SSブログ

2011夏・北海道旅行記<その1> [旅行(国内)]

はろ〜[るんるん] みなしゃん ぼんじゅ〜なのミュっ[かわいい]

 

 

頭隠して.jpg

また たいふう がきている みたいなのミュっ[台風] ていさつ ていさつww

 

出窓からお外を覗いているようですが... 

こういうのを『頭隠して尻隠さず』っていうんだよーっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

頭隠して1.jpg

どうせなら ぶよ を隠せばいいのにさっ(* ̄m ̄)ノ彡_

ぶよは色白だから 目立つんだよねっ(≧∀≦)

 

 

 

やだぁぁあ.jpg

ぶよのことは きんく(禁句) なのミューっ o(>ω< )oo( >ω<)o

 

 

 

トリコとミュウ.jpg

だそうですよっ ミュウたん(; ̄ー ̄A  よかったわねぇぇ(棒読み)

 

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.

 

さてさて、7月の海の日を含む3連休を利用して北海道へ行ってまいりましたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

マイレージが7月末で期限切れになるので、その前に使っちゃおうと...(^ー^* )フフ♪

ホントは東北へ行きたかったのですが、なかなか便がなくて今回は断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうどラベンダーがキレイな時期なので、札幌に降り立ち、富良野・美瑛,旭川へ

移動するプランにしました(゚∇^*)♪

ちょうど関西はうだるような暑さだったので、避暑にはもってこいですよねっ[手(チョキ)]

ちょうど新千歳空港リニューアルオープンの日だったようで、空港には取材カメラ[映画]

何台も入っていてすごくにぎわっていました^^

札幌に着いたのが夕方だったせいか、肌寒く感じるほどでした。やっぱ涼しい〜[わーい(嬉しい顔)]

まずはホテルにチェックインしてから、夕食までまだ時間があるしと、札幌の街を

ブラブラしてみました^^

(旅行の3日間は雨の予報で凹んでいたのですが、初日はなんとか大丈夫でした)

 

 

TV塔.jpg

札幌TV塔

一応撮ってみました(笑)

 

 

大通り公園を散策(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

札幌(大通り公園1).jpg

何やらイベントが行なわれていたみたいですねw

 

 

札幌(大通り公園2).jpg

かわいい小人たち[黒ハート]

 

 

札幌(大通り公園3).jpg

 

 

札幌(大通り公園4).jpg

 

 

札幌(大通り公園5).jpg

たくさんのキレイな花が咲いていましたよっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

札幌(大通り公園7).jpg

カンガルーの親子 とってもかわいいっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

札幌(大通り公園6).jpg

 

札幌(大通り公園8).jpg

大通り公園のビアガーデン、残念ながらまだ始まっていませんでした゚゚(ノД`)

7/21からだってーっ[ふらふら]  準備だけが着々と進んでいるようでした^^

 

 

 

そろそろ食事に...ということで、ここへ行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

札幌(エビカニ合戦).jpg

『えびかに合戦 札幌本店』

〒064-0804 札幌市中央区南4条西5 F-45ビル12F
TEL:011-210-0411

 

 

北海道といえばとにかく食べ物がおいしいというイメージがあるので、何を食べるか

毎回悩んでしまうのですが、まだこちらでは食べれないものをということでコレ[手(グー)]

 

 

札幌(エビカニ合戦2).jpg

じゃじゃーーーん カニ・かに・蟹 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

“えび・かに食べ放題コース”+飲み放題(1,050円) をチョイス

ホントは食べ放題じゃなくてよかったのですが、他の選択肢がなかったのです[たらーっ(汗)]

 

 

札幌(エビカニ合戦3).jpg

毛ガニって こちらでは食べるチャンスがほぼないので テンションあがるーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

札幌(エビカニ合戦4).jpg

こんなお顔なのですねーっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

カニは、毛ガニ,ズワイ,たらばがそれぞれ食べ放題

それに 天ぷら,お寿司,茶碗蒸しがついています(これも食べ放題)

 

 

