SSブログ

2014夏 ドイツ・チェコ旅行記-その10- [旅行(海外)]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

ハロウィンでしたねw みなさんコスされました?(笑)

やっぱりここはやっておかないとネ(●´ω`●)ゞエヘヘ

Halloween2014-1.jpg
うっ[たらーっ(汗)] 完全にイタズラする気満々な感じが...

 

 

Halloween2014-2.jpg
イタズラはイヤなので、お菓子を与えておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

キャンディ型のキャットニップです[るんるん]

 

 

Halloween2014-3.jpg
そかそかっ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

 

 

Halloween2014-4.jpg
脱法ハーブだから、気をつけてねん(-ω☆)キラリ

 

 

Halloween2014-5.jpg
あ” 出たw( ̄Д ̄;)w

 

 

Halloween2014-6.jpg
ま、まずい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

Halloween2014-7.jpg
そうなのよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

Halloween2014-8.jpg
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

 

Halloween2014-9.jpg
お帽子を取り戻し、パペカトをシメることにしたらしい(笑)

 

 

Halloween2014-10.jpg
どうも相性悪いよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

Halloween2014-11.jpg
撃沈のパペカトでしたーw

 

 

Halloween2014-12.jpg
あら、いいかもっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

Halloween2014-13.jpg
やっぱり出てきたか^^ 大人しくしているわけないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

体は小さくても、態度が一番デカい[がく~(落胆した顔)]

 

 

ハロウィンが終われば、イッキにクリスマスモードですよね(;´▽`A``

早いなぁぁ...

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、チェコの首都プラハへ到着しました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

以前は『チェコスロヴァキア』でしたよね?

1993年に『チェコ共和国』と『スロヴァキア共和国』に分かれました。

チェコは観光を目玉にするため、英語教育に力を入れているとのこと。

ほぼ問題なく英語は通じました。チェコ語は全くなので助かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

通貨は『チェココルナ』1Kč=5.15円ぐらい。久々ユーロ以外の通貨です。

世界中から観光客がやってくるのもうなづける“世界で最も美しい街”です[黒ハート]

 

ホテルにチェックインして荷物を置き、夕食のレストランに向かいつつ

辺りを散策してみました[るんるん]まだまだ辺りは明るいですね[ぴかぴか(新しい)]

 

ホテルから少し行ったところですが、何やら市場的なところがありました。

 

 

共和国広場周辺だと思います^^

 

 

チンパンジーさんがキーボードを演奏していました(▼∀▼)ニヤリッ

 

 

◆DIVADLO HYBERNIA(ヒベルニア劇場)

マリー・アントワネットらしきお方の垂れ幕が^^

 

 

 

◆火薬塔(火薬門)Prašná brána(Power Tower)

くすんだ黒が印象的ですね。

もともと1475年にゴシック様式で建てられたもので、旧市街地を守って

いた城壁の門のひとつでした。17世紀に火薬倉庫として利用されたため

こう呼ばれるようになりました。

現在の姿は18世紀半ばに戦災で大きな被害を受け、19世紀末になって

修復されたものです。塔の高さは65mです。

 

夜はライトアップされて、とても美しいそうです[ひらめき]

 

 

チェコ銀行?? てっぺんに何やら像が...(笑)

 

 

この象さんを背負った人、タイ式マッサージの宣伝らしいのですが

やたらと勧めてきて、ちょっとウザかったです(@ε@)ブゥ

 

 

◆旧市庁舎 Staroměstská radnice(Old Town Hall)

プラハの心臓部ともいえる旧市街地広場にある建物。

逆光で見づらくてスミマセン[ふらふら]

 

旧市庁舎で一番有名なのが、天文時計ですが、この位置からは

見えませんね(; ̄ー ̄川 アセアセ 左の下のほうに少しだけ見えています[たらーっ(汗)]

 

