SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その18- [旅行(海外)]

はろ~[晴れ] ぐーてんもるげん なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

(ドイツなので、ドイツ語でご挨拶なのミュっ((^┰^))ゞ






退屈なのミュ1.jpg
つまんないっ つまんないミュっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 雨ばっかりなんだもんっ[ダッシュ(走り出すさま)]





退屈なのミュ2.jpg
ホントにねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ うっとおしいよねぇ



 

退屈なのミュ3.jpg
じゃ、これなんかどお??

(カメラのレンズキャップですw)



 

退屈なのミュ4.jpg
えへ すいませーーん しょーもないことしてΣ(ノ∀`*)ペチ




 
退屈なのミュ5.jpg
今週はやっとスッキリ晴れてくれたのでよかったね(^ー^*)♪




 
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆



休憩してから、また街を散策に出かけました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



平地から見たマリエンベルク要塞






◆聖キリアン大聖堂

この前の道が、ヴュルツブルクのメインストリートです。

反対側に行くと、アルテ・マイン橋や市庁舎があります。






 



大聖堂に入るまえに、近くにあったスーパーマーケットにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

スーパーであれこれ見るの、大好き(*´ -`)(´- `*)



スイカのようですが、小ぶりだし色も薄いですね^^

0.99€だから、2014年夏頃のレートに換算すると、135円ぐらい?

安っ[がく~(落胆した顔)]




どこぞの誰かがよだれを垂らしちゃう画像(*´ゝ艸・`)ププ

色鮮やかですよね~[ぴかぴか(新しい)]





いろんなベリーたち





お花もきれいですね[かわいい] もって帰りたくなっちゃう(←ムリムリ)

 



ちょっとナナメになっちゃいました^^


改めまして、『聖キリアン大聖堂(Dom)』です。

真っ直ぐに伸びた2本の尖塔が印象的ですね(゚∇^*)♪

1040年に時の司教の命により建設が始まり、1075年に完成しました。

その後何度かの改修により、ロココやゴシックのスタイルが付け加えられました

が、全体としてはロマネスク様式の建物です。

この大聖堂も1945年3月の空襲で大部分が破壊され、完全に復元されたのは

1967年です。


 

 





 



全体に真っ白でとても美しいです。


 

天井が幾何学模様っぽい^^


 


◆ルドルフ・フォン・シェーレンベルク司教の墓碑


見所のひとつだったようですが、相変わらずガイドをさらっとしか読まない私[たらーっ(汗)]

偶然撮っていただけのようでしたヾ(;´▽`A``

有名な彫刻家リーメンシュナイダーの作品です。

もう一人の司教の墓碑もあるようですが、撮り忘れーーーw

どちらも赤大理石に彫刻されています。




























ボケボケだーーっ(/ω\)

こちらもリーメンシュナイダー作の『聖母子像』





パイプオルガンですね[るんるん]











祭壇がゴージャスですよね(*´ω`*)ポッ










内装がすごくキレイだなぁと思ったら、2012年に修復工事されていた

ようですね。






聖キリアン教会を出て...

ネコ科(ヤマネコさん?)のようなお顔が見えたので、反射的に...[カメラ]




 
そのお向かいにも立派な教会が...

ノイミュンスター教会です。が、近すぎて全体が撮れず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あとでまたご紹介いたします(*・ω・)*_ _)





つい撮っちゃう路面電車[電車]





側面から見たノイミュンスター教会






街の中心、マルクト広場にやってきました(*^-゚)v




何でしょう?ちょっとかわいい建物ですね(^ー^*)♪

『ハウス・ツム・ファルケン』という建物だそうです。

ロココ調ですねw 1Fに観光案内所などが入っているようです。






◆マリエンカペレ(聖マリア礼拝堂


赤が目立つハデな教会ですね^^

マルクト広場の北に建つ後期ゴシックのホール式教会です。

15世紀の終わりに100年かけて作られた教会は、第二次世界大戦の戦火で

大きく損傷し、その後修復されました。



 
さて、マリエンカペレの祭壇

ステンドグラスが美しいです[ぴかぴか(新しい)]窓が大きいので内部が明るいですね[ひらめき]

でも、なるほど!と思いますね。ステンドグラスが前衛的な感じ。
 



この絵は、受胎告知、ですね。

後ろのモダンな感じのステンドグラスと対照的な印象があります^^





礼拝堂を出て、ふと目にしたショーウインドウ...


