SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.10 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



今年は酷暑ですね(´Д`) =3  連日体温を超えるような気温は辛い[たらーっ(汗)]

ニャンズも下僕も下僕じゃない方も夏バテしないように気をつけてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


八の字座り.jpg
定番の「八の字座り」でご挨拶です^^

スコ特有の関節の柔らかさですねーw 夏バテ知らずの豊満ボディwww




何でしゅかっ.jpg
ううん 何かして遊ぶかい??



こりは?.jpg
あり?反応なし??(・∀・;)



そうこうしていると、鳥さんが窓辺にやってきた羽音が[exclamation×2]

しゅたっ.jpg
もうめちゃくちゃ反応が早いです(((*≧艸≦)ププッ

寝ていても、音がすると、チーター並みの早さで出窓へww




鳥さん待ち.jpg
見えた??



鳥さん待ち1.jpg
お友達になってほしいのかしら^^ 一人っ子だからね...




鳥さん待ち2.jpg
目玉がビー玉みたい(*´艸`*)


今年は少し大人になったのか、盗み食いをすることもほぼなくなりました。

昨年夏は、暴れてハァハァ口呼吸していたので病院で見てもらったけど

今年は暴れる回数も減って大丈夫になりました(*^-゚)v



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。

三重から愛知へ移動です[車(セダン)]

津島市にある天王川公園が藤で有名だと聞いたのでやってきました。


幟が上がっていますねw o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



さて、藤はどこかしら...




え?? ウソぉ(((;°Д°;)))) すでに散ってる[もうやだ~(悲しい顔)]


今もそうですが、見頃予想より半月は早く見頃がやってきますよね...

ショックだーとか言っていたら、案内係のおじさんがまだ咲いているところが

あるからって案内してくれました。



かろうじて、って感じですね^^




足利フラワーパークのような光景、見てみたかった(◞‸◟ㆀ)









藤棚、庭にあるとステキですよね[黒ハート] でも虫がつくのかなぁ^








見るものもないし、仕方ないので早めにホテルへ移動しました。

この日のお宿は、ヒルトン名古屋。写真は撮っていません^^



ぶらぶら歩いていて適当に目についたお店でディナーをすることに...

ブラッセリー&カフェ ル・シュッド でいただきました(ノ≧ڡ≦)

(お店の名前が思い出せず、ググりましたww)



Select5ディナー

ファーストドリンク,前菜,パスタ or リゾット,メインディッシュ,デザート

がメニューの中からお好みで選べるというものでした。


◆タコと筍のアヒージョ




◆海の幸のスパゲティ リグーリア風




◆サワラのポワレ カルチョフィーとドライトマト




◆デザート

ビュッフェ式で、好きなものをとってきてOKでした。



翌日は犬山城へ... 次回へ続きます[手(グー)]





【今月の手拭い額】


8月の手ぬぐい額1.jpg
海がテーマです。

手拭いは「あいらしか」の“サンドバー”



8月のリース.jpg
リースも海をイメージしたものにしました(*´꒳`*)




8月の手ぬぐい額2.jpg
横型は昨年と同じ、「永楽屋」の”舞妓さんたちの海”

ビーチバレーやすいか割りをしている図柄です[るんるん]




木彫りニャンたち202308.jpg
木彫りニャン、トイレしているコやおすましなコなどなどw



もう8月になっちゃいましたね^^ お盆もあっという間にきそうです。

8/2は満月。今月は2回満月があって、月末8/31はスーパーブルームーン。

8月の満月は「スタージェンムーン(チョウザメ月)」と呼ばれます。


Sturgeon Moon(2023.8.1).jpg
曇りがちのお天気でちょっとボヤっとしていました^^




[左斜め下]は、7/26 上弦の月、満月もいいけど欠けている方が凸凹が見えて好き(笑)

Moon20230726(上弦).jpg

13日にはペルセウス座流星群がピークを迎えるそうですよ☆彡


先日、土星(らしき)天体をとらえたのですが、シーイングも悪く

楕円形のナンダコレ?って画像しか撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]残念...



nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 11

kontenten

惑星の撮影は難しいですよね(-_-)
地球が自転しているので、1時間に15°動くので
三脚立てて狙っても形が・・・^^;Aアセアセ
赤道儀を使えば巧く撮れるハズですが・・・面倒だし(w)
 さて、クレマくん・・・出窓を占領ですね(=^..^=)ミャー
八の字座り、ミサも仔猫の時は出来ましたが・・・(゚ω゚)
もう、股関節が硬くなって出来なくなった模様です(^^ゞ
ただ、その名残か・・・洗濯機の縁で少々開きます(^_-)
by kontenten (2023-08-02 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「八の字座り」のクーちゃん、柔らかい身体で癒しあり。羨ましいです。
鳥さんに素早く反応!!意外に好きな写真でニャイスショットです!!
「チーター並みの早さで出窓へ」(爆)・・・
捕獲能力が高いクーちゃん?高い生存能力ありですね。
「盗み食いをすることも・・・」は、満たされている感じ?・・・
分別出来る大人に成長です。多分?
また「ハァハァ口呼吸」もなくなり、良かったです。
天王川公園の藤ですが「すでに散ってる」は残念(涙)・・・
今年は何もかも早く咲いた印象。リベンジ案件ですね?
ブラッセリー&カフェ ル・シュッド、リンク見ましたが、良い感じです。
ビュッフェ式のデザート、これは最高ですね。
今月の手拭い額・・・
パースのある海岸風景で染め方の色彩も好感触です!!
ところで、スーパーブルームーンを撮影ですが・・・
「7/26 上弦の月」と見比べると、凹凸感の違いあり、なる程です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 12:56) 

リュカ

クーちゃんも大人になってきたんだね。
暴れてハァハァ口呼吸、これも落ち着いたのですね。
良かった〜^^
今年は花も早くに見頃が過ぎちゃいましたもんね。
どんどん早くなっていて、花見が難しくなってるって思っちゃう!
ミュウミュウたんの空間も夏が来たね♪
by リュカ (2023-08-02 13:31) 

ChatBleu

スコって特に体が柔らかいのですか。種類でそんな違いがあるとは知らなかったです。
口呼吸も落ち着いたようでなにより。
藤、残念でしたね。5年前かー、どうだったかな。今年はとにかくメッチャ早かったけど。
↑ みんな、今年の花と思ってるみたい^m^
by ChatBleu (2023-08-03 06:00) 

溺愛猫的女人

クーちゃんの「八の字座り」、素晴らしいです。シッポもモフモフで可愛い(*^^*)
>盗み食いをすることもほぼなくなりました。
クーちゃん、盗み食いするのですか!?駄目よ、たぬポンになっちゃうよ(笑)
海のリースがステキです。このコーナー、拝見するのが楽しみ♡
13日のペルセウス座流星群、天気が良いといいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 14:05) 

miffy

クーちゃんの後ろ姿とっても魅力的ですね~
見かけたら抱きついちゃうかも(笑)
ちょっと前まで子供だと思っていたのにすっかり大人になったんですね。
楽しみにしていた藤、見れなくて残念でしたね。
年々開花が早くなっているから日帰りできる場所ならいいけど宿泊を伴うと咲いたと言われて宿をとるのは難しいですよね。
by miffy (2023-08-04 14:30) 

mitsu

おお
天体の専門用語w
by mitsu (2023-08-05 05:45) 

ぼんぼちぼちぼち

リース、海の色とモチーフで素敵でやすね!
三日月型というのも、珍しくていいな!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-05 10:22) 

りみこ

そっかークーちゃんも大人になっていってるのですね
可愛いなぁー可愛いなぁー
盗み食いからの卒業も良かったですなw
by りみこ (2023-08-05 21:34) 

こいちゃん

こんばんは。クレクレ盗み食いのクレマさん大人になってまぁ良かったこと(笑)昨年は暴れすぎたのですねぇ
台風も近づいてます、通り過ぎれば暑さも復活、何事も無きようお互いに気を付けましょう
by こいちゃん (2023-08-15 00:24) 

sana

クレマたん、見事な八の字座り! ぺた~んとなっちゃって、可愛い^^
ガン見するお顔もめちゃ可愛いです^^
盗み食いがほぼなくなった? 大人になったのかしら、うふふ。
藤は盛りを過ぎてましたか~残念。お花は早めだったり、時期を合わせるの難しいですよね。でもアップは綺麗ですね^^
素晴らしいご馳走、こちらのカラフルさも美味しさのうちですね。
手ぬぐい額、素敵ですね。舞妓さんのビーチバレーはすごい^o^
海のイメージのリースがとても綺麗でいいですねえ^^
by sana (2023-08-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。