建物自体がとてもユニークです。現在の建物は、第二次世界大戦で破壊された

あとに修復されたものですが、ゼロから建設したわけではなく、元の建物に

増改築したり、隣接する建物を買い取ったりして作り上げたものなので

大きさや装飾がバラバラです。元々塔の横の空き地になっている部分まで

建物がありましたが、大戦中ナチス・ドイツに破壊されてしまいました。

その記憶を忘れないようにと、空き地をそのままにしているそうです。

 

 

この建物、めっちゃ好み・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

 

◆ティーン教会 Kostel Matka Boží před Týnem (Church of Our Lady before Týn)

旧市庁舎と広場をはさんで向かい合って建つ、2本の塔がひときわ目を引く

とってもステキな教会です(*ノωノ)キャー

現在は美しいゴシック様式ですが、この姿は1365年に改築されたもの。

一般的にティーン教会と呼ばれていますが、正式な名称は

『ティーン(税関)の前の聖母マリア教会』というものです。ながっ(笑)

裏側に税関があったのでそう名付けられたそうです。

 

◆聖ミクラーシュ教会 Chrám sv. Mikuláše(St.Nicholas Church)

ミクラーシュって“ニコラス”って意味なのですねw サンタさんのモデルとなったという... 

ティーン教会と対角にある白壁の教会。

バロック様式のファサードが荘厳な雰囲気を漂わせていますね。

内部には、聖ミクラーシュの生涯や聖書に題材を採った華麗な天井画や

バロック様式の重厚な彫刻がたくさんあります。(後日ご紹介します)

 

 

 

 

 

 

本当にうっとりするような建物がいーーーぱいで、観光客もわんさかいます。

駆け足で撮ったので、また改めてご紹介させていただきますね^^ 

 

 

スラヴ系の文字は難しくて読めませーん( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

◆一分の家

旧市庁舎の端の建物で、最後に増築されたもの。

16世紀のゴシック様式からルネッサンス様式に改築され、壁には黒地に白で

人間や馬などのスグラフィット装飾(だまし絵)が施されています。

遠くから見ると凹凸があるように見え、だまし絵の効果があるそうです。

 

 

何かよくわからないけど、とにかくキレイでついシャッターを押してしまう(笑)

 

 

プラハといえば、この“カレル橋” というわけで...

もうもうすごい人人人ι(◎д◎υ)ノ

 

 

信号があと何秒で変わるか表示されていますw 大阪みたい(爆w)

 

 

この人だかりを見て、うわーーってちょっとゲンナリしました[たらーっ(汗)]

右奥に見えているのが、“プラハ城”です。

 

 

目的のレストランは、カレル橋手前を曲がったところにありました。 

ヴルタヴァ川にかかるカレル橋

“王の道”として繁栄した不朽の建築美術といわれるカレル橋。

歴代王の戴冠式の行進が行われたことからそう呼ばれています。

幾度となく川の増水により浸水していますが、大破することなく現在では

プラハ随一の名所となっています。

 

 

今夜のレストラン『ベレヴュー』

 

 

チェコはビール[ビール]がおいしくて、苦手な人でも大丈夫と聞いたので

オーダーしてみました(*^-゚)v でもでも...違いがわからぬww

レストランじゃなく、ビアホールに行って飲むべきだったかもΣ(ノ∀`*)ペチ

チェコは、ビールの一人当たりの年間消費量が世界一だそうです[exclamation×2]

 

 

外がよく見えるすごくいいお席だったのですが、ちょうど西日が目に...[ふらふら]

まぶしくて目を開けていられないので、サングラスして食べていました(笑)

 

 

お付き出しみたいなもの?

エビが浮かぶトマトスープでした。ウマウマ〜[るんるん]

 

 

 

 

白ワイン[るんるん]

 

 

タルタルステーキ

 

 

連れがオーダーしたものですが、ちょっといただきました。

カリっとしたパンに合うーーーw

 

 

少しずつ日が落ちてきました...

