SSブログ

夏のスタミナ補給 [ミュウミュウ]

はろ[ー(長音記号1)][晴れ]  ぼんじゅ[ー(長音記号1)]なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

梅雨明けもまだだというのに、すっかり真夏のようなお天気ですね~[ふらふら]

セミがもう鳴いていましたよw(◎-◎;) 暑苦しさに輪をかけるあの声...[バッド(下向き矢印)]

この週末のお天気をみる限り、梅雨明けした気もしますけどねww

この方も 暑さのあまりこの状態(* ̄m ̄)プッ[左斜め下]

 

放熱ちう.jpg

はしたないカッコしちゃって...もぉ(///ω///)

 

 

放熱ちう1.jpg

この 空を漂うあんよっ(ノ∀≦。)ノぷぷッ

 

 

放熱ちう2.jpg

ケガワーズにはつらい季節よねっ(゚ーÅ)ホロリ

 

 

放熱ちう3.jpg

それだけ寝れば十分だと思いますけどぉぉ(" ̄д ̄)

ミュウたんいわく、1日20時間は寝ないと機嫌が悪くなるそうですw(笑)

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

 

ある日、ビューローを開けていると、そのテーブル部分に乗って何やら仕出かして

やろうとたくらむイケないニャンが...

 

ビュロー探索.jpg

あのさ そこ いろいろゴチャゴチャ入れているからやめてほしいのよねっ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

ビュロー探索1.jpg

モザイク入れておこうっ(笑)

何かいいものでもございましたかしらんっ?(゚_。)?(。_゚)?

 

 

ビュロー探索2.jpg

こり 何かいい感じなのミュっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

それは、ずいぶん前にそらまめさんから頂いた『マタタビのお香』だね^^

 

 

ビュロー探索3.jpg

あまりマタタビが効かないミュウたんですが、この時ばかりはテーブルが

ヨダレでベトベトになっていました( ̄▽ ̄;)アハハ…

ネコっぽいところもあったのね(*≧m≦)=3

 

 

ビュロー探索4.jpg

スタミナ補給出来たかなっ(^ー^* )フフ♪

 

 

ビュロー探索5.jpg

うん いいよいいよ  そんな状態じゃ役に立ちそうにないしねっ( ̄ω ̄;)

 

 

ビュロー探索6.jpg

若干 交信気味のミュウたんからのアドバイスでーす(;´∀`)

ハーブには気をつけましょーっ(爆)

 

 

 

【おまけ】

 

今日はいいお天気だったので、久々にミュウたんをお洗濯してみましたっ[るんるん]

抜け毛もひどいですしね(; ̄ー ̄A

 

お洗濯2012夏.jpg

普通のニャンはシャワー嫌いで大暴れするところですが、ミュウたんは

じぃーっとされるがままなので、洗うのはとっても楽なのですっ(〃ω〃)

でも、乾かされるのは苦手でタオルドライしてやろうとしたらフシャーって...[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、乾燥はお任せで...(* ̄m ̄)プッ

 

お洗濯2012夏1.jpg

がんばれーーっ(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

 

 

お洗濯2012夏2.jpg

珍しい“すっぴん”ですよww(笑) いい匂いがしますっ(///∇///)

 

 

まだまだ猛暑日が続きそうですネ[がく~(落胆した顔)] 熱中症には十分ご注意くださいねっ(゚∇^*)♪

今週もがんばりましょーっ[手(グー)]

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 31

ろき

なんだか暑そうですね~ おっぴろげの姿は
これからどんどん増えて行くのでしょうね(笑)
家も最近はフローリングの上でみんな行き倒れてます。
暑いですからしょうがないですよね~
by ろき (2012-07-17 08:17) 

あつこ

わ~別猫かと思った~
ミュウたん、自然乾燥時間かかったでしょう?

