SSブログ

2014春 広島旅行記ーその1ー [旅行(国内)]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



お盆も終わっちゃいましたねぇε- ( ̄、 ̄A) 

なぜかお休みはあっという間に終わりますね[たらーっ(汗)]

少しだけ暑さもましになってきて、過ごしやすくなりました。

昼間はセミがうるさく鳴いていますが、夜は秋の虫の声が聞こえてきて

秋が近いのかなぁとうれしく思っています(^ー^* )フフ♪




抜け毛がひどいので、ミュウたんをお洗濯してやりました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

すっぴん3.jpg
お水はへっちゃらでしょ!!






すっぴん4.jpg
そう、タオルドライやドライヤーされるのが嫌いで、シャーシャー言うので

セルフドライでお願いしておりますっ(笑)

濡れているときじゃなければ、ドライヤーが好きで近寄ってくるくせにーーーw

ややこしいネコだわ┐( ̄ヘ ̄)┌






すっぴん5.jpg
よくがんばったご褒美に、コレをあげよう(ΦωΦ)ふふふ





すっぴん6.jpg
コレとは、またたび入りのお香なのです[るんるん]

すんごい力で擦り寄ってくるので、写真がブレブレになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

よだれでベトベトになるので、またたびって危険なハーブかもっ(笑)







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



やっとUPにこぎつけました(* ̄m ̄)プッ

2014年GWに行った広島旅行のご紹介です^^

宮島メインで、あと広島市内とか呉とか尾道とか...




まずは、尾道に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

てっぺんまで車で上り、ケーブルカーで下ることに...(笑)←楽しすぎ??

小道でニャンに遭遇したりすると聞いていたのですが、連れが歩いて下るのは

イヤって言うので(; ̄ー ̄川 アセアセ


カメラを車に置き忘れてしまったので、尾道はスマホで撮影です[あせあせ(飛び散る汗)]




まずは千光寺公園からの眺めをどーぞ[手(パー)]








橋が見えますね[目] 向こうは四国??(地理全然ダメなので違うかもww)







ちょうどハナミズキがキレイな時期でした[かわいい]







ツツジもっ(笑)





頂上にあるカフェで休憩した後、いよいよ下界へ...



かわいい駅長がいらっしゃいましたよっ(*´ -`)(´- `*)

なぜ小銭が??しかも5円玉が多いですね^^











ケーブルカーから見た千光寺です。

地元の人からは『赤堂』と呼ばれている朱塗りの本堂が印象的です。






下界では、ちょうど『尾道みなと祭り』が開催されていて、車両は通行禁止。

通りでは屋台が出たり、いろんなチームが踊ったりしていました。

『ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト』だったらしく、音楽は同じで

それぞれアレンジした振り付けで踊っていました。

この音楽が耳に残っちゃって...( ̄▽ ̄;)アハハ

見入ってすっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですけどΣ(ノ∀`*)ペチ



その中で、尾道造船所チームが『おのぞう』と紹介されていました。

今治造船所が『いまぞう』だから、なるほどねーって納得したのでした(笑)



尾道といえば、尾道ラーメン。食べたことがなかったのでチャレンジ[手(グー)]


醤油ベースのスープに背脂が浮かんだラーメンですね






思ったよりあっさりした味でした。






行ったのは、ガイドにのっていた『朱華園』さん。人気でしたよww





その後、広島市内へ移動し、お宿に到着[exclamation×2]

今回は『ANAクラウンプラザ広島』に滞在です[ホテル]

最近新しくクラブフロアが出来たそうなのでそのプランで予約[るんるん]









お部屋は広めで快適でした[ぴかぴか(新しい)]





お部屋からの眺め~




さっそくクラブフロアでお茶することに[黒ハート]









オープン時間内ならいつでも利用出来るのですごく便利[手(チョキ)]

旅行中すごーくお世話になりました。けっこう入り浸りww(笑)







この日の夕食は、広島焼き(というと広島の人に叱られるかもしれないけどw)

関西のとは違うお好み焼きをいただきました[レストラン]

ガイドに載っていた電光石火というお店です。

路面電車に乗って、広島駅前まで移動しました[電車]


広島は、クレープみたいな薄い生地で具材をサンドするように作るんですよねw





手際よく焼いていらっしゃいます。












私たちがオーダーしたのは、その名も『電光石火』というお好み焼き[揺れるハート]

