SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その11- [旅行(海外)]

はろ~[るんるん] Dobrý den(ドブリーデン)なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

           ↑(チェコ語で『こんにちは』)

 

前回はミュウのお誕生日に際し、たくさんのお祝いコメントを頂戴して

ありがとうございました(人´∀`).☆

還暦だとのことですが、中身はまだまだお子ちゃまで、毎晩のフミフミは

欠かしません(笑)ずっとこのまま元気でいてほしいです(*´ω`*)

 

さて、そのお子ちゃまはまたしても...

ウツボ活動2014-14.jpg
また“ウツボエリア”で一人遊び中のミュウたん(笑)

 

 

ウツボ活動2014-15.jpg
うんうんw  といいつつ、入るスペースが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ウツボ活動2014-16.jpg
う゛っ じゃ、じゃぁ お邪魔しちゃおうかなっと(●´ω`●)ゞ

 

 

ウツボ活動2014-17.jpg
なーによ、いまさらゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

ウツボ活動2014-18.jpg
えーーーーっ(@ε@)ブゥ

 

 

ウツボ活動2014-19.jpg
じゃ、最初からそう言ってちょーだい[exclamation×2]

ま、確かにそのスペースに入れるのは、ぬいぐるみたちだけよねw 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

 

チェコ・プラハの夜景です[ぴかぴか(新しい)]

なかなか日が暮れていかなくて、しばらくカレル橋からいろんな角度から

写真を撮って、暮れゆく風景を楽しみました[るんるん]

 

橋の上はもちろん人だらけーーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラハ城が夕焼けに染まっています[揺れるハート]

 

 

 

 

 

 

 

この、川面に光が反射した感じが、もうもう美しくてうっとりでした[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りのショットです^^

 

 

カレル橋から旧市街地方面の風景

 

 

これから、旧市街地方面(ホテルの方向)へ向かいます。

 

 

私の好きなティーン教会がライトアップされておりますーーw[ひらめき]

 

 

旧市庁舎も[ひらめき]

 

 

 

 

 

旧市庁舎の下の部分

ここも人だらけですね^^

 

 

聖ミクラーシュ教会も美しいっ[ハートたち(複数ハート)]

旧市街地広場の建物は、夜の風景に浮かび上がっても絵になりますね[かわいい]

 

 

ティーン教会を別の角度から[カメラ]

ちょっとハリーポッターの世界みたいに見えませんか?

 

 

ライトアップされた火薬塔

 

 

ヒルベニア劇場の垂れ幕のかた...

改めてみると...叶姉妹の姉、恭子さんみたいーっ(*≧m≦)=3

 

 

プラハでのお宿は、「ヒルトン・プラーグ・オールドタウン」[ホテル]でした。

旧市街地へのアクセスがいいですヨd(゚-^*) ♪

 

 

お部屋はこんな感じ

 

 

ここもわりと広くて快適でした[るんるん] 

では、おやすみなさーい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

 

夜景はどれも本当に美しくて、ボーっとしながらずっと見ていました。

見飽きないくらいでした。

でも、いくらデジイチでも(ましてや私の腕では...)この美しさを表現出来ない

と思いました。私が実際見た風景はこんなものではなかったです。

私の目に映る風景をそのままみなさまにお伝え出来たら、って思いました^^

NYや香港の夜景もキレイで大好きですが、また違った美しさが広がっていて

心が洗われるような気持ちでした(^ー^*)♪

 

次回は、プラハ城の様子などをお届けする予定、ですが...

ちょっとしたお出かけ日記に変更するかもしれません^^

 

 

☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(31)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 39

hi−ragi

狭いところでゴロゴロ手を伸ばして過ごすの好きですね~(^_^)
by hi−ragi (2014-11-19 11:51) 

kontenten

OH!チェコ語ですね(^^)
それなら私はタイ語で対抗しましょうか・・・。
いえいえ、タイ文字が曽根風呂に対応しているか微妙です^^;Aアセアセ
 さて、カナにお悔やみのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。
元気に動き回っていたので『絶対復活』と思ったのですが、残念です(><)
 プラハの写真・・・物凄く綺麗ですよ(^^)
これ以上をお望みでしたらRAWで撮ってデジタル現像しかないですね(w)。
でも、思いっ切り面倒臭いですよ。
by kontenten (2014-11-19 13:37) 

