SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その17- [旅行(海外)]

はろ~[かわいい] ドブリーデンなのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

(このチェコ語のご挨拶も今回がラストでーすw)

桃色空間3.jpg
なんだかとーーっても"オトメ"な空間(:.´艸`:.)ぶっ

ミュウたん、最近ここがお気に入りなのです^^

私のソファーだけど、もうずーっと座ったことがない('▽'*) ・・・ァハハ

桃色空間4.jpg
くるんと丸まったチッポに萌え萌え(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

桃色空間.jpg
とってもオトメな寝姿(* ̄m ̄)ノ彡_☆

(スマホ画像はちょっと色合いが違うというか画質がシャープですよね)


桃色空間5.jpg
後ろ頭もどーぞっ[手(パー)]



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::

さて、チェコ・プラハの続き...

お部屋で少し休憩してから、夕食に出かけました。

少し時間があったので、お土産物屋さんを覗いたりしましたが、イマイチ

これっていうのがなく...マリオネットなど名物らしいけど、買って帰っても

使い道が...(笑)ミュウたんのオモチャにしかならなさそうですし^^

レストランは、カレル橋ふもとの『ムリーネツ』

立派な雰囲気でしたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


付き出し、みたいな感じ?

サーモンと、赤いのはビーツですね。ヨーグルトソースがかかっていました。


パンがどっさり^^

こんなに食べれないよぉぉ(≡ε≡;A)…


パンにつけるソース。どんな味だったか覚えていませーん((^┰^))ゞ


ホタテとイチゴのサラダ

へーーーーと思った組み合わせでした(笑)でもおいしかったです[手(チョキ)]


こちら、私のオーダー。ローストダック(鴨)

奥のベージュ色のものが、チェコ料理名物『クネドリーキ』

小麦粉やジャガイモで作るゆでパンみたいなもので、不思議食感(;・∀・)

それはともかく、このローストダックはめちゃくちゃおいしかったです[揺れるハート]


こちらは連れがオーダーしたお魚。何だったか覚えていませんが(笑)


お口直しのマンゴームース(たぶん...)


デザートですが、これは...( ̄ω ̄;)

ティラミスっぽいものだったかな(o´∀`;o)aポリポリ

ごちそうさまでした。お腹いっぱいε- ( ̄、 ̄A) フゥー


再びカレル橋からの夜景を見に行きました[揺れるハート]

何度見てもうっとりしちゃう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


さて、翌日の朝

毎回変わり映えのしない朝食ですが...

お野菜がない分、ヨーグルトやフルーツはしっかり摂っていました[手(グー)]





朝食後、身支度を整え、ステキなプラハの街とおさらばしました。

もう旅も終わりが近づいてきたなーって感じでした^^

目指すは、ドイツ・フランクフルトですが、その前にちょっと寄り道を...

ロマンチック街道の起点である『ヴュルツブルク』に向けGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

(ロマンチック街道は、ヴュルツブルクからフュッセンまで)




ヴュルツブルクは、フランケンワインのふるさととして知られている街です。

まずは、街を見下ろす丘の上に建つ『マリエンベルク要塞』に行ってみました。

歩いてもいけますが、かなりの急勾配なので、タクシーとかがオススメかと[あせあせ(飛び散る汗)]

紀元前に建てられたケルト人の砦が基礎、1253年からヴュルツブルク司教の

居城となりました。

この付近は、いかにも要塞っぽい^^


ほぼ人がいませんでした(笑)


◆聖キリアンの塔



ようやく人発見[ひらめき][ひらめき]

ここが広間への門入り口です。

◆マインフランケン博物館

ヴュルツブルク市長もつとめた後期ゴシックを代表する彫刻家である

リーメンシュナイダーの作品が多数所蔵されています。(入りませんでしたけど)



シェレンベルク門は工事中でした^^


遠くにケペレ教会が見えます[目]


ここからが本城


◆マリエン教会



◆ベルクフリート(主塔)

高さ42m とのことです。


てっぺんの飾りがハデですね(笑)


