SSブログ

2011夏・北海道旅行記<その4> [旅行(国内)]

はろ〜[かわいい] みなしゃん ぼんじゅ〜 なのミュっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト4.jpg

さーて おていれがおわったら ねーよーっと

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト3.jpg

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト1.jpg

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト.jpg

あはっ そりゃ寝苦しいわね(* ̄m ̄)プッ

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト2.jpg

そそw 無視して寝るに限るっ[手(グー)]

 

 

ミュウ@イチゴベッドwithパペカト5.jpg

…(((≧д≦)))ブルブル…  ドリームキャッチャーが必要かもね(笑)

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪☆.。

 

まだまだ続きます旭山動物園シリーズ(笑)

 

旭山動物園88(あべ弘士モニュメント).jpg

『あらしのよるに』でお馴染みの“あべ弘士”さんのイラストが使用されたモニュメント

ほっこりするような絵ですよねっ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

 

 

旭山動物園89(カピバラ).jpg

こちら『カピバラ』さん 世界最大のネズミですね^^ かなりおくつろぎの様子[るんるん]

会社のメールセンターのおぢさんでカピバラそっくりの人がいます(゚m゚*)プッ

 

 

旭山動物園90(ジェフロイクモザル).jpg

他人(他猿?)のおちりにアゴをかけているのがかわいい『ジェフロイクモザル』

これまた発音するのが難しい名前(; ̄ー ̄A

 

 

旭山動物園91(ジェフロイクモザル).jpg

どうしてこんな名前かは、この画像でよーくわかりましたっ[がく~(落胆した顔)]

ひぃぃぃ クモきらーいo((>ω<o))((o>ω<))o

 

 

旭山動物園92(エミュ).jpg

エミューだと思っていたら『ダチョウ』でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

エミューは前にしか歩けなく『前進あるのみ』という意味が込められ、オーストラリアの

紋章に使われています。

ダチョウより少し小柄で、足の指はダチョウが2本に対し、エミューは3本です。

 

 

ジャジャンっ[るんるん] さて、ここでクイズです[ひらめき]

 

旭山動物園93(エミュのたまごは).jpg

一番右は『にわとり』の卵です。さて、エミューの卵はどれでしょうか?

 

答えは次回(ΦωΦ)ふふふ

 

 

ジャジャン またクイズです(笑)←ウソっ

 

旭山動物園94(???).jpg

これは一体何でしょうか??

 

 

旭山動物園96(カバの歯).jpg

はい 正解はカバさんの歯でしたーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ おっきいですよねw

大きく口を開くことがコミュニケーションの一つだそうです。

繁殖期には、オスたちが大きな犬歯を見せ合いメスを奪い合います[黒ハート]

 

 

旭山動物園97(カバの歯).jpg

オスカバのゴンくんです。カバに似た人も会社にいるんですよねw(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

旭山動物園95(アミメキリン).jpg

アミメキリンさんです[揺れるハート] のほほ〜んとした表情が癒しオーラを出していますね[ぴかぴか(新しい)]

お名前は“マリモさん”でーす(笑)“ゲンキくん”という幼い男の子もいますよw

2世誕生が楽しみですねっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

次に『チンパンジーの森』へ移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

夏期開園中は『スカイブリッジ』から、冬期開演中は屋内施設から観察できます。

 

旭山動物園98(チンパンジー).jpg

 

ジャジャン[exclamation×2] またクイズです[手(チョキ)]

 

①チンパンジーが歩くとき、手と足はどの部分が地面についているでしょうか?

②チンパンジーの目の位置は正面?それとも横?

③チンパンジーの足の形はどんな形をしているでしょうか?

 

旭山動物園99(チンパンジー).jpg

 

旭山動物園100(チンパンジー).jpg

この模型(?)から分かりますかー? 難しいでしょーか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

答えは次回です(^ー^* )フフ♪

 

 

旭山動物園101(チンパンジー).jpg

これまたあべ弘士さんのイラストですねw どうしても猫科に目がいっちゃうぅ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

旭山動物園102(チンパンジー).jpg

ガラス張りの室内にいるので、どうもうまく撮れませんでした(・_*)\ペチ

 

チンパンジーの社会ではボスは存在しませんが、群れの中では順位が決まっています。

1番強いオスはアルファオスまたは第一位オスといい、おいしい食べ物をたくさん食べる

ことが出来たり、好きなメスを独占できるという特権があります♪(* ̄ー ̄)v

言葉は話せませんが、表情や声や身ぶりで挨拶をします。強いコは弱いコから挨拶を

受けるので、一番多く挨拶を受けているコが一番強いチンパンジーというわけです^^

 

旭山動物園103(チンパンジー).jpg

ちょっと人間っぽいかもっ(* ̄m ̄*)

 

 

スカイブリッジの透明トンネルを見上げると...w( ̄Д ̄;)w

 

 

旭山動物園104(チンパンジー).jpg

おちりがぁぁ...衝撃的な眺めでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

次にさる山へ...

