SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その2<ケルン> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][晴れ] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

盗撮?.jpg

まぁぁーーったく 何でしょう この『つちのこ体型』はっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

おっぴろげちゃってるしぃ( ̄Σ ̄;)ブー 顔は小さいけど、この体型[exclamation×2](爆)

 

 

盗撮?1.jpg

あ、 おはよーっ( ̄∀ ̄*) 気がついちゃったのね

 

 

盗撮?2.jpg

あはは ゴメンゴメン(^┰^;)ゞ ついつい撮りたくなっちゃんだよーっ[たらーっ(汗)]

 

 

ところで、8/14の『金星食』 ご覧になった方いらっしゃいますか?

こちらは豪雨のため 全く見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] ちぇーーーっ(" ̄д ̄)

我が家の辺りは問題ありませんでしたが、大阪北部は浸水の被害があったようで

ニュースで見てびっくりしました。京都も被害があった地域があるようですし...

雨が降ってくれるのはいいけど、集中豪雨っていうのは困りますよね( ̄ω ̄;)

手加減してくださいよーって自然にお願いしたいものです...

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

 

さて、ケルンの続きです(。→‿◕。)☆

 

Germany(ケルン)Dom3.jpg

1996年に世界遺産登録された『ケルン大聖堂(Dom)』

1248年に着工し、1880年に完成した世界最大のゴシック建築のカトリック教会です。

完成までかなりの年月を要していますねーww

高さ157m、奥行き144m、幅86m 迫力があります(o´・ω・)´-ω-)ウン

 

Germany(ケルン)Dom4.jpg

かえすがえすも 修復中のところが残念[バッド(下向き矢印)]

 

 

Germany(ケルン)Dom5.jpg

 

Germany(ケルン)Dom7.jpg

 

Germany(ケルン)Dom8.jpg

狭い螺旋階段で上まで登ることが出来るのですが、閉館1時間前までということで

今回はあきらめました^^ 実は以前一度登ったことがあるので、まいっかと(笑)

この階段、上りも下りも同じなので、かなり幅のある人とすれ違う場合大変なんですよw ムリムリ!って思っちゃう

 

 

では、内部へ...

 

Germany(ケルン)Dom9.jpg

く、くらい...スミマセン

これが現代絵画の巨匠ゲルハルト・リヒター作 格子柄のステンドグラス[ぴかぴか(新しい)]

望遠レンズをつけていないので、よくわからないですよねww[ふらふら] ボケているし...

元々あったステンドグラスが第2次世界大戦で完全に破壊されたため、2007年に

この現代的なステンドグラスを入れたそうです^^

大司教はお気に召さなかったそうですが。

 

 

Germany(ケルン)Dom13.jpg

 

Germany(ケルン)Dom12.jpg

 

Germany(ケルン)Dom16.jpg

正面に祭壇があります。

この祭壇の奥に、東方三博士の聖遺物を納めた世界最大の黄金細工の聖棺

があります。わかりますかーっ?三角っぽい金色のものがかすかに...(笑)

三博士の頭蓋骨が入っているそうですよーw

 

 

Germany(ケルン)Dom10.jpg

教会といえば “ステンドグラス” ですよねーっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

Germany(ケルン)Dom14.jpg

 

Germany(ケルン)Dom15.jpg

この2枚は、入って右側(南側)にあるステンドグラスの一部で『バイエルン窓』

呼ばれているものです。(全部で5枚あるそうです)

この名前は、バイエルン王ルードヴィヒ1世が奉納したことに由来し、5枚全てに

バイエルンの紋章とルードヴィヒ1世からの寄贈を示す文字が残されているそうです。

 

実はこの辺のくだりは全くガイドを読んでおらず、今になって読み返して冷や汗

かいています[あせあせ(飛び散る汗)] 私にはよくあることなのですがっ(爆爆)

バイエルン窓とか、黄金細工の聖棺とか、偶然にも撮っていてよかったぁぁΣ(ノ∀`*)  

 

 

Germany(ケルン)Dom11.jpg

パイプオルガン[るんるん]

 

 

Germany(ケルン)Dom17.jpg 

この角度から見上げると、ちょっとコワイ(笑) 絶対落ちてきませんよねーっ(゚ー゚;A

 

 

大聖堂から出てくると、外で人だかりがあったので、何だ何だ?と覗くと...

 

Germany(ケルン)2.jpg

これ、一体どうなっていると思いますぅ?

