SSブログ

ヨーロッパ旅行記その13<ベルサイユ宮殿>2 [旅行(海外)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ヘンテコ寝2011.jpg

あづいミュ〜[いい気分(温泉)] ってことで また こんな ねかた しちゃうミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

手、しびれないのかしらん?( ̄ω ̄;)

 

ヘンテコ寝2011-1.jpg

はい さーびすしょっと[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] みなしゃん げんき でた!?

 

はいっ[手(チョキ)] 夏バテしないように、元気だしていきましょうねっ(゚∇^*)♪

 

 

 

彼女が来て以来、我が家では毎日熱〜い戦いが繰り広げられているのですww

 

ミュウとトリコ12.jpg

 

ミュウとトリコ13.jpg

すっごい不機嫌な顔だーーーw

 

 

ミュウとトリコ11.jpg

あ゛あーーーw

 

ミュウとトリコ14.jpg

悪知恵はたらくトリコが何やらささやいているようですねw

 

そこへ、またややこしいの(お分かりですよね?)がやってきて... 次回へ続く(爆) 

 

 

 

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.

 

さて、続きです。では、ヴェルサイユ宮殿の中に入ってみましょーっ[手(グー)]

 

2010France(Versailles)13.jpg

それにしても、金ピカすぎるくらいですよね[ぴかぴか(新しい)](*0*;)☆ま、まぶしーw

この柵によじ登ろうとしていたインド人らしき子供が、警備員にピーーって笛吹かれて

いました(;´∀`)・・ァハハハ

 

 

2010France(Versailles)15.jpg

 

2010France(Versailles)16.jpg

 

2010France(Versailles)17.jpg

宮殿は2つの翼棟をもつ左右対称のバロック様式になっています。

 

 

2010France(Versailles)19.jpg

まさに『魔法の宮殿』と呼ばれるにふさわしい絢爛豪華さですよねっ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

余談ですが、宮殿に出入りする人々は1日に3000~1万人ほどいたと言われています。

それらの人々は『王のもとに行ける者』『王の面前で席に着ける者』など厳格にランク分け

されていたそうです。

広大な宮殿には水洗トイレが1ヶ所だけ設置されていて、王はこれを利用できましたが

一般客用のトイレはなく、客人たちは皆香を焚いた携帯トイレを持参して訪れたそうです。

18世紀にもう水洗トイレがあったんですねww(。◔‸◔。)しかし、携帯トイレ...( ̄ω ̄;)

 

 

さて、内部へ... 

2010France(Versailles)20.jpg

◆王室礼拝堂(Chapelle de Royale)

本堂は2層様式で、国王たちは上階の特別席からミサに参列しました。

上階部分の壮麗な天井画中央部は、アントワーヌ・コワペル作『世界贖罪の約束を

もたらす栄光の中の神』。多色大理石の床は、フランス王軍を表しています。

 

 

2010France(Versailles)21.jpg

 

2010France(Versailles)22.jpg

 

 

 

2010France(Versailles)23.jpg

ブルボン王朝の家系図が貼り出されていました。

 

 

2010France(Versailles)23-1.jpg

かの有名なルイ16世と、王妃マリー・アントワネットですね^^

 

 

宮殿内にはいろんな絵画が飾られていました。

ただ、絵を守るためにカーテンを閉めて暗くしていたので、撮るのに苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

鏡の間はともかく、あとは暗い部屋が多い印象ですね^^

 

2010France(Versailles)24.jpg

 

2010France(Versailles)25.jpg

 

2010France(Versailles)28.jpg

 

2010France(Versailles)27.jpg

これ、ルイ14世の公式寵姫『モンテスパン侯妃』ですね。

大輪のバラのような華やかな美貌と、豊満な肢体で国王を虜にしたそうです(〃∇〃)

 

 

 

2010France(Versailles)30.jpg

 

 

さきほどの『王室礼拝堂』の上階部分です[左斜め下] 

2010France(Versailles)31.jpg

とっても美しい[ぴかぴか(新しい)] 『キリストの復活』や『三位一体』などの物語が描かれています。

 

 

2010France(Versailles)33.jpg

 

 

 

 

2010France(Versailles)34.jpg

◆ヘラクレスの間(Salon d'Hercule)

元は礼拝堂だったが、この『パリサイ人シモン家の宴』(ヴェロネーゼ作)を飾るために

作られた部屋と言われています。ヴェネツィア共和国からルイ14世への贈呈品です。

マグダラのマリアが悔い改め、キリストの足を香油で拭くシーンが描かれています。

 

