SSブログ

2012夏BENELUX旅行記その1<出発> [旅行(海外)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] ぼんじゅ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

しっかし、毎日暑いですねw 一旦朝晩は少し涼しくなった日もあったのに[たらーっ(汗)]

この炎天下の中での試合、高校球児とか応援団は大丈夫なのかしらと

思っちゃいます( ̄ω ̄;) 甲子園もドーム型にするとか検討が必要かも^^ 

 

家猫で快適に過ごしているこの方はというと...

んべ.jpg

今日もお手入れに余念がありません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

んべ1.jpg

しっかし、体柔らかいですよねww

 

 

んべ2.jpg

全身毛むくじゃらだから、お手入れが大変だねっ(; ̄ー ̄A

 

 

んべ3.jpg

ははっ 肝に銘じておきますっ( ̄ー ̄ゞ-☆

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★

 

さて、お待たせしましたーっ(って、待っていないって?)

先日のベネルクスへの旅、ボチボチと写真を整理しておりますので

順次UPしていきますねーっ(゚∇^*)♪ 長~くなりそうですけどっ(*≧m≦)=3

よろしくお付き合いくださいませーっ(*・ω・)*_ _)

 

 

7/21(土)9:40出発のルフトハンザにて関空よりフランクフルトへ直行ーっ[飛行機]

(ベネルクスが中心でしたが、ケルンにも行きたくてドイツから入りましたww)

約12時間の長旅の始まりです。(でも私はあまり苦ではないんですよね~)

ちょうどビジネスとの境目の席だったので、前が壁で少しゆったりと過ごせました^^

 

しばらくすると、ランチが出てきましたっ[レストラン]

洋食(鶏胸肉) or 和食(豚カツ玉子とじ)かをチョイス

ちょっと迷いましたが、洋食をチョイスしました(^ー^* )フフ♪

 

機内食(行き・昼食).jpg

前菜:ポテトサラダ、ビーフパストラミ
    茶蕎麦
主菜:鶏胸肉のクリーミーマスタードソース、ポテト、ブロッコリー、にんじん
デザート:新鮮な果物

 

 

機内食(行き・昼食)1.jpg

お味はまぁまぁおいしかったですよっ(。→‿◕。)☆

  

 

機内食(行き・昼食)2.jpg

茶蕎麦、こういうメニューはうれしいですねっ(///ω///)

 

 

機内食(行き・昼食)3.jpg

 

 

機内食(行き・昼食)4.jpg

 

私は横になると“のび太”並みにすぐ眠れるのですが(笑)、イスに座ったままでは

ウトウトしか出来ないタイプでして、結局行きも本を読んだりして過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]

映画はあまり興味ないものが多かったのでパス[バッド(下向き矢印)]

 

 

そうこうしているうちに、夕食が出てきちゃいましたw(到着2時間前ぐらいかな^^) 

 

機内食(行き・軽食)1.jpg

主菜:牛肉の葱味噌焼き、野菜、ミックスパプリカ、ご飯
デザート:ラズベリームース

 

 

機内食(行き・軽食).jpg

まぁまぁです(笑) エコノミーの機内食ですからねーっ(^┰^;)ゞ

ラズベリームースはおいしかったですっ(≧∇≦)ъ

 

 

そうこうしているうちに、無事フランクフルト・マイン国際空港到着っ[exclamation×2][exclamation×2]

わりと早く着いたようで、到着時刻は現地時間14時過ぎでした。

今はサマータイムなので、日本との時差は7時間。(この時日本は21時過ぎ)

入国審査を受け、荷物をピックアップすると 15時前ぐらいになっちゃいました^^

到着前までひどい雨[雨]だったらしく、空港を出たらひんやりした空気でした。

日本と同じ季節だとは思えないっ(笑)

そこから、一路ケルンへ[新幹線]

 

ケルンには世界遺産である『大聖堂』があるので、それが見たかったです[るんるん]

とりあえず、ホテルにチェックインして荷物を置いてから行かなきゃ...