二人とも作り物かと思うくらい 微動だにしないんですよww(でもどちらも生きてます)

しばらく仕掛けを調べてやろうとじぃーっと見ていたのですが、結局わからず^^

 

 

ちょうどヨーロッパもセール期間中のようで、メインストリートのホーエ通りなどを

少し歩いてみましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o ここは歩行者天国です^^

(通りの様子、写真撮っていませんでしたーっ[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]えーーん)

 

Germany(ケルン)3.jpg

ちょっと表情が気になったカエルの置き物(笑)どこに飾ればいいのやら(゚m゚*)プッ

 

 

Germany(ケルン)4.jpg

左はチョコマフィンのようですが、右側がすごい(ノ゚ω゚)ノ*

マーブルチョコみたいなのがびっしりついています。かなり甘そうですねw[あせあせ(飛び散る汗)]

通りを一巡して戻ってくると、さっきの大道芸人さんはもういませんでした。

うーーん、降りる瞬間が見たかったぁぁ(" ̄д ̄)

 

 

この日の夕食は、長時間フライトの後だし、軽めにしようと麺類に決定[手(グー)]

大聖堂の近くの、その名も『北京』という中華料理店^^ 分かりやすいっ(笑)

入っていくと、ツアー客なのか(おそらく)中国人の団体さんがいっぱいでした。

 

Germany(ケルン)5.jpg

 

海鮮ヌードルに決定[手(チョキ)] 

英語表記の隣に、怪しい日本語で『シーフト麺』と書かれていたーっ(*≧m≦)=3

シーフトって...(* ̄m ̄)ノ彡_

 

Germany(ケルン)5-1.jpg

 

Germany(ケルン)5-2.jpg

麺がちょっときしめんっぽくて、ワタシ的にはもう少し固さがほしかったですけど

お味はとってもよかったですっd(≧▽≦*d) 胃にやさしい感じ(*´ェ`*)

 

 

この日のケルンは風が強くて、かなり寒く感じました{{ (>_<) }}

皮のジャケット着ている人もいるし、7分丈のジャケットを着ているとはいえ

マキシワンピで思いっきり“夏”なカッコをしてきたことを後悔したのでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

部屋の中も寒くて、パジャマも半袖だったし、軽く暖房を入れて寝たのでした(笑)

 

to be continued...

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 41

えのみ

重厚な建築物ですごいです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エレベーターはついていないんですね(笑)
金の三角・・・見えました!
ステンドグラスも素敵ですね。
宙に浮いてる人が降りるところみたかった!残念!
by えのみ (2012-08-16 02:49) 

あーちゃ

ミュウタン、お顔の割には、お腹がw
宙に浮いている人、なぞーーー
シーフト麺・・・シーフード麺のことかw
笑えます^^)
by あーちゃ (2012-08-16 07:13) 

こいちゃん

修復中の足場が無粋だけど、中はすごいっちゃ!ステンドグラス見とれてしまいます~~宙に浮いた大道芸・・・うーん超能力者?!宇宙人!?(嘘)
お疲れ~次はどこっ?
by こいちゃん (2012-08-16 08:00) 

まめ

ミュウたんのあられもない姿をッw
インドの魔法ですな。タネを以前聞きましたが、はたしてそれが
この人たちに適用できるのか?う~ん。
by まめ (2012-08-16 08:14) 

ろき

ケルン大聖堂! 行ったの? 行ったの? ずるい!
ちょっとー 行きたかった・・・ 声かけてくれれば良かったのに。
(ケルンなんて誘われて行く所じゃない)
宙に浮いた人。 あのね。補強あるのよ。
下の人の手の中と上の人の足のとこ。
帰る所見ると仕掛けがわかります(笑)
by ろき (2012-08-16 08:33) 

kontenten

ドイツの中華・・・如何でしたか?
 そうそう、昔ニュルンベルグに行った時に電卓を買いました。
ドイツ製と思いきや、香港製(w)
ちょっとガッカリでした(><)
 ミュウさん・・・お元気そうで何よりです。
エルビス君は、遊びすぎで・・・痩せてしまいました^^;アセアセ
by kontenten (2012-08-16 09:09) 

ちいまめ

宙ういちゃってるよ~
ろきさんのコメントみて、じっくりみるとなんか見えるよ(笑)

