SSブログ

2019年春・青森旅行記Vol.5 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



先日はクーのお誕生日にお祝いコメをいただきありがとうございます[黒ハート]

2月とは思えないほどの気温が続いていますねー[あせあせ(飛び散る汗)]

これでまた寒くなった時が辛いんだなぁ^^


いつもおうちでぬくぬくしているこの方は。。。

妖怪バリカンBBA.jpg
おヒゲ みじかくなっちゃいましゅた。


いやー、そのぉ... 胸毛がすごくて毛繕いの時にお口に入っているので

ちょっとばかりバリカンでカットしたのですが、その時にどうやらおヒゲも

ちょっとばかりカットしてしまったようで( ̄┰ ̄*)ゞ ゴメンね[たらーっ(汗)]

この画像からは分かりにくいと思いますが、向かって右側が短いです^^




妖怪バリカンBBA-1.jpg
そんなぁぁ 泣かなくてもいいじゃんρ(тωт`) イジイジ…




妖怪バリカンBBA-2.jpg
誰が妖怪バリカンBBAだっ[exclamation×2]

この画像だと、右側が短いの分かります?



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


青森・種差海岸の続きです。


日本の灯台50選に選ばれている白亜の美しい灯台「鮫角(さめかど)灯台」へ

やってきました。




ちょうど鯉のぼりの時期なので、たくさん泳いでいますね~[るんるん]




中に入ると、ツバメさんがいたっ[揺れるハート]




太平洋を一望できる種差海岸屈指のビュースポット、だそうです。




八甲田山...かな。美しいっ[ぴかぴか(新しい)]




これがなんだか分かりませんでした^^




ここを後にし、本日のお宿に向かいます[車(セダン)]

またしても星野リゾートです(笑) この日は奥入瀬渓流ホテルです。



お部屋はシンプルな感じでした。




ラウンジ「森の神話」



この巨大暖炉は岡本太郎作です。




こちらはまた別のラウンジ「河神」

この巨大暖炉も岡本太郎作です。渓流を表したものだそうです。

水がうねり、わかれ、またあわさって、岩にぶつかってしぶきが妖精になる様子

を表現しているそうです。



この日の夕食は「奥入瀬ブルワリーレストラン」という外部のレストランで

食べるプランになっていました。時間になると送迎車で移動です。





サラダ




奥入瀬ポーク




バジル主張強めのピザ




サーモンのクリームパスタ




デザートは、やはりアップルパイ[黒ハート]




食事が終わって外に出ると、夕焼けがキレイでした。

八甲田山、ですよね^^




食後は、この個性的な暖炉があるラウンジで、星の撮影に関するお話など

聞きながらコーヒーを飲んだりしてのんびり過ごしました。




ひょうたんランプが売っていました。ランプ好きなんですよねw









ひょうたんランプ作り体験も出来るそうです。




次回へ続きます[手(グー)]




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

1月末にはもう庭の紅梅が咲いていました[かわいい]

今年は暖冬なので、例年にもまして早いです^^

この撮影は2月上旬です。(今はもう散っています)


庭の紅梅.jpg



庭の紅梅2024−1.jpg
ウメジローが見たかったけど、じっくり観察していないとダメですね[たらーっ(汗)]






庭の白梅2024.jpg
白梅は、日当たりがイマイチなのでいつも咲きが悪いです^^




ウメジロー待ち.jpg
ウメジロー見たいよねーっ(*´艸`*)

でもね。。。



ウメジロー待ち-1.jpg
そこ(私の部屋)からは、梅は見えないのよーだ(((*≧艸≦)ププッ





2024.02祭壇.jpg
2月の手ぬぐい額と祭壇。

節分の鬼退治はミュウ兄にお願いしました( ̄∀ ̄*)イヒッ




2024.02手拭い額.jpg
そうそう、こんな感じでウメジローが見たかったなぁ(T^T)





nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

ありゃー、ヒゲ、やっちゃいましたか。
クーちゃん、大丈夫?
ま、おうちにいる分には危険なところも少ないし、伸びるまでおとなしくしていてねー。
奥入瀬渓流ホテル、前を通ったことがあるかも。
奥入瀬に行った年は冷夏で雨がひどくて、渓流が濁流になってましたがorz
by ChatBleu (2024-02-19 21:53) 

kontenten

大丈夫&大丈夫・・・若いからまた生えてきますよ^^;Aアセアセ
ブラッシングだけでなく、バリカンでカットとは・・・(^^ゞ
でも、長毛猫さんは毛玉になり易いので仕方なしですね(w)
 ウメジロ・・・我が家の梅も咲き出しましたが、雀ばかりで
メジロが来てくれるまで暫し待とうかと思っております(^_-)
by kontenten (2024-02-20 08:59) 