席からこの景色が見れるって最高+.+゚d(´∀`*)

 

 

ホント美しいですよね〜[ぴかぴか(新しい)]

 

 

これは私がオーダーしたお魚 タラ?だったっけ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ぷりっぷりでおいしかったですよ[手(チョキ)]

 

 

こちらは連れがオーダーしたお肉。おいしそうですね(゚ー,゚*)ジュルルル

 

 

お口直しのヨーグルト

 

 

デザートなのですが、これは??って一瞬思った(笑)

マンゴープリンをオーダーしたはずなのですが( ̄ー ̄?).....??

 

 

ココナッツで覆われていたようです。こんなの初めて[目]

 

 

小菓子のチョコレート[ハートたち(複数ハート)] 濃厚でおいしーーっ[手(グー)]

 

 

コーヒー[喫茶店]

 

 

建物もとっても美しいレストランでした[ハートたち(複数ハート)]

 

 

だんだんいい感じに暮れてきました。

でも、これでもまだ20時半ぐらいだったような...

ヨーロッパの夏は日が長いですから^^

 

 

この後、カレル橋を渡って夜景を撮影しまくりました(笑)

最高に美しい夜景は次回お届けしまーす(*´ -`)(´- `*)

 

 

 

☆ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします。

           11399192.jpg  11399223.jpg

          ポッチンしてくだしゃい♪ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 39

そらまめ

ミュウちんはなにきてもにあいまちゅね・・・
ボク、さいきんベレーぼうをかぶらされてこまってまちゅ・・・
ほんと、ミュウちゃん、かわいいわー。
もちろんパペカトちゃんもシュタくんもかわいい♪
ヨーロッパ、街並みもきれいだし
人が白人さんってのがまた外国に来たって
感じするんですよね~・・・
台湾では感じられないことだわ(苦笑)
by そらまめ (2014-11-04 08:24) 

そらママ

ミュウ王子、流石何でもステキに着こなしますね♪
お食事、景色やお店の雰囲気も大事ですね^^
サングラスでお食事…それも思い出のひとつ~(^^)
by そらママ (2014-11-04 09:08) 

りみこ

ミュウたん、良い子だなぁ~
ちゃんとお洋服着て写真撮らせてくれるなんて!
かりくるには出来ません(^_^;)
チェコは行ってみたい国の一つです♪
美しいですなぁ~
by りみこ (2014-11-04 09:16) 

hatumi30331

ミュウたん、ハロウィンコステューム似合ってるね〜♪
楽しいハロウィンでしたか?
美味しい物もらったかな?^^

チェコ・・・行ってみたい国。
ヨーロッパの映画観てると、このあたりの国が時々出て来るのよ。魅力的。^^
by hatumi30331 (2014-11-04 09:19) 

kontenten

また着せられちゃいましたね^^;Aアセアセ
でも、ミュウさんは・・・可愛いから何でも似合いますね(^^)
 プラハ・・・イイですね♪
映画『アマデウス』で、昔のウィーンって設定で使われました。
そうそう、OMOOMOさんの作品にもあったような・・・^^;Aアセアセ
OMOOMOさんと申せば、昨日の二人展にみえた、すがめさんに
『カナ婆さん発言』で袋タタキにされていた事をネタにされてしまいました。
でも、仰る通り・・・レディにお婆さんは失礼でした(><)。
by kontenten (2014-11-04 10:25) 

ぴーすけ君

キャンディのキャットニップ、すごくかわいい~♪
ミュウさんおしゃれな魔女さんですね・・・いや男の子だから
女じゃないかw
by ぴーすけ君 (2014-11-04 12:46) 

ChatBleu

ミュウたん、ハロウィンコスお似合いよ~。
今年はハロウィンが盛り上がってましたねー。
本当にどこも綺麗な街ですねー。いいなぁ。
by ChatBleu (2014-11-04 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さすがミュウ王子さま、決める時は決めますね(*^^)v
ハロウィーンの装いがぴったりでございます。

素晴らしい建造物よりお料理にばかり目が引き寄せられるのは食いしん坊だからかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-11-04 23:13) 

えのみ

ハロウィーンのコスチュームを着こなせるのは
やっぱミュウ王子だけですね。(^_^;)
古い建物が今も健在して、本当に素晴らしいです。
一度チェコビールを味わいに行ってみたいです♪
by えのみ (2014-11-05 03:20) 

