SSブログ

2011夏・北海道旅行記<その3> [旅行(国内)]

はろ〜[るんるん] みなしゃん ぼんじゅ〜なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

イケてるイケてないチェック2011-1.jpg

ひさびさ 『イケてるイケてないチェック』 なのミュっ[あせあせ(飛び散る汗)] イケてるミュっ[exclamation&question]

 

 

イケてるイケてないチェック2011-2.jpg

さいきん チェックしていなかったから どーかな? なのミュっ(^┰^;)ゞ

 

 

イケてるイケてないチェック2011-3.jpg

...それ、誰に向かって言ってんのぉ?┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

イケてるイケてないチェック2011-5.jpg

そうよねっ(o´・ω・)´-ω-)ウン メモっておこうφ(・ω・`)...ポキ!"☆_/o(゚ω゚`)!!

 

 

イケてるイケてないチェック2011-4.jpg

一緒にがんばろーっ(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

 

 

イケてるイケてないチェック2011-6.jpg

よく出来ましたっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.

 

さて、旭山動物園の続きです。

ちょうど『オラウータン館』“もぐもぐタイム”で、人がいっぱい集まっていました。

 

旭山動物園39(オラウータン).jpg

シロクマに変身している人がいたっ ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

 

 

旭山動物園40(オラウータン).jpg

飼育員のお兄さんが、オラウータンの特徴について説明しながら

エサを与えています。

円で囲んだ部分に、薄切りのリンゴが置かれています。

器用に2本の指ではさんで取って食べていましたよw

 

 

旭山動物園41(オラウータン).jpg

見ていただいてわかるように、親指が極端に短いですよねw

ほとんど人差し指と中指でモノを掴むため、親指は退化したそうです。

 

 

旭山動物園42(オラウータン).jpg

あちこちに置かれるエサを上下左右に移動して取っています。

 

 

旭山動物園43(オラウータン).jpg

この体だから、かなりの量を食べるのでしょうね^^

 

 

オラウータンはゴリラについで大きい類人猿で、マレー語で『森の人』という意味です。

樹上生活者な彼らは木登りが得意。そのせいで足より腕が長いのです。

もぐもぐタイム後、空中遊技場で遊具を自在に移動する姿が見れます。

 

旭山動物園44(オラウータン).jpg

 

 

旭山動物園46(オラウータン).jpg

右から左へ移動していまーす^^

 

 

旭山動物園45(オラウータン).jpg

 

旭山動物園47(オラウータン).jpg

 

旭山動物園48(オラウータン).jpg

 

 

旭山動物園49(オラウータン).jpg

 

 

旭山動物園50(オラウータン).jpg 

 

旭山動物園51(オラウータン).jpg

袋の中にもエサが入ってまーす(^ー^* )フフ♪

 

 

一方、屋内放飼場では

 

旭山動物園52(オラウータン).jpg

この足がかわいいっ(* ̄m ̄*)

 

 

旭山動物園54(オラウータン).jpg

お外にあこがれているのかしら[たらーっ(汗)]

 

 

旭山動物園53(オラウータン).jpg

こういう手書きパネルがあちこちにあって、すごくいいなぁと思いました[揺れるハート]

愛情を感じますよね(*´ -`)(´- `*)

天敵の中に、『人間』が入っていますよ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

そして、『てながざる館』へ...

 

 

旭山動物園55(シロテナガザル).jpg

シロテナガザルの『マモル』くんです。父・兄と3頭で生活しているそうです^^

 

母のシラコが急死したため、現在パパのテルテルイクメンとなって

マモルを育てています。テナガザルはオスも子育てを手伝うそうです。エライ[手(グー)]

 

 

旭山動物園56(シロテナガザル).jpg

しっかりパパにしがみついて、かわいいですねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

旭山動物園57(シロテナガザル).jpg

100%母親代わりはムリで、時には突き放してしまうこともあるそうですが

夜はテルテルがマモルを抱っこして眠るそうですっ[ぴかぴか(新しい)] テルテルがんばれっ[手(チョキ)]

 

 

旭山動物園61(??).jpg

てながざるの檻の下にいたこの動物、何だろう?(゚_。)?(。_゚)?

ずっと走り回っていましたよ^^ 

 

 

 

そして、冬の間は見れないという『サル舎』

こちらもちょうど“もぐもぐタイム”でした(*^-゚)v

 

旭山動物園58(アビシニアコロブス).jpg

このモッフモフのながーいシッポの持ち主は誰?