遠くに見えるのが、ぶどう畑ですねw


この畑からおいしいぶどうが採れ、おいしいワインになるのですね[黒ハート]


◆領主の庭園

ここからの眺めが最高でしたd(* ̄∇ ̄)。

ここ、庭園と中庭は無料で入れますが、要塞内部はガイドツアーに申し込む

必要があり、所要時間50分と聞いたのでやめました( ̄┰ ̄*)ゞ


南北に流れるマイン川沿いに作られたヴュルツブルクの街が一望できます[るんるん]

ここからの眺めを楽しめるだけで十分です(´ー`*)ウンウン


領主の庭は、左右対称に作られています。


しつこく景色ばかり撮っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


聖キリアンの塔とシュレンベルク門


作られた年号かなぁ^^


この日のお宿は『マリティムホテル』

こんな感じだっけ?と思った(* ̄m ̄)プッ

ロビーの様子

お部屋はコンパクトな感じですね^^

立地がいいホテルでした。一度戻ってから再び散策にε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

続く...


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ねこあつめ、私もどっぷりハマっておりますーっ(●´ω`●)ゞ

ねこあつめ1.jpg
お侍さんの正座がなんともステキ(*´ω`*)ポッ


ねこあつめ5.jpg
満員御礼なのですが...あと1匹どうしてもお顔を拝めない方が...

『くりーむさん』なのですが、2回来てくれたもののどうもタイミングが合わず

いまだに拝見出来ていないという...。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

まゆまろさんよりレアらしい[もうやだ~(悲しい顔)] 缶詰とお刺身用意して待ってるからねーっ[手(グー)]



☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 42

そらまめ

トップの画像、ミュウちゃんもぬいぐるみさんに見えてきました(笑)
ヨーロッパ、ほんとにきれいですよね。
次生まれ変わるならヨーロッパに生まれたい♪
ねこあつめ、バージョンアップしてから
ポーズのバリエーションも増えましたね。
金魚鉢の向こう側、かわいいー。
by そらまめ (2015-04-16 08:36) 

りみこ

ずっと座ったことが無い・・・もうこれはミュウたんのソファーで決定ですねw
街並みがとにかく美しいですね♡
これに行かれたのはいつでしたっけ?
今年はどちらへお出かけでしょう?w
by りみこ (2015-04-16 10:07) 

ぴーすけ君

シッポかわいい~です萌え萌えです
(うちのはそうはならないぃ~)
ヨーロッパはヨーグルトソースが良く使われますよね
さっぱりしてて好きです。
by ぴーすけ君 (2015-04-16 12:02) 

まめ

あぁ、カトパぺが!!!!
中身がないwww
ミュウたん、寝てるところもかーいーねぇ。
50分のツアー、なかなか見どころがありそうですが、まめの場合
きっと説明内容がちんぷんかんぷんなので却下かもw
by まめ (2015-04-16 12:37) 

あーちゃ

ミュウたん、かわゆいです~♪
ねこあつめ、満員御礼の写真素敵☆スタイリッシュなのもありですねえ
大事な旅行の写真の部分が、、いまだダウンロードされず、、みえないです><
by あーちゃ (2015-04-16 12:53) 

こいちゃん

ミュウたんって、寝顔かわいいねぇ、乙女だわ(笑)
青い空の城下の写真は、絵葉書になりそうなぐらい美しいです。都会のビル群の無機質では寂しいですが、こんな処は本当にいいですね~『くりーむさん』どうもハートの柄があるらしく会えたら幸せになれるとか?(わたしゃ、宝くじが当たってほしい)寝てる間に??それさえもまだないっす!
by こいちゃん (2015-04-16 13:32) 

miyoko

カレル橋からの夜景ムードがあって素敵ですね~♪
ミュウたん可愛いですね~お手手かわいい~^^
by miyoko (2015-04-16 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子さま、善意からかもしれませぬが勝手にカトリーヌさんのお衣装をリフォームなさってはいけませんことよ(笑)