 

2010France(Versailles)101.jpg

天井画『ヘラクレスの神格化』

 

 

 

2010France(Versailles)36.jpg

◆豊穣の間(Salon de l'Abondance)

王室の人々や貴族たちが飲み物や軽食を嗜んだ部屋。奥にルイ14世の宝物コレクション

があり、賓客に壺や宝石を見せて楽しんだそうです。

 

2010France(Versailles)100.jpg

ウアスが描いたこの天井画も、宝物収集がテーマだそうです^^ 

 

 

 

2010France(Versailles)37.jpg

◆ヴィーナスの間(Salon de Venus)

金星を司る愛と美の女神、ヴィーナス(アフロディーテ)の天井画があるのですが

と、撮り忘れてしまったーーっ(/ω\*))((*/ωヽ)

金星=ヴィーナスといえば、ニャコム金星管区=ミュウたんなのに〜っ(笑)

この像は、太陽王ルイ14世がローマ皇帝に扮しているものです。

しかし...髪の毛が、メドゥーサのようだっ(爆爆)

 

2010France(Versailles)38.jpg

途中、外を眺めるとキレイな庭園が見えました[目]

 

 

2010France(Versailles)47.jpg

ミュウたんも、髪の毛盛ってみる!?(≧ω≦)

 

 

 

2010France(Versailles)103.jpg

 

2010France(Versailles)39.jpg

◆ディアーヌの間(Salon de Diane)

ルイ14世時代の夜会において、ビリヤード室として使用されました。

ビリヤードが得意だった王が観客の拍手喝采を受けたため『拍手の間』とも。

月と狩りの女神、ディアーヌ(ダイアナ)の絵が天井に描かれていますが、これも

王が狩りを得意としていたため。

 

 

 

2010France(Versailles)104.jpg

◆マルスの間(Salon de Mars)

火星と戦いを司る軍神マルスの間は、儀式が行なわれる際に衛兵の間として

使用されました。後に夜会のレセプションや音楽とダンスの部屋に変わり

『舞踏会の間』と呼ばれました。

この暖炉の上の絵は、ル・ドミニカン作『竪琴をかなでるダヴィデ像』

ルイ14世が大変お気に入りの一枚だったそうですが、現在はこの絵が飾られています[左斜め下]

 

2010France(Versailles)41.jpg 

ルイ15世の騎馬像

 

 

2010France(Versailles)40.jpg

暖炉ってあこがれるぅ(*ノωノ)キャー♡♡♡

 

 

 

2010France(Versailles)107.jpg

◆メリクリウスの間(Salon de Mercure)

もとは、儀式用の寝室で豪華な銀製品の細工で飾られていたが、戦争の財政支援

のためにルイ14世が造幣局へ送ってしまいました。ルイ14世が逝去した1715年

遺体がここに1週間安置されました。天井には水星と商業の神メリクリウス(ヘルメス)

の絵が描かれています。(が、撮り損なってまーす[もうやだ~(悲しい顔)]

また、この部屋には暴徒の攻撃を逃れるための『隠し扉』があります。

が、これまた取り損ねちゃってます(ノ_-;)ハア… 凹むぅ...[バッド(下向き矢印)]

 

2010France(Versailles)105.jpg

自動振り子時計

設計者アントワーヌ・モランが1706年にルイ14世へ贈ったもの。今も現役ですよw

 

 

 

2010France(Versailles)106.jpg

◆アポロンの間(Salon d'Apollon)

かつては、このように玉座が置かれていたそうですが、私が訪れた2010年には

もうありませんでした。現在は歴代王の肖像画が掛けられています。

 

ここはルイ14世が自己を投影した太陽と芸術の神アポロンに献じられた部屋です。

天井の飾りには金が施され、宮殿内で最も豪華な装飾です。

天井画はシャルル・ドゥ・ラ・フォッス作『四季に取り巻かれ凱旋車に乗るアポロン』

(これまた撮っていませんが...(๑≧♉ฺ≦))

 

 

2010France(Versailles)45.jpg

ルイ14世の肖像画(イヤサント・リゴー作)

王の正装に身を包んだルイ14世62歳当時の肖像画です。この絵を気に入った王が

レプリカを注文したため、同じ絵が2枚あり、もう1枚はルーヴル美術館にあります。

 

 

2010France(Versailles)44.jpg

 

2010France(Versailles)46.jpg

ぬぬっ 左下に隠し扉のようなものが...これってそうなのかしら?

