SSブログ

2013猫友忘年会~最終話~ [オフ会]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



20日頃からバタバタしておりまして、ブログの更新もご訪問も

滞ってしまいました。ゴメンなちゃい(*>ω<)人

年賀状はですねぇ、何とか27日に投函しました(遅い?)[あせあせ(飛び散る汗)]

PCをMacにしたこともあり、ちょっとトラブってしまいまして^^

何だかわかりませんが、プリンターがうまく作動してくれなくて

結局ママ上が持っていたcasioの『プリン写ル』とかいう専用機で

印刷して何とか仕上げましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー Epsonめーーーw[パンチ]



みなさん、ステキなXmasをお過ごしになりましたか?(今頃かいっ)

我が家は今年はご近所のケーキ屋さんに予約したようでした。


2013Xmas cake1.jpg

おいしかったですよっd(* ̄∇ ̄)。




25日に、デパ地下を覗いてみると、カットケーキは長蛇の列でしたが

ホールタイプはすぐ買えると言われたので、ついつい…(笑)



2013Xmas cake2.jpg

こちらは、大好きなWITTAMERのショコラキャラメル[るんるん]

やはりチョコ系は秀逸ですね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪





ところで、我が家のサンタ担当は何をしているのでしょう!?!?


2013Xmasサンタ待ち.jpg

え? ウツボ活動でサンタ待ち!?!?





2013Xmasサンタ待ち1.jpg

サンタさんはねぇ いいコのところにしか来ないんだよーっ(* ̄m ̄)プッ





2013Xmasサンタ拒否.jpg

えーーっ そんなこと言わないでよぉ(@ε@)ブゥ





2013Xmasサンタ拒否1.jpg

イマドキのサンタさんはワークシェアリングらしいよっ(爆)




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆


さて、猫友忘年会最終話でーす[手(パー)]


猫グッズショップを覗いたあと、喉が乾いたのでどこかカフェに入ろうと

思ったのですが、どこもすんごい人なので、早めにグランフロントへ移動

しようかということになり、メルセデスカフェへ...

(夜はグランフロントのスペインバルで食べることにしていたので...)




これは、私とRaeさんがオーダーしたホットカフェラテ[黒ハート]

かわいくアートしてくれましたよっ(左が私。右がRaeさん)

marimoさんとKIKIくんはアイスカフェラテ[かわいい]

ス●バとか●●ーズとかよりサイズも大きくてリーズナブルだった気がします。



ここでもあれこれくっちゃべっているうちに、いい時間になったので

そろそろ夜のお店に移動しようかと...εεεεεヾ(*´ー`)ノ



試乗も出来るらしいベンツのEクラス。人が入れ替わり立ち代わり乗るので

なかなか写真が撮れませんでした[バッド(下向き矢印)] 一応運転席に座ってみたりしました(笑)





グランフロントのXmasデコレーション[ぴかぴか(新しい)]





これ、落ちませんよねぇぇ[がく~(落胆した顔)]




夜のお店は、北館6Fの『La Cazuela-roja-』(ラ・カスエラ・ロハ)

みんなでワイワイするにはもってこいな感じのお店でした。

ちょっと騒がしいですけどね^^

カスエラはスペイン語で“鍋” ロハは情熱の“赤” だそうです。

テーブル席が満席なので、とりあえずカウンター席で、その後空いたら

テーブルへ案内してもらう予定でしたが、最後までカウンターでした[あせあせ(飛び散る汗)]



たくさんの空きボトルが並んでいます。カヴァかな!?





まずは、おすすめの『こぼれスパークリング』[バー]




表面張力!! これは口を持って行くしかないっ(*≧m≦*)ププッ



これは私とRaeさんがオーダーしたのですが、実はお酒はあまり強くない

私たち。思ったより度数と炭酸がきつくて、上から1cmあまりのところで

ギブアップ[たらーっ(汗)]もうこれ以上飲めないってことになって他のお二人に飲んで

頂きました(6 ̄  ̄)ポリポリ なんて“ヘタレ”な私たち(* ̄m ̄)ノ彡_☆




◆ツナとアボカドのタルタル

私、アボカドが苦手なので、チャパタだけいただきました(●´ω`●)ゞ




◆生ハム『ハモン セラーノ』

これがね、ちょっとおいしくなかったんですよ( ̄ω ̄;)

