SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.8 [旅行(国内)]

はろ~[雨] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


毎日毎日蒸し暑いですねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

湿度がひどくて体力奪われます...


7/7の七夕は、やはり!と言う感じでお天気が悪く天の川は見れませんでした。

もう毎年のような気がします[もうやだ~(悲しい顔)] 七夕あるあるっていうか...

今年も「うそこメーカー」の願い事メーカーにチャレンジ[手(グー)]

結果はこうなりました[左斜め下]


2023七夕の願い事(クレマ).jpg
あ、まーね。掃除機(ダイソン)が心配だもんねーww   え?違う???

長毛ってこんなに抜けるの?ってくらい抜けます(笑)




そしてミュウたんはというと...

2023七夕の願い事(ミュウ).jpg
誰に?? 誰もミュウたんに嘘つかないよー^^

どうしているかなぁ。お空で元気にしているのか、生まれ変わったのか...



私も「カトリーヌ」でやってみたら「三位以内になれますように」って

ワケわかんない結果が出ました(((*≧艸≦)ププッ  何の三位???


ご興味のある方は「願い事メーカー」でググってみてください(*´꒳`*)



・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

愛知・三重旅行の続きです^^(ノロノロ更新でスミマセン[たらーっ(汗)])


この日のお宿はリゾートヒルズ豊浜

何度かリピしていますが、この時はリニューアルされていました。

リゾートヒル豊浜.jpg












お風呂が巨大植木鉢風ではありますがww

ここのお湯がとてもいいのです[いい気分(温泉)] ねっとりとした感触で。

どこかから(忘れたw)お湯を運んできているとおっしゃっていました。



さて、夕食です[レストラン] もう味とか記憶にはありませんがww

◆前菜  季節の盛り合わせ




◆先付   海鮮カクテルサラダ




◆酢の物  志摩産もずく




◆相差大漁舟盛

伊勢海老,伊勢まぐろ,松皮鯛,本日のお造り


鯛の顔、怖い(/ω\*))((*/ωヽ)



◆焼き物  伊勢海老黄金焼き




◆蒸し物  鯛の香草蒸し




◆強肴  お肉料理チョイス

黒毛和牛鉄板焼き もしくは 伊勢赤どり黒胡椒蒸し

というわけで、赤どりチョイスです(*´ω`*)



お食事、豊浜名物の「鯛釜飯」撮り忘れてましたー( ̄▽ ̄;)アハハ…



◆季節のデザート


次回に続きます[手(チョキ)]




【アイシア極楽ねこカレンダー】

今年も早々と応募していましたが、ブログでご報告出来ていませんでした。

カレンダーに選ばれなくても試供品がもらえるのでありがたいです(ΦωΦ)ふふ


極楽ねこ2023用(web).jpg
よければ、ポチっとしていただけるとうれしいです[黒ハート]

https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000059219


ちなみに「いいね」の数は選考に関係ないそうです(-ω-;)

選考基準がイマイチわからないんですけどねー^^



【あなたが主役の写真展2023】

富士フィルムとアニコムのコラボ企画にも参加しました。

https://photo-is.jp/anicom/

(6/20で応募は締め切られました)


”みんなのごはん”というテーマで、我が子が美味しそうに食べている瞬間を

写真に撮って応募するというものです。

みんなのごはん(あなたが主役の写真展).jpg
ニュートロのちゅーるを食べているところを[カメラ]


応募した写真はプリントされて自宅へ郵送してもらえます[黒ハート]

応募したコの写真が会場に展示されるということでちょっと楽しみです[るんるん]


東京は、フジフィルムスクエアと東京ミッドタウンで8/25~8/30まで。

大阪は、グランフロント大阪北館1F ナレッジプラザで9/15~9/18まで。

クーは大阪の会場に展示されます[黒ハート]


オンラインでもご覧いただけます。

「“PHOTO IS” 想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」公式ウェブサイト内特設ページ 

9/15~12/25まで。

お時間のある方、ご覧いただけるとうれしいです(///ω///)