柄が...大阪のおばちゃん好きそう(笑)(笑)

でも、これを着こなすのは相当難しそうです。特に左端とか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 



広場にどーーーんとあったオベリスク




 

この辺りはいろんなテント張りの露店が出ていました。


"マルクト”って英語の『マーケット』の意味ですもんね^^






なにやら みなさん買っていらっしゃいます。



 

こういうところを覗くのも大好きっ(≧∀≦)




うおーーーw でっかいエビがいたw( ̄Д ̄;)w

これは動きませんけどねっ(* ̄m ̄)プッ




 
◆ノイミュンスター教会


はい、正面画像です♪

この教会、なんと聖キリアンの墓の上に建てられているそうです。

フュッセンにある世界遺産『ヴィース教会』も手がけたツィンマーマン兄弟

による華麗な内部装飾と、リーメンシュナイダー作の美しいマリア像が

見所です[手(グー)]

なのですが...



ミサ中でしたーーーw 写真撮っちゃってスミマセン(*;ω人)

早々に退散しましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





次はレジデンツを見ようと歩いていたら...

これは何のオブジェ? 私はネコだと思いましたけど^^




絶対そうですよねぇぇ





たぶんこれは、聖キリアン大聖堂裏側の尖塔だと思います^^





さて、レジデンツが見えてきました[目]




続きは次回でーす。(次回がラストになりますwwようやく...(笑))






☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 41

ぴーすけ君

雨の日が続くと「ふてね」しますね~
ちょっとご機嫌斜めな日々が続くので、ほどほど水不足にならない程度の雨(の日)がいいなっ♪
by ぴーすけ君 (2015-04-25 10:57) 

ChatBleu

お花や果物、現地の色鮮やかなヤツに出会うと欲しくなっちゃいますよねー。
旅行じゃ無理だけど。いっそのこと暮らしちゃう?!
ミュウたん、ぶーたれてますねぇ。やっと良い季節になったので
晴れてほしいですよねぇ。
by ChatBleu (2015-04-25 17:01) 

あーちゃ

やっぱりきれいだなー
ヨーロッパ行きたくなります
by あーちゃ (2015-04-25 19:31) 

miyoko

『聖キリアン大聖堂(Dom)』白くて美しいですね~
いちごもベリーも美味しそうですね♪たくさん食べて
みたくなりました♪ ミュウたん可愛いですね^^☆
by miyoko (2015-04-25 22:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日の猫キャバはいかがでした? 報告を楽しみにしていますね(*^ω^*)

大阪風ファッションに目が釘付けに!
こ、このエビが動いたら怖いかも^_^;
オブジェ、私も猫さんだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-25 23:01) 

あつこ

そのオブジェ、絶対猫です~♪
美しい街並みですね~
イチゴがモリモリ・・・ミュウたんがダイブしたくなりそう~


by あつこ (2015-04-26 21:10) 

そらまめ

ミュウちゃんは何ヶ国語でごあいさつできるのかな。
すごいですぅ♪
建物、どれもめっちゃきれい♪
地元のマーケットに行ってみるのも楽しいですね。
by そらまめ (2015-04-26 21:13) 

kontenten

よだれを垂らしちゃう・・・ボクです(^^ゞ
by kontenten (2015-04-26 21:59) 

