SSブログ

自分らしく♪ [ミュウミュウ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

型破り.jpg

ヒトのソファーを毛だらけにしてーーーっ(  ̄っ ̄)

ここがお気に入りで、よくここで寝ているミュウたんなのですが...

 

ところで、この下に敷いているもの、何だかお分かりですか~?

これは、『ねこのきもち』の付録だった“シャカシャカ袋”なのでーす^^

 

シャカシャカ袋.jpg

 

 

これは、こーゆー使い方が正しいと思われます(o´・ω・)´-ω-)ウン[左斜め下] 

シャカシャカ袋(使用例).jpg

こーゆー風に中に入って 穴から顔や手を出すってゆーのが一般的でしょう^^

 

 

型破り1.jpg

でもこの方は こーゆー使い方を推奨しておりまーす(* ̄m ̄)プッ

『使い方にルールはないミュっ[手(グー)]』 ということでしょう(;´▽`A

 

 

型破り2.jpg

ま、この上に寝てくれると ソファーに毛がつかなくて こっちも助かるんだけどネ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

型破り3.jpg

ついでに 枕も じゃなくて おしりを乗っけるのがミュウたん風のようです(爆)

たぶん、おしりのほうがエラいのでしょう(* ̄m ̄)ノ彡_

 

 

型破り4.jpg

どこまでも ネコらしくないことが自慢なミュウたんなのですっ( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 

型破り5.jpg

そうねっ これもそれも“個性”ってことで...(^ー^* )フフ♪

こういう個性を大事にしてあげたいです(◕‿-。)ღ ネッ♡

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★ 

 

[かわいい]【お庭の花たち】[かわいい]

 

もうそろそろ盛りをすぎようとしていますが、お庭のあじさいはまだ元気にしていますw

 

あじさい2012.jpg

 

あじさい2012-1.jpg

水玉を乗っけてみればよかったなーっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アジサイには やはり雨[雨]が似合いますよねww

 

 

あじさい2012-2(墨田の花火).jpg

こちらもアジサイ  『墨田の花火』 というらしいです(ママ談)

 

 

あじさい2012-3.jpg

撮ったときは白かったこのコ、今は青みがかった色に変化しておりまーす[るんるん]

 

 

トケイソウ2012.jpg

『トケイソウ』も咲き始めていますよw 短針と長針と秒針?どれがどれだか(笑)

 

 

月下美人2012.jpg

もう今は枯れてしまった 寿命の短い『月下美人』

鮮やかな色がステキで、毎年咲くのが楽しみですっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

庭の片隅では、もうコスモスが咲き始めています[たらーっ(汗)]季節がおかしいですね^^

とうとう7月に入り、今年も折り返し地点だなぁ 早いっ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)] という気分です[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨が明けると夏本番[exclamation]計画停電の話もあるようだし、夏を無事乗り切れるのか

不安になってきますねw 節電するから停電は勘弁してもらいたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

P.S.ホソボソと『カトリーヌ的グルメLIFE』もUPしておりまーす^^

よろしければのぞいてやってください(◕‿-。)ღ ネッ♡

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 44

ChatBleu

ミュウたんって、イチゴ好きなところとか、男の子なのにかわいい
お洋服がにあっちゃうとか、いろんなことに個性的ですよねー^^
飼い主さんとしては、そういう子ほど、『特別』に思えますよね。
私もこの週末はアジサイの撮影をしてきました(*^^)v
雨が似合うから、と雨が降ってから出かけて、びしょ濡れで帰ってきた
おマヌケさんです(;_;)
by ChatBleu (2012-07-02 07:04) 

こいちゃん

ふっふミュウたん、個性=わが道を行く!だもんね(笑)
いいのよ~ミュウたんはそれでね、それでとってもかわいいからOKなのよ❤お庭の花、充実してますね~お世話はママさんでしょうけど(笑)
by こいちゃん (2012-07-02 07:39) 