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

Boss365

こんにちは。
クーちゃん、長毛猫さんの換毛期は大変みたいですね。
ブラッシングよりシャンプーの方が手っ取り早い感じかな?
ミュウたん、鏡を見てお洒落中かな?可愛いですね。
「願い事メーカー2023」ですが「すもも」と入力したら・・・
「着やせしますように」と出ました(爆)。
意外に的確な願い事が表示されました。
リゾートヒルズ豊浜、巨大植木鉢風のお風呂あり・・・
お風呂からの外の眺め。風景も良さそうな感じです。
夕食の鯛の香草蒸し、ダイナミックなビジュアル。
また、全体的にボリュームありますね。
「アイシア極楽ねこカレンダー」・・・
クーちゃんを「ポチっ」として来ました。カレンダー採用!!願ってます。
ところで「あなたが主役の写真展2023」・・・
写真が会場に展示!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 22:33) 

zombiekong

私もポチッとしておきました。
クレマくん良いオトコになりましたねー。
私の願い事メーカーは「毎日無事に過ごせますように」で、全くその通りではありますね。
by zombiekong (2023-07-11 00:30) 

リュカ

クーちゃんの吸引力に笑ったよ〜(笑)
極楽ねこカレンダーは、もうポチっとしてある!^^
このクーちゃんめっちゃ可愛いから選ばれると思う〜〜

志摩産もずくが美味しそう。
今日の朝、もずく食べたんだけど、こっちのほうが断然美味しそう!
by リュカ (2023-07-11 05:45) 

kontenten

親指の爪にちゅーる?って思ったのですが
ネイルアートでしたね^^;Aアセアセ
 ペロリンのクレマ君・・・またまた可愛いですね(^o^)
色々なフォトコンテストの季節になりましたね。
私も、応募しようと思っているのですが、中々傑作が(w)
クレマ君みたいな美形のモデルさんが欲しいです(=^..^=)ミャー
 さて、今回も・・・美味しいモノの舟盛りですね(゚ω゚)
伊勢海老の黄金焼き・・・大好物ですが、最近中々お目にかかれません(><)
by kontenten (2023-07-11 13:12) 

溺愛猫的女人

長毛お兄ちゃん達の時代、掃除機は一年で壊れてました( ̄▽ ̄;) 猫毛、恐るべし!!!
季節の盛り合わせがまるで絵のよう、とても美味しそう(*^^*)
カレンダー、ポチッとしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 14:10) 

miffy

クーちゃんにポチっとしました~
吸引力、もしかしてチュールはなめずに吸い込んでるのかな(笑)
伊勢だけに魚介類盛りだくさんでどれも美味しそうです。
こんなに量があると途中でお腹がいっぱいになって最後まで食べられなくなりそうです^^;
by miffy (2023-07-11 15:34) 

ChatBleu

クーちゃんの吸引力!ブログの吸引力で、カトリーヌさんのお願いの3位もブログ3位で達成かなー。
夕食、旅の何日目の夕食なのかも既に忘れてます(-_-;)
by ChatBleu (2023-07-11 20:31) 

marimo

私も願い事メーカー試してみました。
marimo「一目ぼれされますように」(爆
タルト 「何か良いことありますように」平凡すぎ~~
本名  「強くなりますように」妙に納得(笑)
相方本名「裸にエプロンが似合うようになりますように」え?
クー殿の写真がグランフロントに!!これは行けそうですね♪
by marimo (2023-07-12 13:54) 

BlackTiger

私もやって見ましたよ~
来月のBlogに載せます。(ネタができた!^^)
クーたん、吸引力ばっちりですよ~
by BlackTiger (2023-07-15 21:03) 

sana

美味しそうなお料理ですね~。
海鮮カクテルが目を引きました。
クレマたん、吸引力ばっちり!でしょ^^
sanaでやってみたら、「撫で撫でして貰えますように」え、猫?!
みゅんでやってみたら「みんなが私を褒め称えてくれますように」ブログに写真を載せれば叶いますね。
ふと、友達の猫でやってみたら「寛容な世の中になりますように」ですって。いちばん賢い!^m^
by sana (2023-07-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。