 

 

旭山動物園60(アビシニアコロブス).jpg

アビシニアコロブス というおサルさんです^^

 

 

旭山動物園59(アビシニアコロブス).jpg

『リーフイーター』と言われ、葉っぱが主食なので、果物はあまり与えないそうです。

特徴はその白くて長いしっぽ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] 白と黒のコントラストが美しいですね(゚∇^*)♪

 

 

旭山動物園62(ワオキツネザル).jpg

これ、わかりますか?『ワオキツネザル』ですよっ[るんるん]

一番原始的なおサルさんだそうです(〃ω〃)

 

 

旭山動物園63(ワオキツネザル).jpg

 

 

旭山動物園64(ワオキツネザル).jpg

この柵につかまるお手手とあんよがかわいすぎっ(///ω///)

 

 

旭山動物園65(ワオキツネザル).jpg

もうエサのことしか考えられないって感じですよねっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

旭山動物園66(ワオキツネザル).jpg

一生懸命説明するお兄さん、おサルさんがお待ちかねのようですよっ(;´▽`A

 

 

旭山動物園67(ワオキツネザル).jpg

こうして毎日お世話していても、こいつらは全然ボクのことを覚えていない

ちょっと嘆いておられました( ̄▽ ̄;)アハハ… あまりおりこうさんじゃないのね[たらーっ(汗)]

 

 

旭山動物園69(ワオキツネザル).jpg

自分で持って食べるあたり、おサルさんですよねww かわいいっ[ハートたち(複数ハート)]

ネコには絶対出来ない(笑)

 

 

旭山動物園71(ワオキツネザル).jpg

一方、隣の檻では別のワオキツネザルさんがずーっと待っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかお兄さんが来てくれなくて、必死で隣を見つめていました^^

 

 

旭山動物園73(ワオキツネザル).jpg

そうだよねww[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

旭山動物園60-1(アビシニアコロブス).jpg

隣のアビシニアコロブスさんも心配そう(; ̄ー ̄A

 

 

旭山動物園75(ワオキツネザル).jpg

オレのがいっぱいもらえるもんねーだっo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

このコの方が圧倒的にもらっていた気がしました

 

 

旭山動物園70(ワオキツネザル).jpg

 

 

旭山動物園72(ワオキツネザル).jpg

もう待つのも限界だよねっ(;´∀`)

 

 

旭山動物園74(ワオキツネザル).jpg

 

旭山動物園76(ワオキツネザル).jpg

 

旭山動物園77(ワオキツネザル).jpg

おおww イッキですか(笑)

 

 

旭山動物園78(ワオキツネザル).jpg

こういうアピールされると、弱いなぁ(๑≧♉ฺ≦)

 

 

 

旭山動物園80(アビシニアコロブス).jpg

次に、お兄さんはアビシニアコロブスの檻へ移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

旭山動物園79(アビシニアコロブス).jpg 

このうらやましげに見る目が...(≧ω≦)

 

 

旭山動物園81(アビシニアコロブス).jpg

ピーマンは このコたち用だったのですねw

 

 

 

旭山動物園82(ブラッザグェノン).jpg

そして、このコは『ブラッザグェノン』(絶対覚えられなさそうな名前[あせあせ(飛び散る汗)]

特徴は、水戸黄門のような白いあごひげとオレンジ色の額。

とても色彩豊かな美しいおサルさんです。

このコはおっぱいがあるので、お母さんかな^^

 

 

旭山動物園85(ブラッザグェノン).jpg

待っている姿勢が、お行儀よくてグーっ(≧∇≦)ъ

 

 

旭山動物園83(ブラッザグェノン).jpg

こちらはお父さん。体型もしっかりしていますね^^ 

 

 

旭山動物園84(ブラッザグェノン).jpg

エサは大きめのリンゴのようですね[るんるん]

 

 

旭山動物園86(ブラッザグェノン).jpg

お、イッキです(笑)

 

 

旭山動物園87(ブラッザグェノン).jpg

ワオキツネザル→アビシニアコロブス→ブラッザグェノンの順で進化しているそうです。

 

 

さてさて、前回のクイズの答えですが...

旭山動物園7(フラミンゴ).jpg

正解は  でしたーっ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

Aが『ひざ』  Bが『かかと』  Cが『ゆび』 です。

つまり、フラミンゴは指だけを地面につけて立っているわけです。すごいっ[exclamation×2]

バレリーナのようですねw(笑)

 

 

長々とした記事にお付き合い頂いてありがとうございます(*^m^*)

次回もおサル系が続きます^^チンパンジーとニホンザルなどなど...