りみこ

美しい街並みの夕景夜景♡
ステキですねぇ~♪
ミュウたんはウツボって楽しそうですなw
健やかで何よりですよw
by りみこ (2014-11-19 14:09) 

こいちゃん

還暦ってね「還暦とは、60年で干支が一回りして再び生まれた年の干支にかえることから、 元の暦に戻るという意味でこのように呼ばれている」なので~赤ちゃんに戻るミュウたん❤あはは~
ミュウたんはいつも可愛いです。
ラピは顔もわるそだけどね(-。-;)
ティーン教会ってすごっ綺麗です。カトリーヌさんの写真がとても良い撮り方してるからかな~
プラハ城も楽しみですが、ちょっとしたお出かけ日記も楽しみです
by こいちゃん (2014-11-19 14:25) 

ChatBleu

夕日に照らされたところも、ライトアップされたところも、超ステキですーーー!いいな、いいなーーー。
「NYや香港の夜景もキレイで大好き」って、カトリーヌさん、あちこち行ってらっしゃいますねー。すごいなぁ。
by ChatBleu (2014-11-19 18:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウ王子の"ウツボエリア"がいいですね~♪ ぜひ一度ウツボ化してみたいわ。

チェコの風景はドラマチックですね。どこも映画のワンシーンのようです(*^ω^*)

いよいよ来週ですね~カトリーヌさまにお会いするのがとても楽しみです。よろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-19 20:59) 

えのみ

ライトアップされた建物が本当に素敵ですね。
写真からもちゃんと伝わって来ますよ。
ウツボエリアで一緒に遊びたいな~。(^_^;)
by えのみ (2014-11-20 02:08) 

ちか

おはようございます。わ~ミュウちゃん毎日フミフミしてるんですね。
きゃわいいなー
るん♪のお顔もお目目クリクリで(o^-^o)
ここの狭いスペース絶対うちの子も好きそうだわ~うふふ

わ~チェコの夜景めちゃめちゃ綺麗で絵になりますね。
光がともるとなんて綺麗なんでしょう。
教会もうわーーーー素敵~生で見たいです。ずっと記憶に残りそうですね。

わはははは~叶恭子さんって言われたら本当にそう見える。
似てますね。
by ちか (2014-11-20 04:21) 

あーちゃ

美しいです。昔いった遠い時を思い出させます。
ドブリデーン、ドブリラーノック、ドブリ、どれもチェコ、ウクライナ、ボスニアなど、あっちの方で話されている言葉ですねー
懐かしい。。
by あーちゃ (2014-11-20 18:25) 

ぴーすけ君

ウツボ、突然手だけが出てきそうで、踏んじゃうんじゃないか
ドキドキしそう・・・・( ̄m ̄〃)
古い建物を美しくひきたてて ライトアップってホントいいですね~。

by ぴーすけ君 (2014-11-20 20:10) 

あつこ

ウツボってるミュウたんかわいい~
一緒に入りたいけど・・・この体では入れへん(T_T)

夕方ぐらいのライトアップし始めってすごく綺麗ね~
うっとりするわ~♪
by あつこ (2014-11-20 20:33) 

まめ

ライトアップがまたきれいですね!
邪魔になるものが無いから写真も綺麗に撮れるし、素敵♪
ウツボるのは猫の特権ですねぇ。
最近は我が家のこたつの中、8歳児が潜ってます…
by まめ (2014-11-21 12:28) 

OMOOMO

うつぼのミュウたんかわいいですね。

チェコ、美しいですね、憧れの都です。
by OMOOMO (2014-11-21 17:02) 

hatumi30331

絵葉書のような風景が素敵やね〜♪^^

ウツボッてる?ミュウたん、可愛い〜♪
狭い所が好きやもんね。^^
by hatumi30331 (2014-11-23 14:28) 

miffy

ミュウちゃんのウツボってる隣でゴロゴロしたいな~
オレンジの柔らかい光に照らされた街並み美しいですね。
香港やNYのような煌びやかな夜景も美しいですが、欧州の夜景は
落ち着きがあってステキですよね。
by miffy (2014-11-24 21:54) 

mitsu

チェコプラハなのねー、創造力に乏しい私は
TDSに見えてしまいました。。。^^; ゴメンナサイ
ウツボエリアのミュウさん、よく撮れてる、、、
ネコ科はずーっと子供っぽい表情やアクションですよね
あ〜〜ちょっかい出したいw
by mitsu (2014-11-25 15:07) 