 

 

 

2010France(Versailles)48.jpg

◆戦争の間(Salon de la Guerre)

マンサールとル・ブランが手がけた大理石とブロンズの間。軍事勝利がテーマで

ル・ブランが神話と戦いをテーマに描いた天井画が特に美しいとのことです。

(撮っていないけどねっ( ̄┰ ̄*)ゞ)

 

 

2010France(Versailles)49.jpg

壁のレリーフで、コワズボックスの傑作『敵を踏みしだく馬上のルイ14世』

 

 

2010France(Versailles)50.jpg

すごいっ 馬の足とか浮き出ていますよねw( ̄Д ̄;)w

上は『名声の女神』 下には『鎖でつながれた捕虜』の彫刻が飾られています。

 

 

今回はミュらんがあまり活躍できませんでしたねΣ(ノ∀`*)次回はいっぱい出ますよw

次回、有名な『鏡の間』などなどご紹介しまーす♡♥(。´▽`。)♥♡

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

【サンキューカード】

お待たせしました(*- -)(*_ _)ペコリ

先日200niceを踏んでくださったそらまめさんへ...ありがとなのミュっ( ̄ε ̄@)

よろしければお持ち帰りくださいませっ[揺れるハート](* ̄∇ ̄*)[揺れるハート]

 

200nice card(to soramame-san).jpg

モン・モンじゃなかった『モン・サン・ミッシェル』とすっぴんミュウです[かわいい]

 

早くEU旅行記を書き終えて、先日の北海道旅行をUPしなきゃと内心焦ってマス[たらーっ(汗)]

夏の間、そらまめさん家に居候させてほしいくらい(笑)快適でしたっ(*^-゚)vィェィ♪

いつかあのステキな新居にお邪魔させてくださいねっ♡→ܫ←♡♪

かわいいニャンズ、ステキな手作り小物、美しい写真に会えますよww

ブログはこちら →→→ 『そらの虹色おさんぽ写真』

 

 

ちょっとグチ(  ̄っ ̄)  JRってば、トラブル多すぎっ[むかっ(怒り)][爆弾]

先日も信号機トラブルだとかで、家に着くまで3時間以上かかったんですよww

しかもエアコンガンガンで、寒くて寒くて[ふらふら]...18度ぐらいじゃないかって思うくらい。

おかげでしっかり風邪引いてしまったじゃないかーっo((>ω<o))((o>ω<))o

ってことで、みなさまも夏風邪にはご用心くださいませ<( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

 

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 31

ろき

暑い ミュウさんの肉球だけじゃ・・・ お腹出しパッカーンも見たい!
ベルサイユ宮殿!ピカピカですね~ さすがです。
カトリーヌさん住んでみて下さい!トイレが遠くて面倒とかそんな感じになりそうですね~(笑)
でも一度は行ってみたいかもね~
by ろき (2011-08-09 08:18) 

kontenten

親父とパリに行ったのは1989年9月でした。
(発掘した写真に、日付が・・・^^;Aアセアセ)
 親父を撮った場所が思い出せずにおります(><)
確か、ベルサイユ宮殿だったような・・・(w)
 そうそう、最近エルビス君に会えません。
先日、前足を怪我しておりました・・・そろそろ連休突入
連休前に再開できれば良いのですが・・・
by kontenten (2011-08-09 08:51) 

そらまめ

おはようございます。
リクエストにお答えいただいて
ありがとうございま~す。
すっぴんミュらんの案内のモンモン・・・
いや、モンサンミッシェル、うれしいです。
おフランス、行ってみたいですね~。
ベルサイユ宮殿の庭みたいにうちも
がんばらなくっちゃ・・・
ってもう、芝刈りで手一杯です。アハハ・・・
北海道の記事、楽しみにしていますね。
by そらまめ (2011-08-09 09:09) 

ぴーすけ君

ミュウさんの肉球、ムニムニしていいですか~♪
かわゆいです。
by ぴーすけ君 (2011-08-09 09:30) 

ねこかど

お久しぶりです、こんにちは!コメントありがとうございます。

ヨーロッパ旅行、いいなぁ〜〜うらやましいです!!遠くに優雅に旅行なんて今は夢のまた夢なので、ブログでこんなにステキな写真がいっぱいだと目がハートになっちゃいます。じっくり読ませていただきますっ!!
by ねこかど (2011-08-09 14:11) 

あつこ

いや~ん、その肉球に顔をうずめたいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

ベルサイユ宮殿めっちゃ金ピカでステキ!!
行ってみたいわ~
by あつこ (2011-08-09 14:26) 