そらまめ

この間、ミュウちゃん経営のお店を発見しました。
その名も「金星サンド」
コッペパンのサンドイッチ専門店らしいです(笑)
車で通過中に見つけたのでどんなのかわかんないけど。
イチゴサンドもあったりして~♪
by そらまめ (2012-07-02 08:26) 

そらまめ

あ、「金星パン」でした(汗)
http://www.apamanshop-hokkaido.com/01000508/1042118
by そらまめ (2012-07-02 08:29) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん・・・オシリが動くとシャカシャカって音がするのが
気に入ってるとかw
アジサイ真っ盛りの季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-02 09:28) 

ろき

家ではシャカシャカ袋は人気無いんですよ。
なんか一人遊びできるおもちゃがあると良いですよね。
ミュウさんも一人遊びが得意なのかも?
アジサイは綺麗ですね~ ガクアジサイが素敵です。
by ろき (2012-07-02 11:27) 

ちいまめ

猫に大人気と噂のシャカシャカ袋。
買ったは良いが、シャカシャカという音にびびるうちの猫(笑)
シャカシャカ袋見せただけで威嚇されます。とほほほほ(涙)
by ちいまめ (2012-07-02 11:41) 

kontenten

お花・・・きれいですね(^^)
お花は、花好きの女性が撮ると、より素敵に写りますね☆
 ミュウさん、体調は如何ですか?
よく似たプレーボーイのエルビス君は、遊びすぎ?で痩せています(w)
ご飯も食べずに遊び回っていて、飼い主さんも心配みたいです(><)
痩せる・・・或る意味うらやましい響きではありますが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-02 11:53) 

hatumi30331

ミュウたん〜 使い方は好きずきやから〜〜〜
本人さえ良ければ・・・・
ええやんねえ〜♪^^

庭のお花たち綺麗!
トケイソウやん!
花のある暮らしは・・・・いいよねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-02 13:00) 

☆ササエ☆

ミュウたん、マイペース&マイライフ。
1本筋が通ってると違う使い方が合ってる気がするのは
なじぇ?(^◇^)
ミュウたんだからでした~。
どう使うかは自由だよね。
by ☆ササエ☆ (2012-07-02 19:33) 

miyoko

カトリーヌさんのお家のお庭素敵ですね~♡
ミュウたんの寝顔かわいいですね♪
ミュウたん 実はソファーに、なるべく毛がつかないよう
にと考えていたりして..^^
by miyoko (2012-07-02 22:16) 

えのみ

別にルールなんてないよね~。
ミュウ王子の好きなように使って~!
トケイソウ‥・面白いっ!
by えのみ (2012-07-03 02:53) 

まめ

使い方は人それぞれw
さすがミュウたんですぞ。普通ではない♪
by まめ (2012-07-03 12:37) 

ふぢたしょうこ

シャカシャカ袋が単なるピクニックマットに!
贅沢といえば贅沢ですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-07-03 19:23) 

miffy

何でもこれが正解という使い方はないんですよね~
自分らしくする事が一番ですよね、ミュウちゃん^^
こちらも計画停電が予定されています。
こんなに蒸し暑い日が続くと電気の節約も難しいです・・・
by miffy (2012-07-03 23:02) 

バズ

毎年夏は乗り切れる自信がないのですが
そんなこと言ってられないので
今年はプールにでも行こうかと思とります(^.^)
ぷか~ん、と♪
by バズ (2012-07-04 02:47) 

タッジーマッジー

ミュウたん、気があいますにゃbyまろん
うちも同じ~。マロンは遊びにも使うけど、
「レジャーシート」としてもgoodなようで。
つるつるしてべたつかないのが良いらしく、
夏でも冬でも愛用ちう~。
地震直後は計画停電におびえてました…。
たまたま私の住んでるとこと職場は免れたんだけど。
同じ停電区域でも、全区域内停電するんじゃなく、
区域の中の一部を計画停電にしてました。
なんとなく地域選んでる感じがあったなぁ。
去年の夏は関東でも相当節電頑張って乗り切れたんだから、
関西だってきっと大丈夫!こっちも節電がんばります。
by タッジーマッジー (2012-07-04 12:46) 

marimo

ぎゃはは。
ミュウ殿のその使い方はある意味
猫道の王道ともいえるかも(笑
カトリーヌ家のお庭は、美しい花々が咲き乱れているのですね♪
もうコスモスが!!!
植物界では、いったい何が起きているのでしょうね・・・

by marimo (2012-07-05 21:04) 