ねこママ

ミュウ君に癒されました。肉球が気持ちよさそう(^^)。
by ねこママ (2014-11-26 21:48) 

miyoko

夜景美しいですね~☆
還暦なのですか。。可愛いですね~♪
何歳になっても可愛くてうらやましいです~
by miyoko (2014-12-08 23:59) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですねw ミュウは『きつきつ愛好家』なので、狭い場所
のほうが落ち着くみたいです(笑)
いきなり飛びついてくるので、こっちは気が気じゃないですけど^^
by カトリーヌ (2014-12-11 16:01) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
タイ語は、ハングルやアラビックと同じく全く読めませんので
ダメですぅ( ̄x ̄)乂
カナ姐の件は本当にびっくりしてショックでした(つд`)
今は虹の橋の向こうを仕切っているかもしれませんね^^
いや、デジイチといえども実際に見る景色を忠実に再現できない
って意味です。もちろん臨場感が違うからそのままをお伝えする
ことは出来ないのでしょうけど^^
私の目で見たままをお伝え出来たらなぁって思いましたヨ
by カトリーヌ (2014-12-11 16:05) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
チェコの夜景は世界一かもしれませんよ(゚∇^*) ♪
本当にうっとりしましたもん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ミュウたんは一人で楽しく遊んでいますww一人っ子ですしね^^
ホント、健やかでいてくれることが何よりの喜びです❤
by カトリーヌ (2014-12-11 16:08) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
確かに!!赤ちゃん返りしている感じ、いや、赤ちゃんから成長
していないだけかもしれませんっ(≧ω≦)
ラピちゃんだってりりしくてかっこいいですよw
ティーン教会、すごく好みの建物でした。ライトアップされるとまた
ステキですよねぇ(*´ω`*)ポッ
なかなかよさをお伝えしきれない自分の腕のなさがもどかしいです^^
by カトリーヌ (2014-12-11 16:11) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
この暮れていく感じがいいでしょーっ❤もうもううっとりでした(*´ω`*)
チェコ・プラハの夜景は世界一かも(^ー^*)♪
チョコチョコ行っていますが、まだまだそれほどたくさんの国には
行けていないと思います(●´ω`●)ゞ
行きたい国はたくさんあれど、休みとお金がありませーん(笑)
by カトリーヌ (2014-12-11 16:17) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
お気に入りのウツボエリアなのでーす(^ー^*)♪
ちょっと人間さまが入るのは厳しいですよ^^
襲われないように気をつけなくてはいけません(笑)
チェコ・プラハはたくさんの観光客が押し寄せるのも納得の
美しい街並でした。夜景はまた最高です+.+゚d(´∀`*)

私も溺愛さんにお会いできることを楽しみにしていましたーーw
by カトリーヌ (2014-12-11 16:26) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
昼間もステキですが、ライトアップされると、それはもううっとり
するような美しさでした(*´ω`*)ポッ
この写真のようなものではなかったです。何倍もすごかったですw
ウツボエリア付近で、ヒモをふりふりしてあげてくださーい。
喜んで飛び出してきますよ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2014-12-11 16:28) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
毎日毎晩のフミフミはかかしません。いつまでもお子ちゃまですね^^
自分の年齢がわかっているのでしょうか(笑)
にゃんってこういう狭いスペースが大好きですもんね(^ー^*)♪

写真でもキレイさがある程度伝わっているとうれしいのですが
これはぜひ生で見ていただきたいです。
それは何倍も美しい光景ですよ❤うっとり萌え萌えです(*´ω`*)ポッ