本場と比べてはいけないのでしょうが、スペインで食べたものがすごーく

おいしかったので、かなりガッカリしましたρ(тωт`) 




魅惑の脚線美なのですけどねっ(笑)





このつま先がちょっと生々しいですが(;´▽`A``




◆炙りカツオのブラバスソース

ピリ辛なソースとカツオ...いいんだかどうだか(-ω-;)




◆京鴨とキノコのアヒージョ

おいしいんですけどぉぉ どれもお皿が小さいんですよね┐(´~`;)┌




◆野菜のトマト煮“ピスト”

これは作り置きのようで、冷たい一品でした。予想外でした(笑)




◆ノルウェーサーモンマリネ

普通においしかったです(o ̄∀ ̄)ノ”




◆海の幸と山の幸のミックスパエリア

これが一番ヒットかも(゚∇^*) ♪





◆デザート『クレマ・カタラナ』

いわゆる“クレームブリュレ”ですね。おいしかったですd(* ̄∇ ̄)。





ここのお店は入ったことがなかったのですが、ちょっと失敗だったなぁと[ふらふら]

今度はしっかりリサーチしたお店にしますっ( ̄ー ̄ゞ-☆




あれこれ話は尽きず、気がつくと22時でしたΣ(ノ∀`*)ペチ

慌てて解散となりました。楽しいとあっという間に時間が過ぎますね^^





さて、オフ会でいただいたものをご紹介しまーす(゚∇^*) ♪


こちらはRaeさんから。

肉球つき靴下とロクシタンのハンドクリーム[揺れるハート]

肉球は滑り止めなのですが、かわいいので上にして履きたいっ(笑)




こちらはmarimoさんから。

フランツの苺トリュフ[かわいい] 六花亭のと似た感じですねw

おいしく頂きましたっ( v ̄▽ ̄) 




そして、今回は参加されなかったのですが、りみこさんからもステキなものが

届きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


2013頂き物(fromりみこ△).jpg
なんと、宅急便ケースの裏には、かわいい直筆イラストが(*ノωノ)キャー





2013頂き物(fromりみこ△)1.jpg
ステキなXmasカード




そして、私がどなたかのブログで『しまねっこが好き』と書いたのをご覧に

なったりみこさんがグッズをたくさん送ってくださいました[ハートたち(複数ハート)]



2013頂き物(fromりみこ△)2.jpg



2013頂き物(fromりみこ△)3.jpg



2013頂き物(fromりみこ△)4.jpg
島根のゆるキャラ“しまねっこ” すごくかわいいと思いませんか~?

もっと人気が出てもいいのになっ(゚┏ε┓゚)ブゥー




みなさま、本当にありがとうございました(✿◡‿◡)

ご紹介が遅くなって申し訳ございませんでした(*_ _)人

オフ会忘年会の記事は以上です。お付き合いありがとうございました[るんるん]




いよいよ今年もあと少し。毎年ながら、早いですよねーーーーっヾ(´ε`;)ゝ

私はあと少しお掃除をしてから、まったりと過ごしたいと思います。

9連休だけど、旅行には行かないし、何しようかなって感じ(笑)

31日には最後のご挨拶をしようと思っています。よろしくなのミュっ[手(チョキ)]





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 29

えのみ

どれも美味しそうな料理(おつまみ?)ですね。
確かに量が少ないかも~。(^_^;)
しまねっこ可愛いです。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
※31日付け記事はまだ営業(アップ)します。
by えのみ (2013-12-30 01:41) 

ChatBleu

私は28日投函でしたーー。遅いですね(^_^;)
ミュウたんサンタ、かわいいのに、ちょっとふてくされてますねー。
オサレ~でおいしそうなお店ですね。え?お料理はイマイチ??
ま、雰囲気だけってことでーー。
パエリアが食べたいですぅ。大好きなんですが、なかなか食べる機会がなくて。
表面張力のグラス!これはカッコつけて飲めませんねぇ。
お土産もいっぱい。りみこさんの手書きイラストがカワイイ!
しまねっこ、私もかわいくて大好きですーー!正統派猫キャラですよねぇ。
by ChatBleu (2013-12-30 08:26) 

そらまめ

ケーキ、連続2コゲットなのですね(笑)
美味しかったですか?(いいでちゅね。うずらのつぶやき。)
お食事、オサレな感じでいいな~。
飲めなくても雰囲気で飲みたいですよね~。
来年もよろしくお願いしますー。
そらまめは今日が今年最後の記事です。
by そらまめ (2013-12-30 09:04) 

kontenten

27日28日なら早いですよ^^;Aアセアセ
私は、きのうの夕方・・・郵便局に持って行きました(w)
遠い方々には、お待たせしてしまうと思います(><)
by kontenten (2013-12-30 10:42) 