パトラ

あ、うちも正しくは使っていません^^;
友達のうちの子も、下に敷いて使ってました(笑)
自分が快適ならそれでいいよね、ミュウたん^^
by パトラ (2012-07-05 21:07) 

BlackTiger

ミュウたんが決めたんだからその使い方が正しいのにゃ~^^
にゃんといっても全然見向きもされないよりずっといいですね。
うちのにゃんずもテント型の猫クッションの上に乗っかってぺったんこにしてたけど。。
by BlackTiger (2012-07-06 12:19) 

花火師

うちもアトム君がビニール袋の上で寝てて・・・ (o⌒∇⌒o)
でもちゃんと使ってほしい気も
by 花火師 (2012-07-08 21:05) 

Rae

明らかにおかしい使い方するとき、ありますよねw
本人はいたって真面目な顔で(笑)
by Rae (2012-07-17 22:09) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いろいろと個性的というか、ネコらしくないところがいっぱいある
ミョーなコです(*´ゝ艸・`)ププ 特徴があって楽しいですが(笑)
アジサイ、この季節の風物詩ですからねーーw
アジサイの撮影だったら雨のほうがいいと思いますっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-07 10:13) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
どーーーんとわが道を突っ走っている感じですよねっ(≧ω≦)
これほどまでネコっぽくないと、ネコだとか男の子だとかどうでも
よくなっちゃいます(笑)ミュウはミュウなんだって...
お察しの通り、庭のお花はママ上が手入れしておりまーす。
私だと全部枯らしちゃいますからっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2012-08-07 10:15) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、バレちゃったミュっ?(*´艸`*) byミュウ
どうやら「きんぼし」と読むようですね^^
どんなパン屋さんなのかめっちゃ気になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
売れ筋は当然イチゴサンドですよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
情報ありがとうございましたっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-08-07 10:18) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
シャカシャカした音がいいのでしょうね^^
下に敷いてくれると、ソファーに毛がつくのが少しはましになるので
ありがたいですけどっ(●´ω`●)ゞ
アジサイはやっぱり雨のしずくが似合いますよねww
by カトリーヌ (2012-08-07 10:20) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
うちもシャカシャカ袋は人気なく、結果こういう使い方してまーす(笑)
箱のが断然人気ですねw
一人っ子なので一人遊びするしないのですが^^
得意じゃなさそうですよw すぐ人間サマにちょっかいかけてきますから。
ガクあじさい、いいですよね(≧∇≦)b 私も大好きです❤
by カトリーヌ (2012-08-07 10:22) 