ケルン大聖堂一度行ってみたい(><)
海外での、それちゃうで日本語表記を探すのは楽しいですw
あああー海外行きたい♪
by ちいまめ (2012-08-16 09:29) 

☆ササエ☆

ミュウちゃんもっふもふ(笑)
お腹にバフバフしたいです。

ケルン大聖堂は切り立った崖の様ですね。
ここだけで凄い見ごたえ。
死ぬ前にもう一度ヨーロッパに行きたい~~~。

上の人だけ靴下履いてるの怪しい。
すねの辺りも怪しい。
by ☆ササエ☆ (2012-08-16 10:29) 

ChatBleu

ミュウたん、ツチノコ^m^
実家のミイタンは、お腹は皮がたぷたぷなので、もっふりはしないけど、
長ーーーいです。
ケルン大聖堂、カッコイですねー。ステキ。
以前お世話になっていたヨガのイントラさんは、インドにばかり行っているので、今度、宙に浮いたら連絡くださいってお願いしています^^

by ChatBleu (2012-08-16 11:18) 

hatumi30331

歴史的建造物って、迫力あるね〜〜♪
ステンドグラスもキレイです!
実物見たくなります!!^^
by hatumi30331 (2012-08-16 20:59) 

miyoko

ミュウたんのもふもふ素敵ですね~^^
ケルン大聖堂いってみたいです~ステンドグラス綺麗ですね♪
集中豪雨、いろいろなところで降っていて、怖いです..
by miyoko (2012-08-16 23:16) 

ふぢたしょうこ

大道芸?
本当、どうなってるんでしょうか~
実はヘリウムの入った人形・・・
終わって帰るところが見たいです・・・
by ふぢたしょうこ (2012-08-17 14:45) 

tamatora★

芸人さんが凄いです。
仕掛けなんて愛と思いました。
鍛え抜かれた肉体の成せる技ですよ。
by tamatora★ (2012-08-17 19:24) 

ぴーすけ君

ステンドグラスきれいだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-08-17 21:43) 

marimo

大道芸人さん・・・どうなっているのでしょう。
オブジェかと思ってしまうほどです(笑
大聖堂の建築って荘厳ですね~
ヨーロッパの建築物は歴史の深さと重みを感じますね。
by marimo (2012-08-18 08:29) 

バズ

シーフト麺(笑)
間違い方がどっかの国みたいですね。
見た目はフォーみたいですが
とても美味しそう♪
麺好きなんで^^
by バズ (2012-08-18 09:13) 

OMOOMO

凄い建物ですね、ステンドグラス感激、
宙に浮く芸・・・不思議。
by OMOOMO (2012-08-18 14:49) 

miffy

ミュウちゃんのおっぴろげ見事ですね~
こんなに暑いとつい気が緩んじゃいますよね(笑)
ケルン大聖堂、何度見ても素晴らしいですね~
私も一応下調べはしますけど、後でガイドブックで確認することも多いです。
大道芸人さんの仕掛け見てみたかったな~
by miffy (2012-08-18 18:14) 

Bonheur

こんにちは。みゅうちゃん、相変わらずカワイイですね~。ふかふかな毛皮。この暑い夏も乗り越えてほしいです。
ケルンとベネルクス三国に行かれていたのですね。確か7月末あたりは西欧州はとても寒かったのですよね。
私は昨日、2週間のスイス旅行から帰りました。あちらは日差しが強くて(都市部は30℃超えてました)、日本のように湿度はないけれど暑かったです。
ケルン含むドイツとベルギー、昨年末~今年の元旦にかけて行きましたよ。ケルンはベルリンからベルギーへ行く途中で立ち寄りました。お酒に弱い私も、ホテルのミニバーが無料だったのでケルシュを試してみました。(味の違いはわからず・・・)
海外でのパスタ以外の「麺」ってうれしいですね!”シーフト麺”、おいしそうです(^O^)
by Bonheur (2012-08-18 22:03) 

Rae

おしい、シーフト麺!!(笑)
赤ペンで書き足しといてあげればよかったかも(≖ლ≖๑ )プッ
建物、やっぱりすごいですよね。
あんな彫刻…人がしたんですもんね~!