あーちゃ

みゅうたん かわゆい~www
来年首輪ならぬケープも買おうかなw

by あーちゃ (2014-11-05 12:44) 

タッジーマッジー

ミュウたんは、ほんとコスが似合う♡
しかも、ちゃんとじっとポージングしてくれて。
モデル猫さんですなぁ、ほんとに!
うちなんか、服ヤダ、カメラヤダの、
いやいや野生児です…
教会なんだけど、なんだか、お城みたいです。
こんなのが街中にあるなんてー。素敵すぎる☆
by タッジーマッジー (2014-11-05 12:47) 

こいちゃん

ミュウたん・・・似合うよ❤お帽子嫌いだけどヒトが着てるの見たら腹立つんだよねーミュウたんは!
<ほぼ問題なく英語は通じました>そう言い切れるカトリーヌさんすごいわ♪私など英語どころか日本語も危ういわー
(だってぇ「阿波弁」だもんw)
by こいちゃん (2014-11-05 15:01) 

あつこ

相変わらずミュウたんはコスプレが似合うわ~
御帽子似合うよ~~~♪

ねえねえ、そのマンゴープリン、めっちゃおいしそうなんですけど~♪───O(≧∇≦)O───♪
ココナツで覆われてるなんて~~~じゅるる~~~
by あつこ (2014-11-05 20:55) 

ちか

おはようございます。わ~ミュウちゃんハロウィンコスプレ♪
マントがとっても似合ってて可愛い♪
わははは~またたびイチゴは脱法ハーブwwww危険よー。

ぷぷぷ~対抗意識からしっかりお帽子を。可愛いぞー。
パペカトちゃん最後は撃沈だし~

わはは~ゾウを背負った人は何かのパフォーマンスかと思ったら
マッサージの宣伝だったんですね。(笑)
それにしてもやっぱり建物はどれも絵になりますよねー。
色合いがなんとも良い感じ。
騙し絵効果のある家、すごーいこれも手間がかかってそうですね。
あぁ~お料理美味しそうですねー。写真見ただけでお腹空いてくる
by ちか (2014-11-06 04:16) 

アロマたん

はわわわ((´ω`*))♥
ハロウィン仕様のミュウさまが麗しいこと!!
あろたんメロメロになっちゃうにゃ~
by アロマたん (2014-11-06 11:21) 

marimo

今年もミュウ氏ハロウィンコスコンプリートですね♪
メンバーも増えてバイオレンスはまだ続きそうですね(*^m^)
エビのスープ美味しそうです。
マンゴープリンも初めて見るスタイルですね。
しかし、20時半でこの明るさだと・・・いつまでも遊んでいそうですね。
お店も夜遅くまであいているのでしょうか?
by marimo (2014-11-06 13:05) 

Rae

意外!
ドイツでも、ベルギーでもなく、チェコが一番の消費国なのですね!しっかし綺麗な街並みですね。毎日、普通なこの景色が見られるなんて羨ましい感じがします。
お料理が美味しそうでございますことよ!いいな、いいな♪
ミュウちゃんは、さすが、帽子も被れるんですね!
前にお話してた、モンモンの服、まだ届かないんです。
ちょっとゆったりめを買ったけど…どうしよう、まさかのピチピチやったら!(爆)

by Rae (2014-11-06 14:16) 

OMOOMO

ミューたん、コスプレのかわいい事、@@がキューンとなるわ。

また教会がいっぱいあって驚かされますね。ココで見られるので行った気になれる、まったく無精者。
by OMOOMO (2014-11-06 22:06) 

