SSブログ

ヨーロッパ旅行記その12<ベルサイユ宮殿>1 [旅行(海外)]

はろ〜[晴れ] ぼんじゅ〜 なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

Bonjour3.jpg

けがわがぁ〜 けがわがぁ... あづいwww[いい気分(温泉)]

 

 

 

いきだおれ.jpg

最近、床で行き倒れていることが多くなってきました(; ̄ー ̄A 暑いんでしょうね^^

 

 

 

パパラッチ.jpg

へぇぇえぇ 誰に?(´◉◞౪◟◉)いひひ

 

 

 

viva どすこい.jpg

“どすこいスコ座り” で けづくろい しているトコ とられちゃったの[カメラ]

(別名:オッサン座りともいわれる)

 

 

 

イカ耳.jpg

別にいいじゃーーん  映倫にもひっかかる写真じゃないし(爆爆)

 

 

 

無念.jpg

しょうぞうけんのしんがい(肖像権の侵害) ってヤツなのミューっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

んな大げさなっ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

トリコ2.jpg

ふんっ おだまりっ((( ̄へ ̄井)

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

さて、ヨーロッパ旅行記のつづき。いよいよ大詰めです^^

 

2010France(Breakfast).jpg

 

朝食は、ホテル近くのパン屋さんでテイクアウトしてきてお部屋で食べました(^ー^* )♪

クロワッサンとカフェオレにしたのですが、写真は撮り忘れましたww(^┰^;)ゞ

 

 

この日は、ヴェルサイユ宮殿へ行って、時間があればパリ市内をちょこっと見てから

19時過ぎの飛行機でフランクフルトへ移動するため、 荷物はフロントに預けてから

出発[手(グー)] 高速郊外鉄道RER(エル・ウー・エル)で、シャルル・ド・ゴールを出発し

サン・ミッシェル・ノートルダムで乗り換え、ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュで降りる計画

でしたが、サン・ミッシェル・ノートルダムからミュゼ・ド・オルセー間が工事で通行止めに

なっていたため、その区間はシャトルバスで移動するハメになりました(´Д`) =3

2年前、スペインに行った帰りにパリへ寄ったときもどこかで工事していて通行止めに

なっていた気がします。まだやっていたのかーって感じでした( ̄ω ̄;)

 

でも、そのおかげで、ノートルダム寺院の写真が撮れましたっ(*^-゚)v

 

 

2010France(Paris)1.jpg

聖母マリアを称える目的で1163年に着工され、以後200年あまりの歳月をかけて

1345年に完成。その優雅なたたずまいから『白い貴婦人』の愛称で親しまれています。

入口のファサード、荘厳な内部とバラ窓と呼ばれる3箇所のステンドグラスは見ごたえが

あります。1804年、かのナポレオン・ボナパルトの戴冠式がここで行われました。

向かって左側の塔に『ノートルダムの鐘』があります。13トンもの重さがあるとか^^

 

時間があれば、中に入ってみたかったですw バラ窓は本当にすばらしいので...[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010France(Paris)2.jpg

車窓から見たセーヌ川

単なる川だけど、風情がある気がします(〃∇〃)

 

 

ヴェルサイユ宮殿は市内からでもそこそこ距離があるのですが、シャルルドゴールから

だと本当に遠いデス(〃 ̄ω ̄〃ゞ 1時間以上はかかった気がします...[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

2010France(Versailles)1.jpg

やっと終点、ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュの駅名が見えてきましたっヾ(〃^∇^)ノ♪

なんともそっけない駅ですね^^

 

 

駅の出口から右に出て直進するとパリ大通りAv.de Parisに出るので、そこを左に

曲がると正面にヴェルサイユ宮殿が見えてきます。徒歩約10分ぐらいです。

 

 

2010France(Versailles)2.jpg

駅を出て、観光案内所近くで見つけたステキな建物。 ホテル[ホテル]かな^^

観光案内所でチケット(€13.50)を購入していざっ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

2010France(Versailles)3.jpg

おおww 見えてきましたっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

 

2010France(Versailles)4.jpg

まず目に入るのが、太陽王ルイ14世の騎馬像

 

 

2010France(Versailles)4-1.jpg

なんとなく、『騎馬像』っていつもこんなポーズですよね?決まりがあるのかなぁ(笑)