りみこ

ケーキ♪今年は自分で作っちゃったので買ったのは食べなかったですねぇ〜
こうして見ると食べたくなりますw
きゃーイタズラで描いたイラストが!!!(^_^;)
お恥ずかしい限りです・・・
しまねっこ、大したものでなくて申し訳ないm(_ _)m
大阪付近へも、しまねっこは観光アピールに行っていますので是非本物にも会ってやって下さいねw
今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
良い年をお迎え下さいね
by りみこ (2013-12-30 18:48) 

あつこ

わ~お料理美味しそう~
カトリーヌさん、アボカドダメなん?
生ハムも美味しそう~~~~食べたい~♪

9連休なのね~
リフレッシュしてね~(^0^)
by あつこ (2013-12-30 20:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クリスマスケーキも美味しそうだけど、サンタさんのミュウちゃんもめっちゃ可愛くて美味しそうだわ(笑)

良いお年を~来年もよろしくお願いいたします。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-30 21:22) 

miffy

ケーキどちらも美味しそうですね~
ミュウサンタは今年はお休みだったんですね。
待ってたのにな~
お料理見た目は美味しそうなのにイマイチだったんですね。
楽しみにしていた料理がイマイチだと凹みますよね。
りみこさんの手書きのイラスト可愛いですね^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by miffy (2013-12-30 22:44) 

mitsu

今年はオフの記事で更新もオフでしょうかw
一記事一記事しっかりした内容のカトリーヌさんのブログ
いつもすごいなーって思ってます。。。
来年も濃密なブログ楽しみにしてますね~^^
よいお年を!
by mitsu (2013-12-31 08:09) 

hatumi30331

今年1年ありがとうございました。
ニャン子もワン子も好きな私・・・
ここでも癒されてます。^^

来年はニャン子抜きでオフ会に参加しませんか?
またお誘いしますね。^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2013-12-31 16:14) 

toraneko-tora

今年は有難うございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by toraneko-tora (2013-12-31 17:29) 

まめ

出遅れ、出遅れ(汗)
カトさんはえぇお店いっぱいお持ちだから、次回もお任せで <え?
あぁ、ワイン、おいしそうですねぇ。。。
強かったのですか?それは試さないとあかんですね、えぇ。
by まめ (2013-12-31 22:56) 

Rae

はいはい~、ヘタレの片割れですーwww
あの時はこれからだった、クリスマスも終わっちゃいましたね~。お正月真っただ中だし~。
スペインバル、量が少なかったのが残念でしたね~。
グランフロントの賃料が高くて、量が少なく値段が高めになっちゃうのかなぁって勝手に思ったりしていました^^;
次はちょっとあったかくなってからですかね?
by Rae (2014-01-01 20:36) 

minsuke

やはり、ケーキが美味そう。
ワンホールのケーキって、いいものですね。
近いうちにまた買いたいです。
by minsuke (2014-01-03 01:19) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
おつまみなお店でしょっ(笑)量は少ないし味もフツーだし
リピートはないなぁって感じです。
しまねっこ、かわいいでしょ(*´艸`*)人気が出てほしいです❤
2013年も大変お世話になりました。
2014年も変わらずよろしくお願いいたしますっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-01-20 11:28) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
お仕事がすごくお忙しいのだから仕方ないですよ^^
私は単にサボっているだけでーす(●´ω`●)ゞ
ミュウサンタは勤労意欲がないくていけません( ̄x ̄)乂
パエリアおいしいですよねwこれだけは合格かな(笑)
あとは量も少ないし、味もイマイチでハズレでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
かっこつけてシャンパンにしてみたけど、すぐギブアップして
かっこ悪かったですーっΣ(ノ∀`*)ペチッ
しまねっこ、ひこにゃんに次ぐかわいさだと思います(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-01-20 11:39) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw 2コGETでーす(//∀//)
あら、うずちんも甘党男子ですか?なのミュっ
お食事、雰囲気はまぁまぁでした。ちょっと騒がしいのがナンです。
お酒は雰囲気で飲みたいですよねーw(笑)飲めないもので^^
こちらこそ2014年も変わらずよろしくお願いしまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-01-20 11:47) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
お仕事が忙しければ仕方ないですよね^^
私はそういうわけでもないのですが、ダラダラしていて遅くなりましたw
遠くは着かないかもしれませんが、近畿一円なら恐らく元旦に着く
かなーとか...希望的観測(笑)
by カトリーヌ (2014-01-20 11:56) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご自分でケーキを作られるほうがよほどすごいです!!
もうそういうマメさがなくなってきてしまって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
裏のかわいいイラスト、すごくうれしかったので撮っちゃいました❤
しまねっこグッズもこんなにたくさんありがとうございました(。→‿◕。)☆
ひこにゃんに次ぐキャラだと思うので人気が出てほしいです(*´ω`*)
こちらこそ2014年も変わらずよろしくお願いいたします(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2014-01-20 11:59) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
お料理、一見おいしそうにみえますが、そうでもなかったです(笑)
一番生ハムにがっかりしました(TwT。)
アボカドはあのもったり感が苦手なのです(●´ω`●)ゞ
9連休も何しようと思っていたのですが、思わぬトラブルから
ほぼ引き篭ることになりましたっ"(/へ\*)"))