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 42

そらまめ

行動的な動物たちが見れて羨ましい~。
そらまめが行ったときは寒かったからか
じっとしてる子が多かったんです(泣)
ワオキツネザル、うずらそっくり(笑)
by そらまめ (2011-10-17 09:13) 

まめ

猿が続くんですかぁ~w
表情豊かですよね。動物園って一日いても飽きません。
# カメラにはフィルターつけっぱです~
by まめ (2011-10-17 12:44) 

ゆうこ

みゅうたんはいっつもイケてますよ^^
そっか、ちゃんと鏡でチェックするのが大事なんですねぇ
お猿さん達の「モグモグタイム」楽しいですね☆
うちのぴかりんもアビシニアコロブスくんのように、
ピーマンを丸かじりしてます^^; きっとサルの仲間だな
by ゆうこ (2011-10-17 15:09) 

miyoko

ミュウたん 鏡に近づいている姿♪かわいいですね~♪
サルの下の動物さん・・私も、サルの下で暮らして
いたら、走り回りたくなるかもしれません^^

オラウータンの天敵の中に人間入ってるのですね^^;
by miyoko (2011-10-17 16:45) 

☆ササエ☆

ホントにじっくり見れたんですね。
うちは駆け足だったから羨ましい。
フラミンゴ、何故Bで折れるか納得。
随分長い足の甲ですね。

手作り感、ササエも思いました。
そこここで感じますよね。
手書きの看板や説明。
予算不足から立ち上がっただけはあると感心しました。
by ☆ササエ☆ (2011-10-17 16:49) 

こいちゃん

ミュウちゃん・・ナルシストですね
クイズ外れて残念ですが勉強になりました~
お猿さんたちも表情豊かで観るのも楽しいですね
by こいちゃん (2011-10-17 19:21) 

marimo

鏡に向かってチューしているミュウ王子♪
お手入れも万全ですね(^-^*)
旭山動物園 こんなにたくさんのお猿さんもいるんですね。
冬場のペンギンや白くまがいつも話題になっていたけれど
夏に行くのもなかなかGOODですね。
by marimo (2011-10-17 19:58) 

tomomame

鏡よ鏡、鏡しゃん…世界で一番美しいニャンは…ミュウたん♪
テナガザルの亡き母の名前「シラコ」?
ごめん…笑っちゃったよ~。
ワオキツネザルはしっぽのシマシマといい、かわゆ~い^^
by tomomame (2011-10-17 20:31) 

Rae

動物園の話になってからの3枚目の写真(オラウータンの手と係の人の写真)の、係の人のモザイク顔に地味~にウケてます(爆)
うまく理由が言えませんが、ツボですwww
サルってヒトクチに言っても色々と種類があるものですね。
ほんと、猿っぽいものから、リスっぽいものまで。
ワオキツネザルの尻尾、フサフサで触ってみたいww

さすがは金星代表!!美の追求に余念がないのですね~w
鏡を覗き込む姿が板についてる(笑)
by Rae (2011-10-17 22:38) 

ふぢたしょうこ

みゅうちゃん、鏡に写っているのが自分だって判ってますね~
美しさのチェックに余念がありません。


by ふぢたしょうこ (2011-10-17 23:50) 

ChatBleu

ミュウたん、鏡の自分に酔ってますねー^m^
かわいい子は日々の努力も大変なのねっ!
オラウータンや、いろいろな猿達、面白いしかわいいですね。
あー、何度も書いちゃうけど、いいなーーーー!
by ChatBleu (2011-10-18 00:04) 

えのみ

サルも表情豊かで可愛いですね。
ミュウたん身だしなみきっちりでえらいです!

クイズの賞品の発送が遅れて申し訳ありません。
もう少々お待ちくださいね。
by えのみ (2011-10-19 01:46) 

めい

猫ちゃん可愛い~~
動物のコメントがイケてますね~
by めい (2011-10-19 12:29) 

miffy

大丈夫、心配しなくてもミュウちゃんはいっつもイケテますよ〜
オラウータン可愛いですよね〜
ボルネオでもたくさん見ましたが動きがユーモラスで着ぐるみみたいですよね(笑)
野生のワオキツネザルも見に行きたいですがちょっと遠すぎます。
いろんな動物を一度に見られる動物園って良いですよね〜
by miffy (2011-10-19 19:29) 

hatumi30331

動物大好きです!
オランウータン、良いですねえ〜〜♪
泉佐野ですか?
りんくうタウン近い?
どこかでお会い出来るかもね〜♪
コメントありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-10-19 20:27) 