 

ヴェルサイユ宮殿は、元々ルイ13世の時代に小さな狩猟の館として建てられたものを

ルイ14世が絶対王政の中心地として、ここに宮殿を建設するよう発令。

建築家、室内装飾家、造園家など一流のスタッフが招聘され、約50年の工期を費やして

1661年に完成しました。ルイ14世はここで生涯狩猟と宴の日々を過ごしました。

 

 

2010France(Versailles)5.jpg

入口の門  ここはちょっと年季入っていますねぇ(;´▽`A

 

 

 

2010paris(ベルサイユ2).jpg

ちょっとポーズ(///ω///)

 

 

2010France(Versailles)7.jpg

 

 

2010France(Versailles)6.jpg

 

 

2010France(Versailles)8.jpg

すごい[目]  奥の建物がピッカピカ[ぴかぴか(新しい)] さすがは豪華絢爛なヴェルサイユ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

2010France(Versailles)9.jpg

 

 

2010France(Versailles)10.jpg

 

 

2010France(Versailles)11.jpg

 

 

2010France(Versailles)12.jpg

こっちの宮殿の門は金ピカですねっ(*0*;)

ん?

んん?

 

2010France(Versailles)18.jpg

わーー、でたっ[exclamation×2]  ミュらんめ 油断したころに登場だっ(笑)

 

to be continued...

 

 

2010年夏ヨーロッパ旅行記も、いよいよ最終章へ...

いつも長々とした記事におつきあい頂いてありがとうございます★⌒(●ゝω・)

今回は満を持して、ミュらんが登場する予定で〜す(〃ω〃) お楽しみにっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 39

kontenten

セーヌ川と云えば・・・やはり、ノートルダム寺院ですよね(^^)
私も23年くらいに行きました^^;Aアセアセ
今は亡き親父を正面で撮った写真が発掘?されました。
 さて、最近毎日のようにエルビス君に会うのですが・・・彼も美男子
昼休みの散歩で会っては、ミュウさんを思い出しています(^^)
by kontenten (2011-08-01 11:12) 

猫屋福助(株)

送電線が無いっていうのは景観上重要ですね。
町全体が美術館のようで素敵です。
by 猫屋福助(株) (2011-08-01 12:55) 

☆ササエ☆

わぁー、やっぱりこっちだった(汗)
ササエんちの2ニャンも、歩いていたかと思うと急にドサッと横になるのでビックリしました。
去年まではしなかったのに。
あれはどこの猫もするんでしょうか?

カトリーヌさんはこんなお姉さんなのですね。
勝手なイメージで聖子ちゃん風な人を想像していました。

新婚旅行を思い出す記事ばかり。
やっぱりもう一度は行ってみたい。
宝くじ当たらないかな^^;
ミュウちゃんはベルサイユが似合うわ~。
by ☆ササエ☆ (2011-08-01 13:39) 

まめ

トリコが事務所の窓口?!<爆
どの街並みも素敵ですよねぇ。
by まめ (2011-08-01 15:55) 

ギルバート明子

きゃあ~♪
カトリーヌさん、少女時代よりも美脚!
by ギルバート明子 (2011-08-01 19:38) 

tomomame

おひさしぶりなのミュ♪
ご無沙汰していて失礼致しました^^;
ををを!カトリーヌ様は足の綺麗なお姉さんなんですね!
ルイ14世より見入っちゃいました~。
いいなぁ。若くて(ってオバチャン発言)
パリ~♪通貨がフランだった頃に行ったことあるのよ☆
…昔過ぎて歳がバレますね…--;
by tomomame (2011-08-01 20:43) 

miyoko

ヴェルサイユ宮殿ピカピカで豪華ですね~☆
カトリーヌさん、スリムで美脚ですね..^o^
うらやましいです~♪
by miyoko (2011-08-01 21:52) 

Rae

ルイ14世のヘアスタイルって…当時はきっと大流行のヘアスタイルだったんでしょうけど…盛り過ぎですよね(爆)
こんなワッサーな量のヅラを頭に乗っけてたら蒸れそうだし(爆)
キンキンキラキラだったの、思い出しました!!
ミュウちゃん、そこは私の別荘よ!
by Rae (2011-08-01 21:55) 