叶姉妹のおねえさまのようだわって思ってしまいましたww
こういうコス、好きそうですしね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2014-12-11 16:32) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
懐かしく思い出していただけたら光栄です(* ̄∇ ̄*)
結局私が覚えることが出来たチェコ語は「ドブリーデン」だけ
でしたが、実際とっさに口には出来なくて使えませんでした(笑)
スラヴ系の言葉、まず文字ですら読めなかったです^^
by カトリーヌ (2014-12-11 16:41) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
実際は、踏んづけちゃう前に足を引っ掛けられて転んでしまう
感じですよヾ(;´▽`A``気をつけないと危ないです^^

さすが観光都市!見せ所をよく押さえているなーって思いました❤
世界中から観光客が押し寄せるわけですね^^
by カトリーヌ (2014-12-11 16:43) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
私も一緒には入れませんよぉぉ(*´ゝ艸・`)ププ
ここでヒモをフリフリしてあげると大喜びしますww

そうですねw暮れはじめの雰囲気はステキですよね❤
もうずーっと眺めていたくなるくらいキレイでしたよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-12-11 16:48) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
夜景は本当に最高でした+.+゚d(´∀`*)
うっとおしい電柱、電線がないのがすばらしいですよね!!
日本ももっと整備してくれないかなぁ(@ε@)ブゥ
こたつに潜る!!子供の頃はよくやりましたね(ΦωΦ)ふふふ
ちなみにミュウたんも潜りますよww@こたつ
by カトリーヌ (2014-12-11 16:51) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
いたずらしてやろうって顔で目がランランとしていますよね(*´艸`*)
かわいいけど悪いですよ(笑)
私もチェコは一度行ってみたい憧れの国でした。
世界中から観光客が押し寄せるのも納得の夜景でした。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by カトリーヌ (2014-12-11 16:55) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
絵葉書に出来る風景ですよねw
ホント観光に力を入れているので、きちんと整備されて、見せ所を
押さえているなーって感じました。
はい!ニャンズは狭いところが大好きなので、よく潜みます(笑)
by カトリーヌ (2014-12-11 16:56) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
いいですねwウツボっている隣でゴロゴロするのはっ(≧▽≦)
たぶんちょいちょいお手手でちょっかいかけてくると思います^^
NYや香港の、宝石箱をひっくり返したようなきらびやかな雰囲気
とは違う良さがありますよね❤古い建物の落ち着きがありますよねw
by カトリーヌ (2014-12-11 16:59) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
TDSじゃないっすよぉぉ ちょっと似ているけど(:.´艸`:.)ぶっ 
近代的な建物の無機質な感じが全くなくて、落ち着きますね。
でも、実際の美しさを全然表現出来ていないんですけどね^^
ネコ科はいくつになってもやんちゃですよねw
悪いことしてやろうって、目がキラキラしていますよね(笑)
by カトリーヌ (2014-12-11 17:02) 

カトリーヌ

**ねこママさん**
こんにちは♪♫♩♬
そう言っていただけると光栄ですっ(//∀//)
ありがとうございます❤
肉球を見ると、ぷにぷにしたくなりますよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-12-11 17:03) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
プラハの夜景は本当に最高でしたーっ+.+゚d(´∀`*)
久々に感動しました❤
還暦って言われてもピンとこないくらい、中身がお子ちゃまです(笑)
年齢が見た目に表れないのはうらやましいですよねw
by カトリーヌ (2014-12-11 17:05) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
makimakiさん
minsukeさん
C_BoYさん
mayuさん
そらまめさん
sakamuさん
ギルバート明子さん
げいなうさん
toroさん
xml_xlsさん
sora_pさん
つなみさん
南海ごんざれッスさん
by カトリーヌ (2014-12-11 17:07) 

Rae

最後の洗面所の写真、白い丸で何を囲ってるのかしら?って思ったら、鏡でしたー(爆)
きれいな夕暮れですね(#^ー^#)
「ミュウだけの巣」って言ってるミュウちゃんが、カトリーヌさんに似てる!w
by Rae (2014-12-20 15:56) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
にゃははw さすが目の付け所が違いますね(*´ゝ艸・`)ププ
そう思ってみると、丸で囲んでいるように見えますねww
チェコ・プラハの夜景は最高ですよっ+.+゚d(´∀`*)
実際、生で見ていただくと夢見心地になると思います❤
あ、やっぱり似ていますか?(笑)よく言われます(///ω///)
by カトリーヌ (2014-12-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0