ChatBleu

うわー、豪華ですね。
どこもかしこも芸術!!って感じです。
ミュウたんの肉球、ついつい、ぷにぷにと画面を押しちゃいました^m^
by ChatBleu (2011-08-09 20:57) 

miyoko

金ピカのお写真素敵♪ はっとして元気が出た
きたりしました^o^
今の時期にエアコンガンガンは、いけませんね..
JRどうしちゃったのでしょう...
by miyoko (2011-08-10 00:25) 

manekiuri

ベル宮!ワタシ行きそびれたところでして
今だ後悔しております。。。
前日に友人がスリに遭い断念。ってそんなことはいいですね^^;
やっぱすっごい素敵ですね~^^
いつか行きたいな。^^
by manekiuri (2011-08-10 10:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ミュウちゃんのにくきゅう!にくきゅう!だっ(≧ω≦)b
ヴェルサイユ宮殿・・・名前だけでバラが出てきそうな感じです。でも金!!
絵画、リアルですね!何気に3Dに見えるのは自分だけ?絵画から出てきそう^^;
※「ガツンとみかん」奇遇ですね!美味しかったですよ!お風呂上りにでも♪
by qoo2qoo (2011-08-10 19:19) 

えのみ

ベルサイユ宮殿に行きたい~!
でも行けないからじっくり拝見しました。
きらびやかなお城で生活してみたいですね。
トイレは貴族たちがあちこちでやっていて
城内は結構臭っていたという話も聞いたことがあります。
噴水設備はすごいのに下水道はダメということでしょうか?
by えのみ (2011-08-11 01:46) 

まめ

そんなに部屋があっても…と大豪邸を見るたびに思っちゃいますw
掃除大変そうよね~とか(爆)
JRは何かと大変ですね。すぐに遅れますし、止まりますし。
風邪、早く治りますように。
by まめ (2011-08-11 12:45) 

miffy

ミュウちゃんも不思議な寝方してますね。
痛くないのかしら?って思っちゃいました。
ベルサイユはどのお部屋も煌びやかで見るところがたくさんありすぎですよね。
人もいっぱいだし、天井ばっかり見ていると首も痛くなるし^^;
昔の人のスカートの裾があんなに広いのは立ったままトイレをしてもわからないようにって話も聞きました。

関西の電車の中はまだ冷房バンバンきいてるんですね。
この前、東京で乗った電車はちょっと暑いくらいでした。
風邪早く治るといいですね。
by miffy (2011-08-11 14:02) 

Rae

ミュウちゃんも変てこ寝www
あの手、いたそうなんだけど、本人はけろっとしてますよね。

私の別荘にも行って来られたのですね。
金ぴかで凄かったでしょう!?←え?ww
あの部屋の隠しドアを実際に見て、こっからマリーアントワネットは逃げたんだ…とか思ったら、なんだかゾクゾクしました。
本物なんだもんね…。

by Rae (2011-08-12 23:18) 

花火師

それにしてももの凄い贅沢ですよね
今じゃ考えられない・・・その手の形も(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-08-14 02:26) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
了解です!!お腹出し画像 今度のっけますね(笑)
ヴェルサイユ、豪華絢爛はいいですけど、金ぴかすぎて
住むと疲れるというか飽きそうですよねw
別荘にもってこいです(≧∀≦)あはは
でも一度行ってみてくださいねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-08-23 17:31) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
89年というと、通貨はフランの時代ですか?
私も1年越しにブログをUPしているので、ここどこ?って写真が
多くて調べながら冷や汗かきつつUPしています(● ̄▽ ̄●;)ゞ
エルビスくん、前足をケガ?心配ですねw早くよくなりますように☆
by カトリーヌ (2011-08-23 18:12) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
こんなカードでよかったでしょうか^^
気に入っていただけるとうれしいですr(^ω^*)))
センスのいいそらまめさんにフランスは似合うと思いまーす!
ぜひぜひヴェルサイユにも行ってみてくださいませ〜❤
こんな広大な庭だったら、専用の庭師がいりますねっ(笑)
by カトリーヌ (2011-08-24 10:28) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
はいっ!ぷにぷにしてやってくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただし、ガブられる危険がございまーす(≧ω≦)
by カトリーヌ (2011-08-24 10:29) 