ミュウちゃん・・・・・・・すてき(笑)
ツチノコだなんて・・・ねぇwww←なんで笑う!?w
by Rae (2012-08-18 23:02) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
重厚ですよねーw建築にこれだけ時間がかかるのもわかります!!
こういう建物は絶対といっていいほどエレベーターはないです(笑)
逆に、大阪城にエレベーターがあるのが不思議だと言われたことも^^
金の箱見えましたか?わずかですが、何とかわかりますよね(;´▽`A
大道芸人が降りるまで待っていればよかったーって思いました(つд`)
何だったのかすごく気になりましたよww
by カトリーヌ (2012-08-20 15:43) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですよぉぉ(;´▽`A あのお腹はイケませんねぇ^^
ずんぐりした体型ですね(笑)夏痩せもしていません(* ̄m ̄)プッ
この大道芸人、みんながじぃーっと見ていましたが、微動だにせず。
何かに座っているのだろうと思いましたが、どうなっているのか!?
シーフト麺、いかにも某国の人が発音しそうな...(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-08-20 15:46) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
出来てからこれだけ年月が経っていれば修復も必要になってきますよね。
それにしても世界遺産なのもうなずける重厚さです(●゚∀゚)●。_。)ウン
中のステンドグラスとか、もっとしっかり撮っておけばよかったーーっと
またしても反省しています^^いつものことだけど(笑)
大道芸人、ナニモノでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ すごすぎる!!
by カトリーヌ (2012-08-20 15:48) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
こんな無防備なおっぴろげを撮らずにはいれませんよぉぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
インドの魔法?何かタネがあるのですねφ(*'д'* )メモメモ
ターバンとか、ブカっとしたお洋服にもワケがありそうですもんね。
それにしても、どうなっているのかナゾが知りたかったです。
by カトリーヌ (2012-08-20 15:50) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪♫♩♬
ずるいって...(笑)どーせお声をかけても来ないくせにぃ( * ̄▽ ̄)σ"
やっぱり補強はあるのでしょうね^^足の辺りちょっと怪しいなぁとは
思いましたが、決定的証拠が知りたかったですっ!!
この人たちが帰るまで待っていればよかったなっ(" ̄д ̄)
by カトリーヌ (2012-08-20 15:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
麺は私としては好みじゃなかったですが、おいしかったですよ(゚∇^*) ♪
店員は中国人でしたが、ドイツ語を話していらっしゃいました。
語学を勉強してドイツでお店を構えて、商魂たくましいですよね!
香港製...(笑)いや、よくある話ですよ(;´∀`)
ほとんどのものがmade in Chinaですしね^^
エルビスくんにミュウのお肉をわけてあげたいくらいですっ(爆)
by カトリーヌ (2012-08-20 15:57) 

カトリーヌ

**ちいまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
何じゃこりゃw(☆o◎)w と思いましたよっ(笑)
上の人だけ靴下履いているのも怪しいですよねw 確かにタネは
ありそうですが、よくわかりません。どうなっているか知りたかったなぁ
ケルン大聖堂は、ドイツではノイシュバンシュタイン城と並ぶ観光地
ですので、ぜひ一度行ってみてくださいねっ(。→‿◕。)☆
こういう間違ってますよ、な日本語ってネタになりますね(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-08-20 16:07) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
腹毛がすごいでしょっ(*´艸`*) バフバフして蹴っ飛ばされないように
なさってください(笑)
切り立った崖!!すばらしい表現ですね!ホントそんな感じ(≧∇≦)b
作るのにこれだけ年月がかかったのもうなずけますね(●゚∀゚)●。_。)ウン
死ぬ前にだなんてーー、ぜひサル子ちゃんとお出かけくださいませ❤
上の人だけ靴下履いているのは怪しいですね!膝の辺りも四角い気
がしてきました!!ぜひタネが知りたかったです(つд`)
by カトリーヌ (2012-08-20 16:09) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
短毛ですが、そのなかでもわりと毛足は長めで、特に腹毛はもっふもふ
です。もちろんぶよもしっかりありますけどっ(爆)
ケルン大聖堂、重厚な建築物ですよね!歴史の重みを感じます^^
ヨガの達人は空中浮遊が出来るのですか?
でもこの人たちは何か仕掛けがあるっぽいですね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-08-20 16:13) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントに!!威厳があるというか、歴史を感じますよね(^ー^*)♪
日本のお寺もいいけど、また違った良さがありますね^^
教会には必ずあるステンドグラスですが、そこそこで違う絵柄で
ステキだと思います❤
ぜひいつか実物を見に行ってくださいねっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2012-08-20 16:20) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
お腹の毛がすごいでしょう(;´▽`A もっふもふなんです^^
ケルン大聖堂、さすが世界遺産だけあって見ごたえがありますね!
教会には必ずあるステンドグラス、その教会によって絵柄に違いが
あって楽しいです。美しいですね(*´ω`*)ポッ
集中豪雨とか地震とか、自然からの警告かもしれませんね。
怖いです...
by カトリーヌ (2012-08-20 16:56) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
この服装ですから、人形?とも思ったのですが、瞬きもしていたので
人間だと思います(笑)それにしても不思議ですよねw
降りるまで待っていればよかったなぁと後悔しました(つд`)
タネが知りたいですーーw
by カトリーヌ (2012-08-20 16:58) 