ちか

おはよ~ミュウちゃん可愛い首輪つけてるね。とっても似合ってる。
ほんとちょっと前まで雨ばっかりだったもんね。
ようやく最近晴れて来た。

外国行って、普通のスーパーであれこれ見るのって絶対楽しそう。
美味しそうな苺はミュウちゃん見たらヨダレものだね。

キリアン大聖堂、天井が高くて装飾が本当に綺麗ですねー
わははは~ショーウインドウの女の人の格好(笑)
すっごい柄物ですね(爆)これ着こなすには相当よ(笑)
by ちか (2015-04-28 04:31) 

りみこ

ミュウたんはお外行きたいのかな~?
今はもう日差しがきつくなっちゃってるかもだけれど
連休中にお外行けると良いねぇw
美しい建物、珍しいオブジェ、きょろきょろしちゃいますねw
by りみこ (2015-04-28 10:27) 

OMOOMO

楽しそうな市場が素敵、大阪ファッションインパクト。海老さんもね。ステンドグラスがきれいですね。やっぱ、行ってみたいよね。
ニャンコのオブジェかわいいですね。
by OMOOMO (2015-04-28 11:50) 

hatumi30331

歴史を感じつつ、まちのようすは、色とりどりの野菜や果物で感じられるね。
私もイチゴ見ると(^q^)かも(*^▽^*)
by hatumi30331 (2015-04-28 13:03) 

アロマたん

ミュウ王子の・・・だから??って顔がきゃー!
突き離すような冷たい視線に
どきどきにゃ・・・★るん
by アロマたん (2015-04-28 16:57) 

miffy

ここ何日かは真夏のようだからミュウちゃんも満足かな~
地元のスーパーや市場、楽しいですよね。
苺やベリー類、食べ比べするのが好きです。
いろんな様式が入り混じった街並み素敵ですよね。
by miffy (2015-04-28 23:28) 

そらママ

春を感じることなく、初夏になってしまうほどでした^^;
ミュウ王子、ふて寝も可愛い~^^♪
スーパー、楽しそうです(^^)
景色や、建造物もステキ~^^
by そらママ (2015-04-28 23:32) 

えのみ

白を基調とした教会内部が素敵ですね。
西瓜安い~!甘いのかな?
by えのみ (2015-04-29 02:04) 

こいちゃん

ミュウたん、最近の良いお天気ではずっとご機嫌でいられたかしら?ママ殿にお外に出してもらえたかしらねー
ミュウたんの虫干し~~~(笑)
イチゴ、苺、ミュウたんが見たら狂喜して食べるにゃ~
このオブジェは絶対猫です!猫以外に見える人いないだろね
by こいちゃん (2015-04-29 12:18) 

marimo

白い壁や天井の大聖堂もシンプルでとても美しいですね。
ヤマネコの看板?もナイス(笑
大阪のおばちゃんファッション的なコーデ・・・
おっしゃる通り左端は・・・アニマル系?とボタニカルのあわせ技!
着こなせませんわ~
by marimo (2015-04-30 09:07) 

ひでぷに

ミュウたん、最近は天気が良いのでストレス解消できているかな?

宗教系の建物、本当に神々しいですね!
実物を目の前にしたら、圧倒されちゃうんでしょうね(感ノД`動)

大阪のおばちゃんファッション、お買い求めにはならなかったのでしょうか(笑)
by ひでぷに (2015-05-01 16:36) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
ぴーちゃんもお外大好きですからね^^
雨で出れないと不機嫌になっちゃいますよね。
おっしゃるとおり、水不足にならない程度でお願いしたいですね(笑)
by カトリーヌ (2015-05-08 11:48) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
あはっ 夏限定なら住んでみたいです(笑)
冬は激寒なのでイヤーーw
ミュウたんはお外大好きなので、あったかくなった途端
出るーーwって朝からうるさいのです。現金なものです^^
by カトリーヌ (2015-05-08 11:49) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱり歴史ある建物は見ごたえありますね!!
私はアメリカよりも断然ヨーロッパ派です(笑)
ぜひぜひまた行ってみてください。
旅行記楽しみにしていますよーっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-05-08 11:53) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近修復されたばかりだったせいか、白すぎるんじゃ?って
くらい白かったです。美しいですけどね^^
何日か滞在するなら、イチゴも買って食べてみたかったです。
その土地のマーケットをのぞくのって楽しいですよね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2015-05-08 11:54) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
うふふふ いつも通りとっても楽しかったです。
ただ、今回はお休みだったコも多く、ちょっと残念でした。
なるべく早めにUPするようにしますね!!

