SSブログ

2011夏・北海道旅行記<その7> [旅行(国内)]

はろ?[晴れ] ぼんじゅ? なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

ほへぇ.jpg

私の一人掛け用ソファで ほへぇ?状態なミュウたんっ(???? )プッ

(左側が背もたれです)

 

 

トリコもほへぇ.jpg

どさくさにまぎれて もっふ?を思う存分味わうトリコ(;-_-) =3

ずうずうしいわねぇ[むかっ(怒り)][パンチ] というパペットカトリーヌの声が聞こえてきそうだっ(笑)

 

 

トリコもほへぇ1.jpg

そんな気を回さずとも、何も見えないってばっ(≧∇≦)ノ彡

 

 

ほへぇ1.jpg

いろんな意味でね...(´?????)

 

 

 

さて、北海道旅行記の続き...

一夜明け、旭川から美瑛・富良野方面へ移動[車(セダン)]したのですが、あいにくのお天気[雨][霧]

降ったり止んだりの状態でした[もうやだ~(悲しい顔)] でも北海道の雨は霧雨で傘をささなくてもびしょ濡れ

になるようなことはなく、こういうところもヨーロッパっぽいなぁと思ったのでした^^

 

まずはここへ[左斜め下]

美瑛4.jpg

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

 

 

美瑛6.jpg

お花がとってもカラフルに並べられていますねーっ(≧▽≦)//

お天気が悪いのがホント残念でした...(〃_ _)σ∥

 

美瑛1.jpg

 

美瑛5.jpg

これだけキレイに咲かせるためには、大変なご苦労があるのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

美瑛11.jpg

 

美瑛2.jpg

雨の水玉をまとったユリもステキっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

美瑛3.jpg

お天気が悪くて残念な部分も多かったですが、水玉付きのお花っていいですよねっ[るんるん]

 

 

美瑛8.jpg

 

 

美瑛9.jpg

こういうバギー,カートがあって、有料でコース内を巡ることが出来ます(乗らなかったけど)

エンジン音、けっこうな大音量です(◎_◎;)

 

 

美瑛7.jpg

広?い敷地の美しい芝生[ぴかぴか(新しい)] 雨じゃなきゃ寝転がってみたかったな(^ー^*)♪

 

展望台に上がるとあの有名な木が見えますよっ(*´艸`*)

 

 

美瑛10.jpg

丘のまち美瑛 畑がパッチワークのようになっています。小麦畑とじゃがいも畑??

 

 

美瑛12.jpg

人が群がっていますね?(;´▽`A

これが、展望台から見える有名な木 『ケンとメリーの木』です[exclamation×2]

昭和47年、日産自動車の『愛のスカイライン』ケンとメリーのCMに採用されて以来

そう呼ばれているとのこと。木の種類はポプラです[黒ハート]

どんなCMだったんだろ?(゚ペ)? YOUTUBEで探したら見れるかしらん^^

 

 

美瑛は“丘のまち”だそうですが、CMで使われた有名な木がいっぱいあります[目]?

私の中では、美瑛=木 とインプットされてしまいました(≧ω≦)

 

美瑛13.jpg?

これは...?『親子の木』?...ではなさそうΣ(ノ∀`*)ペチッ

かしわの木が3本、高台に寄り添っていて、風雨、風雪に負けずに堂々としている姿が

親子のようだということでそう呼ばれているそうです。

 

 

美瑛15.jpg

ここ...マイルドセブンの丘[exclamation&question] (自信ありませーん[たらーっ(汗)]

昭和52年にマイルドセブンのパッケージに使用された丘で、防風林に夕日が沈む景観

が写真愛好家に評判とのこと。

 

美瑛16.jpg

みなさん 車を止めて見ていらっしゃったから、そうかのかもーーw

 

あと、“セブンスターの木”も有名ですが、今回は時間がなくパス(?≧[牡牛座]?≦)

 

富良野13.jpg

 

?美瑛17.jpg

こういう開けた風景は、日本ではなかなか見れないですよねっ(゚∇^*) ♪

開放感があってすごく癒されました?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

美瑛はこのくらいで、富良野のラベンダー畑を目指して移動っ-=≡ヘ(* - -)ノ

有名なのは『ファーム富田』ですが、ここ『かんのファーム』も私は好きっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

富良野6(かんのファーム).jpg?