ふふふ、酔っ払ったみゅうたんもかわいいわ~(*ё_ё*)きゅん・・
それ、お香なん?
うちの子やったら火がついてても 顔すりすりするかも~
またたび大好きやねん~(;´▽`A``  
by あつこ (2012-07-17 08:38) 

こいちゃん

コレからだからねー猛暑の日々は。。。朝からあぢいぜぇ
ミュウたん洗ってさっぱりですね❤洗わせてくれるなんてなんて賢いの~タオルドライのフシャーは聞かないことにします。

by こいちゃん (2012-07-17 08:41) 

そらまめ

ミュウちゃん、洗ってもらったら
すっきりしたでしょう(笑)
このお香、うちでも大人気。
焚いたらいつの間にかニャンズがわらわら
集まってきてます♪
by そらまめ (2012-07-17 08:45) 

ぴーすけ君

ミュウたんはぬれちゃうと別ニャンコのようだわぁ~♪
最後の写真のふんわりはとっても気持ち良さそうo(^▽^)o
by ぴーすけ君 (2012-07-17 09:20) 

kontenten

合法ハーブだニャ(^^)
by エル
 暑いですね・・・ホント、猫さんとシャワーに入りたいくらいです(w)
ただ、気を付けないと傷だらけにされてしまいます(><)
我が家でも、うし柄を洗いたいのですが・・・不公平って云われそうで
毎年、洗わず仕舞になっております^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-17 09:36) 

hatumi30331

ミュウたんも暑いよね!
洗ってもらってスッキリ?^^

やっぱりマタタビ・・・効くね!
ハーブには・・・気を付けなきゃ!^^:

今日も暑いね!
バテバテです。^^:
by hatumi30331 (2012-07-17 10:43) 

☆ササエ☆

猫は年に3日しか暑いと感じないと聞きましたが
ホントはどうなんでしょうね。

シャンプー出来ていいな。
うちは生傷だらけになりそう。
by ☆ササエ☆ (2012-07-17 19:53) 

ChatBleu

梅雨明けしちゃったみたいですぅ(-_-;)
1枚目のミュウたん、かわいいーーー^m^
そのあんよが良いですっ!!
マタタビに酔っ払っちゃったのね~。
実家のミイタンもマタタビを押し入れの奥からでも出してきちゃいます。
by ChatBleu (2012-07-17 20:27) 

Rae

暑いですよね。
朝6:30ころ起きて色々してますが、用事するごとに汗だくです。
日に何回お風呂に入ってることやら…。
ミュウちゃんも夏本番始まって、スッキリやね~♪
いらないモフを少しでも落として、涼しくしとかなきゃね^^
by Rae (2012-07-17 22:03) 

miyoko

ミュウたん自然乾燥派?なのですね。
ふわふわで、可愛いですね~♪
いい匂いもするのですね。素敵~^^
by miyoko (2012-07-18 01:02) 

えのみ

そうだよね!20時間寝ないとね!(byミンミン)
すっぴんもイイ!ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-07-18 01:20) 

ぷち

ミュウたん、お腹がもっふりしてますね~。
セナもモッフリ系なんですけど、アンは毛が少なめ・・・
そのせいか、アンは夏なのに日向ぼっこしてます(爆)

by ぷち (2012-07-18 09:12) 

まめ

放熱の恰好も、酔っぱらったお姿も、そして濡れた良い男も
素敵ですにゃ~
by まめ (2012-07-18 12:33) 