ホテルは、『ヒルトン・コローニュ』

シンプルな作りですが、清潔で快適に過ごせましたよっ(゚∇^*)♪

 

Germany(ケルン)hilton-1.jpg

 

Germany(ケルン)hilton-2.jpg

 

Germany(ケルン)hilton-3.jpg

私の帽子が写っちゃったΣ(ノ∀`*)

 

Germany(ケルン)hilton-4.jpg

壁には大聖堂の絵が飾られていましたw

 

Germany(ケルン)hilton-5.jpg

 

Germany(ケルン)hilton-6.jpg

シャワー室が別についていました^^

 

 

Germany(ケルン)hilton-7.jpg

テーブルに飾られたチョコ[揺れるハート] 最初オブジェかと思っていました(≧∀≦)

おいしくいただきましたよっ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

Germany(ケルン)1.jpg

ホテルの部屋からの眺め...このピンクの建物は教会でしょうね^^

 

さて、荷物も置いたしということで、いざ大聖堂へ出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

Germany(ケルン)Dom2.jpg

観光客がいっぱいですっ(ノ゚ω゚)ノ*

かなり年季の入った建物だってことが一目でわかりますよねーーっ

修復中なところがところどころあって、ちょっと見た目残念[ふらふら]

 

詳しいことは次回ですっ[手(グー)]

to be continued... 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(31)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 37

ぴーすけ君

本当に甲子園は心配になります、大丈夫なのかな・・・って。
機内食、すんごく色鮮やかで配色がキレイだわ。
これでエコノミーなの~~?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2012-08-13 10:36) 

まめ

凄い茶菓子w こんな風に置かれてたらびっくりしますわw
ケルン大聖堂、楽しみですわさ~
by まめ (2012-08-13 12:28) 

kontenten

憧れのルフトハンザ・・・ナショナル・フラッグ・キャリア・・・イイですね♪
私がドイツ横断旅行に行った時は、フィンエアーでした^^;Aアセアセ
お陰で、シベリウス公園にも行けたのですが・・・(w)
 さて、ケルン・・・と云えば、大聖堂ですね(^^)
あれれ、思ったより青空・・・私が行った時には曇りばかりでした(><)
by kontenten (2012-08-13 13:25) 

☆ササエ☆

飛行機のりた~い!
近場でいいからのんびり旅行がしたい(T_T)

これからどれだけ回られたのか、楽しみです^^
by ☆ササエ☆ (2012-08-13 13:28) 

ちいまめ

機内食最近ちょっと美味しくなったときいてるので、久しぶりに海外旅行行きたいです(><)
お部屋なんか素敵だな~(><)
海外ってお菓子類オブジェみたいに飾ってくれるからびっくりしますよね(笑)

続きが楽しみです♪
by ちいまめ (2012-08-13 14:47) 

こいちゃん

うふ♪(* ̄ー ̄)v始まりましたか、旅行記❤
整理が大変だとは思いますが、次回も楽しみにしてます
機内食ってこんなに美味しそうなの・・・
by こいちゃん (2012-08-13 20:01) 

あつこ

前から思ってたんやけど、ミュウたんって
肉球のピンクが濃いね!!
ミントはもっと薄いピンクやわ。
濃いのかわいいわ~=^・ω・^=

大聖堂もステキやけど、ホテルええな~
さすがヒルトン。
チョコがオブジェになってるのいい感じ~・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜
by あつこ (2012-08-13 22:10) 

miyoko

旅行記楽しみにしています~^^
素敵なホテルですね♪ケルンいってみたいです~♪
by miyoko (2012-08-13 23:22) 

hatumi30331

待ってました!^^
ステキなホテル〜〜〜!
楽しい旅の始まりですね。
by hatumi30331 (2012-08-14 00:17) 

ふぢたしょうこ

ルフトハンザですね~
機内食で茶そばが出ると、なんだかうれしくなりますね。
by ふぢたしょうこ (2012-08-14 00:31) 

ChatBleu

いいなー、ヨーロッパ!
ヨーロッパでなくてももっと近くでも、いや、海外でなくても良いから
旅行に行きたかったーーー(-_-;)
(今年はいろいろあって中止しました)
by ChatBleu (2012-08-14 00:34) 

えのみ

ピンクの教会も素敵な雰囲気ですね。
歴史のある街へ行ってみたいですね~(^_^;)
機内食ってただ座っているだけなのに食べてばかりで危険すよね。
以前シンガポールからの帰りに夜行便だったのですが
夜中の2時ころに出てきたときはさすがに食べれませんでした。

by えのみ (2012-08-14 02:44) 