ChatBleu

おぉー!カトリーヌさん、ご本人がっ!
ほんっと、スリムで、しかも美脚。うらやましいーーーー。
素晴らしいヨーロッパの風景よりも見とれてしまいましたぁ^^
by ChatBleu (2011-08-01 23:21) 

miffy

行き倒れてるミュウちゃん拾っても良いですか〜^^
ヴェルサイユはいつも人が多いですね。
満を持してミュラン登場ですね。
いつ出てくるのかと楽しみにしてたんですよ〜
金キラの門がよく似合ってますね〜
by miffy (2011-08-02 21:08) 

OMOOMO

ちょっとポーズはカトリーヌさんですか
細くて綺麗。
by OMOOMO (2011-08-02 23:41) 

えのみ

ミュウちゃんのお出迎えがあるのなら
ベルサイユ宮殿に行きたいです~!
想像をはるかに越えて大きいですね。
庭園も広いし・・・(あ、先に言っちゃった)
近くのホテルに泊まって1週間通いつめたい!(^o^)丿
by えのみ (2011-08-04 00:38) 

ちか

かなりお久しぶりになってすいません。昨日は暖かい言葉ありがとうございましたー(o^-^o)そうなんですーこの1ヶ月で大変な事になっちゃってもうお家の中はてんやわんやです(汗)

ミュウちゃん可愛いゴージャス首輪がとっても似合う~
ドスコイ座り~(≧∀≦)可愛いー!

わ~さすがベルサイユ宮殿はゴージャスですね。
こんな大きくて広いんだ~
わ~カトリーヌさんが登場だー(≧∀≦)
そうそう雑誌でお顔見た事あるんだった~とっても綺麗な人だったので凄く印象に残ってるんですよ♪スタイルも抜群ですね♪
by ちか (2011-08-04 05:33) 

ゆうこ

王子に向かって「どすこい」とは…(笑)
にゃーも女の子なのにどすこってますよ~^^

ベルサイユ宮殿、素敵ですねぇ
「ベルばら」大好きっ子だったので、一度は行ってみたいと思いながら中々実現しません
こんなところでマリー・アントワネットは、ダンスしたり・おしゃべりしたりしてたんですねぇ
カトリーヌさん、ミニスカですね(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
美人さんで、スタイルも良くて、面白くって(笑)
ぜひいつかお会いしたいです☆
by ゆうこ (2011-08-04 14:55) 

そらまめ

こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございま~す。
200nice!おめでとうございます。
ふみふみしていたのですね♪
リクエストですかぁ・・・
ミュらんの案内付きのモンサンミッシェルカードが
いいな・・・
あ、難しすぎですか・・・?(汗)
by そらまめ (2011-08-04 16:58) 

qoo2qoo

^ ^
ミ゚ω゚彡こんばんわ☆ ミュウちゃん、イカミミ!イカミミ!
あ!カトリーヌさん初めて見ました。スタイルいいですね~♪
自分も素敵な大人になりたいです。最終章も楽しみにしてます。
※ナン・ジャポ・シーフードカレー、美味しかったですよ!是非★
by qoo2qoo (2011-08-04 20:29) 

タッジーマッジー

ベルサイユ宮殿って、こんなピッカピカなんですねー。
うーん、これじゃあ、民衆の反感買っちゃうよな、
なんて思ってしまった。
みなさん書かれてるけど、カトリーヌさんすごいスタイルいい!
パリジェンヌな感じで、パリの街とぴったり雰囲気あってそう。
ミュウたん、イカミミ、むっちゃかわいいです。
かわいいから、怒らしちゃおっかなぁ(-∀-)ムフフ
by タッジーマッジー (2011-08-04 21:56) 

marimo

ああ~
憧れのベルサイユ宮殿♪
ルイさんの頭・・・すごすぎ(^^
お団子がもこもこいくつ連なっているんじゃ!なヘアスタイル
あれって当時のトレンドだったのかしら?
空と宮殿とのコントラストがそのまま中世ヨーロッパの
絵画のような景色ですね。
壮大なロケーションの中でポーズもキマッてますよ♪
by marimo (2011-08-06 16:47) 