カトリーヌ

**ちいまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あら そらちゃんはシャカシャカ音が苦手なのですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
うちは音とかの問題でなく、使い方を知らないのではないかと(笑)
ネコらしくないところが多くてホントへんなコです(:.´艸`:.)ぶっ 
着ぐるみ説が浮上してきそうです(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-08-07 10:24) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
お花は大好きなのですが、育てることは出来ません(笑)
人が育てたものを眺めるのが好きです(爆)
ミュウたん、体調はいいですよww 丸々していますので一目瞭然
ですよね(笑)家猫だと痩せる機会がないと思います^^
エルビスくんも、遊び重視じゃなくもっと食べてほしいですね^^
by カトリーヌ (2012-08-07 10:26) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
何とも個性的なコでしょーーっ(* ̄m ̄)プッ
おっしゃるとおり、使い方は好き好きなので問題ないのですが(笑)
ホント、ネコかな?と思うことが多々ありすぎですw(爆)
トケイソウがいいでしょーっ❤もちろん育てるのはママ上ですが^^
by カトリーヌ (2012-08-07 16:36) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
マイペース、マイライフ そういうところはネコっぽいのですが(笑)
とにかく枠にはまらないというか、何とも個性的なコです(*´ゝ艸・`)ププ
使い方なんてそれぞれ決めたらいいことですよね、きっと^^
次に何をしでかしてくれるのか、楽しみでもあります(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2012-08-07 16:46) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますっ(///ω///)
お庭のお花はすべてママ上が手入れしています^^
私だと枯らしてしまうのですっΣ(ノ∀`*)ペチッ
ソファーに毛がつかないように、と気遣いできるコだとはとても
思えません(笑)でもこっちはありがたいですけどっ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-08-07 16:48) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそうww ルールなんてないっ!!!個人の自由だーーw(笑)
いろいろと個性的なネコらしくないコです(*´ゝ艸・`)ププ
トケイソウ、おもしろいでしょっ❤これもお気に入りです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-07 16:49) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント、ミュウたんらしいというか、普通じゃないですよねっ(爆)
このコはこれでいいのだ!と思うことにしています(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-08-07 16:50) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そう言われれば確かに...。。(〃_ _)σ∥
ま、しょせん付録なのでいいのですが(笑)
使い方っていろいろなんだなーって改めて思います(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-07 16:51) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
そう!正解なんてありませんよね!本人がよければそれでOK!!
改めて使い方のバリエーションを教えられた気分です(笑)
計画停電、この高温多湿な日本では熱中症者を増やしてしまうことに
なりそうですよねε= o(´~`;)o 早く代替エネルギーを確保しなきゃ^^
by カトリーヌ (2012-08-07 16:53) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
年々暑さがひどくなっている気がしますσ(´ x `;*)
日本も亜熱帯化してきていますよねw 耐え難い蒸し暑さ!!
プール!いいですねww といっても日焼けもイヤだし(笑)
節電にも限度がありますので、出来る範囲で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-08-07 16:55) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
んまーーw まろんちゃんと一緒だったとは光栄です❤
そっかwつるつるしてくっつかないところがいいわけですねφ(´・ω・`)メモ
夏場の計画停電はホント困りますww冷蔵庫の中とかどうなるんだろう
とか考えることがいっぱい^^
結果、原発再稼動で恐らく停電はなしになるのだと思いますが、一日も
早く代替エネルギーを探す必要がありますね。今の政府だとどうなるのか
先行き不透明すぎで...( ̄Σ ̄;)ブー
by カトリーヌ (2012-08-07 16:58) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ 大笑いされちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
この自由さはある意味ネコらしいでしょうか(笑)
ホントいつも期待をうらぎってくれるので、おもしろいコですww
もちろんお花はママ上がお手入れしているのですが、いろんな花が
イッキに咲き乱れていて、季節感ゼロですよっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-07 17:00) 

カトリーヌ

**パトラさん**
こんにちは♪♫♩♬
よかったーーーw 同じ使い方しているコもいるのですね^^
使い方にバリエーションがあって、いい商品ってことになるのかも(笑)
使い方はホントそれぞれですよねwルールなんてないんだって
改めて思いました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-08-07 17:02) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪♫♩♬
なるほどぉぉ ミュウがルールなわけですねっ(*´艸`*)
そうそう 使い方はそれぞれ!ルールなんてないですよね♪♫♩♬
テントをぺったんこに...(笑)うちもきっとそうすると思います(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-08-07 17:04) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
アトムくんもINじゃなくON派ですか^^
何が正しいかはわかりませんよねww
自分がよければそれでよし!でしょうか(笑)
by カトリーヌ (2012-08-07 17:38) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
こっちからすると、おかしなというかもったいない使い方だなって
思うのですが、ミュウたんはこれ以外の使い方なんてあるの?と
いう顔です(笑)中に入ってみるなんて考えもつかないのでしょーね^^
それでも年々ネコらしくなっている気がします(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2012-08-07 17:40) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
まるみさん
りみこさん
CC_SAKURAさん
momoさん
くらいふさん
青竹さん
hisaさん
pom405さん
あーちゃさん
今造ROWINGTEAMさん
ギルバート明子さん
qoo2qooさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2012-08-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0