SSブログ

いつの時代も人気のエリア [クレマ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



毎日ムシムシ暑いですねー(≡ε≡;A)… スッキリ晴れる日が少ないし...

って梅雨だから仕方ないか( ̄┰ ̄;)ゞ

関西はいつ頃明けるのでしょう。中旬ぐらいかなぁ^^

6月が終わり、今年も早や半分過ぎたってことですねー。ビックリしちゃう[たらーっ(汗)]



あついでしゅ.jpg
確かに暑いけどさー、ちょっとはしたないのではないかい??


おっぴろげ.jpg
いえ なーんにも見えないですけどぉぉ(((*≧艸≦)ププッ



ウツボエリアにて.jpg
ここ ミュウたんがお気に入りだった「ウツボエリア」はクーも大好き[黒ハート]

見えていないというにはあまりにも見えすぎですけどーーーーw

ウツボ師範代になるには、まだまだ修行が必要みたいですww



ウツボエリアにて1.jpg
かくれんぼヘタすぎだよっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ




ウツボエリアにて3.jpg
クーは「ヘアゴム」が大好きなんです^^

いつもどこかに持ってっちゃうので、気がついたらない...

百均に行ったら、必ず補充することにしていますww



ウツボエリアにて4.jpg
何でしょうねぇぇ( ̄ー ̄?)

それよりヘアゴムが毛だらけになってるじゃんw



ウツボエリアにて5.jpg
最近、お外に興味津々なので、脱走されないように気をつけています[たらーっ(汗)]




【今月の手拭い額】

7月の手ぬぐい額1.jpg
昨年と同じものですが、花火です^^ 夏らしいですもんね[リゾート]




木彫りボートにゃん.jpg
木彫りにゃん、釣りをしているコとボートを漕ぐコ

櫂を持たせる向きが違っている気がしますねーΣ(ノ∀`*)ペチ  ミスった...




7月のリース.jpg
今月のリースは、ビタミンカラーで清涼感溢れる感じにしました[るんるん]





7月の手ぬぐい額2.jpg
「川床と舞妓さん」

貴船に行ったことがありますが、夏でも半袖じゃ寒くて震えました^^





【庭のお花たち】

2023庭の花(ピエール).jpg
もうとっくに散ってしまったのですが、大好きなピエール・ドゥ・ロンサール[黒ハート]

我が家では「ミュウたんのバラ」と呼ばれています(*´艸`*)




2023庭の花(ピエール)1.jpg
内側が濃いピンクでとってもかわいい(*´ -`)(´- `*)




庭の花(ジュランタ).jpg
デュランタ

白いコはボケボケになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]




庭の花2023(デュランタ宝塚)1.jpg



庭の花2023(デュランタ宝塚).jpg
「デュランタ宝塚」は、紫に白いフチが入っています[るんるん]



庭の花(月下美人)2.jpg
うちの月下美人は、この鮮やかなショッキングピンクなのですが

今年白いのも咲いていて、ママ上と何で??色が抜けた?とか言っていました。



月下美人(白).jpg
どこかから白い種が飛んできたのでしょーか?(゚_。)?(。_゚)?




【天体観測】


Moon20230702.jpg
7/2満月イブ^^ まだ左側が欠けてちょっとボコボコしています。

7月の満月は7/3「バックムーン(牡鹿月)」そしてスーパームーンです。

明日ですが、晴れて無事見れますように[ぴかぴか(新しい)]




Venus&Mars20230702.jpg
金星と火星も近い位置にいます。

7/1が再接近する日でしたが、お天気が悪くてアウトでした...

金星の左上が火星。webサイズだと見づらいですね^^



まーるく見える金星も拡大して見ると、満ち欠けしているのがわかります。

Venus20230702.jpg
半月かと思っちゃいますよね^^

7/7には三日月ぐらいに細くなるそうですよw 最大光度になるそうです[ぴかぴか(新しい)]




コロナに加え、はしかやヘルパンギーナに感染する人が増えているそうです

ので、みなさまお気をつけてお過ごしください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

花火の手拭い、いいでやすね!
やはり夏は花火でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-03 10:58) 

りみこ

暑いとモフモフ族には辛い季節ですな
ウチも床活が熱心に行われていますw
お花達美しいですねぇ
ミュウたんたちは、お空からお月さまとか見てるでしょうか?
キレイでしょうからね
by りみこ (2023-07-03 11:21) 

リュカ

クーちゃんの開きにそそられますww
顔をうずめたくなる〜〜〜(笑)
お外に興味が出てきたのね。お外はあぶないから
出ない方がいいよぉ〜!!
そういえば、うちの2ニャンも子供の頃ヘアゴム好きだったかもしれない。。。
興味をなくしたのはいつからだったんだろう(笑)
by リュカ (2023-07-03 11:33) 

Boss365

こんにちは。
都内も蒸し暑く、猫もニャンゲンもバテ気味になりますね。
クーちゃん、ヘソ天で寛ぎ癒しある風景、モフリたくなる体勢です。
また「ウツボエリア」(爆)いい隠れ家?スペースになってます。
「ヘアゴム」好きのクーちゃん・・・
「ヘアゴム」収集あり、いい仕事してますね。
ところで「お外に興味津々・・・」は気になる状況、お気を付け下さい。
「ビタミンカラーで清涼感溢れる」リース、これまた好感触です。
ニャンとなく柑橘系の果物を食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 11:52) 

溺愛猫的女人

クーちゃんのばっかぁーん!!!最高ですね。国宝に指定したいくらいの見事なひらきです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おお~今宵はバックムーン(牡鹿月)なのですね。見れるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 12:49) 

mitsu

月はやや欠けの方がディテールはでますね〜
この感じで蛍なんかもトライしてみては?
金星火星わかりましたよ^^
by mitsu (2023-07-03 16:13) 

kontenten

神社は『きふね』だそうでうが、地名は『きぶね』だそうですね(゚ω゚)
私も叡電に乗ってお詣りに行きたいです(^_-)
 OH!猫さんブログから天体ブログに・・・(^m^)
でも前半クレマ君なので、十分猫さんブログですね(^o^)
by kontenten (2023-07-03 17:34) 

ChatBleu

蒸し暑いですねー。梅雨明けは遅くなりそうとの予報で、下旬、もしかすると8月に入るかもとか言ってました。
伸ばしかけの髪が鬱陶しくて切りたいのですが、梅雨明けしたら切ろうと思ってるのに、いつになることやら。爆発してます(笑)。
今日、満月ですね。綺麗に見えるかな。
by ChatBleu (2023-07-03 18:40) 

リュカ

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!
「クレマ」ちゃんで検索してポチっと投票してきたよ〜!
可愛いお顔♪
by リュカ (2023-07-10 09:35) 

miffy

こんなに暑さが続くともふたっぷりのクーちゃんは辛いでしょうね。
ウツボ活動はミュウちゃんからの申し送りかな^^
貴船、涼しくて気持ちいいでしょうね。
バックムーン、雨で無理かなと思ってたら奇跡的に晴れてみることができました。
by miffy (2023-07-11 15:40) 

BlackTiger

くーたんのかくれんぼかわいいにゃ~
わざと見えるように隠れてる??
月下美人華やかですね。勝手に白いのが咲いたのですか!!
すごいですね。
by BlackTiger (2023-07-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。