CC_SAKURA

ベルサイユ宮殿も、世界遺産だったっけ??
またまたパペカトもどきをブログにUPしたので見にいらしてくださいね
パペカトことマリーちゃんもイラストに登場したグッズが見てみたい私でした
by CC_SAKURA (2011-08-08 21:47) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
ノートルダム寺院、中の写真も撮りたかったですwwバラ窓❤
フランスは全体的に駆け足だったので、ゆっくり出来ずちょっと残念
なところが多いです。お買い物もゆっくりしたかったなぁ(笑)
お父様とパリに行かれたことがおありなのですねw
うちのはエルビスくんほどキリっとしておりません(゚m゚*)
by カトリーヌ (2011-08-23 11:13) 

カトリーヌ

**猫屋福助㈱さん**
こんにちは♪♫♩♬
まったくおっしゃる通りですね!!ヨーロッパは邪魔な電線が
ないのですっきりしていて洗練されている気がします。
そういう意味では日本はまだまだですねo( ̄ー ̄;)ゞ
道が狭いので電柱をとっぱらって電線を埋めてほしいといつも
思っています( ̄Σ ̄;)ブー
by カトリーヌ (2011-08-23 11:16) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
うちもですよーーっ!!いきなりドタっと倒れるので、どうした?
って思うくらいです(笑)もそっとゆっくり倒れてほしいです(゚m゚*)
カトリーヌさんは、聖子ちゃんなイメージじゃないです(笑)
クマのぬいぐるみ背負っているような感じだと思われていたので
しょうか(;^ω^A かわいいものは大好きですが^^
まぁぁ ハネムーンはパリでしたか(〃∇〃)
私も宝くじ当てて1ヶ月ぐらい滞在してゆっくり回りたいです(爆)
by カトリーヌ (2011-08-23 11:20) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
いやいや トリコが勝手に言っているだけで、決して窓口など
ではありませんよーーw(爆)
さすが世界有数の観光都市!!本当に街並みがステキ❤
一度住んでみたいですねっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-08-23 11:39) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪♫♩♬
な、なにをおっしゃいますやら( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
この頃より確実に丸くなっている気がしますΣ(T▽T;)
by カトリーヌ (2011-08-23 11:41) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそ、いつもまとめ訪問で失礼しています(;^ω^A
いやー、お恥ずかしいです(///ω///)そう見えるだけで
決して細いわけじゃーございません^^
通貨が一緒なのは便利だけど、いろんな種類のお札とか硬貨
を集めたいので(笑)、ちょっと残念なところもあります(笑)
フラン時代のお札で、星の王子様が印刷されているものを
もらったので大事に保管していまーす^^とってもかわいい❤
by カトリーヌ (2011-08-23 11:45) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヴェルサイユはこれぞロココの極みって感じですよねっ(^ー^*)♪
とっても乙女チックな雰囲気です❤
いえ、写りとポーズでそう見えるだけで、決してスリムなわけじゃ
ございません(゚ー゚;Aアセアセ ホントですww
by カトリーヌ (2011-08-23 11:50) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ルイ14世の髪型(爆)頭デカって思いますよね(≧ω≦)
全部ヅラだったと思いますけど、こういうクリクリ頭が流行り
だったんでしょうねw バッハとか思い出します(笑)
蒸れて地毛が抜けそう(≧∀≦)あははw
ここはロココの極みなので、乙女チックでキンキラですね(笑)
ずっと住んでいたらそのうち飽きそう(;^ω^A
え、ミュらんとRaeさん、同居していたんですかっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-08-23 15:30) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
何だか...恐れ入りますww(///ω///)
でもね この頃より確実に丸くなっていますし、写真の写り方
もあると思うんです。けっして細いわけじゃないですよ^^;
運動も嫌いだし、今後気をつけなきゃって思いつつ食べてます(笑)
by カトリーヌ (2011-08-23 15:34) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
どーぞどーぞ!拾って持って帰ってくださいませ(笑)
粗悪品でも返品はお受けできませんのであしからず(* ̄m ̄)プッ
ヴェルサイユは本当に人が多いですねw
室内も人だらけで写真撮るのが大変でした(゚ー゚;Aアセアセ
人のいない鏡の間を撮ってみたいです^^
わざとらしいくらいの金ピカぶりはちょっと笑ってしまいますね。
by カトリーヌ (2011-08-23 15:37) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい、私でございますr(^ω^*)))恐縮です〜
細く写っているだけで実際細いわけじゃないですよーー!!
恥ずかしくなってきました(;^ω^A
by カトリーヌ (2011-08-23 15:40) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい えのみさんがお越しの際は、ミュらんにガイドさせます(笑)
宮殿内もそうですが、庭がとくに広いなーって感じました。
一つの街ですよね。当時の権力の大きさを感じます。
パリは1ヶ月ぐらい滞在してゆっくり見て回りたい場所ですね^^
by カトリーヌ (2011-08-23 15:43) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
毎度毎度まとめ訪問ばかりで本当にスミマセン(;´▽`A
お忙しいところ、ご訪問いただいてありがとうございます❤
ドスコイ(笑)ちょっとおっさんぽいでしょ(*≧m≦)=3
ヴェルサイユはロココの極みなので、金ぴか乙女チックです(笑)
ずっと住むには飽きちゃうかもしれませんが、それこそ別荘だと
最高ですねw(≧∇≦)b ありえませんけど(爆)
いやーーw お恥ずかしいですr(^ω^*)))
そんなこと全然ないですよ!!私もちかさんを雑誌で拝見して
細い方だなーってうらやましく思った記憶があります(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-08-23 15:47) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
王子を気取っていますけど、中身はどすこいです(爆)
ベルばら〜❤先日CSで一挙放送していてちょっと見ました!!
絢爛豪華ですよねw絵柄もすごいし^^
タイムスリップして、当時の生活を垣間見てみたいですね(゚∇^*) ♪
えへっ これミニスカートで前スリットも入っているんです(;^ω^A
海外だしいっかと思って...。
美人さんとかじゃないですよ。ホントに...冷や汗出そうです。
by カトリーヌ (2011-08-23 15:51) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
こちらこそいつもありがとうございますっ(≧з≦)chu
了解しました( ̄ー ̄ゞ-☆Monさんミッシェルとミュウですね(笑)
がんばりまーす(*^-゚)v
by カトリーヌ (2011-08-23 15:57) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふ イカミミいいでしょーーっ(*´艸`*)耳がかわいいですよね。
いやw そういう風に写っているだけで実際はそれほどでもない
です。恥ずかしくなってきたr(^ω^*)))
まだこれからどんどんキレイになる時期ですもんね〜♪♫♩♬
若さがうらやましいですっ❤
ナンジャポ・カレー、おいしかったです+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2011-08-23 16:01) 