あーちゃ

ミュウミュウちゃん、おふとんもゴージャスですねー☆
ルフトハンザ、よさそーーw
そしてホテルのアミューズがまた、、チョコ好きの私は、目が釘付けでした。
続き+ミュウタンが楽しみです
by あーちゃ (2012-08-14 15:21) 

miffy

そうか~カトリーヌさんは関空から出発だったんですよね。
一時期はどこの機内食もすごく不味かったのですが、最近は美味しくなりましたよね。
フランクフルト空港からは交通の便がいいからどこでも簡単にいけて良いですよね~
ケルンの修復まだ続いてるんだ~
せっかく行ったのに全体像が見れないのは残念でしたね。
by miffy (2012-08-14 20:40) 

花火師

ホテルが綺麗ですね〜
こういうとこなら快適に過ごせそう
by 花火師 (2012-08-14 21:10) 

Rae

ちょっと!!
カトリーヌさんっっ!!!
ど、どうして、私を連れて行ってくれなかったんですかっ!!!!
待ってたのに…カトリーヌさんのスーツケースに入ろうと、準備してたのに…(笑)
旅立って、空の上で食べる食事、ワクワク感を増させるので好きです~~♪ ヨーロッパ、行きたい…というか、もう、いっそのこと、住みたい!w
by Rae (2012-08-15 19:25) 

marimo

なかなかイケてる機内食じゃないですか(^-^*)
ホテルもシンプルながら
チョコのおもてなしもナイスですね♪
ふふ~ん ヨーロッパいいなぁ。
by marimo (2012-08-18 08:31) 

桃助

おかえりなさ~い♪
 機内食 なんて美味しそうなんでしょう
 わだじも食べてみた~い ジュル ハッなんてはしたないこと(笑)
 
 ミュウたん カトリーヌさんが帰ってきて
 もう寂しくないね(*^_^*)
 
by 桃助 (2012-08-19 17:55) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
どんどんどんどん暑くなる日本!
こんな中で試合していたら、ぶっ倒れちゃうと思うのですが
だからといって京セラドームで、ってわけにもいかないでしょうね^^
色鮮やかですが、味は普通です(笑)おいしそうですか〜?
座席は前が壁だと少し広くてうれしいですねっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-08-20 11:21) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
よーく見ないと、これがチョコだってことに気づきませんでしたよーーw
おっされ〜といえばそうなのですが、ちょっとびっくりですね^^
ケルン大聖堂、ドイツではノイシュバンと並ぶ観光地ですね♪
by カトリーヌ (2012-08-20 11:23) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
日本のナショナルフラッグキャリアってやはりJALなのでしょうか^^
私はスターアライアンスGなので、ANAもしくはルフトハンザがいい
のですが、関空からの直行だとルフトしかないので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
機内食を考えるとANAのがいいのですがっ(*´ゝ艸・`)ププ
どうやら、ラッキーだったようで私がEUにいる間は晴天続きでした❤
日ごろの行い?いえいえ 傲慢なことは言いません(爆)
by カトリーヌ (2012-08-20 11:49) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
私も飛行機大好きですっ(*´ -`)(´- `*)
長時間フライトもへっちゃらです(*^-゚)v 電車はあまり好きじゃないけど。
がんばっていっぱい回りましたので、長ーい旅行記になると思いますが
どうぞお付き合いくださいませーーw(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2012-08-20 11:51) 