by カトリーヌ (2014-01-20 13:14) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん、脂身ばかりですけどいいですかっ?(爆)
食べ応えはあるかと...(*≧m≦)=3
こちらこそ、2014年も変わらずよろしくお願いいたしますっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-01-20 13:18) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウサンタ、今年もグダグダして配達を拒否しました(笑)
自分がサンタ待ちしていましたからねっ(;´∀`)
お店は思ったほどよくなかったので、チョイスした私としてはすごく
ガッカリでした。グランフロントのお店はあまりレベルが高くないよう
な気がします。でも賃料が高いので値段もそれに比例するのでしょう。
こちらこそ、いつもありがとうございます(✿◡‿◡)
2014年も変わらずよろしくお願いいたしますww
by カトリーヌ (2014-01-20 13:20) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
いーえ、オフ記事でオフではなくもう1回UPしますよーっ(笑)
ダラダラ長く書いているだけっていうか、毎日こまめにUPできない
ので、どうしても1回の記事に内容を詰め込むことになるのですw
中身が濃いかどうかわかりませんが、ありがとうございますっ❤
2014年も変わらずよろしくお願いいたしまーす(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2014-01-20 13:22) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
今年もたくさんコメントいただいてありがとうございました(//∀//)
おバカなニャンコ記事か旅行記事ばかりですが、2014年もどうぞ
よろしくお付き合いください。
いつもオフ会にお誘いいただいて、こちらもありがとうございます。
いつか参加できるといいなと思っています^^
またよろしくお願いしまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-01-20 13:24) 

カトリーヌ

**toraneko-toraさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつもnice押し逃げばかりでスミマセン(*- -)(*_ _)
2014年も変わらずよろしくお願いいたしますっ❤
by カトリーヌ (2014-01-20 13:25) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
今回はええ店じゃなかったんですよぉぉ
うるさいし、味はたいしたことないしで、チョイス失敗でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
グランフロントはあまりいいお店が入っていない気がするo( ̄ー ̄;)ゞ
スパークリング、めっちゃ炭酸がきつくてまず私はそれがダメでした^^
まめさんがいたら飲んでもらったのにーーw
by カトリーヌ (2014-01-20 13:27) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヘタレーズですね、私たちっ(:.´艸`:.)ぶっ 
あっという間にXmasもお正月も終わっちゃいましたね^^
相変わらず月日が経つのが早いっ(;・∀・)
スペインバルは量も少ないし、味もイマイチでしたね(@ε@)ブゥ
そんなところをチョイスしてスミマセン^^
きっと予想通り賃料が高くて値段もそれに比例して高くなるのでしょうね
ここはあまりいいお店が入っていないので、先々心配かも(;・∀・)
by カトリーヌ (2014-01-20 13:47) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪♫♩♬
大きくなると、誕生日ケーキもカットものになるので、こういう時しか
ホールで買うことがなくなっちゃいました^^
カットが面倒ですが、迫力あるし絵になりますよね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2014-01-20 13:49) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
はせおさん
qoo2qooさん
白吉さん
teftefさん
ab7さん
makimakiさん
ありすりんさん
こいちゃんさん
ぴーすけ君さん
by カトリーヌ (2014-01-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0