくないですか?(爆)

しつこいって!?(*≧m≦)=3 水も垂れているし、どうしてもそんな気がして...Σ(ノ∀`*)

(お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ございません...)

 

Germany(Aachen)1-1.jpg

 

 

アーヘンを後にして向かったのは、ドイツとの国境近くの“フェンロー”

というところです。

10年に一度オランダで開催される『フロリアード』という国際園芸博覧会があり

今年2012年はフロリアード開催の年。オランダのフェンロー市で開催されていると

miffyさんに教えていただいたので、これは行っておかなきゃと...(〃ω〃)

(miffyさんは世界各国を旅しているスペシャリストです^^ ブログはこちら→ )

 

 

移動がちょいと大変でしたが、無事到着っ( ̄ー ̄ゞ-☆

 

Netherlands(Floriade)1.jpg

会場までの道にもいろんなお花が咲いていましたっ[かわいい]

 

 

Netherlands(Floriade)2.jpg

何でしょう この巨大な長靴はっΣ(,,゜∀゜,,;) ちょっと唐突ですよね^^

 

 

Netherlands(Floriade)3.jpg

この くね~っとしたところを通ってメインゲートへ...と思ったらかなり距離が

あるらしく、シャトルバスにてゲートまで行くようです[バス]

 

Netherlands(Floriade)ticket.jpg?

チケット売り場(但しこれは帰りに撮った写真です^^ 入る時撮るの忘れたww)

 

ひょっとしてすごく並ぶことになるかも...[たらーっ(汗)]と思っていたので、チケットは

予めオンラインで購入していたのでーす[手(チョキ)] なのでここはスルー( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもそれほど混んでいなかったんですよねw(爆)

 

 

Netherlands(Floriade)4.jpg

ここでチケットを提示して入場でーす[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

Netherlands(Floriade)5.jpg?

誰か演奏されるのでしょうか^^

 

 

とにかく、めちゃくちゃ広い会場なんです^^ 迷子になりそう(^┰^;)ゞ

 

Netherlands(Floriade)map.jpg

これが全体マップ  詳しくはこちら→→→ 

 

 

Netherlands(Floriade)map1.jpg?

今、②の部分を通って会場入りしたところですw

 

中は、5つのテーマにわかれて構成されていました。

・Environment

・World Show Stage

・Education & Innovation

・Relax & Heal

・Green Engine (ここに日本のブースがあります)

 

 

Netherlands(Floriade)6.jpg

ミツバチさんがお食事中でした~[るんるん]

 

 

Netherlands(Floriade)7.jpg

 

Netherlands(Floriade)10.jpg

 

Netherlands(Floriade)8.jpg

ファンキーな牛さん発見っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

でも、足元は...草履!? 日本の方ですかぁ?(* ̄m ̄)プッ

 

 

Netherlands(Floriade)9.jpg

どこぞの誰かが狂喜乱舞しそうなもの 発見っ[ひらめき]

すごくキレイですけど、作り物じゃないんですよww ホンモノのい・ち・ご[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

Netherlands(Floriade)11.jpg

私はというと、上のマップで [ハート]印をつけたショップでアイスクリームを購入っ[揺れるハート]

チョコチップだったと思いまーす^^ おいしかったですっd(≧▽≦*d)

 

 

Netherlands(Floriade)12.jpg

これまた何のオブジェでしょう? 黄色いお花に見立てているのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ここから細い道をくねくね歩いて奥まで行ってみましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

途中の道は大きな木に囲まれていて、ちょっとした森林浴気分が味わえました^^

まずは、Relax & Heal エリアへ...

 

Netherlands(Floriade)13.jpg

いきなりすごいモノが出たーっι(◎д◎υ)ノ

 

 

Netherlands(Floriade)15.jpg

 

Netherlands(Floriade)19.jpg

手が印象的~

『Liggend rond het water』 というタイトルがついていましたが

何のことやら( ̄◇ ̄;)

 

Netherlands(Floriade)18.jpg

こういうお饅頭あるかもっ(爆) いい焼け具合ですねーっ(ΦωΦ)ふふふ

 

 

Netherlands(Floriade)20.jpg

Sjer Jacobs という方の作品のようですね

 

 

Netherlands(Floriade)14.jpg

 

Netherlands(Floriade)16.jpg

 