バズ

フラミンゴを見ると
さだまさしさんの「風に立つライオン」の歌を思い出します。
・・・・古すぎるかな(笑)
へえぇ!?
指だけで立ってるんだ。
良いこと知りました^^
by バズ (2011-10-20 00:16) 

お針子姫

鏡をのぞく猫ちゃんって大好きなのですっ❤
絵画やお写真で見てていいな~っていつも思ってたの。
このままお部屋に飾りたいな・・・❤
お洒落チェックもしちゃうのね~、ミュウちゃん可愛いっ♪
by お針子姫 (2011-10-21 09:19) 

ぷち

ワオキツネザルのしっぽがたまらなく好き♥
おサルさんって、本当に見てて飽きないですよね。
ミュウちゃん、ピンクがよく似合って羨ましい(男の子なのにw)
うちのあーたんはピンクを着用させる勇気がありません。
(女の子なのにw)
・・・似合う気がしないのよねぇ(^-^;)
by ぷち (2011-10-22 16:50) 

OMOOMO

旭山動物園・何だか動物が生き生きしてますね・
by OMOOMO (2011-10-22 20:50) 

えのみ

大変遅くなりましたが本日発送しました。
日曜日には到着する予定です。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2011-10-23 01:54) 

あつこ

鏡にうつったミュウちゃん、かわいいわ~(*ё_ё*)きゅん・・

フラミンゴクイズ外れた~~~(笑)
by あつこ (2011-10-23 15:39) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
夏と冬では見れる動物も違うようですねw
おサルさんたちはちょうど『もぐもぐタイム』に当たったのでラッキー
でした(^ー^*)♪かわいい表情がいっぱい見れてよかったです❤
ワオキツネザル=うずちん(笑)食いしん坊さんでしょうか(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:09) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
猫科だけでなく、おサルさんたちもいっぱい撮っちゃいました(笑)
ちょうど『もぐもぐタイム』だったこともあって...
おサルっぽくないワオキツネザルが個人的には好みですw❤
ほぼ1日近くいて堪能できましたよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-10-27 17:11) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやー、最近“オッサンぽい”とよく言われていますヨ(;´▽`A
人間年齢に換算すると間違いなくオッサンですから(爆)
鏡チェックって私たちも大事ですよね^^がんばらねば!!
ちょうど『もぐもぐタイム』に当たったのでじっくり見れました❤
ぴかりんもピーマン大好きですか?私も好き❤おサル系かしら(笑)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:15) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
久々に鏡でチェックしていました(笑)人間も日々チェックして
メンテを怠らないようにしないといけませんねw(● ̄▽ ̄●;)ゞ
テナガザルさんの下の動物が何なのかわからずもやもやしています。
きっと上がうるさかったのでしょうねwハイになっていた感じでした。
by カトリーヌ (2011-10-27 17:17) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
ほぼ1日いてじーっくり見てきました♪(* ̄ー ̄)v
ご両親(それもダンナ様側の)と一緒じゃ、好き勝手に見るわけに
いきませんよね(;´▽`A
フラミンゴの膝があの位置ってヘンな気もしますが、だからこそ逆に
曲がるわけですよねw納得です(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
旭山がどうして人気になったのか理由がよくわかる気がしました^^
by カトリーヌ (2011-10-27 17:19) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
ええ ナルシストですよw(●´ω`●)ゞ
でも以前ほどチェックしなくなりましたね(笑)年取った証拠かも^^
おサルさんたちは知能レベルが高いからか、見ていて楽しいですね
表情が豊かですもの(*´ -`)(´- `*)
でもやっぱり猫科が一番ですけどっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:25) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
果たして、鏡に映るモノが自分だとわかっているのかどーか(笑)
最近オッサン臭くなってきたと言われているので、がんばって
もらいたいところです(* ̄m ̄)プッ あ、自分もがんばりますw
このおサルさんたちは夏場限定らしいので、冬だと会えないよう
ですね。冬場のペンギン行進も捨てがたいですが、夏場も楽しかった
ですよ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:34) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪♫♩♬
鏡よ鏡...とつぶやいたら、後ろから「一番美しいのはあたし!」と
パペカトが出てきそうです(笑)
シラコ...誰がどういう意味で命名したのでしょうね(*´艸`*)
しれっとスルーしちゃいましたが、確かにちょっと笑えます^^
ワオキツネザル、おサルっぽくなくてかわいいですよねっ❤
by カトリーヌ (2011-10-27 17:36) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
うははwwそこですか!!このお兄さんはわりとイケメン系でしたよ
ちょっとモザイクかけすぎましたか(笑)おサルのお兄さんはヲタク系
な雰囲気でした(*´ゝ艸・`)ププ
おサルっぽくないワオキツネザルが私は好きです❤あのしっぽが
特に萌えますよねっ(*´ェ`*)ちっちゃいし、飼えそう(^ー^*)♪
最近怠っていたチェックを久々にしたようですが、もっと熱心に美を
追求してもらいたいものです(笑)って私もがんばらねば(゚m゚*)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:41) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
鏡に映るモノが自分だってわかっていますかねー?
案外わかっていない気もするんですよねwΣ(ノ∀`*)ペチッ
美のチェックもたまーになので、もっと頻繁にがんばってもらいたい
ですね^^よく目やについていますもん(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-10-27 17:44) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
鏡に映るのが自分だってわかっているのでしょーか^^
もうちょっとお手入れをがんばってもらいたいです。って私もか(笑)
おサル系は知能レベルが高いのでいろんな表情が見れて楽しい
ですね!冬場は見れないそうですから、行く時期を変えて何度も
行くといいかもしれませんね^^ぜひぜひ行ってみてください❤
by カトリーヌ (2011-10-27 17:47) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
こんなにじっくりおサルを観察したことがなかったです^^
説明を聞きながら見るのってやっぱいいですねd(゚-^*) ♪
身だしなみ...そうでもないのですw
いつも目やにつけてますから(笑)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:49) 

