SSブログ

2017年9月 岐阜旅行vol.2 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




出窓にて.jpg
んま! またはしたないカッコで[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

最近出窓がお気に入りのようです。鳥さんが来るのが楽しいみたい[揺れるハート]





出窓にて1.jpg
ぶちゃ顔になっています((*´∀`))ヶラヶラ





出窓にて2.jpg
しっかりチャージしておいてね[ぴかぴか(新しい)]





出窓にて3.jpg
目はまだオレンジ色ですねー。ま、ワルワルは治っていないですしねー(爆w)

先日ちょっと目を離したスキに、ブロッコリーを盗みました[たらーっ(汗)]





出窓にて4.jpg
寝てくれている時だけは平和ですwww




☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・


岐阜旅行続きです。

翌朝、曇ってはいますが、雨はあがりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

恵那峡の湖もはっきり見えますね。






さて、朝食です[レストラン]

ザ・和食!って感じ




朝から湯豆腐、いいですね[るんるん]




家では朝からたくさんの品数は用意出来ませんよね^^






お天気が回復したので、恵那峡クルージングしました。

見てお分かりのように、あまり人はいませんでした(笑)





観覧車[exclamation×2] 遊園地でもあるのかな^^





三角形の「烏帽子岩」です。

見えませんが、烏帽子岩の森景に木曽義仲ゆかりの高蔵寺があります。

くぼみいわかど河岸に漂着した十一面観音の厨子に木曽義仲の旗紋があり、

村人はこの仏像を木曽義仲のご持仏と崇めたというものらしいです。





角度が悪いですね[あせあせ(飛び散る汗)] 風車です。





恵那峡ワンダーランドというところみたいです。





奇怪な岩がたくさんあります。





山から水が流れ込んでいますね。





右上の突き出たのが「天指岩」





これ、何??(笑)





こちらは「品の字岩」

「品」の字のようだから、ということですがバランスがすごいw( ̄Д ̄;)w

自然に出来たというからビックリします。





こちらが「屏風岩」 岩肌がジグザグになっています。

春になると岩の間にツツジが咲いてキレイだそうです[かわいい]





そしてこちらが「獅子岩」

岩の上部が獅子舞の頭のように見えるということから名前がつきました。

この角度だとわかりづらいかも( ̄┰ ̄*)ゞ




岐阜って山深いイメージですよね。





赤が印象的な「恵那峡大橋」





なんかね、女性二人連れなのですが、いきなり上着をずらして撮影

始めちゃった人がいたんです[がく~(落胆した顔)]

え、何なに?と思いつつ 思わず撮っちゃった(笑)




何かの思い出づくり??





お天気がよかったらキレイだっただろうな^^

あと、桜の時期とか紅葉の時期もステキでしょうね[かわいい]




正直、どの岩が何と言うのか分からないと思います。

こういう看板がちゃーんとありましたよ(ΦωΦ)ふふふ













恵那峡を後にして、次は中山道・木曽路の宿場町「妻籠宿(つまごじゅく)」へ。

実は馬籠宿(まごめじゅく)も初日ホテルに入る前に立ち寄ったのですが

とにかく雨がすごすぎてカメラを出せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] なので写真なしです[バッド(下向き矢印)]

つづく...




【今月の手拭い額】

あっという間に9月になっちゃいましたね[たらーっ(汗)] 8月早かったなぁ^^

月が変わったので、手拭い額をチェンジしました。

こちらは「濱文様」のものです。

お月見、今年は9/10みたいですね。これまた早い(・∀・;)


毎年、萩、ススキと月見団子を窓辺に飾っていると、ミュウたんも一緒に

テーブルに乗っていたなぁと思い出します(TωT)ウルウル

今年はブロックしておかないと...クーが間違いなく食べちゃうので( ̄ω ̄;)


2022.09手拭い額.jpg




2022.09手拭い額−1.jpg
手拭いは、横向きデザインが少ない気がします。

いつも探すのに苦労しています^^

ちまたではすっかりハロウィングッズが出回っていますよね。

お盆明けたらもうハロウィンなんだーって思いました( ̄▽ ̄;)アハハ…




nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 25

zombiekong

恵那峡クルージング面白そうですね。
岩の形がどれもすごーい。
by zombiekong (2022-09-03 18:14) 

溺愛猫的女人

ブロッコリー!?クーちゃん、草食男子!? あらま(笑)
お月見の手拭い、ステキですね。そうそう横向きってなかなか無いです。コスモスの手拭い、いいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 21:37) 

