SSブログ

金星猫より愛をこめて[黒ハート] [ミュウミュウ]

はろ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][晴れ] ぼんじゅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]なのミュっ[ぴかぴか(新しい)]

 

Bonjour(階段上)1.jpg

いよいよなのミュっ...ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

 

 

...何のこと( ̄ー ̄?).....??

 

金環食準備3.jpg 

あ、例のアレですかっ(^ー^* )フフ♪

 

 

金環食準備1.jpg

一日中寝ていたのは、そのためとか!?( *^艸^)プププ

 

 

金環食準備2.jpg

ニャンズも楽しみにしているのねっ(*´艸`*)

 

 

金環食準備4.jpg

ふんふん  (〟-_・)えっ? 何の調整!?

 

 

金環食準備5.jpg

だーかーら 何の準備よっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

金環食準備6.jpg

話がどうも見えないわっ(p_・)

って...ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

 

 

金環食準備7.jpg

舌をしまい忘れているわよーーーーww 顔がヘンになってるぅ(≧ω≦)

ってことに、全然気がついていないみたいっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

金環食準備8.jpg

そんなに わらうこと ないミュっ[むかっ(怒り)][パンチ][ちっ(怒った顔)]

 

すねてしまいましたねっ(゚ー゚;A

 

 

金環食準備9.jpg

ど、どーーしたのぉ?

 

 

金環食準備10.jpg

おてんきが しんぱい なのミュっ[バッド(下向き矢印)] おいのり しておくミュっ[ぴかぴか(新しい)]パンパンっ

 

 

金環食準備11.jpg

さて、無事『太陽のリング』が届きますでしょうか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

ちなみに、ミュウたんは何か勘違いをしているようですが、今回の金環食に金星は

何の関係もございませんことよーっ(笑)

まるで金星猫が現象を起こすようなつもりになっているみたいだけどっ(爆)

地球とお月様と太陽の関係ですからっ(ΦωΦ)ふふふ

月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見えることを金環食(金環日食)と言う

とのことです^^(次は2030年6月1日、北海道で中心食,日本全土では部分食)

 

こちらはちょうど7:30頃に見える予定ですが、曇りの予報(lll-ω-)ズーン

今も外をのぞいたら[雨]の音が...。゚(゚´ω`゚)゚。ピー どうか晴れてくれますように[晴れ]

私はちょうど出勤する頃なので、写真は撮れません[たらーっ(汗)]

どなたがお上手な方が撮ってUPしてくださるのを期待していまーす(๑◕‿◕๑)

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 34

バズ

次回の30年・・・
数年前の沖縄方面であった皆既日食ですら行かなかったので、
たぶん30年のも行くかどうかって感じです^^;
とりあえずその時まで健康でいること、
適度なお金があることが夢でしょうか(笑)
by バズ (2012-05-21 08:09) 

そらまめ

そちらでは見れましたか?
そらまめ地区はうす曇でしたが
見れました~。
6月6日に金星が通過するらしいですよ。
今度こそミュウちゃんの出番なのミュ♪
by そらまめ (2012-05-21 08:35) 

hatumi30331

ミュウちゃん〜お疲れ〜〜〜♪

太陽のリング・・見れたかな?

お天気になって良かったね〜〜♪
私も・・・一応デジカメで撮ったけど・・・・
まあ・・って感じです。へへ;
by hatumi30331 (2012-05-21 08:49) 

タッジーマッジー

天気予報は一律曇だったけど、
日蝕の時は晴れましたねー。
みんなの願いが通じたかな。
みゅうたんは、品があるコだから、
金環のキラキラが似合いますです~ww
うちのはヒトが怪しげな行動(へんなグラスつけてる)ので、
不審がってました(-_-;)
by タッジーマッジー (2012-05-21 09:19) 

まめ

出勤途中でみれましたか?
まめは無事家の前でみれましたよ。
問題はその後病院に行ったりして・・・いやはや
by まめ (2012-05-21 12:15) 

ふぢたしょうこ

日食グラスが完売で買えず、朝から仲間はずれな気分でございました~
by ふぢたしょうこ (2012-05-21 15:52) 

こいちゃん

ふっミュウたん。。金環見られなかったこいちゃんには可愛いミュウたんの舌ちょろりの方がずっと可愛くっていいのです❤
6月6日は頑張るんだぜぇ
by こいちゃん (2012-05-21 19:27) 