カトリーヌ

**タッジー・マッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょっとわざとらしいくらいの金ぴかですよね(笑)
当時の王の権力のすごさがよくわかりますよねw(゚ー゚;A
時代の端境期に王妃になったアントワネットはちょっと気の毒
ですが、これも歴史の流れだから仕方ないことですよね^^
いえいえ ほんっとにたいしたことないんです。写り方のせいです。
日々努力しなきゃと思っていますが、どんどん丸くなっている
気がして...('▽'*) ・・・ァハハ
イカミミ、かわいいでしょーっ(親バカ)怒らせるのは簡単ですよ(笑)
by カトリーヌ (2011-08-23 16:07) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ロココの極みですからねw一度は見てみたいですよねっ(*´艸`*)
ルイさん...頭メガ盛ですよねっ(爆)
いくらヅラとはいえ...(* ̄m ̄)プッ当時のトレンドでしょうね。
空、雲の感じまでパリは絵画的ですよね❤どこか日本とは違うw
こういう街に似合う女性になりたいものデスr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2011-08-23 16:11) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪♫♩♬
宮殿と庭園こみで世界遺産に登録されていますね!
お庭がまた見事です(≧∇≦)b
パペカトを気に入ってくださっているようですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ミュウだけじゃつまらないし、彼女はいい味だしてくれています(笑)
by カトリーヌ (2011-08-23 16:13) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
ぴーすけ君さん
hisaさん
ろきさん
sakamuさん
幸せ家族さん
toraneko-toraさん
ayafkさん
キャラハンさん
NOBUさん
みみちゃんさん
月姫さん
月夜さん
Extar12さん
manekiuriさん
バズさん
花火師さん
パトラさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2011-08-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0