カトリーヌ

**ちいまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
エコノミーもだんだん食事がよくなっているのでしょうか^^
海外のエアラインより日本のが食事はいいと思います。
ANAのがいいのですが、東京回りになるのがメンドーで直行の
ルフトにしましたが、味は悪くなかったです。こんなものですよね(笑)
ホテルは広くて清潔でいい感じでしたよw チョコはびっくりでした❤
by カトリーヌ (2012-08-20 11:55) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
いーーっぱい写真撮りましたから、長くなると思いますが
覚悟してくださいねーーっ(笑)
写真の整理はまだ序盤ですが、がんばりまーす(。→‿◕。)☆
機内食、そんなにおいしそうに見えますか?まぁまぁですよっ(笑)
by カトリーヌ (2012-08-20 11:57) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうですかーw たまたまそう写っているだけかもですよ^^
うすピンクの日もあります(笑)
大聖堂、かなり年季入っている感じですよねw
ヒルトン、こざっぱりとした室内でよかったですよ!広いし❤
チョコの飾り方がすばらしいですよね♪見逃すところでしたよw(笑)
by カトリーヌ (2012-08-20 13:02) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
いっぱい写真撮っちゃったので、長い旅行記になると思いますが
よろしくお付き合いくださいませーーw
ホテルはシンプルな作りでしたが、清潔で広くてよかったです❤
ケルンもドイツでは有名な観光地ですから、ぜひ一度(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-08-20 13:04) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
お待たせしましたーーっ(笑)
いっぱい写真を撮っちゃったので、長い旅行記になると思います^^
見捨てずよろしくお付き合いくださいねっ(●´ω`●)ゞ
ホテル、広くて使い勝手がよくていいところでした(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-08-20 13:06) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいっ!直行便のが楽なのでルフトハンザにしました(^ー^*)♪
茶そばが出るとは思っていなかったので、うれしかったです〜❤
by カトリーヌ (2012-08-20 13:07) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ヨーロッパはまだまだ行ってみたいところがいっぱいです^^
旅行のチャンスはまだまだありますよ!!
仕切りなおして、またお出かけくださいねっ(゚∇^*) ♪
長い旅行記になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませw
by カトリーヌ (2012-08-20 13:09) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんです!窓から見えた風景を撮ったのですが、なかなか
ステキですよね(●゚∀゚)●。_。)ウン
歴史ある街っていいですね❤なのでアメリカ<ヨーロッパです(笑)
機内食...確かにそうかもですね(;・∀・)今更ですけど(゚m゚*)
by カトリーヌ (2012-08-20 13:12) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは♪♫♩♬
そんなーw ゴージャスじゃないですよ^^(私のお布団ですが)
個人的にはルフトよりANAのがいいと思いますが(機内食含め)
大手航空会社だし、ヘンなものは出てきませんよね(笑)
こういうアミューズの置き方はさすがですね(゚∇^*) ♪
一瞬チョコだとは気づかず、見逃すところでしたーっ(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2012-08-20 13:15) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
はい、私は関空からルフトで直行でしたが、miffyさんは成田発ですか?
機内食はイマイチって思っていましたが、今はよくなっているのですね^^
期待していなかったのですが、そこそこのお味でした(^ー^*)♪
フランクフルトは乗り継ぎも多いところですよねw便利なので。
大聖堂の修復ってそんな前から始まっていたのですか?
やっぱり時間がかかるのですね〜σ(´ x `;*)ちょっと残念...
by カトリーヌ (2012-08-20 13:18) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪♫♩♬
外観とか内装とか、いたってシンプルでしたけど、清潔で使い勝手
がいい造りだったので、快適に過ごせましたよっ❤
あまり贅沢は言わないですが、そこそこ過ごしやすいところが
いいですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-08-20 14:21) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
そ、それがですねーw スーツケース2個までOKなのですが...
重量制限で1個23kgまでなんですよーっ(爆)上半身と下半身で
分けていただけるなら何とか...(≖ლ≖๑ )プッ
機内食はあまり期待していなかったんですけど、以前よりはよくなった
かもって感じでした^^特に行きはワクワクしますよねっ(//∀//)
ヨーロッパは、夏限定だったら住みたいっ(笑)冬は寒すぎてムリ!
by カトリーヌ (2012-08-20 14:24) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
イケてますかーっ!?彩りはいいですが、味は普通ですよ(笑)
エコノミーだし、こんなものかなーっと(ΦωΦ)ふふふ
ホテルはシンプルですが、清潔だし使い勝手もよかったし
なかなかいい感じでした(゚∇^*) ♪ チョコはさすがですねっ❤
個人的にはアメリカ<ヨーロッパなのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-08-20 15:33) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪♫♩♬
ただいまでーす(❀´∀`❀)ノ
機内食、思ったよりはましでした(笑)最近はおいしくなっている
そうです^^ 断然ANAとか日系のがお食事はいいですが...
贅沢は言いません(笑)
私がいなくても、他の家族がいるのでそれほどさみしくなかった
と思うのですが...逆に私がさみしかったです(//∀//)
by カトリーヌ (2012-08-20 15:36) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
りみこさん
白吉さん
CC_SAKURAさん
hisaさん
マチャさん
南海ごんざれッスさん
そらまめさん
qoo2qooさん
まるみさん
amaguriさん
バズさん
toroさん
tanupoさん
ギルバート明子さん
by カトリーヌ (2012-08-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0