☆ササエ☆

バッチリ見れたよ(*^^)v
サングラスの3枚重ねで(爆)
by ☆ササエ☆ (2012-05-21 19:52) 

ChatBleu

見れました~\(^o^)/
雲をヒヤヒヤして見てましたが、なんとか見れてよかったです。
ミュウたんの舌しまい忘れのような可愛い写真と同じく貴重だわぁ~
by ChatBleu (2012-05-21 21:03) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ミュウちゃん!金星の力で!w(☆o☆)wキラーン!
雨・・・だったのかな?コチラは快晴で見れたのはいいけど写真が・・・
下手なので上手く撮れませんでした。マキちゃんは猫ベッドで寝てました(笑
by qoo2qoo (2012-05-21 21:16) 

miffy

こちらは残念ながら雨でした。
雲の切れ目から部分日食がチラッと見えましたが・・・
金環蝕はテレビで見ました。
ミュウちゃん今回は勘違いしてましたけど、来月には本当に金星が関係する天体ショーがあるので頑張ってね~
by miffy (2012-05-21 21:46) 

えのみ

雲の切れ間から見えて感動でした~!
6月には金星が太陽を横切るそうですよ。
活躍のときが来るかもね。
by えのみ (2012-05-22 02:36) 

あつこ

きゃ~、ミュウたん、舌出してるお顔もかわいいよ~
よくそんな決定的瞬間撮れたね~
すごい~(*^□^*)

私、観ようと思ってめざまし時計セットしてたのに
起きたら8時やって~ん (T_T)
by あつこ (2012-05-22 13:23) 

mitsu

どーしましょー!リング撮れませんでしたー
もう生きてるうちに見ること出来ないなー
一生の不覚ってゆーのかなww
by mitsu (2012-05-22 16:06) 

Rae

かる~~く考えてて、日食用のメガネを用意せずにいたのですけれど、世紀の天文ショーな感じだったので、肉眼で見るべく用意しておけばよかったと大後悔しました。
6月の金星のやつもあるし、1つはほしいと思ってるところです。
テレビで見るより、自分の目で見るほうが感動もヒトシオでしょうからねー。
by Rae (2012-05-22 19:08) 

Rae

ササエさんのコメント盗み見して、ハッとしました!!
サングラス3枚重ね!!!!!
な、なんと、頭の回転が良いお方なのでしょう!!!!!
by Rae (2012-05-22 19:08) 