はぁー素敵ですね。街並みもお食事もお部屋も♡
by 溺愛猫的女人 (2015-04-16 21:15) 

ChatBleu

うふふ。ミュウたんたらラブリーだわぁ。乙女よねぇ^m^ 
(男の子なのにっ!)
そうそう!くりーむさん、来ないですぅ。1回来ただけで、まだ姿は見れず。
あかげさんもようやく来たけどトンネルに顔突っ込んでいて、オチリの写真。
お侍さん、正座することもあるのね!
by ChatBleu (2015-04-16 22:39) 

えのみ

もうずっと見ていたいくらい可愛い寝顔ですね♪
後頭部も萌えです(^_^;)
領主さんのお家はすごいですね。
こんな眺めを毎日見ていたとは…。
ロマンチック街道は是非行ってみたいけど
カトリーヌさんのご案内で満足することにします。
健康診断お疲れ様でした。

by えのみ (2015-04-17 00:05) 

あつこ

ミュウたんの女子力の高さったら!!
その寝顔いつまでも見ていられるわ~
そして、後頭部フェチにはたまらん・・・

私もくりーむさんがなかなか来てくれなくて~
by あつこ (2015-04-17 00:06) 

mitsu

猫専用。。。ありますね〜
我が家でも、完全に猫たちが優先ですw
枕状のもの使ってますね。。。
うちの子達(みかんも含めて)与えてもあんま使わないんだなー
by mitsu (2015-04-17 10:41) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2015-04-17 20:43) 

miffy

ミュウちゃんの寝姿とっても可愛いですね~
さすが寝ている時まで乙女ですね(笑)

ムリーネツ、東欧らしくないオシャレな盛り付けですね。
お味はお口に合いましたか?

ヴュルツブルクは好きな街の一つです。
マリエンブルク要塞から見た景色素敵ですよね~
レジデンツも好きです
マイン橋の聖人の写真も撮られたのかしら?

私はびすとろさんにだけ会えないんですよね~
くりーむさんには簡単に会えたのですが・・・
by miffy (2015-04-19 20:58) 

marimo

プラハの夜景もとっても素敵ですが
悲しいくらい真っ青な空と緑の中にたたずむ重厚な建造物も
歴史を感じますね(^-^ 
by marimo (2015-04-20 11:09) 

OMOOMO

ミュウたん、後ろ頭に色気が・・・

チェコ、すてきでどこも絵に描きたいと思いました。
by OMOOMO (2015-04-20 18:21) 

そらママ

ミュウ王子、寝姿も後ろ頭もすべて可愛いですね♪
景色もお料理も素敵!^^
ねこあつめ楽しそうですね~♪
by そらママ (2015-04-22 00:04) 

hatumi30331

歴史も感じるし綺麗な街並やね。^^

ミュウたん、気持ち良さそう〜♪
オトメンやね。^^
by hatumi30331 (2015-04-23 17:23) 

ひでぷに

ミュウたん、男の娘の鏡ですねぇ(笑)
可愛すぎです(^o^;)

スゴッ!、12匹も・・・(ノ゚ο゚)ノ
さすが師匠!!
オイラ最高8匹ですし、まだ名も知らぬ人が3匹も...ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by ひでぷに (2015-04-24 20:50) 

kontenten

座っている、おさむらいさん・・・初めて見ました(^^)。
by kontenten (2015-04-26 21:52) 

ちか

ミュウちゃんの寝てる後頭部~~可愛いーーー!!
わ~美味しそうな料理が~お腹空いてるからあぁぁぁー(笑)