 

ラベンダーと一言でいっても、種類がたくさんあるようです。

 

富良野7(かんのファーム).jpg

 

富良野12(かんのファーム).jpg

 

 

富良野10(かんのファーム).jpg

ちょうどミツバチさんが蜜をいただいているところですねーw

この形がよく目にするラベンダーのような気がします(*´∇`*)

 

 

富良野11(かんのファーム).jpg

ホントにいい香りがして眠くなっちゃいますっ(*´ゝ艸・`)ププ?

 

 

ラベンダー以外のお花もいっぱいっ[かわいい] 美しいグラデーションですよねっd(゚-^*) ♪

富良野5(かんのファーム).jpg

 

富良野9(かんのファーム).jpg

 

 

 

富良野8(かんのファーム).jpg?

 

富良野4(かんのファーム).jpg

 

富良野1(かんのファーム).jpg

ちょっともう枯れ気味ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

富良野2(かんのファーム).jpg

黒い花なんて初めて見ましたw( ̄Д ̄;)w 珍しかったので思わず[カメラ]

タチアオイかなぁ^^

 

 

その後、『ファーム富田』目指して移動-=≡ヘ(* - -)ノ 続きは次回でーす([ハート]^-゜)

 

 

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]?[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]??

 

【カレンダープレゼント企画】

『2012年猫友日めくりカレンダー』のプレゼント企画に応募してくださったのは

そらまめさん、バズさん、miffyさん、あつこさん でした。

ありがとうございましたっ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

抽選結果は次回発表させていただきますので、どうぞお楽しみに(ΦωΦ)ふふふ

 

週末、九州方面へ旅行(温泉)に出かけてきますっ[いい気分(温泉)][るんるん] 福岡・熊本方面ですが

南方面へ行くのはホント久しぶりです^^ 楽しんできまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~

(こうしてお出かけ記事がどんどん溜まる一方、UPが全然追いつかないのであった[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 31

こいちゃん

さすが~ほっかいど~広いっど~ですねぇ
今度は南に飛ぶんですか~あっ九州新幹線?
南の旅行記も楽しみにしてますぅ
by こいちゃん (2011-12-02 19:15) 

花火師

さすが北海道はいいですね〜
今度は南ですか 羨ましいな〜
by 花火師 (2011-12-02 19:59) 

ChatBleu

この広大な自然!って感じが良いんですよね、北海道!
あー、また行きたいーーーって、行ったの、もう10年以上前だっ(:_;)
マイルドセブンの丘もケンとメリーの木も行きましたよ~。
by ChatBleu (2011-12-03 01:01) 

バズ

すごいのどかな景色に
あれだけたくさんの車が止まってると
何か事件かな?って思ってしまいます(笑)
景色的な事件ですけどねー なんて。
美瑛行ってみたいなぁ~♪
抽選楽しみにしてまーす!

by バズ (2011-12-03 09:50) 

あつこ

お花畑すごーい!!
さすが北海道やね~
20年前行ったときはラベンダーが咲いてなくて
ラベンダー畑はひっそりでした・・・
また行きたいわ~

みゅうちゃん、変な気遣いされたのね(*≧m≦)=3
やっぱり、隠さないとねv(^-^)v
by あつこ (2011-12-03 10:16) 

まめ

美瑛、綺麗ですよね~
9月に(かなり昔~)行って、一人運転手してましたけど、とっても
気持ちよかったです。でも、軽トラに追い越されたときはビビリましたw
トリコも17日は集合で~
by まめ (2011-12-03 22:17) 

miyoko

ミュウたんのもふ☆素敵ですね~♪
北海道いいなぁ♪ 行ってみたいです。広々してますね~
黒いお花珍しいですね^^
by miyoko (2011-12-04 00:12) 