札幌(エビカニ合戦5).jpg

エビとカニの天ぷら

 

 

札幌(エビカニ合戦1).jpg

エビとカニのお寿司

 

 

茶碗蒸しは撮り忘れちゃいました(๑≧♉ฺ≦)

 

 

食べ放題と言われても、私たちはどちらかというと少食なので、結局お替りは

出来ませんでした(・_*)\ペチ それどころか途中でもうギブアップ( ̄ω ̄;)

味は、まあまあってトコかな^^ ま、リピートはないと思います。

えーーん そらまめさんに、おいしいお店情報をお聞きしておくのだった(。◕ˇ_ˇ◕。)

後日ここの話をある友達にしたら、

『あの店は、塩味をキツくしてお替り出来ないようにしているんやでww』と言っていました。

(ホントかどうかは??ですが)  でも、そうなのかなぁ...( ̄Θ ̄;)

 

 

今日のお宿は、『メルキュールホテル札幌』

  

メルキュール札幌.jpg

口コミで評価が高かったし、すすきのに位置して便利そうだったので選びました^^

 

うれしいことに、『本日は無料でジュニアスイートにアップグレードさせて頂きます』

言われました(*ノωノ)キャー♡♡♡ でも何でだったんだろう(笑)いいホテルだわぁ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

メルキュール札幌1.jpg

 

メルキュール札幌2.jpg

さすがにお部屋は広くて快適でしたっ(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

翌日の朝食ブッフェ[レストラン]

フランス系ホテルだけあって、フランス人従業員が数人いらっしゃいましたが

みなさん日本語がお上手(≧∇≦)ъ  日本語って難しいと思うのにすごいっ[exclamation×2]

 

 

メルキュール札幌(朝食1).jpg

普段こんなに食べないのに、旅に出るとついつい食べちゃいますよねw(笑)

 

 

 

メルキュール札幌(朝食3).jpg

 

 

メルキュール札幌(朝食).jpg

 

 

メルキュール札幌(朝食2).jpg

 

この後、フランス人従業員のお兄さんがコーヒー[喫茶店]を持ってきてくれました[るんるん]

サービスがよくて いいホテルだなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ここはお勧めですっ☆⌒d(*^ー゚)b

 

 

2日目は、念願の旭山動物園へ行く予定。ここのリポはちょっと長くなりそうです^^

次回をお楽しみに〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 


【Atelier *Soraniji Sanpo*にて】

『そらの虹色おさんぽ写真』のそらまめさんのショップで購入させていただきました[ハートたち(複数ハート)]

(現在は“準備中”とのことです)

カートオープンのお知らせに気づかず出遅れてしまったため、ほとんどの商品が

売り切れ状態でした(; ̄ー ̄A  さすが大人気ですね☆^(o≧▽゚)o

 

 

そらまめさん作品2011.jpg

かわいい『羊毛猫玉』と 涼しげな色合いの『携帯ストラップ』

 

 

 

そらまめさんありがとー2011-1.jpg

[右斜め上]珍しくすっぴん(笑)

先日、またまたシャワーしてすっきりしたミュウたんも大喜びでした(≧∇≦)

一人サッカーで大はしゃぎした後、咥えて1Fへ持って降りてきてまた遊んでいました[るんるん]

 

 

そらまめしゃんありがと.jpg

 

今度は出遅れないようにしますので(笑)、またかわいい商品を作ってくださいねっ

ありがとうございました☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 41

kontenten

おいしそうなものがいっぱいだニャ(^^)
by エル
北海道旅行・・・それも札幌・・・イイですね♪
私も北海道へは3回行っていますが、札幌は未だ(><)
次回も楽しみにさせて頂きます(^^)
ミュウさん・・・やっぱりエルビス君に似ています^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-20 11:54) 

ぴーすけ君

ハミ肉が癒しぃ~~~♪
by ぴーすけ君 (2011-09-20 12:20) 

まめ

まめも北海道行きたいなぁ
北海道の居酒屋で十二分においしい料理でてきますもの。
カニは苦手です~できれば剥いた状態ででてきてくれれば・・・w
by まめ (2011-09-20 12:22) 