溶き卵でオムレツ風に具材をまあるく包んだお好み焼きです。






断面はこんな感じ


ソバが入っているせいか、ソースの味が少し薄く感じました。

個人的にはやはり関西のお好み焼きのが口に合うかな^^





人気店みたいで、30分ほど待ちました。

若いお兄さんたちがすごく元気で、活気ありましたよw

ごちそうさまでした(人´∀`)





この日はこれでおやすみなさーーい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

次回は宮島編です[手(チョキ)]







☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg


nice!(47)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 38

ろき

食べ物が全部うまそうだな~ 広島焼きはあんまり好きじゃないんです
なんか焼きそばをクレープで挟んだ感じなので。(笑)
お好み焼きはやっぱり大阪が美味しい。
by ろき (2015-08-19 08:03) 

そらまめ

広島、宮島とかは行ったことあるんだけど
尾道はないんですよね~。
行って見たいところの一つです。
広島焼き、おいしそー。
ソースの照りがたまりません。ジュル。
by そらまめ (2015-08-19 08:37) 

kontenten

橋の向こうは因島だと思います。
尾道と申せば、大林宣彦監督作品の映画
尾道三部作&新三部作の舞台になった場所
私も大学の卒業旅行で行って来ました(^^)
泊まったのは、千光寺公園から見て大きな建物のひとつ
ここで飲んだアサヒの瓶ビールが不味くて、それからアサヒ嫌いです(><)
そうそう、街中には猫さんも沢山住んでいるようですね(^_-)
私もまた・・・訪れたくなりました。
by kontenten (2015-08-19 09:15) 

りみこ

尾道はやまなみ街道の開通で行きやすくなったのに、通過ばかり。
尾道ラーメン食べてみたいです
お泊りはANAだったのですね~
中はリニューアルしたのかな?結構古いイメージだったのでw
広島風お好み焼き…とでも呼んでください、せめてw
私は関西風も広島風も大好きなのです♡
粉物は良いですよね♪
広島風でも色々なお店があって、こちらのお店には行ったことないデス
行ってみたいなぁw
野菜たっぷりでヘルシーなのでみんなオヤツ感覚だったりするのですが…ソースはオタフクが好きでございますw

by りみこ (2015-08-19 10:21) 

まめ

おのぞうw
確かにそうだけど、って感じですね。
広島は小学校の修学旅行で行ったっきり。
もちろん広島焼きを食べたりもしませんでしたからねぇ。

まめもソバを入れるならモダン焼きの方が好きな人です。
最近は我が家であれだけ頻繁に作ってたお好み焼きを
敬遠しております・・・食べたいのになぁ…
by まめ (2015-08-19 12:33) 

ひでぷに

やっと普通の夏が来た、って思うのは私だけでしょうか(^_^;)
だけど、虫の声が聞こえてくるようになりましたね(*^-^*)

広島、良いですね~
修学旅行で行ったっきりです...
西日本は今までほとんど縁が無いので、ゆっくり行ってみたいなぁ( -.-) =зフウー
by ひでぷに (2015-08-19 19:30) 

ぴーすけ君

うちもセルフドライ派です、それにしてもよく抜けますよね^^;
by ぴーすけ君 (2015-08-19 20:19) 

ChatBleu

広島も行きたいんですよねー。
しかし、2014のGWですか(^^;) よく覚えていられますねー。

by ChatBleu (2015-08-19 20:41) 

あつこ

出た~~~~~脱法ハーブ(笑)
ミュウたん、シャワーしてあげたのね~
うちも抜け毛がひどくて 飲み込むから心配。

広島焼き、お蕎麦が入るからよほどでないと食べないかな~
私も関西のお好み焼きのほうが好きですわ~
ラーメンおいしそう~♪
太らないラーメン発明してほしい( *´艸`)

広島は私、修学旅行で行ったんだけど
また行きたいわ~
by あつこ (2015-08-19 22:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さま、シャンプーして男っぷりが上がりましたね(^^)v かっこいいわ。危険な脱法またたびを貰えて良かったね。

おおー広島編スタートですね。
尾道! 私達は猛暑の中、階段を登って道に迷い遭難しそうになりました(^^; ロープウェイを使えばよかったわ。


by 溺愛猫的女人 (2015-08-19 22:31) 

えのみ

危険ハーブ…みゅう王子危ない!(^_^;)
私は広島のお好み焼きが好きです。
最近食べた粉モンはもんじゃだけかな。
by えのみ (2015-08-20 01:59) 

リュカ

ミュウたんもドライヤー好きなのですね!
それなのに、濡れてるときには嫌なんだ(笑)
かわいいww
尾道、わたしも行ったことがあるので
とっても懐かしい~~~
良い町でした。また行きたいな♪
by リュカ (2015-08-20 12:54) 

こいちゃん

修学旅行で通過しただけです~福山市は良く知ってるけど。
でも広島出身の方から、尾道ラーメン頂いたことがあります。お土産で~そしてソースはおたふくですよね~
うーんお好み焼は・・豆天玉焼きだろ(笑)
by こいちゃん (2015-08-20 15:44) 

hatumi30331

尾道いいねえ♪行ってみたい!