miffy

ミュウちゃんのコスプレ可愛い♪
何を着ても似合うから良いな~

最近のヨーロッパの都市はどこも人が多いけど、
チェコは特に人気があるみたいですね。
ベレビューのお料理美味しかったみたいで良かったです。
友達の一押しだったんです。
何年か経つと味が悪くなったり雰囲気が違ってたりするので
ちょっと心配だったんですが・・・
by miffy (2014-11-08 11:36) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
うずちん、似合ってますか?なのミュっ(///ω///)
ミュウはお帽子ダメなので、うずちんすごいミュっ!!byミュウ
欧米だと、おっしゃるとおり周りが白人さんなので、海外だー!
って感じになりますよねw逆にこっちが目立つというか^^
アジアは、その点似たような人たちなので海外旅行感は薄れる
けど、浮いた感じがしなくて落ち着く感じもします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-11-10 15:09) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは♪♫♩♬
えへ ほめていただいてありがとうございますっ(//∀//)
久々のコスで、ちょっと不機嫌でした^^
お食事、確かに雰囲気も大事ですね❤ここは眺めもよくて
なかなかでした。よすぎて夕日が目に染みました(笑)
夜景、ほんとに美しかったのでご期待ください(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-11-10 15:13) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
コスといっても、マントなので初心者向きです(笑)
久々だったし、ちょっとご機嫌ナナメでした。お帽子はイヤって
言われましたし(6 ̄  ̄)ポリポリ
チェコ、私も一度行ってみたかった国なのです❤
さすがにみんな押し寄せるだけのことはありましたよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-11-10 15:14) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ハロウィンコスさせられただけで、何もご褒美はありませんでした(笑)
療養食を食べさせているので、それ以外のものは基本食べさせて
いないんですよ^^ちょっとかわいそうですが、本猫のためでして...
チェコはみなさん行きたいっておっしゃいますね❤
私もその一人でして、念願叶いました☆ロケ地として使われるのも
納得ですね!本当にステキですよ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-11-10 15:18) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
イベントのときはやはり...(笑)ミュウたんのミッションですから^^
アマデウスのロケ地...ウィーンとも似ているのかもしれませんね。
とにかく、観光客がどどっと押し寄せるわけがわかりました。
どこもかしこもステキすぎます❤夜景はもっと最高でした(*´ω`*)ポッ
あ、すがめさんに言われちゃいましたか(笑)
ばあさんはダメですよw何歳でもレディにそんな発言はNGです!!
by カトリーヌ (2014-11-10 15:22) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
キャンディ型の在庫が発掘されました(笑)さっそくあげるとかなり
好評だったようです(^ー^*)♪
魔女か魔法使いか...?ハーフってことで(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2014-11-10 15:24) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ハロウィンコス、久々だったせいかご機嫌ナナメで...(; ̄ー ̄川
年々ハロウィンが盛り上がっている気がしますね。子供だったら
コスしてお菓子もらいに行けるのになぁ(笑)
プラハはみんなが行きたいというのも納得の美しい街でした❤
行ったばかりだけど、私ももう一度行きたいです(๑≧♉≦)
by カトリーヌ (2014-11-10 15:26) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
決めることが出来たのかどうか...(; ̄ー ̄川 アセアセ
久々だったので、不機嫌なお顔ばかりで失礼しました(*- -)(*_ _)
次はお誕生日かクリスマスですね(笑)
食べ物も、チェコはとてもおいしかったです❤
そういう意味で、見てよし食べてよしですね(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-11-10 15:31) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
久々のコスだったので、不機嫌なショットばかりでちょっと残念
でした。もう少しいいお顔してほしいのですが^^
チェコビールを楽しみにしていたのですが、おいしい?そう?って
感じで...(;´▽`A ビアホールに行かなきゃいけなかったかもw
by カトリーヌ (2014-11-10 15:33) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぜひぜひ、マントとホウキなどお買い求めください(回し者か!)
次はクリスマスがありますからねw
茶々もかちゃんのかわいいコス、期待していますよっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-11-10 15:35) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうでもないですよw久々だったので、結構イヤがられちゃいました^^
首周りはいいのですが、頭に乗っけられるのがイヤみたいで...
なかなか「これ!」といったショットが撮れませんでした(つд`)
ティーン教会がお気に入りなのですが、パッと見た感じ「お城」
ですよね❤こういうのがいーーっぱいあると萌えます(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2014-11-10 15:37) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
その相手がパペカトだから特に腹が立つのかもしれません(≧ω≦)
お帽子はどうもイヤみたいで、いいショットが撮れないんですよw
いやー、ほぼ連れがしゃべってくれたので私は横でうんうん言って
いただけです(笑)大阪弁と標準語のバイリンガルではありますが(爆)
by カトリーヌ (2014-11-10 15:39) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
久しぶりのコスだったので、ちょっと機嫌が悪かったです^^
お帽子被せると、人相(猫相?)が悪くなってしまいました(つд`)
これ、一見マンゴープリンに思えませんよね!!
何頼んだっけ?って思いましたもん(笑)でもおいしかったです❤
by カトリーヌ (2014-11-10 15:41) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪♫♩♬
これ、ふく村さんのところでいつぞやオーダーしたコスなのですが
さすがに飽きてきたので、新しいのをと思ったら時すでに遅し...
ショップが閉まっていました。ちかさんみたいに早めに動かないと
いけませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ タマちゃんみたいに着こなせたらなぁ^^