miffy

日本の暑さは特別ですよね。
このジメジメした蒸し暑さ、ケガワーズは大変ですよね。
ミュウちゃん、お風呂に入ってスッキリしたでしょうね~
おっぴろげの姿もマタタビに酔っ払った姿もとっても可愛いです♪((●>ω<)
by miffy (2012-07-25 23:47) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
ネコの寝姿を見て季節知る。って感じでしょうか(*´艸`*)
個人的にはヘソ天(おっぴろげ)ポーズは大好物です❤
暑すぎて、2、3歩歩いたらボテっと寝転がる日々が続いています^^
フローリングと色が似ているので、踏まないように注意が必要です(笑)
by カトリーヌ (2012-08-09 15:23) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
濡れネズミだと、アンタ誰?って感じでしょっ(* ̄m ̄)プッ
普段だとドライヤーに近づいてくるくせに、洗ったときに乾かされるのは
イヤみたいなんですよねーっ(" ̄д ̄)ややこしいっ!!
これ、ラベンダー&またたびのお香なんです♪♫♩♬
でも火をつけたことがありません(爆)ニオイだけで酔っ払ってます^^
ミンちゃん、火をつけて近づいちゃダメよんっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
by カトリーヌ (2012-08-09 15:25) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
日中暑いのは仕方ないとして、朝晩までムシムシなのは耐え難い
ですよねーっε= o(´~`;)o 日本の夏はキツイ!!
ミュウたん、普通のネコじゃありませんから、シャワーはへっちゃら
なんですよ(笑)固まったように動きませんから、洗いやすいのです❤
でもタオルドライはイヤなのか、シャーって威嚇してきます(つд`)
by カトリーヌ (2012-08-09 15:27) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
本人もすっきりしたと思っているのかどうか^^
私は抜け毛がすっきりと減ってうれしいですけど(笑)
わー、そらまめさん家でも大人気なのですねーっ(^ー^*)♪
私は焚いたことがないのですが、ニオイだけで酔っ払ってます(笑)
by カトリーヌ (2012-08-09 15:48) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
濡れネコだと、茶色が濃くてボッサボサでどちらさま?って感じ
ですよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
さらふわになっていい匂いでこっちまで気持ちよくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-09 15:51) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそうw 合法なのミュっ♪(* ̄ー ̄)v byミュウ
ニャンと一緒にシャワーしたいですが、ズタボロにされそうですもんね^^
一緒にお風呂に入る(というか浴室にいるだけですが)ことはありますよw
牛柄ちゃんだけ洗うとブーイングが出そうなので、全員!となると
これまた大仕事ですもんねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-08-09 15:54) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
それはもうケガワーズですから、人間サマより暑いでしょうね^^
洗って抜け毛がある程度すっきりしたので、私は助かります(*´∇`*)
もう触っただけで、わっさーと抜けるので大変なのです(;・∀・)
毛皮を脱ぐことが出来たら楽でしょうね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-09 15:55) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
3日だけ?それは寒冷地のニャン限定なのでは?(笑)
とてもそうは見えないような姿で転がっていますよ(*´ゝ艸・`)ププ
ミュウたんは普通のネコではないので、シャンプーがへっちゃら
なのです♪(* ̄ー ̄)v 今までのニャンだとボロボロにされることを
覚悟の上で洗っていました^^普通はそうですよねw(笑)
by カトリーヌ (2012-08-09 15:57) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
梅雨明け、思ったより早かったですね^^
で、イッキに真夏がやってきてしまいましたね(; ̄ー ̄川 アセアセ
かわいいだなんてありがとうございますっ(//∀//)
空を漂うあんよがいいですよね(*´艸`*)
ミイタンはわざわざ押入れから?すごい嗅覚ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-09 16:02) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
朝から暑いと、早く起きて用事を済ませようとしても汗だくですよね^^
せめて午前中だけでも涼しければ助かるのに...(" ̄д ̄)
年々亜熱帯化しているような気がしますσ(´ x `;*)
いらないモフが落ちるだけでも、こっちも助かります(笑)
見た目もすっきりだし、お掃除も楽(爆爆)
by カトリーヌ (2012-08-09 16:05) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ドライヤーがイヤだっていうので、お日様による自然乾燥に
お任せしています。あとは自力で...(笑)
シャンプーした後は、毛がさらにつるつるしていい匂いがするので
また洗いたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-09 17:00) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうww ミンミンちゃんの意見に賛成!なのミュっ byミュウ
どう見ても20時間は寝ていそうです(*´ゝ艸・`)ププ
すっぴんも新鮮でいいですよねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-09 17:01) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
腹毛がわっさーーとしていますよ(笑)もっふもふです^^
あーたんは薄毛タイプなのですね(;´∀`)
この暑さで日向ぼっこ(笑)寒さ暑さもそれぞれってことで(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-09 17:03) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
きゃーーーーww そ、そんなぁぁ(///ω///)
フリフリしていますが、けっこうなオッサンですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-09 17:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
日本は年々亜熱帯化していますから、耐え難い暑さですよねww
ケガワーズはかわいそうですよね(ノω・、)
お風呂に入って本人がすっきりしたかは不明ですが(笑)、少なくとも
私はすっきりしました(≧∀≦) 余分なモフが抜け落ちたので、抜け毛
に悩まされるのがましになりましたから^^
by カトリーヌ (2012-08-09 17:34) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
りみこさん
CC_SAKURAさん
ちいまめさん
あーちゃさん
ohbayashiさん
qoo2qooさん
ゆきさん
まるみさん
ギルバート明子さん
hisaさん
Gingerさん
南海ごんざれッスさん
toraneko-toraさん
バズさん
くらいふさん
by カトリーヌ (2012-08-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0