カトリーヌ

**めいさん**
こんにちは♪♫♩♬
かわいいだなんて...ありがとうございますっ(///ω///)
動物の動きを見ているとセリフをつけたくなっちゃうのですw
楽しんで見ていただけるとうれしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-10-27 17:50) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
イケていますかー?ありがとうございますっr(^ω^*)))
最近オッサンっぽくなってきたと言われているので...(笑)
ボルネオでオラウータンですか^^すごいですね!!
カラダも大きいし、着ぐるみといわれても納得するかもですね^^
いろんな地域の動物が一度に見れる場所っていいですよね❤
by カトリーヌ (2011-10-27 17:52) 

カトリーヌ

**hatumi30331さん**
こんにちは♪♫♩♬
私も動物大好きです❤おサル系をじっくり見たことがなかったので
いろんな種類が見れて楽しかったです♪(* ̄ー ̄)v
泉佐野ではないですが、りんくうタウンはわりと近いですよ^^
お近くだったのですねーw偶然お会いできるのが楽しみです♪♫♩♬
by カトリーヌ (2011-10-27 17:54) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
さだまさしさんのその歌、わかりません(笑)
爪先立ちなんて、まるでバレリーナですね^^つま先強いっ!!
私も今回初めて知りました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2011-10-27 17:56) 

カトリーヌ

**お針子姫さん**
こんにちは♪♫♩♬
鏡の向こうにいるのが自分だってわかっているのか知りたいです^^
どう思っているのでしょうね(^ー^*)♪
オシャレチェックもいいのですが、自分のお顔もよーくチェックして
もらいたいものです(笑)よく目やにが...(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2011-10-27 17:59) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪♫♩♬
ワオキツネザルのしっぽには萌えますよねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
お顔もおサルっぽくなくてかわいいですし(*´艸`*)
あーたん、ピンクだって絶対似合いますよっ(≧∇≦)b
着せたもの勝ちです(笑)今度チャレンジしてくださいww 
by カトリーヌ (2011-10-27 18:01) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
愛情たっぷりにお世話されている証拠でしょうね^^
手作り感があって、どうして人気が出たのかがよくわかる場所
でした☆⌒d(*^ー゚)b 元気をいっぱいもらえました❤
by カトリーヌ (2011-10-27 18:03) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あまりイケていない表情にも見えますけどねw(*´ゝ艸・`)ププ
最近オッサン臭くなってきたと家族には言われています(;´▽`A
フラミンゴの膝があんなところだと、普通思いませんよね(笑)
by カトリーヌ (2011-10-27 18:05) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ぴーすけ君さん
kontentenさん
hisaさん
CC_SAKURAさん
りみこさん
ギルバート明子さん
toraneko-toraさん
Norryさん
mineosaurusさん
ちいまめさん
qoo2qooさん
novenoさん
千金堂山形さん
タッジーマッジーさん
mamaluさん
リックさん
のりたまさん
ぶぅぶぅ氏。さん
ぼんぼちぼちぼちさん
みこりんさん
sakamuさん
Extar12さん
by カトリーヌ (2011-10-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0