SSブログ

過ぎたるは及ばざるが如し [ミュウミュウ]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][晴れ] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

ご挨拶(ぼんじゅ~).jpg

あはっ 今日はちゃーんと枕を正しく使っているようですっ(* ̄m ̄)プッ

 

7/7の七夕 みなさま 天の川は見えましたでしょーか?

こちらは昼からお天気が回復してきたので、ひょっとして見れたのかもしれませんが

お空を見上げるのを忘れてしまいましたーーっΣ(ノ∀`*)ぺち

みなさまの願い事が叶いますようにっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

土曜日、朝起きてキッチンを見ると ミョーなものがありました(◎-◎;)

うちのパパ上が趣味で野菜を作っているのですが、こ、これって...( ̄ω ̄;)

 

デカきゅうり.jpg

はいっ 見たとおりのキュウリなのですがぁぁ

 

 

デカきゅうり1.jpg

こうして並べるとお分かりですよねっ[exclamation&question]

収穫し忘れたために、超デカく成長してしまったコがいたのですっ( *^艸^)プププ

こりゃもう食べれないですね^^ ってなワケで ブログネタになってもらうことに(爆)

 

 

デカきゅうり2.jpg

色的にベストマッチ(≧∇≦)ъ   ザク豆腐容器さんとデカきゅうり( ̄皿 ̄)うしし

 

もちろん この方にも試してもらわねばっ[手(グー)]

 

デカきゅうり3.jpg

一体これが何なのか よくわかっていない様子(≧∀≦)

 

 

デカきゅうり4.jpg

いやいやw マイクじゃないのよっ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

全くお気に召さなかった様子でした~(; ̄ー ̄A

 

 

デカきゅうり5.jpg

そーね たぶんマズいでしょうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

デカきゅうり6.jpg

久々登場のトリコ(笑) 何をしようとしているのかっ?

 

 

デカきゅうり7.jpg

そりゃムリムリっ(ー_ー )ノ"   抱き心地も悪いでしょーしねっ[たらーっ(汗)]

但し、ひんやりしているから 暑い夏にはいいかもねっ(ノ∀≦。)ノぷぷッ

 

 

デカきゅうり8.jpg

トリコが出たら とーぜんパペカトもねっ(笑) 頭を冷やすにはちょうどいいかもよw

 

 

デカきゅうり9.jpg

話しかけられること自体 迷惑[むかっ(怒り)]って顔ですよねっ( ̄▽ ̄;)

 

 

デカきゅうり10.jpg

ライバル意識むきだしで ミュウたんにお色気作戦で迫るトリコでしたがwww

作戦にムリがありすぎだってばっゞ( ̄∇ ̄;)

ミュウたん 顔が潰れてブッサイクなことに...[ふらふら]

 

 

デカきゅうり11.jpg

それはまだまだ先ですわねーっヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

 

 

ミュウたんはイチゴ好きですが、私が子供のころ飼っていた白いニャンは

無類のキュウリ好きでした(笑)

デカきゅうりを見たとき、あのコだったら喜ぶだろうなって一番に思いました^^

まな板に乗せていたキュウリを勝手に盗み食いしたりしていたんですよww

キュウリを渡すと、抱えて一心不乱に齧る姿がおかしくてかわいくて(*´艸`*)

イチゴ好きやらキュウリ好きやら ホントおかしな猫が多いです。我が家(笑)

育て方のモンダイ!?イヤイヤ 違いますよねぇ?♪~( ̄ε ̄;)

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 39

miyoko

白い、キュウリ好きのニャンコさん想像すると可愛いです♡
イチゴ好きニャンコさんも、キュウリ好きニャンコさんも可愛い
ですね♪ 大きなキュウリ素敵ですね^o^
by miyoko (2012-07-09 01:02) 

マンチ軍団

大きなキュウリの抱き枕笑つちゃいました!
by マンチ軍団 (2012-07-09 04:15) 

あーちゃ

でかきゅうり♪大好きです。みずみずしいので、塩をつけて丸かじりがおすすめです。小さい頃おじいちゃんが作ってくれて、よくおやつに食べました。
イチゴにきゅうりが好きなにゃんこなんて、面白いです♪
by あーちゃ (2012-07-09 05:45) 

☆ササエ☆

あら、瓜に(^◇^)
でも、食べられません?
うちではこういうのも食べていました。

草食系なのですね。
うちはもっぱら肉食系。
昨日は唐揚げの窃盗で現行犯でした^^;
by ☆ササエ☆ (2012-07-09 06:54) 

こいちゃん

家で作るキュウリはそうなりますね~うちも実家から来るのはそんな風にでかいですよ
そのきゅうりを横取りしていくしろねこさんがいたんですね
ほんと想像すると可愛くて笑いますね
あーもちろんいちご大好きミュウたんもね・・可愛いよん
いちごの季節は本当は終わったんだよ。。。ミュウたん。騙されちゃあかんで~
by こいちゃん (2012-07-09 08:23) 