桃助

こんばんは~♪
 ミュウたんは 見れたのかしら?
 我が家地方は曇っておりましたが
 雲の向こう側から 見ることが出来ました
 グラスなしでしたが 雲のカーテンでなんとか肉眼で(笑)
by 桃助 (2012-05-22 20:27) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
30年後は元気で北海道まで見に行かなきゃですよwww
もうすっかり年寄りになってしまっているかしら(TwT。)
今年は金星通過だとか部分月食だとか天体ショーが目白押し
ですよね^^何かいいことがあるといいのですが(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-06-15 17:21) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい!しっかり見ましたよ^^まぶしくてチラ見でしたけど(= '艸')ムププ
うす雲ぐらいがちょうどいいですね(●゚∀゚)●。_。)ウン
そう、6/6こそ金星キャットの出番ですよね(。→‿◕。)☆
あずくん、よろしくなのミュっ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by カトリーヌ (2012-06-15 17:22) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい しっかり見れたミュっ♪(* ̄ー ̄)v
意外にもいいお天気でうれしかったのですが、超まぶしかったですねw
こういうのは、それなりの道具がないとキレイに撮れませんね。
他の方のブログで楽しむことにしようかと...(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-06-15 17:24) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
最初は曇りの予報ですが、思いがけず晴れてくれてうれしかった
です!!しっかり見れましたね(゚∇^*) ♪いえ、実際はチラ見ですが^^
品のあるコだなんて、勘違いなさっていますよぉぉr(^ω^*)))
あのグラスをつけている姿を見たら、どのニャンも不審がりますよね(笑)
あれ、買っておけばよかったーーと後悔しても後の祭りでしたΣ(ノ∀`*)
by カトリーヌ (2012-06-15 17:27) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
いえ、出勤前に家の庭からしっかり見ました(*^-゚)vィェィ♪
電車を1本遅らせて、見ていくことにしたのでーす(ΦωΦ)ふふふ
でも日食グラスを買っていなかったので、肉眼でチラ見でした(笑)
まぶしすぎて凝視することなんて出来ませんよね!!
目をやられた人が多かったと聞いて、ちょっとビビりました^^
by カトリーヌ (2012-06-15 17:29) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も日食グラスを持っていなかったのですが、やっぱり見たくて
肉眼でチラ見を数回(笑) まぶしすぎて目をやられそうでした。
by カトリーヌ (2012-06-15 17:34) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
あーん 見れませんでしたか...il||li (つω-`*)il||li
ミュウたんの舌ちょろりでご満足いただけてうれしいですっ❤
はい、次こそ出番ですよねっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2012-06-15 17:36) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
うわーーーw ナイスアイディアd(゚-^*) ♪
さすがに黒サングラス3枚も持っていませんでしたが
いちおーママ上の黒グラサン借りて見ました(。→‿◕。)☆
まぶしすぎてとても見ていられなかったですよねw
by カトリーヌ (2012-06-15 17:38) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
関東地方はお天気がイマイチだったので、どうかなと思っていましたが
何とか見れたのですねwよかったですっ(*´ω`*)
舌のしまい忘れ、実はよーくやっているのです(*´ゝ艸・`)ププ
出たままでも自分で違和感ないっていうのがすごいですよね(笑)
by カトリーヌ (2012-06-18 15:17) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはおバカちゃんなので何か勘違いしていたようです(笑)
金星と金環食は何の関係もないのに...(* ̄m ̄)プッ
こちらは曇りor雨の予報だったのですが、思いがけずいいお天気に
なってよかったです❤金星ネコのおかげ?(笑)
フィルターをつけずに太陽を撮ってはいけないみたいですね^^
危うく壊れるところでした(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-06-18 15:20) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
あららww 雨でしたか〜(*ノД`*)・゜・。
せっかくなので自分の目で見たいですよね^^
でも30年後は北海道で見れるそうですので、ぜひ❤
今回は何か勘違いしていたようなミュウたんでしたが、6/6に向けて
はりきっているようです(≧ω≦)今度こそ!ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-06-18 15:22) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
関東地方はお天気がイマイチだと聞いていたので、どうだったのかと
思いましたが、雲の切れ間から見れてよかったですね∩(^∇^)∩
やっぱり滅多に見れない天体ショーは気分が上がりますね♪♫♩♬
次は6/6、今度こそ本当に出番ですね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-06-18 15:24) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
実はよくベロ出ししているんですよーっ(*´ゝ艸・`)ププ
たまたま写真撮っていたらちょうどベロ出しだったので、タイミングよく
撮ることが出来ました♪(* ̄ー ̄)v ヘンな顔ですよねw(笑)
あつこさんは東京帰りでお疲れだったから仕方ないですね^^
今度は30年後に部分食がありますよ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-06-18 15:26) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
mitsuさんがステキな写真を撮ってくださるだろうと楽しみにして
いたのに、お天気が悪かったらどうしようもないですね(つд`)
雲のバカヤローっ(笑)次は30年後北海道まで行ってくださいねw
今年は天体ショーが目白押しで、何かいいことあるかも?と
期待したくなりますね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-06-18 15:28) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
実は私も同じくのんびり構えていて、日食グラスを買っていなかった
のですΣ(ノ∀`*)ペチッ なので肉眼でチラ見を数回(笑)
かなりの盛り上がりでしたもんねww
次は...誰かにグラスを借りてみることにしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんてったって金星通過ですからね(ΦωΦ)ふふふ
(なら自分で買えって?)
グラサン3枚重ね...ホントよく思いつかれましたよね!!!
でも真っ黒なの持ってないですww
by カトリーヌ (2012-06-18 15:31) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはこの時はすでに眠っていました(*´ゝ艸・`)ププ
金星と関係ないとわかってイッキに興味がなくなったようです(笑)
あら、曇りだったのですかー?それは残念(TωT)ウルウル
私は庭からしっかり(?)見ました!グラスがなかったので肉眼で
チラ見を数回^^ まぶしくてとても凝視出来ませんでした(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2012-06-18 16:47) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
ぴーすけ君さん
りみこさん
コンシェルジュさん
toraneko-toraさん
白吉さん
花火師さん
わたさん
Cheeさん
ギルバート明子さん
今造ROWINGTEAMさん
あーちゃさん
kontentenさん
tomomameさん
くらいふさん
めぇさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2012-06-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0