SSブログ

太陽のリング♪ [ミュウミュウ]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][晴れ] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]なのミュっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

金環食本番.jpg

何のことか おわかりですねっ(^ー^* )フフ♪

 

久々の天体ショーで日本中が沸いていましたよねw

私もちょっと興奮しちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

私は家を出る時間を5分遅らせ、何とか見ることが出来ましたっ[手(チョキ)]

月曜日中にUPすることが出来ず、火曜日に!!と思っていたけど

メンテの時間に引っかかってしまって、今に至ります^^出遅れすぎ[たらーっ(汗)] 

 

 

金環食本番2.jpg

でも “にくがん” で 見ちゃ ダメなのミュ~よっ(ー_ー )ノ"

 

[右斜め上]カメラを近づけたら、お手手でブロックされちゃいました^^ 

そーなんですよねw TVで何度も言っていたので分かっていたのですが

のんびりしていて日食グラスを買っていなかったので、仕方なく...Σ(ノ∀`*)

でもまぶしすぎてじーっと見ることなど出来ません。チラ見を数回[あせあせ(飛び散る汗)]

目に異常が出た人がかなりいるそうですね。気をつけようっ[ふらふら]

 

望遠レンズをつけて、何枚か撮ってみましたが、フィルターとかはつけていない

ので、かなりまぶしい画像になっちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

 

金環食20120521.jpg

 

金環食20120521-1.jpg

フィルターをつけたら、外のリングだけが際立って撮れたのでしょうねww

買っておけばよかったなぁ~~と後悔...(〃_ _)σ∥イヂイヂ

でも、あのNDフィルターって高いですもんねww ほしいけど悩むなぁ

 

 

ちょうどお庭に出ていたミュウたんでしたが、特に何の変化もなしっ(笑)

 

金環食本番11.jpg

...と感動したのかどーか 分かりませんけどねっ ┐(´ー`)┌

 

 

金環食本番3.jpg

うんうん 1、2分のことだったもんねww

 

 

金環食本番5.jpg

 

金環食本番6.jpg

日食グラスを買っていたのに、雲に邪魔されて見えなかった人もいるんだって[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

金環食本番7.jpg

えーーっ[exclamation&question] ちゃんとリングをキャッチできたのぉ(〃 ̄ω ̄)σ

 

 

金環食本番8.jpg

“お願いポーズ”みたいっ(*≧m≦)=3

 

 

金環食本番9.jpg 

そーーねっ 今度は金星通過だしねっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

 

金環食本番10.jpg

...と こんな風にくやしがらず、次回6/6に期待しましょーっ(*^-゚)v

 

 

金環食本番1.jpg

金環食を見逃した方には ミュウたんから にくきう をプレゼントっ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

 

 

金星通過イメトレ中.jpg

今からイメージトレーニングに励んでいるようですっ(* ̄m ̄)プッ

このテンションが6/6まで持つといいけどねっ(笑)

 

だんだん夏日のような気温になってきましたねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、熱中症にならないよう気をつけましょうね(。→‿◕。)☆

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(32)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 40

えのみ

そうそう、イメージトレーニングは大事ですよ。
でも単に寝ているようにも見える~!(笑)
by えのみ (2012-05-24 01:13) 

kontenten

今度(6月6日)は、太陽の前を金星が横切ります。
昼間に金星を見る事が出来るのは珍しいですよ(^^)
ただ、この時にはNDフィルターは必須のようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-05-24 07:47) 

そらまめ

そらまめもフィルターを持ってないので
ステンドグラスのガラスで代用しました(笑)
結局うす曇で必要なかったんですけどね~。
金星も楽しみですね♪
by そらまめ (2012-05-24 08:01) 

hatumi30331

次は6月6日にある金星と太陽のショー〜〜
さて・・・・見れるかな??
フィルター・・・・何とかせねば・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-05-24 09:40) 

あつこ

ミュウたんの肉球いただき~(≧▼≦)

次は6月6日?
グラス買おうかなあ・・・見たいなあ・・・

by あつこ (2012-05-24 12:04) 

まめ

直視はだめなり~
NDフィルター、旦那もこの金冠フィーバー後、安く中古で出ないかと
そわそわしてますわ。
by まめ (2012-05-24 12:39) 

ぴーすけ君

にくきゅう、ぷにゅぷにゅ~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-24 13:10) 