ろき

すげーな。大きさが・・・
私は基本的にキュウリは食べません。嫌いなので。
イチゴは大好きです。
ミュウさんと気が合いそうです。
by ろき (2012-07-09 08:39) 

hatumi30331

こうなってしまったりするね〜〜♪^^
これ、ごま油で豚肉と炒めたら美味しいよ〜〜♪
醤油で味付けしたりすると・・・・言いおかずになる!(笑)

うちのワン子もキュウリ好きでした〜〜♪
ミュウたんはイチゴか〜 可愛い〜♪

久しぶりにトリコちゃん見たような気がする。(笑)
by hatumi30331 (2012-07-09 08:45) 

ふぢたしょうこ

これはズッキーニーとして調理出来たら・・・・・
家庭菜園ってこういった巨大化がよくありますね~
ふふふ
家のニャンコも巨大化しますけど~
by ふぢたしょうこ (2012-07-09 11:59) 

あつこ

すごぉー!!
最初、え?普通のきゅうりやん・・・って思ったら
そんなにでかかったのね!
そこまで成長したらもう食べられへんの?

私はゴーヤもプチトマトも成功しないから
うらやましいわ~♪
by あつこ (2012-07-09 12:11) 

まめ

でっかいキュウリは味が大味なのでし~
でも、わが家ではきちんと食べますよ
by まめ (2012-07-09 12:57) 

ぷち

デカイ・・・\(◎o◎)/
きゅうり好きのニャンがいるのね~びっくり(笑)
イチゴもうちの子たちは食べないですけどね( ̄∀ ̄*)

by ぷち (2012-07-09 13:04) 

ぴーすけ君

大きなキュウリいいなぁ~~。
キュウリの種がだぁぁぁぁ~~い好き(≧▽≦)
by ぴーすけ君 (2012-07-09 13:12) 

OMOOMO

わお、でかでか!!ミュウちゃんもびっくりだね。
by OMOOMO (2012-07-09 15:54) 

ChatBleu

そこまで大きいと、さすがに大味になって美味しくないでしょうねー。
ブログネタにはもってこいです^m^
イチゴ好きにキュウリ好き、カトリーヌさんちって面白い子が続いているのねー。
実家の近所に昔いた子は、ポテチ好きだったけど(-_-;)
by ChatBleu (2012-07-09 17:20) 

パトラ

写真だけ見てると、ズッキーニのような^^;
きゅうりを抱えて齧る猫さん、想像しただけでも
かっわいい^^
by パトラ (2012-07-09 19:43) 

えのみ

立派なきゅうりですね。
ミュウ王子は嫌がると余計にやりたくなります(^_^;)
by えのみ (2012-07-10 01:02) 

miffy

とっても大きなきゅうりですね~
ミュウちゃんはあまり興味がないみたいだけど(笑)
トリコちゃんやパペカトちゃんが絡めるいいネタになりましたね~
大きなキュウリ、我が家では炒めて中華風にしたりラタトゥイユを作ったりします。
試してみてください~

明日から夏の旅行へ出かけてきます。
しばらくミュウちゃんに会えないのが寂しいです。
帰ってきましたらまた遊びにきますね~
by miffy (2012-07-10 20:40) 

marimo

ぎゃはは。
キュウリ好きのニャン様・・・お会いしたかった。
野菜好きのニャンコサンは時々おられますが・・・
きゅうり好きは初めてです(^-^*)
それにしてもデッカイきゅうりですね。

by marimo (2012-07-10 23:03) 

Rae

でっかい!!
ヘチマみたいwww
ザクをかぶせちゃう、カトリーヌさんに大うけしました(≖ლ≖๑ )プッ
きゅうりで水分とってくれるし、なんかヘルシー(笑)
by Rae (2012-07-17 22:07) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
イチゴ好きもおかしいですけど、キュウリ好きもおかしいですよね(笑)
うちは代々個性的なニャンが多いのかもしれません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その白いコは本当にオオボケなおもしろい性格のコで、今でも
特に印象に残っています(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-08-08 17:14) 