大阪風ファッション、これは外国人のスタイルじゃないと
厳しそうですね^^すごいインパクト(笑)
あ、やっぱりオブジェはネコですよね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2015-05-08 11:58) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ねー!ネコですよね(´ー`*)ウンウン
なかなかステキな街並みでしたよっ(*^-゚)v
ほぼ半日だけでしたが、主要なところは回れました。
ふふっ こんなおいしそうなイチゴを見せたら大騒ぎ
でしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-05-08 13:17) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふふ ミュウは『わーるどわいど』なのミュっ(ウソ大さじ5杯)
何ヶ国語も話せたらいいのですが、とてもムリなので挨拶だけ
でも覚えておこうかなって程度です^^
なかなかステキな街でしたよーっ!もっとじっくり見て回れたら
よかったのですが、半日で駆け足観光でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
地元のマーケットを見ておみやげ探すのが楽しいですよw
ただ見ているだけでもウキウキしちゃいます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-05-08 13:21) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
おっと、よだれが...(笑)お拭きしましょうか(*´ゝ艸・`)ププ
色はとっても鮮やかでおいしそうですが、実際どうなんでしょうね。
時間があれば食べてみたかったですぅ
by カトリーヌ (2015-05-08 13:22) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
このシュシュ風ブラウスは、そらまめさん作なのでーす^^
ショップで販売されていますが、期間限定であっという間に
売り切れちゃうのでカートオープンしたら速攻ポチらないと^^
あったかくなるとお外に行きたい病がぶり返すので、朝から
うるさいです。雨だとぶーたれちゃいますしヾ(;´▽`A``

ここ、ヴュルツブルクは教会がたくさんありましたが、どこも
内装がステキで見ごたえありました❤なかなかいい街です。
地元のマーケットをのぞくのだーい好きなんです(*´ -`)(´- `*)
もっと長く滞在するならイチゴとか買いたかったですw

あははwこのお洋服を着こなすには、外人並みのスタイルが
必要でしょうね。仮にそうでも、これで日本を歩くのは勇気が
いりますね(o´∀`;o)aポリポリ
by カトリーヌ (2015-05-08 13:26) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはお外大好きなんです!さすがに冬場は寒いので
おとなしいですが、あったかくなった途端、出たいーーーwwって
朝から大騒ぎなのです(;・∀・)雨だとご機嫌ナナメで...
ここはわりとコンパクトで見やすい街でした。景色もステキで
もっと時間があればじっくり見て回りたかったです^^
by カトリーヌ (2015-05-08 13:29) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
マルクト広場のマーケットも楽しそうでした。
ソーセージスタンドが有名だそうです。夕食前だったので
ほぼ素通りでしたが、朝からいたら食べたかったですw
キレイな教会がたくさんあるし、見ごたえのある美しい街でした。
ネコのオブジェ、どうしてこんなところにあるのでしょうね^^
by カトリーヌ (2015-05-08 13:31) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
歴史ある建物って見ごたえあっていいですよね(゚∇^*)♪
地元のスーパーマーケットをのぞいていろんなものを
見て回るの、大好きなんです(*´艸`*)
このイチゴ、すごく鮮やかですがお味はどうなんでしょうね?
時間があれば買って帰って食べたかったです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-05-08 13:32) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふっ そうミュっ?
ミュウはツンデレだから、機嫌悪いときは塩対応なのミュっ
アロたん、そういうオトコに弱い??(笑)