庭園からの街の景色本当に絵みたいで綺麗ですねー。

ねこあつめ。私は携帯変えたのが最近なのでみんなより遅くにスタートして嵌まり中(笑)可愛いですよねー。
お部屋もモダンスタイルになってる♪かっちょいいな。
by ちか (2015-04-28 04:37) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ふふっ 今度ミュウのかわりに似たぬいぐるみさんを
置いておきます(*´ゝ艸・`)ププ
ヨーロッパの建物は重厚感もあって見ごたえありますよね。
やっぱりアメリカとは違う景色だなぁと思います。
私も次はヨーロッパに生まれたい(笑)
ねこあつめ、順調なのですがあと1匹が...(ノω・、)
by カトリーヌ (2015-04-28 11:49) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいwもうこれはミュウたんのものとあきらめます(´ヘ`;)とほほ
毛だらけですしねーーw
チェコへ行ったのは2014年の夏(7月後半)です。
気候もよく、気持ちよかったです。でももう懐かしい感じが...(笑)
今年ですか...ちょっと危ないですし、思案中ですΣ(ノ∀`*)
by カトリーヌ (2015-04-28 11:53) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
このぶっといシッポがチャームポイントです(*´艸`*)
先が白っぽくて、さらにその先が茶色なのがいいっ(笑)
ヨーグルトソースはさっぱりしていていいですね(゚∇^*)♪
バターこってりなのはちょっと苦手です^^
by カトリーヌ (2015-04-28 13:38) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぷぷーーーw パペカトの中の住人は出張中のようでした(笑)
寝ているときがいっちばんかわいいですね(きっぱり)
起きているときは悪くて...(´ヘ`;)とほほ
確かに、ツアーの言語にもよりますね。英語でもちょっと怪しいし
ドイツ語ではそれこそちんぷんかんぷんです(;´ー`)
by カトリーヌ (2015-04-28 13:40) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますーっ(///ω///)
寝ているときは天使なのですが、起きていると悪魔です(笑)
ねこあつめ、和風もステキですが、ふんぱつしてモダンも
買っちゃいました。金のにぼし貧乏になってしまったーーw
あら?写真が見れませんか?何でかしら...( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-04-28 13:42) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホント寝顔は“オトメン”なのですが、起きているときはいわゆる
『わるそ』でして...('▽'*) ・・・ァハハ
コンクリートジャングルは寒々しいですもんね。日常では見れない
景色を堪能しました(*´ェ`*)ポッ
くりーむさんは、まゆまろさんとかレア猫よりもレアらしく
会えない人が多いようです。寝ている間に来られたら困るーーw
宝くじ、私も当たってほしいです( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:02) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
カレル橋からの夜景は本当に本当に最高ですよ(゚∇^*)♪
うっとり眺めてしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お手手、くにっとなっていますよね❤
私もこういうところが好きです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:06) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
善意のはずがありません!!!
でも、出しっぱなしにしていた私が悪いので、叱りませんでした。
本ニャンはいつものごとく、ビニールをカミカミしただけという
意識なのでしょうね。゚(゚*´Д⊂グスン

チェコは2日ともお料理がおいしかったです❤
ホテルは、写真ほどはステキではなかったです(;・∀・)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:08) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウったらオトメンでしょ(*´ゝ艸・`)ププ
寝ているときは天使ですが、起きたら悪魔ですよε= o(´~`;)o
くりーむさんは、レア猫よりレアらしいです。何せ性格が
“きまぐれ”ですから^^
お侍さんが正座しているのを見たときは、きゃーーって言っちゃい
ました!刀はどうしたのーー?って...(笑)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:11) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
正直、寝ているときが一番かわいいですね(*´艸`*)
寝姿がおもしろいし、後ろ頭にちょっかい出したりしちゃいます^^
領主様は高台から、『下々の者よ、働けーーw』とでも思って
いたのでしょうね(笑)いい眺めですよね♪
ロマンチック街道は、結局私もヴュルツブルクしか行っていません。
フュッセンに行ってみたかったですが、タイムアウトでした...
by カトリーヌ (2015-04-28 16:15) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
女子力高いですよねーーーっ(* ̄m ̄)プッ
寝ているときが一番かわいいと思います!!
後頭部、ツンツンしたくなりますよねーw( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