ろき

北海道なんて1回しか行ってないよ~(涙)
あれ?お土産届いてないな?カニ食べ放題セットが届く予定なのに!(笑)
エビとか食べるとたまにブツブツ出来るから
食べ放題は多分ダメなんだと思う(笑)
無料アップグレードの理由はホテル側のミスダブルブッキングだったんですよ!ラッキーだったですね
by ろき (2011-09-20 12:29) 

えーちゃんaaa

カニが美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-09-20 16:26) 

そらまめ

こんばんは。
ご紹介、ありがとうございます。
ミュウちゃん、やっぱり赤が似合うミュ♪
へ~、札幌、こんなとこあるんですね~。
ってどこに住んでるねんっ!(笑)
うちは札幌のハズレですので。アハ。
旭山動物園、楽しみです♪

by そらまめ (2011-09-20 18:45) 

miyoko

北海道いってみたいな~♪いいですね。
『羊毛猫玉』と『携帯ストラップ』素敵ですね♪
ミュウちゃん『羊毛猫玉』似合ってます^^
by miyoko (2011-09-20 19:15) 

バズ

うわー良いな^^
富良野と美瑛行ってみたいです!
毛ガニにお寿司、、、食べたばっかりなのに
お腹空いてきましたよ♪
by バズ (2011-09-20 20:54) 

あつこ

いいな~北海道~(*^_^*)
海鮮ものたべたい~

みゅうちゃん、はだかんぼう♪
シャワーしたのね~
by あつこ (2011-09-20 21:03) 

ChatBleu

いいな、いいなーーー!
夏の北海道、憧れですっ!10年前に行ったきりで、行きたい~って
思ってるんだけど、パートナーさんは夏こそ暑いところ!って主義で
賛成してくれないのよね(:_;)

by ChatBleu (2011-09-20 22:04) 

CC_SAKURA

節電の夏はやっぱ北海道!!涼しいだろうな~~
by CC_SAKURA (2011-09-20 22:05) 

Rae

食べ放題、塩味でそんな操作をしてるの!?!?!?
9月も半ばを過ぎたけど、まだ、避暑が必要な気候ですよね…。
北海道は日本だけど、日本じゃないような感じ(風景とか)ありますよね~。あぁ、行きたいな~。
by Rae (2011-09-20 22:15) 

CC_SAKURA

追記
モカ、金星管区隊員希望、so-netのブログ記事カテゴリーモカから写真今探しています・ほとんど大きすぎちゃうので
by CC_SAKURA (2011-09-20 22:28) 

えのみ

北海道は何でも美味しそうですね。
カニのアップ怖いです!
by えのみ (2011-09-21 01:40) 

miffy

北海道は美味しい物がいっぱいあって良いですね〜
カニ〜\◎(*^●^*)◎/
大好きです。
できれば誰かが剥いてくれるともっと良いんだけどな〜
最近、外資系のホテルは安くなりましたよね。
サービスもいいですしね^^
by miffy (2011-09-22 15:26) 

qoo2qoo

こんばんにゃ!いつもありがとうございます^^*
北海道、いいですね~♪ 札幌TV塔、よく他のブログ様のところで
みてて、行ってみたいなぁ~!って思ってました。あとカニですね♪
美味しい物もいっぱい!ミュウちゃんお土産貰ったかにゃ~?(笑
by qoo2qoo (2011-09-22 20:41) 

marimo

なぬなぬ~
北海道へ行っていたのですか!
ならば、そらまめさんちに突撃するべきでしたよ(^-^*)
以前に、いつかは猫を連れてRaeさんとそらまめさんちへ
行くのだ~計画をしております(笑
ジュニアスィート♪ いいホテルだ(笑
by marimo (2011-09-22 21:28) 

猫屋福助(株)

京都オフ、お疲れでした(〃д〃)
北海道と言えば、そらまめさんち(笑)。
うーん、行きたい。
by 猫屋福助(株) (2011-09-25 11:08) 