カトリーヌ

**tamatora★さん**
こんにちは♪♫♩♬
じぃーっと見ていても仕掛けはよくわかりませんでした。
これが鍛えられたワザであれば、すばらしいですね(゚∇^*) ♪
降りる瞬間まで待っていればよかったとつくづく思いました^^
by カトリーヌ (2012-08-20 17:19) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
どんなステンドグラスがあるのか、いつも楽しみにしています^^
教会によってそれぞれ違いがあるので...(当たり前ですけど)
by カトリーヌ (2012-08-20 17:21) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
初めは、私もどっちかが人形?と思ってみていたのですが、瞬きも
しているし、どうやら生きているなって...(笑)
何かの上に乗っているとかなのでしょうが、わかりませんね^^
さすが世界遺産!荘厳にして重厚ですね(。→‿◕。)☆
ヨーロッパの建築物はやはり歴史を感じるものが多いですね❤
by カトリーヌ (2012-08-20 17:24) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
シーフト麺、いかにも某国の人が発音しそうですよねっ( ●≧艸≦)
そうそうw フォーみたいだなって私も思いました。
ひょっとすると米粉で作られた麺かもしれません。
私も麺好きですよっ(*^-゚)v 味はおいしかったです❤
by カトリーヌ (2012-08-20 17:26) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
さすがは世界遺産!迫力がありますよねっ(ノ゚ω゚)ノ*
ステンドグラス、もっとよく見ておくべきだったなぁと(o´∀`;o)aポリポリ
きちんと下調べをしないのは私の悪いクセですΣ(ノ∀`*)ペチッ
大道芸人、すごいですよね""ハ(^▽^*) パチパチ♪
by カトリーヌ (2012-08-20 17:29) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
かなり気が緩んでいたみたいですねっ(:.´艸`:.)ぶっ 
お腹がすごいですよねww改めて思いました(笑)
ケルン大聖堂、周りは観光客だらけでした。さすが世界遺産ですね!
歴史を感じる重厚なつくり、立ち寄る価値ありですね(。→‿◕。)☆
大道芸人さん、どんな仕掛けだったのか...知りたいです(笑)
by カトリーヌ (2012-08-20 17:31) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪♫♩♬お久しぶりです^^
ミュウは夏痩せもせず、元気にしています(笑)ありがとうございます❤
7月半ばまでは寒かったようですが、私が行ってからは晴天続きの
夏日で、寒かったのはケルンだけでした。あとは暑くて...(;´▽`A
湿気がないので過ごしやすいですが、日差しがきつくて私もしっかり
日焼けして戻ってきました^^
やはりスイスにご旅行なさっていたのですね(゚∇^*) ♪
涼しいかと思ったら暑かったのですね^^涼しいイメージですが(笑)
ベルギーでは結局ビールは飲むチャンスがなかったです。ちょっと後悔
しています。シーフト麺、麺はともかく味はよかったですよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2012-08-20 17:36) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
意味はわかりましたが、ちょっとねーーっ(≖ლ≖๑ )プッ
赤ペンで訂正してあげるべきでしたかっ(ΦωΦ)ふふふ
さすがは世界遺産という建物ですよね!これは年月かかっただろうな
って思います。重厚な建物に圧倒されました^^
ミュウのお腹、ステキでしょぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ ツチノコですから(爆)
by カトリーヌ (2012-08-20 17:39) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
tochiさん
白吉さん
qoo2qooさん
CC_SAKURAさん
そらまめさん
りみこさん
まるみさん
わたさん
Mineosaurusさん
amaguriさん
toroさん
toraneko-toraさん
miacatさん
ギルバート明子さん
by カトリーヌ (2012-08-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0