 

旭山動物園105(さる山).jpg

 

 

旭山動物園106(さる山).jpg

そこここでいろんなしぐさを見せてくれて、何だか見飽きない光景でした[揺れるハート]

 

 

旭山動物園107(さる山).jpg

ノミ(?)を一生懸命取っている姿がかわいくて...(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

この方はボスのようでしたね^^

 

 

旭山動物園110(さる山).jpg 

 

旭山動物園108(さる山).jpg

ママと子ザルくん[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

旭山動物園109(さる山).jpg

こちらも授乳タイムのようです[かわいい]

 

 

旭山動物園111(さる山).jpg

この大胆なポーズでノミ取りしてもらっているのがツボでした(* ̄m ̄)ノ彡_

 

 

やっぱりニホンザルが一番かわいいかもっ(*^m^*) 日本固有の種ですからねっ[るんるん]

ここでも強いコがエサを独占していました。争いに負けたコが必死でどこかに

落ちていないか探している姿がかわいくも切なかったです(;´▽`A

 

 

次回はお待ちかね(?)かっこいい猫科の猛獣さんたちが登場でーす(゚∇^*)♪

 

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.

【里親様募集】

溺愛猫的女人様がかわいい茶トラ『半七くん』(仮名)の里親様を募集されています。

詳しくはこちらをご覧くださいませ →→→『溺愛猫的女人館』

 

かわいい茶トラちゃん[黒ハート] とても他人事とは思えません^^

ぜひぜひステキな里親さまにめぐり合えますように(祈)

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 35

えのみ

カピバラさんがめちゃくちゃ癒やされますね。
たまごクイズは真ん中の黒いヤツがエミューのだと思います。

チンパンジークイズ
①指
②正面
③人間の手の形
by えのみ (2011-10-24 02:58) 

hatumi30331

旭川動物園・・・いいねえ〜〜♪
いろんな動物たちの表情がよく分かって・・・
みんな可愛い〜〜♪
カピバラ・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-10-24 09:02) 

そらまめ

おはようございます。
そら、着ぐるみでちっこいおっさんが・・・(笑)
かわいいコメントありがとうございました。
たまご、真ん中かな~・・・
一番おっきいのはダチョウさん?
チンパンジーは・・・
1.指先
2.横
3.指5本(あ、数えただけです笑)
by そらまめ (2011-10-24 09:19) 

ぴーすけ君

カピパラが一瞬、ミュウちゃんに見えたw
by ぴーすけ君 (2011-10-24 10:30) 

ふぢたしょうこ

エミュは黒いタマゴかしら・・・
ミュウちゃん、頑張って寝続けてますね~

by ふぢたしょうこ (2011-10-24 11:00) 

まめ

うんうん、ネコ科ですよねぇ~ いくら猛獣でも可愛いのですw
カピパラにそっくりなおっちゃん!それ、見たい!!
by まめ (2011-10-24 12:09) 

あつこ

答え
①指の表の関節部分
②正面
③人間みたいなん。

そうかしら?(*≧m≦)=3

いやん、モニュメントかわいいね~癒される~
でも、かぴぱらさんはもっと癒される~

次回はライオンさんんとかね?
楽しみ~にくきう~~~(*^□^*)

みゅうたん、そんなぎゅうぎゅうでも寝てはる♪
かわいいな~
by あつこ (2011-10-24 12:12) 

ゆうこ

マリモさん、スタイルいいですねぇ♪
子どもの頃、痩せてて首が長かったので
(今は見る影もないですが^^;)
「きりん」と言われた事が…他人とは思えません(笑)
みゅうたん、うなされてる??
by ゆうこ (2011-10-24 14:48) 

ChatBleu

カピパラちゃん、癒される寝姿です~。
エミューは真ん中?左はダチョウ??
チンパンジーのクイズは・・・・パス(^_^;)
by ChatBleu (2011-10-24 20:08) 

marimo

本物のカピバラさんって
意外にスマートなのですね(笑
カバの歯!! なんか木片のようですね。ご立派。
サル山って見ていて飽きないですよね(^-^*)
人間いや、猿模様が繰り広げられていて時間を忘れます(笑
by marimo (2011-10-24 20:08) 