ろき

えーっと。 太陽をカメラで撮る場合もフィルタを付けて下さい!
カメラ壊れますよ。
肉球嬉しいです。触らせて~
家にはピンクの肉球の持ち主がいないので。(笑)
by ろき (2012-05-24 16:30) 

ふぢたしょうこ

日食レンズが無かったので、見ることができませんでした。
太陽色のミュウちゃんが見れたからいいですよん。
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 16:52) 

こいちゃん

そうそう、カメラでも直接撮ってはダメと言われてますよーカメラ壊れたらNDフィルターどころじゃないですよ(笑)
6月6日にリベンジ金星猫ミュウたん頑張ってね
by こいちゃん (2012-05-24 19:22) 

miffy

こちらは残念ながら雨でした。
晴れてても金環日食は見れなかったんですけどね。
日食グラスは3年前の日食の時に買ったものがあったんですけどね~
次の金星通過の日は晴れるといいな~
ミュウちゃん6月6日は頑張ってね~
by miffy (2012-05-24 19:45) 

ChatBleu

そうそう、壊れますよー。
私は、日食グラスをコンデジにしてもらいました。
金星通過は頑張ってー!
ミュウたんの肉球、ピンクでかわいいーーーーー!
by ChatBleu (2012-05-24 20:43) 

tomomame

イメトレ中のみゅうたん!最高ですね^^

by tomomame (2012-05-24 22:41) 

miyoko

ちょうどお庭に出ていたミュウたん、可愛いですね^^
何かをみつめていますね~?
私は日食時、はずみで肉眼で太陽を何度かみてしまいました。
1度はなどはホントに明るくまぶしかったです。眼の無事を祈っ
てます^^;金星通過も気になってます♪
by miyoko (2012-05-25 14:56) 

バズ

フィルターもないし、
買うつもりも無い私は、
金星通過を頃合い見て「通過良し!」というかけ声だけで
済まそうと考えてます(笑)
by バズ (2012-05-26 12:57) 

Louisette

こんにちはベルギーの美しい写真を見ると、ブログ、
by Louisette (2012-05-26 13:42) 

OMOOMO

金環日食撮れたのですね。ミュウたんの肉球もかわいいね。
by OMOOMO (2012-05-26 22:57) 

marimo

撮影に挑戦したのですね~
私はハナから諦めて他力本願に切り替えました(笑
6/6は金星猫にとっては見逃せませんね(^-^*)
フィルターどこかで売れ残っているのかしら?
by marimo (2012-05-28 08:23) 

タッジーマッジー

レンズ高いんですよねー。
これ買ったらもう、日食ハンターになるしかない、
って心構えが必要だったので、
買わずに当日バタバタしました(で、なんも撮れず(-_-))
by タッジーマッジー (2012-05-29 12:46) 