Rae

トリコ、セクハラ防止のつもりが、余計にセクハラになってる(≖ლ≖๑ )プッ
北海道って日本だけど日本じゃないみたいですね。ひろーーーい、ひろーーーーーい草原~♪って感じで^^
お花畑もとってもきれい★
あのバギー、乗ってみたい気がしますー。
by Rae (2011-12-05 16:56) 

miffy

広大な北海道の景色素敵ですね~
お花畑もとっても広くって空から見てみたいです。
ラベンダー、こちらでよく見かけるのは最初の品種です。

週末はこちらへいらしてたのですね。
土曜日は雨で残念でしたが日曜は晴れて暖かかったですよね。
by miffy (2011-12-06 13:37) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、萌え~♪
北海道の自然いいですね~、ラベンダーの香りがしてきそうだぁ。
by ぴーすけ君 (2011-12-06 20:23) 

hatumi30331

さすが北海道!
壮大さがいいですね!
ケンとメリーの木・・・懐かしい〜♪^^
お花畑・・・行ってみたいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-12-06 20:51) 

えのみ

ラベンダー畑に行ってみたいです!
北海道は本当に広くて地平線が見えますからね。
ミュウ王子おくつろぎですね。(^_^)
by えのみ (2011-12-07 01:34) 

marimo

一斉にお花がこれだけたくさん咲くって
すごいですよね。
日ごろからお手入れしているんでしょうね。
美瑛というと・・・サッポロポテトのCMを思い出し
きっとお芋畑が広がっているんだろうなぁ~
なんて勝手に思っていました(^-^*)
広大な土地に広がる畑♪
ここらでは味わえない開放感ですね。
by marimo (2011-12-07 19:13) 

ゆうこ

おお~。北海道!って感じのお写真ですね^^
お天気が良ければなお良かったのでしょうが
湿気があると、お花の香りも濃く感じられそうです
北海道は札幌から道南の方へしか行った事ないので
富良野とかドライブしてみたいなぁ

みゅうたんのもふもふに埋もれるトリコさんが羨ましいです☆
by ゆうこ (2011-12-08 10:40) 