Netherlands(Floriade)17.jpg

もちろんキレイなお花も咲いていましたよっ(〃ω〃)

 

 

Netherlands(Floriade)21.jpg

たこ焼きぃ!?と一瞬思いましたが、甘い匂いがしていたので違うみたい[ふらふら]

ベビーカステラみたいなものかなぁ^^

 

 

Netherlands(Floriade)22.jpg

『The Healing Dragon』

よく見るとかわいいお顔していますが、癒されるかしら(゚ー゚;A

そういえば、今年は辰年でしたね(〃 ̄ω ̄〃ゞ って 海外では関係ないかっ^^

 

 

Netherlands(Floriade)23.jpg

紫色の...これは何でしょうね( ̄ω ̄;) 色が珍しいですw

 

 

この後、ケーブルカーに乗って反対側へ移動しました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

その様子は次回でーす(゚∇^*)♪

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 38

ふぢたしょうこ

一番海苔です~
龍のオブジェがすごくいいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 23:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ミュウちゃん眠そうにゃ~!くぁわいいいにゃ~^^
それにしてもめちゃめちゃデカい長靴ですね~(o゚Д゚o)!!!(o゚Д゚o)!!!
いろいろ写真を撮るのが楽しそうですね!いいなぁ~いいなぁ~☆☆
by qoo2qoo (2012-08-23 00:05) 

えのみ

巨大な美術館って感じですか?
赤いシマシマの牛がいたら可愛いのにね。
でも牛柄にゃんこの立場が無くなるぅ~(;´Д`)
by えのみ (2012-08-23 01:41) 

ぷち

ベネルスク旅行記~楽しく読んでます♪
なんだか、ツッコミどころ満載のオブジェたち(*≧m≦*)ププッ
海外ちっくで楽しそうですね(^-^)
by ぷち (2012-08-23 08:52) 

hatumi30331

気になるモノばかりです!
黄色い花に見立てたオブジェが気になって・・・・^^;
紅白ストライプの服着た牛さんも・・・・(笑)
続きも楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-08-23 17:00) 

こいちゃん

あのリバース像(笑)と言い、見どころたっぷりのオブジェばっかりで笑ってしまいますねーお花は撮っても奇麗だし❤
私的にはシマシマでジャパン仕様の草履のウシさんと竜ですね
うちおっさんと次男は辰年(今年年男!)ですからね~
by こいちゃん (2012-08-23 18:57) 

ChatBleu

猫になりたぁ~い^^ ミュウたんがうらやましいです。
うん、リバースに見えますよん。
園芸博覧会、面白いし綺麗だし良いですね!
オブジェが変なものばかりで、おかしーーー^m^
by ChatBleu (2012-08-23 19:45) 

☆ササエ☆

ササエも前世は猫だと思いたい(爆)

くね~っとした通路やファンキーな牛さん、結構日本的。
あちらは伝統重視だと思っていました。
遊び心は大切ですね。
焼きたてのパンみたいな顔が、グッ!(爆)
by ☆ササエ☆ (2012-08-24 00:23) 

まめ

外国の(たまには日本のも)オブジェってよくわからんものが
ありますよね。長靴の生産地?う~ん。
あ、そうだ。残暑お見舞い申し上げます!<唐突
カトさんにもある物を送ろうと思ってたのに、住所書き止め忘れで
送れなかったのでし~~~~m(_ _)m
by まめ (2012-08-24 06:30) 

miyoko

寝顔かわいいですね~^o^
寝るのが仕事って、いいですね..私も、そのお仕事したいです。
美味しそうな、いちごですね♪
『フロリアード』楽しそうですね~お花が生き生きしてますね♪
by miyoko (2012-08-24 17:25) 

ぴーすけ君

オブジェがいっぱいで楽しい街だわ~♪
by ぴーすけ君 (2012-08-24 20:06) 

Rae

イチゴ! ミュウちゃんがウややましがっちゃう画像ですねー!
顔のオブジェ…なんか不思議w お芋さんみたいwww
あ、あのリバーストカゲ、リバースにみえますよ(≖ლ≖๑ )プッ
by Rae (2012-08-24 20:37) 

miffy

ミュウちゃんと一緒に一日中ゴロゴロしたいです~
あの~まだZARA箱届きませんが(笑)