ちぃ

うふふ^^
出窓のクーたんの自由度の高さが可愛いです!
ずり落ちちゃった片足最高っ♪
最後は平和に「すぴー」と見せつつあんよが?な位置にあるのを
おばちゃんは見逃しませんでしたよ(≧艸≦)
おっぴろげ寝、気持ち良いもんねw
オレンジ目はまだまだ続くO(≧∇≦)O

恵那峡は奇岩の宝庫なんですね!
「品の字岩」は近くを通る時ドキドキしそう。
本物はすごい絶妙なバランスですよねぇ。
看板のイラストのは「それ絶対無理だから!」って描かれ方で
笑っちゃいました。
9月の手ぬぐいも良いですね!
ピンクのコスモスと富士山は夕陽に染まっているようにも見えました^^
by ちぃ (2022-09-04 15:25) 

sana

きゃあ、無防備なあんよとおしっぽが可愛い!
鳥さんが来るから?窓辺は好きですよね~^^
お日さまチャージは大切。ねむねむのお顔も可愛いですニャ~のびのび転がりっぷりに癒されます^^
恵那峡、水が流れ込む景色もいいですね。
面白い岩がたくさんありますね。品の字岩のバランスと、獅子岩の造形が面白い! 自然に出来たなんてねえ。
手ぬぐい額がまた綺麗ですねえ。こんな風に季節で変えるの、とても素敵。
クーたんのためにブロックしなきゃいけないのですか^m^
by sana (2022-09-04 16:28) 

りみこ

可愛いなぁー
起きてても天使のような気がしますが、ブロッコリーを強奪しちゃうなんて可愛すぎる(^ ^)
by りみこ (2022-09-04 19:32) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに独特な形や配置の岩がたくさんで、面白いでやすね!
山梨の昇仙峡を思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-05 21:00) 

mitsu

思わず、、、ははは〜だめ〜w
恵那峡の山の上の遊園地、、、
学生の頃、遊園地の依頼で
園内の地面の上に絵を描きにいきましたよ
その日は遊園地の施設内に泊まったので
夜の遊園地は貸切でした〜
もう〜無いだろうとは思いますが^^;
by mitsu (2022-09-06 09:39) 

marimo

出窓でまったりのクーたんのお姿癒されますね。
片方落ちたあんよも萌え~(笑)
片肌脱いじゃったお姉さん・・・何だったんでしょうね?
なかなかそんなショット撮らないですよね(≧艸≦)
岐阜県は、多分飛騨高山と下呂温泉しか行ったことないかな。
どちらも関東からだったので遠かったです。
関西からも近くはないですよね?
月ごとに変わる手ぬぐいいいですね。確かに横型のはあまり見かけませんね。
by marimo (2022-09-06 09:40) 

kontenten

お姉さんの背中・・・きれいですね(^^) ←早速そこ(゚ω゚)
形もですが、肌も綺麗なので・・・モデルさんですかね(-_-)
そうそう、女流カメラマンと美人モデルって処ですね(^_^)
 恵那峡・・・これまた絶景ですね(^o^)
中国の何処かに似ていますね(^^) ←具体的云いなさい(-.-#)
看板も有り難いですね(^_-) そして、美味しそう(ジュルル)
クレマくん、またまた開脚ポーズ・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
それに、尻尾も立派になりましたね・・・さすが男子!!
そうそう、雪丸もデカくなってポコタより大きくなりました。
おまけに最近横柄で・・・今朝から雪ワルって呼ぶようにしました(爆)
by kontenten (2022-09-06 13:29) 

miffy

出窓でくつろぐクーちゃん、ミュウちゃんにここが気持ちいいミュって教えてもらったのかな~
ブロッコリーを奪うって(笑)いい匂いがしたのかな~
インフォメーションを聞いてからの撮影だとタイミングがずれちゃったりして難しいですね。
片肌脱いだお姉さんもそうですが、最近何がしたいの?って感じで撮影している人多いです。
by miffy (2022-09-06 17:50) 

リュカ

自由きままなクーちゃん、のびのび育ってますね(笑)
良いことだ!!^^
オレンジ色の目はまだまだなのね♪♪
恵那峡は行ったことがないのですが、こういう雰囲気なのですねー^^
奇怪な岩がゴロゴロで面白いなあ。
「品」って言う字、なるほど!
まじでこのバランスは凄すぎる!!(笑)

by リュカ (2022-09-10 15:13) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
奇岩がゴロゴロでびっくりしますよねㆀ
湖なのに自然とこういう形になるってすごいですよね^^
なかなか面白かったです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-09-24 21:39) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
もうね、草食とかいうより雑食ですよ┐(´~`;)┌
何でも食べちゃう感じ。納豆は顔を歪めますけどww
横向きってなかなかないですよねㆀ
気に入った柄を探すのが大変です(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2022-09-24 21:58) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
出窓がお気に入りのようですが、おっぴろげが定番
スタイルみたいで、もうもう自由すぎっw
あんよがはしたない位置にあること、バレちゃいましたねw
奇石のの宝庫って、彦麿的な響きですねーー(((*≧艸≦)ププッ
品の字はすごいバランスですよね。
これ、大きな地震がきたら崩れちゃうんじゃないかと
ドキドキします^^
コスモスと赤富士?な手拭い、やっと横向きでいいのが
見つかりました♡でも1ヶ月はあっという間に終わりますㆀ
by カトリーヌ (2022-09-24 22:03) 