リュカ

分かります。長毛さんのむにゃげは毛繕いの時に口に入るから
あがあがして可哀相なんですよね。
うちはバリカンは嫌がるので、人間用のすきばさみでカットしてるんですよ。普通のハサミだとパッツン前髪のようになるからw
おひげww
家の中に居る子だし、ヒゲは伸びるから大丈夫にゃ!(笑)
新しいヒゲもにょきにょき生えてくるしww

岡本太郎っぽい!って思ったらやっぱりそうだったのですね。

節分の鬼退治、ミュウミュウたんは
ばっちりやってくれたに違いないです(笑)
by リュカ (2024-02-20 09:58) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
確かに向かって右側のおひげの先端が短くなってますねー。
おっきな口を開けているお写真で良くわかりましたw
健康そうなお口の中もしっかり確認しちゃいましたよ(≧∇≦) 
バリカンでカットしたとおっしゃる割には(笑)
全然そう見えないむにゃげの勢いがすごい!
指がすぼーっと入りそうでみているとやってみたくてうずうずしますwww
岡本太郎作の巨大暖炉は大迫力!
太陽の塔を連想させる形と雰囲気は間近でみてみたいです^^
ひょうたんランプは柔らかい灯りが素敵(≧∇≦) 
by ちぃ (2024-02-20 16:45) 

marimo

妖怪バリカンBBA(爆爆
あらら、胸毛と一緒におひげも行っちゃいましたか(^-^;
でもすぐに伸びますね?
お庭の立派な梅の木!!もう散ってしまいましたか。
今年は梅もウメジローも出会えずでした。残念。
by marimo (2024-02-21 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ひょうたんのランプ、すっごく素敵でやすね!
細かな技にもアッパレでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 12:46) 

Boss365

こんにちは。
おヒゲをカット!!アクビー時に右のヒゲが短いですね?(爆)
「妖怪バリカンBBA」と叫びたくなるのも分かりますが・・・
胸毛カットの間違い?なので、致し方ないですね。
平衡感覚など生活に支障がない事を願うばかりです!!
鮫角灯台から眺める八甲田山、海を挟んで素晴らしい光景です。
奥入瀬渓流ホテル「巨大暖炉も岡本太郎作」の文字あり・・・
ダイナミックで動きある彫刻、神話の世界を表現かな?見応えありです。
ところで、節分の鬼退治してくれたミュウたん、ありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 15:15) 

sana

クーたんの胸元の毛、ふさふさで素敵~!
え、これは多すぎるのでカットした後? その時におひげ切っちゃった? まぁまぁ、若いからまたすぐ生えてきますでしょう^^
白亜の灯台、素敵ですね。ツバメさんが見れるとなお嬉しい^^
岡本太郎の作品があるとは、何と豪華なホテルでしょう。
渓流ホテルですか~。
ご馳走も何だかアートっぽく見えてきます^^
瓢箪もさりげなくアートしてますね。
立派な梅、綺麗ですねえ。もう散ってしまったのですか。うちのほうは早くなかったです。暖かい日寒い日入り乱れていたので、寒い方に反応したのかな。
ウメジローの季節になりますね~^^
by sana (2024-02-27 15:56) 

miffy

あらら~オヒゲやられちゃいましたか(笑)
すぐに伸びるから大丈夫ですよね。
奥入瀬渓流ホテル泊まりましたよ~
私の時はビュッフェスタイルでしたが、そんなプランもあるんですね。
今年は梅の満開時期が早いですよね。
我が家では梅ではなく椿にたくさんメジロきてましたよ^^
by miffy (2024-02-28 17:02) 

溺愛猫的女人

>誰が妖怪バリカンBBAだっ
ごめん、笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-05 18:27) 

溺愛猫的女人

6日はカトリーヌさんのお誕生日でしたね。一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 10:35) 

BlackTiger

カトリーヌさんもお誕生日、おめでとうございます。
クーたん、おひげ、ちょっぴりカワイソでしたがすぐにのびますよね。^^
梅ジロー見つけると嬉しいですよね。私は普段鳥撮ってますが、やっぱり花があると鳥の写真も華やぎます。
by BlackTiger (2024-03-11 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。