ぷち

私も8月に北海道旅行したのよん♪
(ブログにアップできてないのですがw)
しかも、、、、メルキュールに泊まったのよ!!
カトリーヌさんと気が合いそうだわ、と
改めて思っちゃいました(///∇///)
・・・でも、アップグレードは残念ながらなかったぞ(笑)
by ぷち (2011-09-26 14:12) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
えーー!?北海道に3回も行ってながら札幌未踏とは(ノ゚ω゚)ノ*
意外すぎますww 札幌は都会ですよっ♪寒くなければ住みたい!
いやー、エルビスくんは男の子っぽいけど、うちのはねぇ(爆)
続き、なるべく早くUPするようにしますね(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2011-09-27 17:39) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
そうですかっ❤そう言っていただけるとミュウも泣いて喜びます
(ρ_;)ぴーちゃんはあんなに軽いのに、ミュウたんは...(笑)
by カトリーヌ (2011-09-27 17:41) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
北海道は夏に限りますね(^ー^*)♪
そう!回転寿司もあなどれませんもん❤
やっぱ素材がいいですから、そうハズレはないのですが...
ここはちょっとイマイチかもぉぉo( ̄ー ̄;)ゞ
カニ、私も出来れば剥いて食べさせてくれる方がうれしいw(爆)
by カトリーヌ (2011-09-27 17:43) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
夏の北海道はいいですよぉ(≧∇≦)b
あ、食べ放題セットですか^^送ったんですけど、台風の影響で
到着が遅れているのかもですw(*´ゝ艸・`)ププ
アップグレードはそのせいでしょうか^^ま、ナンにせよラッキー❤
でも喫煙室だったようで、タバコくさいのが難でした( ̄Σ ̄;)ブー
by カトリーヌ (2011-09-27 17:45) 

カトリーヌ

**えーちゃんaaaさん**
こんにちは♪
カニはおいしいですよねーっ+.+゚d(´∀`*)
毛ガニはなかなか食べれませんしね^^
冬になったら温泉行って食べたいなっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-09-27 17:46) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
いえいえ こちらこそっr(^ω^*)))ありがとうございますぅ❤
ミュウにはやっぱり、赤・ピンクですよねっ(*´ゝ艸・`)ププ
そらまめさんは外食される感じじゃないので、ご存知ないのかも
しれませんね^^でもここはあまりお勧めじゃないです(笑)
旭山は長くなりそうですw(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2011-09-27 17:48) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
北海道いいですよー!!広くて気持ちいいです❤大好き❤
夏はラベンダー畑も楽しめますし、期間限定で住みたいくらい(笑)
そらまめさんの作品、いつもホントステキでうっとりします。
やっぱりミュウには赤・ピンクが似合いそうですね(;^ω^A
by カトリーヌ (2011-09-27 17:51) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪
7月半ばすぎからラベンダーの季節になるので、富良野・美瑛は
お勧めですよっ(♥^-゜)景色もサイコーです+.+゚d(´∀`*)
食べ物はおいしいし♪♫♩♬ 難点は太っちゃうことでしょーか(笑)
by カトリーヌ (2011-09-27 17:52) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
北海道といえば海鮮!!ですよねっ(*´艸`*)
食べたいものが多すぎて絞りきれませんでした(≧∀≦)あはは
回転寿司もネタがいいので、とってもおいしいんですよ❤
すっぴんだと裸ん坊みたいでちょっと恥ずかしいですね(爆)
コスプレの弊害デスΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2011-09-27 17:55) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
北海道は夏が最高です(♥^-゜)寒いのが好きな方は別ですが^^
暑い時期は暑い場所?いやだーーー(/ω\)
おいしいものがいっぱいあるよと言って連れ出してください(笑)
長くいると太っちゃうのが難点ですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2011-09-27 17:58) 