Rae

フィルターどころか、自分の目で見る用の日食用めがねすらなく…。
今度は6月6日なんですよね、金星の太陽面通過とかいうやつ。
フィルター、どっかにあまってないかなー。
by Rae (2012-05-29 14:12) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
いちおうイメトレのつもりらしいので、そう思ってあげてくださーい(笑)
どう見ても寝ているだけですけどねっ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-06-20 17:29) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
今度の金星通過はちょっと見れるかどうかわかりませんし
小さすぎて撮れないでしょうから、師匠よろしくお願いしますね(笑)
NDフィルターって高いですよねw あきらめますっ(爆)
by カトリーヌ (2012-06-20 17:31) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
なるほどぉ!ステンドのガラスを代用ですか^^
やっぱり肉眼で見てはいけなさそうですね。ちょっと目がおかしく
なりそうでしたもん(●´ω`●)ゞ
というか、フィルターもなく撮ったらカメラが壊れるみたいです(滝汗)
by カトリーヌ (2012-06-20 17:36) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
今年は天体ショーが目白押しですねww
6/6は平日で会社にいる時間なので撮影はあきらめました(つд`)
フィルター高いですしねーっσ(´ x `;*)
誰かが日食グラスを持ってきてくれるだろうし、貸してもらって見ようと
虫のいいことを考えています( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-06-21 11:57) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
肉球お持ち帰り、ありがとうございますぅぅ(o*。_。)oペコッ
今年は天体ショーが目白押しですよねww
6/6は金星が通過しますよっ❤
今度こそ金星キャットが活躍する日ですね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-06-21 14:16) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ やっぱり直視はダメですよねーっΣ(ノ∀`*)ペチッ
グラス買わなかったけど、どうしても見たくてチラ見しました(笑)
NDフィルター高いですもんねーーっ!!
それに天気が悪いとムダになってしまうし、と考えると二の足踏みます^^
by カトリーヌ (2012-06-21 14:24) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷにぷにっとしてあげてくださーい(^ー^*)♪
あまりしつこいとガブられますけど^^
by カトリーヌ (2012-06-22 16:18) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、やっぱりマズかったですか( ̄┰ ̄;)ゞ
フィルターが高いとかいいつつ、カメラ本体を壊しちゃそれどころの
騒ぎじゃありませんもんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
肉球、どぞどぞww でもしつこいとガブられるので要注意ですよ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-06-22 16:22) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
賢明です!!グラスなしに見てはやっぱりいけませんね(;・∀・)
太陽色...うふふふふ いい響きだなぁ(´vωv`*)。o0○ ポワン
by カトリーヌ (2012-06-26 11:17) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そ、そーですよねっ 危うくカメラを壊すところでした(;・∀・)
ブロガーの血が騒いで、撮らずにはいられなかったのです(笑)
6/6は平日の中途半端な時間なので写真は撮れないと思いますが
これは見逃せませんねっ(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2012-06-26 11:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
あら 雨だったのですねーっΣ(T▽T;)
あそっか、ちょうど見れない位置でしたっけ^^
6/6は見れますように❤金星猫がぞろぞろ通過しますよw(笑)
by カトリーヌ (2012-06-26 11:31) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
あ、はい^^ 壊れなくてよかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ
コンデジに日食グラス!!そっか そういう手がありましたね!!
6/6は写真は撮れなさそうですが、しっかり見なきゃいけませんね
なんてったって金星通過ですから(笑)
by カトリーヌ (2012-06-26 11:32) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪♫♩♬
イメトレ中(笑) どう見てもただ寝ているだけですけどねっ(≧ω≦)
今年は天体ショーが目白押しで何だかワクワクします(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-06-26 11:33) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょうどお庭に出ていたのですが、騒ぐこともなくおとなしくして
いましたね。動物は何か感じたりすると聞きましたけど(笑)
私も肉眼でチラ見を数回^^ ホントはよくないのですけどね^^
さすがにまぶしすぎて、しばらく目がちょっとヘンでした。
気をつけなきゃいけませんね(;´▽`A
by カトリーヌ (2012-06-26 11:45) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
私なんて日食グラスはなし、フィルターもなし!そのくせ肉眼で
チラ見したりして写真撮影までする無謀さですよw(≧∀≦)
金星はさすがに撮れないので、私も通過よし!と声かけるだけに
しておこうかな^^(笑)
by カトリーヌ (2012-06-26 13:55) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
グラスもなし、フィルターもなしの状態でしたが、肉眼でチラ見を
数回と一応写真を撮ったのですが、カメラが壊れてしまうから
ダメだとお叱りを受けました(●´ω`●)ゞ
ニャンの肉球はサイコーですよねっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-06-26 13:57) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
無謀にも、フィルターもつけずに撮影にチャレンジしてしまいましたww
壊れるよ!とお叱りを受けちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
曇りで見えないかと思っていたので、見れるとなるとテンションが
あがってついつい...(●´ω`●)ゞ
6/6は金星猫の手前 見逃すわけにはいきませんよねーっ(笑)
フィルターを買うかどうか悩んでしまいますよね^^
by カトリーヌ (2012-06-26 14:00) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですよねww
元より腕もたいしたことないし、それだけ機材をそろえてもどれだけの
写真が撮れるかわからなかったし、何も用意せず当日を迎えたのですが
実際目にすると撮りたくなっちゃって何も防御せず撮りました(笑)
カメラ壊れるよ!と叱られちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
この日は全国的に金環食で盛り上がりましたねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-06-26 15:26) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も同じでーす^^何の準備もせず(笑)
でも実際目に出来るとなるとガマンできず、肉眼でチラ見しつつ
撮ってしまいました(●´ω`●)ゞ カメラ壊れなくてよかったww
6/6は写真はあきらめていますが、誰か日食グラスを持ってきている
ヒトがいると思うので貸してもらおうと虫のいいことを考えてまーす^^
by カトリーヌ (2012-06-26 15:28) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
花火師さん
りみこさん
あーちゃさん
CC_SAKURAさん
hisaさん
わたさん
toraneko-toraさん
くらいふさん
まろんのとうニャンさん
めぇさん
ぷちさん
南海ごんざれッスさん
momoさん
by カトリーヌ (2012-06-26 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0