今回のフロリアードもオランダ色満載の斬新な物が多いですね。
Sjer Jacobsの作品は前にどこかで見たことがあるんだけどどこだったかしら・・・
最後のお花は瑠璃玉アザミです。
日本でも時々見かけます。
by miffy (2012-08-25 10:25) 

あーちゃ

ミュウタン、かわゆすぎ。まったりしたいですww
by あーちゃ (2012-08-25 21:47) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
一番海苔ありがとうございまーす(*^-゚)v
龍のオブジェ、すごく目立っていました❤
こうしてみると、かわいいお顔していたんだなーって(笑)
by カトリーヌ (2012-08-27 13:18) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはいつも眠いようですよw(*´ゝ艸・`)ププ
好きな時に好きなだけ眠れてホントうらやましいですよねwww
このデカイ長靴、園芸を表しているのかなぁ^^笑えるくらい大きいですね
フロリアードでいっぱい写真撮っちゃいましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
ちょっと長くなるかもしれません^^
by カトリーヌ (2012-08-27 13:21) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
超巨大ですが、美術館というほど充実した内容では...(爆)
ふーーんって思うところが多くて、全体としてはイマイチだったかも^^
牛はやはり白黒柄でないと、牛柄同盟からコンプレインがくると
思いますよw でもこんなファンキーなのがいてもいいですよね(笑)
by カトリーヌ (2012-08-27 13:25) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷちさんが行かれた時と時期も違うのでちょっと雰囲気違うと思われる
でしょうね^^アムスに移動してからだと同じようなところを観光したの
では?と思います(^ー^*)♪
ここ ミョーなオブジェが多くて、これが園芸博覧会?と頭の中に?が
いっぱいついていたのでした(笑)
by カトリーヌ (2012-08-27 15:54) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
hatumiさんのアンテナに引っかかるものばかりですかっ(笑)
おもしろいといえばその通りなのですが、園芸博覧会というイメージ
からすると、お花が咲き乱れているのだと思っていたので、ちょっと
違うなぁって思いながら見ていました^^
ところどころにおもしろいオブジェがあって、写真の撮り甲斐は
ありましたけどねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-27 16:08) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
園芸博覧会のはずなのに、何だかおもしろいものばかりで
写真の撮り甲斐はありましたが、イメージとちょっと違って
へぇぇと思いながら見て回っていました^^
牛柄さん、おっされ~ですよねっ(≧ω≦) 外国っぽいです(笑)
まぁぁ 年男がお二人もいらっしゃるのですねw
このドラゴン、お顔がかわいらしいですよね❤
by カトリーヌ (2012-08-27 16:12) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
私もネコになりたいですよぉぉ いいですよね。好きな時に眠れて(笑)
どうしてもあのトカゲっぽい像がリバースに見えてしまって、もう一度
角度変えてUPしちゃいました(●´ω`●)ゞそう見えますよねーーっ!!
もっとお花が咲き乱れているのかと思っていたのに、ミョーなオブジェ
が多くて内心がっかりしていたのでした^^おもしろいですけどねww
by カトリーヌ (2012-08-27 17:13) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
私は今でも『ネコ科』であることは間違いないのですがっ(* ̄m ̄)プッ
ネコみたく好きなときに好きなだけ寝て暮らしたいです(笑)
あちらより日本にが伝統重視じゃないでしょうか^^
遊び心は間違いなく満載でしたねっ(笑)イメージしていた園芸博と
違って、あれ?と思いながら見て回っていました^^
うわーと思うくらいお花が咲き乱れているのかと思っていたのにぃww
by カトリーヌ (2012-08-27 17:17) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
長靴は“園芸博のイメージさせるもの”という意味なのかなぁと(笑)
なかなかファンキーなオブジェが多くておもしろいのですが、園芸博?
って感じでしたよっ(*´ゝ艸・`)ププ
あ、ご丁寧にお見舞いの言葉、ありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
あーー、あのするめーる!!ナイスアイディアですねっ❤
by カトリーヌ (2012-08-27 17:23) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
寝るのがお仕事だったら、私は社長になれると思いますっ(≧ω≦)
ホント猫になりたいですーっ(●´ω`●)ゞ
作り物のようにきれいなイチゴ!ミュウたんが見たらよだれを垂らす
だろうなーって思いながら見ていました^^
フロリアード、イメージとちょっと違ったのですが、おもしろいものが
たくさんありましたよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-27 17:25) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
これを園芸博と呼ぶのだろうか?というものだらけでしたが
写真を撮るにはもってこいのものが多かったです(笑)
by カトリーヌ (2012-08-27 17:26) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
イチゴ、作り物みたいにキレイでしょーーw
きっとミュウたんがよだれを垂らすに違いないわと思いながら
にやにやしてしまいました(= '艸')ムププ
お野菜とか食べ物もあったんですよw園芸ってお花だけじゃないんだ
って思いました。それにしてもあの顔のオブジェって...( ̄ω ̄;)
おもしろいけど、何だかなぁと思いつつ見て回っていました^^
by カトリーヌ (2012-08-27 17:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ZARA箱ですが、箱をママ上に捨てられてしまったので送ることが
出来なくなったのですよww 申し訳ありませんっ(笑)
本人は発送される気満々だったのですが(*´ゝ艸・`)ププ
今回の、ということはmiffyさんは以前行かれたことがあるのですね!
私のイメージしていた園芸博とちょっと違って、あれあれ?と思いながら
見て回っていました(●´ω`●)ゞ 楽しいオブジェがいっぱいでしたけど。
瑠璃玉アザミというのですねwいつも何でもご存知ですごいっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-27 17:32) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいだなんて、ありがとうございますっ(//∀//)
寝ているときはやんちゃなミュウたんもおとなしくてうれしいです(笑)
寝るのを仕事に出来たら社長にもなれるのになって思います(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-08-27 17:33) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
花火師さん
CC_SAKURAさん
ffmlさん
そらまめさん
tanupoさん
hi-ragiさん
川島さん
丸!さん
pom405さん
わたさん
by カトリーヌ (2012-08-27 17:39) 