私、かなり順調だったのに、くりーむさん待ちの日々を送って
おります。゚(゚*´Д⊂グスン どうやったら来てくれるんだーーw
by カトリーヌ (2015-04-28 16:26) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
猫専用のつもりはないのですが...(;・∀・)
でも、もう諦めます。毛だらけですしねーー(笑)
枕状のもの...これ、またたびキッカーなのですが
抱き枕として使ったりしていて、またたび効果がない(;´ー`)
黄色いのがホントの枕なのですが、いつもおしりに敷いています。
たぶん頭よりお尻のがエライのでしょう(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-04-28 16:30) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
寝ている時は乙女ですが、起きているときはやんちゃ坊主です。
もう坊主って年ではありませんが(笑)
ムリーネツ、すごくおいしかったです(*^-゚)v
東欧っぽい盛り付けってもっとそっけない感じなのですか?
量も多すぎず、ちょうどよかったです(。→‿◕。)☆

要塞からの眺めはステキでしたーっ❤美しい町並みですね。
レジデンツも行きました...けど外観だけしか見れず...
アルテマイン橋の聖人もしっかりおさめましたよ!

びすとろさんもあまり来てくれませんね。
それ以上にくりーむさんがレアすぎますーーーw
by カトリーヌ (2015-04-28 16:34) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
プラハの夜景は最高ですd(* ̄∇ ̄)。 ヨーロッパ一かも❤
ヴュルツブルクの町並みはまた違ったよさがありますね。
今回の旅もお天気に恵まれて楽しく過ごせました。
雨だと写真にも影響しますからね^^
by カトリーヌ (2015-04-28 16:36) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですかーーー?色気あります??女子として?(笑)
私のせいなのか、すっかり『オトメン』として育ってしまいました^^

わーー、ぜひぜひ描いてくださいませ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:37) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
ありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
ニャンは頭のてっぺんからつま先までかわいいですよね❤
チェコのお料理はすごくおいしかったです!!
景色もよくて、ステキな街でした(*´艸`*)
ねこあつめ、単純だけどねこたちがかわいいのです(*´ェ`*)ポッ
by カトリーヌ (2015-04-28 16:39) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
歴史を感じる町並み、建築物ですよね❤
やっぱりヨーロッパはいいですヨ(*´ω`)ゝ

はい、もうしっかり『オトメン』でございますっ(笑)
寝ている時が一番かわいいですね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2015-04-28 16:44) 

カトリーヌ

**ひでぷにさん**
こんにちは♪♫♩♬
男の娘の鏡ーーーーw(笑) ホントそうですよね^^
オトメンすぎ(* ̄m ̄)プッ

ねこあつめ、満員御礼だと、やったーーって気分になります。
レア猫さんはお刺身を好まれますよぉぉ!お試しを(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2015-04-28 16:45) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
桜座布団に正座している姿を見たときはきゃーーって
言っちゃいました(*´艸`*)
猫背もなんのその、この背筋ぴーーんな姿❤
で、刀はどうしたのでしょうね(笑)
by カトリーヌ (2015-04-28 16:47) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
ニャンって頭のてっぺんからつま先までかわいいですよね❤
無防備な後頭部、ツンツンしたくなりませんか??(笑)

要塞からの眺めは見ごたえありました(*^-゚)v 美しいですよねw
早朝からおいしいもの画像、失礼しました<( ̄∇ ̄)ゞ

ねこあつめ、私も絶対ハマる自信があったので、あえて避けて
いたのですが、みんなに薦められて始めて、案の定どっぷり
ハマっておりますーーw 動きも表情も全部かわいいですよね❤
by カトリーヌ (2015-04-28 16:50) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
makimakiさん
tochiさん
toyoさん
ろきさん
toroさん
AKIさん
ribonribonさん
kiyoさん
ケイトさん
ギルバート明子さん
白吉さん
南海ごんざれッスさん
mayuさん
ありすりんさん
C_BoYさん
mitsuyaさん
ネオ・アッキーさん
うめけんさん
月姫さん
by カトリーヌ (2015-04-28 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0