カトリーヌ

**sanaさん**
まさに頭隠して尻隠さず、ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
出窓は鳥さんが来るので楽しいみたいです。
夜もここで眠っていることが多いです^^
恵那峡、水も綺麗で穏やかな流れだと思うのですが
こんな奇岩が出来るなんて不思議ですねw
品の字岩はちょっとびっくりするバランスですㆀ
ミュウたんの祭壇を華やかにしたくて手拭い額を飾る
ようになったのですが、季節ごとに変えて楽しむのも
いいなって思います(*´꒳`*)自己満足ですけどね^^
by カトリーヌ (2022-09-24 22:08) 

カトリーヌ

**りみこさん**
いやー、起きている時は常に目を離せないので
大変ですㆀ 天使なのは寝ている時だけ(笑)
ブロッコリーなんて本当に食べたのかな?と疑わしい
ですが、母によると盗んで2Fへ逃げたとのことでしたw
前世で餓死でもしたのかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2022-09-24 22:11) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
ご丁寧にお知らせありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
そういう時はすっ飛ばしてくださって大丈夫です^^
逆にお気遣いいただいて恐縮です(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2022-09-24 22:13) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
奇岩がゴロゴロしていて面白いですよね♬
昇仙峡、知らなかったのでググりました^^
なかなかステキなところですねー。
山梨は行ったことがないので興味津々です(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-09-24 22:15) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
えへへ こんなところで何してんの?って思って
思わず撮っちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ
いや、マジで何だったのかと思います^^
遊園地の地面に絵を描く!楽しそうですねー(≧∇≦)
まだ残っていたらステキですよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-09-24 22:18) 

カトリーヌ

**marimoさん**
短いあんよがちらっと見えるのも萌えますよね(*´艸`*)
子猫って何をしでかすか分からないですよね^^
時々出窓で寝返り打って、ベッドに落ちてくることもww
片肌脱いだ女性、ホントにえ?え??って感じでした。
日本人じゃない気もしますけど、謎でした^^
岐阜市内ぐらいならまだしも、高山とか白川郷は遠いですね。
私はよく下呂には行きますがここも山の中ですね^^
月ごとに手拭いを変えるの、楽しいですよ(*´꒳`*)
横型の好みのがなかなかなくて、見つけるのが大変です^^
by カトリーヌ (2022-09-24 22:23) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
あははw目の付け所が他の方たちと違いますねーーw
でも確かにお肌ツルツルでお綺麗ではありますね。
たぶん日本人じゃないと思いますが、こんなとこで??
って感じでした^^
クーのシッポとモフは成長するにつれ、どんどん巨大化
してきました∑(°口°๑) 冬になったら「わさお」みたいに
なる気がして怖いです(笑)雪丸くんも大きいのですね。
どっちが大きいか比べてみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-09-24 22:26) 

カトリーヌ

**miffyさん**
出窓の楽しさはミュウたんが耳打ちしたかもしれませんね♬
夜もここで寝ていることが多いのですが、寝返り打って
布団に落っこちてくることもあります(*´艸`*)
ブロッコリーなんて本当に食べたのかなあと疑わしいですが
犬のような雑食ぶりで困っていますㆀ
写真はとりあえず何か分からなくてもシャッター押しておく
のがいいかもしれませんね^^
片肌脱いだ女性、たぶん日本人じゃないと思いますが
こんなとこで何してんの?って感じでした(*゚Д゚*)
いろんな人がいますね^^
by カトリーヌ (2022-09-24 22:30) 

カトリーヌ

**リュカさん**
のびのびおおらかに育つのはいいですが、少々お下品かも
しれませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
すごくおとなしいコかと思っていたらとんでもなかったですw
ワルワル期間はまだ続いているので当分オレンジ目です(笑)
恵那峡、私も初めてでしたが、こんな奇岩がゴロゴロして
いるところだとは思いませんでした。
品の字岩は地震がきたらどうなるのか心配になりますねㆀ
by カトリーヌ (2022-09-24 22:32) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-09-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。