でも、アロたんにはやさしいと思うよ^^(byカトリーヌ)
by カトリーヌ (2015-05-08 13:35) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
いきなり“夏”ですよねーっ^^それはそれで熱中症になっちゃ
いけないと思って頻繁に見てあげないといけないし、大変です。
あったかくなると、お外行きたいってうるさくて...(;・∀・)
地元のマーケットのぞくのって楽しいですよね❤
ばらまき用お土産はたいていこういうところで入手します^^
ロマンチック街道沿いの街は初めてだったのですが、キレイで
雰囲気のいい街でとっても気に入りました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2015-05-08 13:46) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近は、春・秋がなくて、いきなり夏・冬になっちゃいますよね^^
もっとゆるやかにシフトしていただきたいものです。
あったかくなると、お外行きたいって朝から大騒ぎなのです。
お天気が悪いと不機嫌で...( ̄ω ̄;)
地元のマーケットをのぞいて、日本にないものとか探すのが
楽しいです❤のんびりした雰囲気でとてもいい街でしたよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-05-08 13:49) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
最近修復されたようで、ちょっと白すぎるかもってくらい白いですね。
でも美しい教会でした。いろんな様式の教会を見比べるのも
いい感じでした。
スイカ、どうなんでしょうねーーwイチゴも鮮やかですがお味が
気になるところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-05-08 13:50) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
あったかくなると、朝からお外行きたいーーーって大騒ぎ
なんですよ^^朝は忙しいからダメ!とか言われています(笑)
虫干し!!それと一度お洗濯してやりたいなーと思っています。
冬毛をごっそり抜いてやりたいです(ΦωΦ)ふふふ
このイチゴ、色はすごく鮮やかですが味はどうなんでしょうね。
ちょっと気になるところです^^おいしくなければ食べませんので。
by カトリーヌ (2015-05-08 13:56) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ちょっと白すぎる感じもしますけどね^^
ゴテゴテしすぎていなくていいですよね!たくさん教会がありましたが
それぞれ様式が違ったりして、見比べるのも楽しかったです。
あのお洋服、マネキン並みのスタイルだとしても、日本で着るのは
ちょっと勇気がいるような気がしますよねーっ(*≧ω≦*)
by カトリーヌ (2015-05-08 13:59) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
お外にいるとご機嫌さんなのです(^ー^*)♪
もう中に入ろうよって言ってもイヤだったらシャーーって言われます。
教会、天井が高くて涼しいのです(←そこ?)
ちょっと休憩したり涼んだりするにはもってこいです(笑)
見ごたえもありますしね(。→‿◕。)☆
あのワンピですかー?着こなす自信がございませんので((爆)
by カトリーヌ (2015-05-08 14:41) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
tochiさん
熊太郎さん
AKIさん
hi-ragiさん
toyoさん
ネオ・アッキーさん
月姫さん
toroさん
足立sunnyさん
ありすりんさん
シルフさん
mayuさん
井上さきさん
すがめさん
ライトさん
栗さん
南海ごんざれッスさん
bee-15さん
by カトリーヌ (2015-05-08 17:17) 

mitsu

縦構図が多いですね。。。意識的にされてるのかな?
自分もそーなんですが、データで開くと真っ直ぐ撮れてない
意図的に曲げる事もあるんですけどね^^;
カトリーヌさんは、右に曲がりがちですね〜
自分もね、左右で行ったら右の傾きが多いかも?
シャッターの押手の影響とかあるんでしょうかねー
余談でした。。。
by mitsu (2015-05-11 12:25) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
そーですね^^縦構図が多いかも^^
縦長の建物が多かったせいだと思います、天井高いし(笑)
根性がゆがんでいるんでしょうか??(爆)どうも傾いちゃいますね。
あ、そうですね!シャッターを右手で押すからかもーーw
今度から少し左に傾くぐらいで撮ってみます。
それでちょうどいいかも(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-05-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0