カトリーヌ

**マンチ軍団さん**
こんにちは♪♫♩♬
ひんやりしていいかもしれませんが、抱き心地悪そうですよねっ(笑)
ネタになる小物が見つかったので、一生懸命ストーリーを考えました^^
by カトリーヌ (2012-08-08 17:16) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
でも、これ大きすぎて丸齧りしたらアゴがはずれそうです(*´艸`*)
何事もちょうどいい大きさってありますよねヾ(;´▽`A``
結局このデカきゅうりがどうなったのかわからなくなっちゃいました^^
きゅうり好きのニャンでもこれは齧りつけたかどうか(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-08-08 17:19) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
いえ たぶん食べるには問題ないと思いますが、きっと大味じゃないか
と思って...(; ̄ー ̄川 アセアセ
その白いニャンは雑食でした!!何でも食べます(*´ゝ艸・`)ププ
普通ニャンは肉食ですよねwうちのネコが変わっているのでしょう(笑)
by カトリーヌ (2012-08-08 17:23) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
収穫する時期が遅すぎたみたいですね(笑)ちょっとデカすぎです!!
きゅうりが大好きなネコって聞いたことがないのですが、あのコは
ホント大好きでよく盗み食いしていましたよ(* ̄m ̄)プッ
Mたんのイチゴ好きもおかしいし、うちのネコたちは個性が強いですね^^
イチゴの季節はまだまだ先...じっと我慢のコですよね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-08-08 17:25) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうでしたね!ろきさんはきゅうりがお嫌いで...
この画像見てイヤ~な気分になられていたらスミマセン(*- -)(*_ _)
私も好きってほどではありません。丸齧りは遠慮しておきます^^
イチゴがキライな人ってあまりいなさそうですよねw
by カトリーヌ (2012-08-08 17:27) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすが主婦!!ささっとレパートリーが出てくるのがすばらしいですw
食べれると思いますが、きっと大味だろうなって思って...
ワンちゃんもきゅうりを食べるのですねwネコに比べたら雑食ですよね
トリコたち、たまには出さないといけませんね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-08 17:31) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですね!ズッキーニと思えばいいのですねっ(*´ゝ艸・`)ププ
収穫時期を忘れるとこういうハメになりますよねσ(´ x `;*)
ニャンコもしっかり巨大化しておりますよw デッカイって言われます(笑)
by カトリーヌ (2012-08-08 17:32) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
比べてみないと、デカきゅうりも普通に見えるでしょ?(笑)
いえ 食べるには問題ないと思いますが、大味じゃないかと...
とにかくいっぱい採れるので、食べるのが追いつかないんです^^
よく誰かにあげたりしているみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-08-08 17:34) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ですよね ですよねww
食べれると思いますが、きっと大味だろうなって思って小道具に(笑)
結局その後料理されたのかはわかりません(爆)
知らずに食べていたりして...(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-08 17:36) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
デカイでしょーーっ(*´艸`*)
普通のニャンはイチゴもきゅうりも食べませんよねw
ぷちさん家のコたちがまともで、うちのはかなり変わってます(爆)
どうしてこんな個性的なコが集まるのか...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2012-08-08 17:38) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーーー!?種がお好きなのですかーっ(ノ゚ω゚)ノ*
きゅうり...キライじゃないけど好きでもないです(笑)
これも食べれるのでしょうが、大味じゃないかと...
by カトリーヌ (2012-08-08 22:29) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
めちゃくちゃデカいでしょーっ( *^艸^)プププ
ミュウもまさか食べ物だと思っていないのではっ(笑)
大きすぎるとおいしそうに見えないですよね^^
by カトリーヌ (2012-08-08 22:31) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよねwwこれだけ大きくなると大味でしょうね(゚ー゚;A
そうそうw なのでブログネタになって頂きました♪(* ̄ー ̄)v
イチゴ好きもきゅうり好きも変わっていますよねっ(ノ∀≦。)ノぷぷッ
どうしてこう個性的なコが集まるのでしょう(爆)
by カトリーヌ (2012-08-08 22:33) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♪♫♩♬
どうみてもズッキーニですよねっ(*≧m≦)=3
こんなにも大きくなるんだなーってちょっと感心しました(笑)
きゅうりを一心不乱に齧っているところはかわいくもおもしろかったです
ミョーなネコばかり飼っている気がします(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-08-08 22:36) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ナニゴトも適度であるべきですよねっ(笑)
ミュウたんは寝起きだったこともあり、かなり不機嫌でした^^
そう!嫌がると余計にちょっかいかけたくなりますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-08 22:37) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
大きすぎますよねwwただ、ネタにはもってこいでした(笑)
もちろん食べれるのでしょうが、大味じゃないかと...
その後このデカきゅうりがどうなったのかは不明です^^
まー、ご旅行ですか!!私と同じような時期でしょうか^^
気をつけていってらっしゃーい❤楽しんできてくださいね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2012-08-08 22:39) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
私もきゅうり好きのニャンは後にも先にもそのコだけです(笑)
とにかくオオボケさんでおもしろいコだったんですよww
タルちゃんもチンゲン菜好きですものね❤ベジタリアンですね^^
ちょっと大きすぎるので、きっと大味でしょうね このきゅうり(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2012-08-08 22:41) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヘチマかズッキーニにしか見えませんよねっ(* ̄m ̄)プッ
これくらいになったら、食べ物って気がしません^^
ザク頭とちょうどいい色合いだと思いません!?(≧ω≦)
ネタにはもってこいのアイテムでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-08-08 22:44) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
そらまめさん
Booちゃん
CC_SAKURAさん
りみこさん
桜梅さん
ちいまめさん
わたさん
今造ROWINGTEAMさん
ぼんぼちぼちぼちさん
ギルバート明子さん
hisaさん
月夜のうずのしゅげさん
南海ごんざれッスさん
toraneko-toraさん
バズさん
by カトリーヌ (2012-08-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0