わた

牛さんは、おそらく楳図かずおさんですよね?
by わた (2012-08-28 14:21) 

カトリーヌ

**わたさん**
こんにちは♪♫♩♬
楳図かずおって、年末の『ガキ使』に出ていたあのハデな人ですよね!
確かにそんな感じっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2012-08-28 15:16) 

OMOOMO

ミュウちゃんはお気楽ですね、飼い主旅行の時はどうしてるの?
ファンキーな牛、外国ならでは。。と思ったら梅図かずおさんがいたか。
by OMOOMO (2012-08-28 23:04) 

バズ

たこ焼き・・・・じゃぁ無いかもしれないけど
焼いてる機械はたこ焼き器かもしれませんね^^
大阪から輸入っ!?
なわけないか。
by バズ (2012-08-29 07:40) 

ゆうこ

カトリーヌさんもみゅうたんも・・・お元気そうで・・・うっ(泣)
お久しぶりなので、ちょっと照れくさいです^^;
ベネルクス、いいところですねぇ
日本とのセンス?というか、感覚の違いが面白い♪
ファンキーな牛さんは、我が家のマスコットになっていただきたいです(笑)
by ゆうこ (2012-08-30 09:46) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
お気楽な生活がネコの醍醐味でしょうね(= '艸')ムププ
私が旅行中でも家族がいますから、ご飯とかトイレとかの心配は
ないのですが、一緒に寝てくれるヒトがいないのでちょっと困るのです^^
でも何とかがんばってもらっています(●´ω`●)ゞ
もうこの牛が楳図かずおさんにしか見えなくなってきた(爆)
by カトリーヌ (2012-08-30 10:01) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
こうして写真だけ見ているとたこ焼きにしか見えませんよね!!
たこ焼きだったら、懐かしさのあまり買っていたと思いますw(笑)
そうですねーーw 機械は日本の大阪から輸入したかもっ(*´艸`*)
あまりにも形状がそっくりですもんね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-08-30 10:02) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいーw 元気にしておりますよっ(゚∇^*) ♪
ゆうこさんご一家もみなさまお元気そうでよかったです(。→‿◕。)☆
ベネルクス、一度行ってみたかったのです(*´艸`*)
オランダ語はさっぱりでしたが、楽しかったですよ!
まだまだ先は長い旅行記ですが、よろしくお付き合いくださいませw
ファンキーな牛は、どうやら楳図かずおさんのようですよっ(爆)
by カトリーヌ (2012-08-30 10:04) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
源整院さん
sakamuさん
ギルバート明子さん
mineosaurusさん
今造ROWINGTEAMさん
by カトリーヌ (2012-08-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0