カトリーヌ

**ねこかどさん**
こんにちは♪♫♩♬お久しぶりでーす^^
今はムリでも、ポンちゃんが大きくなったらぜひぜひ❤
確かに子育て奮闘中だと、近場しか行けなくなっちゃいますよね。
ってなわけで、今のうちと思っていまーす(ΦωΦ)ふふふ
何かの参考にしていただけたらうれしいです(๑◔‿◔๑)エヘ
by カトリーヌ (2011-08-24 10:31) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ〜 肉球に顔を埋めて匂いを嗅いでやってくださーい(笑)
ヴェルサイユのロココ調のこの雰囲気、あつこさんは絶対
お好きだと思いますww いつか行ってみてくださいねっ❤
by カトリーヌ (2011-08-24 10:34) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに派手でゴージャスな宮殿ですよね(*´∇`*)
細部にまでこだわっていて、絶対権力を持った王じゃないと
とても作れないなぁってよくわかります^^
猫の萌えポイント、第1位はやっぱ肉球ですよねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-08-24 10:39) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
どこもかしこも金ぴかで乙女チックな宮殿ですよねっ(^ー^*)♪
元気が出たとおっしゃっていただけるとうれしいです^^
(といっても私が作ったわけではありませんがっ(笑)
JRはわりとエアコンがきつい気がします。ありがたい時もある
のですが、今回は本当にまいりました(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2011-08-24 10:42) 

カトリーヌ

**manekiuriさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですねw ちょっと市内から距離があるので時間がないと
いきづらいですよね(゚ー゚;Aアセアセ
わー、スリですか^^ここはいつも混んでいるので要注意ですね。
ロココの極みですから、派手ですよね(≧∀≦)
いつか行ってみてくださいませっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-08-24 10:49) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふ〜ん 肉球ってどうしてこんなに萌えるのでしょうね(笑)
確かに!!ヴェルサイユといえば“バラ”ですよね(*≧m≦)=3
マリー・アントワネットの印の花はピンクのバラだそうです。
そういわれれば!!3Dっぽく見えますね(ノ゚ω゚)ノ*
でも実際見たら平面でしたよw(笑)
by カトリーヌ (2011-08-24 10:52) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヴェルサイユ宮殿、女子だったら一度は行ってみたいですよねw
きらびやかすぎて、ずっと住むにはどうかなぁと思ってしまう私は
小市民ですかね?(笑)別荘ぐらいでいいです(爆)
こんな乙女チックな雰囲気の宮殿で臭うってのはつらいですね^^
幻滅しちゃいますよね('▽'*) ・・・ァハハ
毎日お風呂にも入らないし、かなり香水でごまかしていそう(笑)
by カトリーヌ (2011-08-24 11:05) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
こんな宮殿にお住まいの方々は自分で掃除なんてしませんよw
広すぎて絶対出来ませんし(笑)専用の掃除婦さんとかいっぱい
いたのでしょうね(;´▽`A
JRにはいつも痛い目に合わされています。出来れば使いたく
ないけど、そうもいかなくて...(TwT。)だいっきらい(笑)
by カトリーヌ (2011-08-24 11:08) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは、寝姿が特に個性的です(笑)歴代にゃんこの中でも
群を抜いています(≧ω≦)手、しびれますよねw
本当に金ぴか御殿ですよね〜 人も多すぎますし、けっこう見る
だけでも疲れちゃいますね(;´▽`A
あ、やっぱり!あのデザインはそういう意味があるのですね。
納得です(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 不衛生っぽいですよねw(笑)
JRは以前からエアコンがんがんなのです。うれしい時もあります
けど、このときばかりは外の気温で生き返った気分でした^^
by カトリーヌ (2011-08-24 11:12) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷw Monちゃんと同じヘンテコ寝です(≧ω≦)
関節、どーなんてんの?っていつも思います(* ̄m ̄)プッ
Raeさんの別荘、金ぴかすぎてまぶしーですよぉ(笑)
ゴージャスすぎて毎日暮らすのは疲れるので、別荘でちょうどいい
ですね(えっ?)
隠し扉、実際に入ってみたいですよねw
タイムスリップしてこっそりのぞいてみたいなぁとか思いますね^^
by カトリーヌ (2011-08-24 11:18) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
どれだけ費用がかかっていたんだろうって考えますよねw
絶対王政ですから、そんなことは関係なく、自分の好きなように
宮殿を造るなんて当たり前だったのでしょうね(;´▽`A
あはっ この手の形も考えられませんね(≧ω≦)しびれるだろーw
by カトリーヌ (2011-08-24 11:23) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
nikiさん
CC_SAKURAさん
hisaさん
ribbonさん
ohbayashiさん
白吉さん
toraneko-toraさん
Norryさん
バズさん
パトラさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2011-08-24 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0