タイ式マッサージの宣伝でどうして象を背負う?とちょっとわかりません
でしたが、一生懸命に呼び込みしていましたよ^^
建物は本当にステキで、ずっと見ていたくなりました(*´ω`*)ポッ
どうしてこうもステキなんだろうって...(//∀//)
夜景は本当にうっとりしますので、ご期待ください(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-11-10 15:46) 

カトリーヌ

**アロマたん**
こんにちは♪♫♩♬
きゃーーーw そんなぁぁ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
あろたんがメロメロなんて、ミュウのほうがメロメロになっちゃうぅぅ
こんな不機嫌なお顔でもいい?あろたん(笑)
by カトリーヌ (2014-11-10 15:56) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
やはりこれはミュウたんのミッションですので(笑)
いやおうなくイベントごとにやらされちゃうのです(*´ゝ艸・`)ププ
ここはいいレストランだったようで、レベルが高かったです❤
夜景を見ながら食べるなら最高のロケーションですねw
ヨーロッパの人は宵っ張りだから、お店も遅くまで開いている
はずですよ!夏は遅くまでウロウロしても大丈夫だから助かります。
by カトリーヌ (2014-11-10 16:00) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうそう!チェコなんだそうです^^ビアホールに行ってみたらよかった
かもしれませんね。スーパーでいくつか買って帰りましたけど
レストランで飲む限り、私には特においしいとは思えませんでした...
お料理はさすがにおいしかったですよwドイツとは違う(笑)
それよりやはりこの景色でしょうか。本当にいつまでも見ていたい
感じでしたもん(*´ω`*)ポッ 住みたくなっちゃいますよねw
Monちゃんのお洋服、どのサイズを買ったらちょうどいいのか
考えてしまいました(*´艸`*) 中型犬ぐらいかしら^^
by カトリーヌ (2014-11-10 16:05) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですかぁぁ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★ けっこう不機嫌なお顔で
いいショットじゃないなぁと思ったのですが...
これ、教会?っていうくらいステキな建物がいっぱいですよね❤
うっかりすると、おのぼり的に口開けてみてしまいそうです(笑)
スリに狙われちゃいますねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-11-10 16:07) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
久々のコスですが、似合っているでしょうか^^
なんだか不機嫌なお顔でイマイチなショットですけど(●´ω`●)ゞ
ドイツの都市がどこもそれほど人が多くなかったので、チェコの
人だかりにはびっくりでしたw( ̄Д ̄;)w
さすがに人気の都市ですね。カレル橋が特にひどかったです^^
ベレヴュー、とってもステキなレストランでした❤いいところを
ご紹介いただいてありがとうございます(✿◡‿◡)
プラハでイチオシだそうですね!それも納得でした(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-11-10 16:14) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
tochiさん
ありすりんさん
makimakiさん
ゆきさん
sora_pさん
まめさん
C_BoYさん
足立sunnyさん
hi-ragiさん
今造ROWINGTEAMさん
ギルバート明子さん
kaminews100さん
sakamuさん
くらいふさん
by カトリーヌ (2014-11-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0