こいちゃん

カピパラっていつもは丸いのに寝たらけっこう長いのねぇ
こんな感じのヒト、ほんといますね~動物顔の方。
卵は真ん中の黒いのがエミューですけどチンパンジーはパス。
ワタクシも蜘蛛は大嫌いです。とくに女郎とかね。。
by こいちゃん (2011-10-24 22:48) 

miyoko

ミュウたん、どんな夢見たのかなぁ^^
カピバラさん、気持ち良さそうですね♪
by miyoko (2011-10-25 02:19) 

miffy

カピパラの寝姿って可愛いですよね。
エミューの卵は真ん中の黒いのです。
阿蘇にエミューを飼ってる農家があって何度か見たことがあります。
ダチョウの卵は南アフリカから買って帰りましたがめちゃくちゃ大きいですよ〜
チンパンジーのクイズ①手の甲を地面につけて歩く②正面③人間の手と同じ
チンパンジーはあまりよく観察したことがないのでわかりません^^;
by miffy (2011-10-25 18:58) 

OMOOMO

クイズわかりません。
ミュウちゃんの寛ぎがかわいい、お手手のお手入れ念入りですね、あべ弘士さんの絵いいですね。
by OMOOMO (2011-10-25 20:45) 

バズ

①骨から察するに・・・手のひら!
②骨から察するに・・・正面!
③骨から察するに・・・紅葉!
骨マニアでは無いです、あしからず♪
by バズ (2011-10-26 23:00) 

Rae

①はて?足の裏?
②正面
③人間の手見たいな足
エミューのタマゴは黒い…(miffyさんの盗み見)フムフムw

ほんまにいろんな動物がいますねー!
1日で見て回れないくらいかもしれませんね。
カバの歯、すごい。かむ力がすごいのか、たてにひび割れがいっぱいいってますよね~。
by Rae (2011-10-26 23:06) 

DOMANI

カトリーヌさん、こんばんは!
旭山動物園、楽しいですよねぇ^^

私のチンパンジーの記憶では…
①手は指の関節、足はベッタリ全体 だったような
②正面
③人間の手と同じ

チンパンジーのような足があれば、ある程度の大きさのものをつかめて、とっても便利そう…って思ったり、お行儀悪いかなぁ?
by DOMANI (2011-10-28 21:59) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
カピパラさんのゆるゆる感、癒しオーラばっちりですよね(゚∇^*) ♪
クイズ...おおw さすがです""ハ(^▽^*) パチパチ♪
おサルさんに興味がなかったので、今まで考えたこともなかった
ですよ^^
by カトリーヌ (2011-11-07 16:00) 