☆ササエ☆

まぁ~、楽しそうな北海道。
ササエとえらい違い。
こんな旅行がしたかった(T_T)
by ☆ササエ☆ (2011-09-28 22:04) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
今年もかなり暑かったですからねw
避暑に北海道はもってこいです(≧∇≦)b
毎年夏限定で住みたいぐらいです(笑)
by カトリーヌ (2011-09-29 10:24) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
まさかー?と思ったけど、どうでしょうね(笑)
食べ放題は私には不向きです。たいてい元が取れない(゚ー゚;Aアセアセ
味もまぁまぁでそれほどおいしいってわけでもなかったです^^
ホント、北海道はヨーロッパっぽいです。
札幌は、ドイツ・ミュンヘンと、アメリカ・ミルウォーキーと緯度が
一緒だそうです。どうりで気候、景色がよく似ています^^
いつか一緒にそらまめさん家に突撃訪問しましょーっ( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2011-09-29 10:27) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
再びありがとうございます^^
金星管区入会、大歓迎ですよ(๑◔‿◔๑)エヘ
いいお写真が選べたらまたご連絡くださいねっ❤
by カトリーヌ (2011-09-29 10:28) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
やっぱり暑い時期は涼しいところがサイコーですっd(* ̄∇ ̄)。
日本じゃないみたいにカラっとしていて過ごしやすかったです❤
カニのアップ、私も怖い(笑)
by カトリーヌ (2011-09-29 10:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
夏の北海道は最高ですねっ(≧∇≦)b
食べ物はおいしいし、気候はいいし、景色はいいし❤
カニおいしいですよねーっ(*´ -`)(´- `*)
確かに誰かが剥いてくれると尚よしですね(笑)
食べ放題じゃなくてもよかったのに、と思いました。
どうせ元が取れないし。。(〃_ _)σ∥店のチョイスに失敗です^^
メルキュール、立地もいいしすごくお気に入りです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-09-29 10:42) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
北海道へは何度も行っているのに、TV塔に登ったことないです^^
いつも外から眺めるばかりですね(;^ω^A
食べ物がおいしいのが一番の魅力ですね(*´艸`*)
住んだら絶対太りますよ(笑)
あ、ミュウたんへのお土産はなかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2011-09-29 10:52) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
そうなのでーす^^マイルが切れちゃうので使おうと思って...
そらまめさん訪問も当然考えていたのですが、今回は日程が
合わず...ひょっとしたら富良野辺りでニアミスしていたかも
しれませんけど^^
Raeさんたちと訪問される際はぜひ一緒に連れてってください(笑)
無料アップグレード、これだけでお気に入りホテルにランクインです
by カトリーヌ (2011-09-29 10:54) 

カトリーヌ

**猫屋福助㈱さん**
こんにちは♪
お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
大変うるさいオフ会だったと思います(゚ー゚;A 口挟むときがなかった
のではと...(*- -)(*_ _)
北海道といえばそらまめさんですもんね❤あのステキなお宅へ
突撃訪問したいですね(゚∇^*) ♪いつか行きましょうネっ♪
by カトリーヌ (2011-09-29 10:57) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
まぁ 8月に行ってらっしゃったのですね^^
アフリカもあるし、UPはまだ先になりそうですね(笑)
おおw で、メルキュール泊でしたか!!口コミ評価が高かったし
お値段も手ごろで立地条件がよかったので決めたのですが
いいホテルですよね〜❤(無料アップが効いています)
偶然とはいえ、ぷちさんとは気が合いそうですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-09-29 11:00) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
はい、楽しい旅でした♪(* ̄ー ̄)v
ササエさんの場合、親孝行旅行ですからね...(゚ー゚;A
しかしお疲れさまな旅でしたよね。心中お察し申し上げます^^
楽しい内容はこれからご紹介しますね。旭山サイコーっ❤
by カトリーヌ (2011-09-29 11:01) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
pikutama3さん
りみこさん
toraneko-toraさん
hisaさん
ギルバート明子さん
LARAさん
mamaluさん
H-Kさん
yamachanさん
南海ごんざれッスさん
ゆずさん
こいちゃんさん
manekiuriさん
by カトリーヌ (2011-09-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0