鱧は、はもすきやよね~( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-08-20 19:46) 

OMOOMO

尾道いいですね、大林監督作品ですっかりファンに。
広島焼き美味しいですよね、お好み焼きより好きだわ。
by OMOOMO (2015-08-23 11:11) 

そらママ

ミュウ王子、シャンプーして頂いて
ますます可愛くなりましたね♪
尾道ステキな所ですね~ラーメンも広島焼きも
食べてみたいです^^
by そらママ (2015-08-23 11:50) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
でしょでしょーーw 私もお好みは大阪のがおいしいと
思います。単に食べなれているだけかもしれませんが^^
他にもおいしそうなものがたくさん出てきますので
乞うご期待(笑)
by カトリーヌ (2015-08-25 10:06) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
尾道、私も初めてでした^^でも駆け足でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ニャンにも会えず...(TwT。)
でも高いところからの眺めはよかったです(*^-゚)v
広島風お好み焼き、見た目はとってもおいしそうだったのですが
ソバが入っているせいか、ソースの味とかが薄くて...
やっぱり大阪のが口に合います((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2015-08-25 10:08) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
なるほどーw 因島ですか^^
しまなみ街道を渡ってみたいです(^ー^*)♪
尾道が映画の舞台になったことは知っています。なかなか
風情がある街ですね。ズルしてケーブルカーに乗ったので
結局ネコちゃんたちには会えませんでした(TwT。)
超乾嫌い、この頃がモトなのですね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-08-25 10:13) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
なるほどw そちらと繋ぐのは『やまなみ街道』なのですね!
尾道は坂の街で風情がありますね(゚∇^*) ♪
はいw 広島風お好み焼きですね。でも広島の人は『広島風』と
言われると怒るそうです^^『お好み焼き』だけでいいって(・∀・;)
やはり食べなれているせいか、大阪のが口に合いますね^^
ソースは私もオタフクが好きです❤
ANAはリニューアルして、新しくクラブフロアを作ったようです。
なかなか快適でしたよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-08-25 10:18) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
おのぞうwwそっか、そう言うんだ!って思いました(笑)
小学校の修学旅行が広島だったのですね。私は伊勢でした。
中学は東京(TDL)だったので、広島・九州方面はほとんど
行ったことがありません。
ですよねw やっぱり食べ慣れている関西風のがおいしいと
思っちゃいますよね((^┰^))ゞ
うちも最近は家でお好み焼き作らなくなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-08-25 10:21) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪
普通の夏、であってほしいですよね。
何なんでしょう、今年の猛暑は(´Д`|||) ドヨーン
普通になったとたん、秋の気配ですよね(笑)
やっぱり関東の方の修学旅行先は広島方面が多いようですね。
小学生で原爆ドームとか、ちょっとキツい気もしますが...
ぜひ大阪にもいらしてくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-08-25 10:31) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
そうなのですねー!ぴーちゃんと一緒だっ(^ー^* )フフ♪
短毛とはいえ、毛が多くてちょっと長めなのですんごく抜けます。
あちこちに毛の塊が落ちていて、掃除が追いつかない感じ^^
by カトリーヌ (2015-08-25 11:04) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
ぜひぜひ来年は広島に(゚∇^*) ♪
もう半分忘れかけですが、画像を見ながら必死で思い出して
UPしています(笑)もうちょっとマメじゃないといけませんね^^
by カトリーヌ (2015-08-25 11:07) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
この脱法ハーブが一番好きみたいですーーーーww
シャワーして少しすっきりしたのですが、まだまだ抜けますね^^
うちは草を食べて吐いたり、下から出したりしているようです(笑)

私と一緒ですねーっ(*´ -`)(´- `*)やっぱ関西風が好き❤
修学旅行は広島だったのですね!私は東方面ばかりでした^^
by カトリーヌ (2015-08-25 15:16) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
男っぷりだなんて...(///ω///) そうおっしゃっていただくことが
ほとんどないので新鮮です(笑)ありがとうございます(✿◡‿◡)
脱法ハーブ、すんごい食いつきなんです。おそろしい...