カトリーヌ

**hatumi30331さん**
こんにちは♪♫♩♬
旭山、一度行ってみたいところだったのですっ(*´艸`*)
噂どおり、動物に対する愛情がそこここに感じられるところでした。
人も多くなかったので、思う存分見て回れましたよ〜〜❤
カピバラ...笑っちゃうでしょ(*´ゝ艸・`)ププ油断具合がいい!!
by カトリーヌ (2011-11-07 16:02) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ そらちんまで『ちっこいオッサン疑惑』に仕立ててしまって
スミマセーン(●´ω`●)ゞ んなわけないですよねっΣ(ノ∀`*)ペチッ
うちもひょっとすると中にオッサンが入っているのかも(笑)
クイズにご回答いただいてありがとうございますぅ❤
さて、正解はどうでしょうね^^
今まで考えたこともなかったので、私には難しかったです(;´▽`A
by カトリーヌ (2011-11-07 16:05) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
えーーーww ミュウに見えましたかっ(*´ゝ艸・`)ププ
色的にはちょっと似ていますけどね(笑)
あの脱力ぶりは笑えますよね^^
by カトリーヌ (2011-11-07 16:07) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
クイズにご回答いただいてありがとうございますっ(゚∇^*) ♪
やはりみなさまよくご存知ですねっ(*^-゚)v
あーゆー妨害に屈していては、我が家では暮らしていけません(笑)
by カトリーヌ (2011-11-07 16:08) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ネコ科は私にとって猛獣ではありません(爆)かわいいんだもん❤
ホント飼ってもよくて、飼いならせるなら飼いたいですよwww
会社のカピバラ...実はだいっきらいです(≧益≦)ノシ゛
声デカイし、馴れ馴れしいんですもん( ̄Σ ̄;)ブー
by カトリーヌ (2011-11-07 16:11) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
クイズにご回答いただいてありがとうございますっ(^ー^*)♪
よくわかりますねw私、今まで興味がなかったから考えたことも
なかったですよΣ(ノ∀`*)ペチッ
あべ弘士さんのイラストがあちこちにあって、ほっこりしますよ❤
カピバラもいいけど、やっぱりネコ科でしょうっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう一人ではしゃいでしまいましたもんっ(笑)
ミュウたんは、きつきつ愛好家ですのでっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-11-07 16:22) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
きりんの『マリモさん』に反応してくださったのは、ゆうこさん
だけでしたーっ(笑)marimoさんにもスルーされちゃった^^
キリンといわれるくらいスラっとしているのですねw
ぴかりんの背が高いのは、お母さま譲りというわけですね(♥^-゜)
私ももちょっと背がほしかったです。。(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2011-11-07 16:25) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
カピバラさん、めちゃくちゃ油断した寝姿ですよねw(≧ω≦)
このゆるゆる具合に癒されましたよっ★
エミューの卵はみなさんお分かりのようですね^^
チンパンジーは難しいのでパスしてくださってOKです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-11-07 16:33) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
カピバラさん、スマートでしょうか^^寝ているからわからないだけで
きっとまるまるした体型だと思いますよっ(笑)
カバの歯って言われても信じがたい感じがしますよねo( ̄ー ̄;)ゞ
一度歯を磨いてあげたいっ(*´ゝ艸・`)ププ
サル山を見ていると、スーツ姿などが頭に浮かびますねぇ(爆)
動物園には会社の人がいっぱいいましたよ(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2011-11-07 16:38) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですよね!カピバラってもっとまるまるしていますもんね^^
寝ると細く見えるようですね(笑)
カピバラおじさん、声デカイし、馴れ馴れしいので私は嫌いです(笑)
エミューの卵はみなさんすぐお分かりになったようですね(^ー^*)♪
女郎クモ?どんなヤツでしょう?とにかくクモは全部嫌いです!!
by カトリーヌ (2011-11-07 16:41) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
悪夢であることは間違いなさそうです(* ̄m ̄)プッ
きっとパペカトに追い回される夢ですよ(笑)
カピバラさん、とっても油断した寝顔ですね(゚∇^*) ♪
癒し効果バツグンです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2011-11-07 16:43) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ネズミ系は苦手ですが、このほっこりした寝顔には癒されました★
えーー!エミューを飼っている農家が日本にあるのですかっ!!
ダチョウのたまご、無事日本に持ち帰ることが出来たのですね。
さすがはmiffyさんd(゚-^*) ♪ 分からないことなど何もないという
くらいの博識でいらっしゃいますね(*^-゚)v
チンパンジーについては興味がなかったので私にはわかりません
でした(๑≧♉ฺ≦)
by カトリーヌ (2011-11-07 16:46) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
わりとお手手あんよは念入りにお手入れするのですが、お顔は
あまり洗っているのを見たことがありません(笑)
そこを重点的にお手入れしてもらいたいものです(*´ゝ艸・`)ププ
あべ弘士さんの絵は、やさしいタッチでステキですよねっ❤
by カトリーヌ (2011-11-07 16:48) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
バズさん...骨マニア(笑)
②は正解ですよww 紅葉って...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
おサルさんはやっぱりかしこいなぁと思いました^^
でもネコ科のが好きっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-11-07 16:50) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
お手手はですね、グーにして関節部分を地面につけて歩く、です。
私、さすがに4足歩行はしませんけど(笑)四つんばいになって
立ち上がる時、グーにしてよっこいしょって立ち上がったりするなぁ
と...進化しきれていない人間ですかねっ?(*´ゝ艸・`)ププ
たぶん全部は見れなかったと思いますが、見たい動物は全部
制覇してきましたよっ(*^-゚)vネコ科サイコーでしたもんっ(≧ω≦)
おおwさすが職業柄、目の付け所が違いますねっ(ΦωΦ)ふふふ
これが歯だといわれてもにわかには信じがたいです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2011-11-07 16:55) 

カトリーヌ

**DOMANIさん**
こんにちは♪♫♩♬ようこそですww
旭山、ホントに心がほっこりするような場所でした(*´ェ`*)
わー、さすがはDOMAちゃん❤正解ですぅ!!
私はチンパンジーに興味がなかったのでよくわかりませんでした^^
あーゆー足だとホント便利ですよねー!お行儀悪くなるけど(笑)
by カトリーヌ (2011-11-07 16:57) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
pikutama3さん
りみこさん
CC_SAKURAさん
みぃにゃんさん
sakamuさん
ギルバート明子さん
kontentenさん
タッジーマッジーさん
カミカミ大王さん
hisaさん
マンチ軍団さん
白吉さん
qoo2qooさん
めいさん
えーちゃんaaaさん
ちいまめさん
みこりんさん
nana_hyrさん
mamaluさん
ayafkさん
toraneko-toraさん
お針子姫さん
Extar12さん
マチャさん
Norryさん
tomomameさん
ぶぅぶぅ氏。さん
kacoさん
花火師さん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2011-11-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0