タッジーマッジー

とりあえず、行ったら見るべし!
のおのぼりさん根性で、
見ました、見ました。あの木も、この丘も(笑)
確かに、セブンスターの丘はわかりづらいですよねー。
by タッジーマッジー (2011-12-13 13:15) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
北海道はだだっ広くて開放感があっていいですね!
関西はとにかく山が多くて、窮屈な感じがします^^
あ、今度は九州ですが、飛行機でイッキに飛んじゃいますので
新幹線には乗りませーん(● ̄▽ ̄●;)ゞもったいないかな^^
by カトリーヌ (2011-12-20 17:19) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
北海道は広くて景色がよくて食べ物がおいしい!いいところですね
夏限定で住みたいですっ(笑)
久々に南方面へお出かけしてみます^^ちょっと楽しみです('-'*)フフ
by カトリーヌ (2011-12-20 17:20) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も5年ぶりぐらいの北海道でした^^この開放感がたまりませんね
夏だけ住みたいですっ(笑)それも札幌に、ですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今回はちょっと駆け足だったので、ゆっくり見れなかったのですが
一応有名な木はチェックしておきました。たばこのCMの木が多い
ですよね(;´▽`A 美瑛・富良野はお気に入りの場所ですっ❤
by カトリーヌ (2011-12-20 17:23) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
確かに!!何事か?と思っちゃいますよね(≧∀≦)
キレイな景色を見ていると、こういうところに住んでいたら、いい人に
なれそうって思います(笑)都会の人ごみに疲れた人にはぴったり
の場所かもしれませんね(*´艸`*)
抽選、お楽しみにーっ♪
by カトリーヌ (2011-12-20 17:26) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
夏の北海道だったら、ラベンダーが咲いている時期じゃないとって
思いますね^^せっかくだし、キレイなお花に囲まれたいですね❤
冬は寒すぎるのでちょっとムリって思ってしまいます(6 ̄  ̄)ポリポリ
にゃはっ ミュウたん...かくしてもらわなくても大丈夫そうですけど
ねっ(* ̄m ̄)プッ ヘンな気遣いがよけい傷つきそうですけどw
by カトリーヌ (2011-12-20 17:33) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
夏の美瑛・富良野はハズせませんね(゚∇^*) ♪
ひろーい道路をのんびり運転するのは気持ちいいでしょうね❤
私は免許もっていないので、ぼーっと乗っているだけですけど(笑)
軽トラ、そんなにすごいスピードだったんですかっw( ̄△ ̄;)w
トリコがお母ちゃんに会いたがっていますよぉ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-12-20 17:36) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
寒くなるにつれ、ミュウたんのモフもみなぎってきました(笑)
もともとお腹部分はモッフモフなのです^^
北海道は開放感があって、日本じゃないみたいですよ!
ヨーロッパと似ています。ちょうど札幌とミュンヘンが同じ緯度
だそうで、やっぱり雰囲気が似ている気がします(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-12-20 17:38) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw!トリコのほうが完全にセクハラですよねっ(≧ω≦)
隠すものなんてないってゆーのにっ(*´ゝ艸・`)ププ
北海道は日本じゃないみたいです^^こんな景色にはなかなか
お目にかかれませんもんね。開放感があってステキですっ❤
あのバギー、乗ってみたかったけど高かったのでやめました(爆)
by カトリーヌ (2011-12-20 17:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
雄大な景色が本当にステキですよねっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
夏限定で住みたいくらいですっ(笑)空から見たらまたいい感じ
なのでしょうね(*´∇`*)
はい、週末は福岡-熊本-福岡というスケジュールでした^^
あいにくの雨でしたが、ざーざー降りでもなく傘を差すこともなく
過ごせたのでラッキーかなぁと...(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2回目の福岡ですが、ゆっくり出来ずちょっと残念でした。
by カトリーヌ (2011-12-20 17:45) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
一枚目の脱力~なミュウたん、萌えますか?(笑)ゆるゆるですね
北海道はやっぱり夏が最高な気がします。ラベンダーのいい香りが
充満してうっとりしますよ(´vωv`*)。o0○ ポワン
by カトリーヌ (2011-12-20 17:47) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
北海道はこの雄大な景色がサイコーですよねっ(゚∇^*) ♪
食べ物はおいしいし、夏だけ限定で住みたいくらいです(*´艸`*)
ケンとメリーの木、そんなに有名なCMだったのですか?
YOUTUBEで調べたら見れるかしら^^
by カトリーヌ (2011-12-20 17:53) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ラベンダー畑はいい匂いが充満してうっとりします★
その嫌いって人もいますけどね^^
北海道へ行くならやっぱり夏がいいと思いますっ♪(* ̄ー ̄)v
ミュウたん、思いっきり脱力していますよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
油断しすぎです!!
by カトリーヌ (2011-12-20 18:06) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
本当に努力の結果がこのすばらしい花畑になっているんだと
思います(♥^-゜)毎年でも見に行きたい気分です(笑)ムリだけど
サッポロポテト!!そうですね。美瑛は小麦畑と芋畑が広がって
あの景色になっていると思います。パッチワークが見事ですね❤
関西は特に山に囲まれているので、こういうさえぎるものがない
景色を見ると開放感でうっとりします(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2011-12-20 18:10) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いかにも北海道な景色でしょっ(*´艸`*)
この開放感がたまりませんねっ(≧ω≦)気分サイコーです(゚∇^*) ♪
道南にも行ったことがありますが、夏はやっぱり美瑛・富良野が
いいですよっ❤一度足をお運びくださいませーっ(^ー^*)♪
ミュウの腹毛もモッフモフでサイコーですよっ(爆)
by カトリーヌ (2011-12-20 18:12) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱりおのぼりさんしますよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
私も以前行ったときは一通り案内してもらって写真を撮りました。
今回は時間があまりなくて駆け足だったので車窓観光が多かった
ですけどっ(笑)
タバコ関係の丘やら木が多いなぁという印象です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2011-12-20 18:14) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
みぃにゃんさん
マチャさん
りみこさん
hisaさん
Fukuchanさん
Norryさん
kontentenさん
CC_SAKURAさん
世界俳句連盟sayuさん
pikutama3さん
mikorinさん
ちいまめさん
りぼんさん
ギルバート明子さん
おぉ!次郎さん
qoo2qooさん
えーちゃんaaaさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2011-12-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0