はいw やっとUPにこぎつけました(*≧ω≦*)
尾道はやはり自分の足で登って降りるのが醍醐味でしょうね。
ラクしてしまったので、ニャンには会えませんでした。゚(゚*´Д⊂グスン
by カトリーヌ (2015-08-25 15:21) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
ニャンズには危険な危険なハーブでございます(*´ゝ艸・`)ププ
これがすごく好きですごい食いつきようですヾ(;´▽`A``
えのみさんは広島風お好み焼き派なのですね^^
もんじゃは、おやつって感じがします。
by カトリーヌ (2015-08-25 15:29) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは♪
冬なんて、寒いからかドライヤーの風を求めて近寄ってくるのに
ぬれているときはイヤってどうよ?と思います(笑)
尾道は坂の街で風情がありますよね。
やっぱりしんどくても自分の足で上り下りするのが正解だろうな
って思いました((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2015-08-25 15:31) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪
一度広島には行ったことがあるのですが、尾道は初めてでした。
ニャンに会えるかなーなんて楽しみにしていましたが、ケーブルで
上り下りしたらダメですよねΣ(ノ∀`*)ペチ
私もソースはおたふくが好きです❤
豆天玉焼きって何ですか??徳島のお好み焼きかなぁ^^
by カトリーヌ (2015-08-25 15:34) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪
私も尾道は初めてでした^^坂の街で見晴らしがよくて
いい雰囲気ですね。坂の途中でニャンが出てきたりすると
聞いていたのですが、ケーブルカーで降りちゃったので...(笑)

はいw やっぱり鱧すきですよねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-08-25 15:36) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
尾道三部作ってやつですね。
確かに坂の街ですごく雰囲気があってステキでした❤
OMOOMOさんも広島風お好み派でいらっしゃいますか^^
好み分かれちゃいますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-08-25 15:38) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪
そんなーーー^^ありがとうございます(///ω///)
"すっぴん”だと男の子らしく見えますよね(笑)
尾道、雰囲気があってステキな街でした。
ご当地ものはやはり食べておかないと、って思いますよね^^
by カトリーヌ (2015-08-25 15:41) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
mangaharaさん
toyoさん
hi-ragiさん
コミックンさん
nandenkandenさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
toroさん
shingekiさん
AKIさん
Ujiki.oOさん
あーちゃさん
シルフさん
C_BoYさん
mayuさん
azu-riさん
讃岐人さん
mitsuyaさん
sora_pさん
ジョナサンさん
by カトリーヌ (2015-08-25 15:45) 

miffy

ミュウちゃん、脱法ハーブは危険ですよ~
坂のあちらこちらにとっても可愛い猫ちゃん達がいっぱいいるのにな~
私は下に車を止めてロープウェイで上がって歩いて下に降りました。
ANA、この前広島に行った時に泊まりました。
全国のANAがリニューアルして綺麗になってますね~
尾道ラーメンも広島焼きも美味しそう♪
広島も美味しいものがたくさんありますよね^^
by miffy (2015-08-25 20:23) 

今造ROWINGTEAM

近いというのに、尾道はいつも通り過ぎるだけ。。
造船所の名称省略でIMAZOが頭によぎってもらえて光栄ですw

11/1、参加する気満々で
スケジュール空けて身構えてます!♥
あろたんもバックの中に紛れようと
虎視眈々と便乗するのを狙ってるっぽいです!笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-26 07:58) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
そうですよねーーwのぼりはともかく、下りは歩いて降りるべき
だったなぁと...(・∀・;)
ANA、全国的にリニューアルされたのですね。新しくクラブフロア
が出来たと聞いたのでここにしてみました。
私は宮島で食べたあなご飯が一番おいしかったです^^
ミュウたん、脱法ハーブでいつかタイホされちゃうかも(笑)
by カトリーヌ (2015-08-31 17:42) 

カトリーヌ

**今造ROWINGTEAM ねねさん**
こんにちは♪
ふふっ おのぞう??って一瞬なんだろうって思ったのですが
あ、そっかーーって気づいたのでした(*≧ω≦*)

11/1ぜひぜひ❤お待ち申し上げておりますw
あろたん、シャア坊もかばんにINして一緒に来てね(゚∇^*) ♪
ミュウたんはとてもかばんに入りそうにありません(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2015-08-31 17:44) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
ぼんぼちぼちぼちさん
ネオ・アッキーさん
asakaさん
白吉さん
by カトリーヌ (2015-08-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0