SSブログ

2011年末九州旅行記<その4> [旅行(国内)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] ぼんじゅ[ー(長音記号2)] なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

傷心なミュウ.jpg

やだーーーw まだすねているわけ?ヾ(;´▽`A``

しかし...見事な “つちのこ体型” だわっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

傷心なミュウとパペカト1.jpg

わわっ またややこしいのが出てきたっι(◎д◎υ)ノ

 

 

傷心なミュウとパペカト2.jpg

それは...ある意味そうかもしれないけどぉぉぉ[たらーっ(汗)]

(サイドバーにも書いていますが、ミュウたんの天敵っぽい存在ですから)[バッド(下向き矢印)]

 

 

傷心なミュウとパペカト3.jpg

ほ、ほら 怒筋が浮いてきちゃったよぉぉ[がく~(落胆した顔)]

 

 

傷心なミュウとパペカト4.jpg

ぎゃぎゃっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

傷心なミュウとパペカト5.jpg

パペカトをガブったら、イライラが収まってすっきりするかもねっ(笑)

 

 

傷心なミュウとパペカト6.jpg

まーまー、そのヘンで許してやってちょうだいな(;´∀`)

 

でも二人の攻防(?)はまだまだ続くのでした^^ それはまた次回です(笑)

 

 

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆★・.。*†*。.・☆・.。*†*。

 

12時頃に黒川温泉バス停まで送っていただき、バスの出発時間(14時頃)まで

黒川温泉街をブラブラすることにしました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

いろんなお土産屋さんが並んでいました。

手焼き煎餅(おかき?)のお店があったので、入ってみましたww

 

九州(黒川温泉)2.jpg

 

 

九州(黒川温泉)3.jpg

この “ぬれおかき” を買って食べてみました。何だかお好み焼きっぽい味~(笑)

 

中に入ると、こんなコがいましたよーっ(゚∇^*) ♪

 

九州(黒川温泉)1.jpg

かわいくて、つい撮っちゃいました(*´艸`*) 毛色と体型に親しみが(爆)

 

 

お隣のお店には...

 

九州(黒川温泉)4.jpg

 

九州(黒川温泉)4-1.jpg

手をたたくと、反応して笑い転げる『笑い猫』さんがいましたーっo(〃^▽^〃)o

おもしろくて、何度も手をたたいて笑わせて、こっちも爆笑しました(≧∇≦)ブァッハハ

 

 

店内にはいろんなおもちゃや雑貨が、所狭しと並んでいました。

 

九州(黒川温泉)5.jpg

 

九州(黒川温泉)6.jpg

 

九州(黒川温泉)7.jpg

この戎顔のにゃんことか、切子グラスとかほしかったのですがぁぁぁ

帰るまでに割れちゃいそうで買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 割れたら大ショックですもんねw

 

 

ちょうどお昼時で、少しお腹も空いてきたなぁというころ、『そば』の文字が目に入ったので

坂道を登っていってみました。(お店の名前とかは忘れちゃいましたーっ)

あ、『彩乃彩』かな^^

 

九州(黒川温泉)8.jpg

シンプルに ざるそばを頂きました( ̄~ ̄)もぐもぐ  おいしかったです[るんるん]

 

 

またブラブラしていると、ケーキ屋さん[バースデー]を発見[ひらめき]ちょっと覗いてみました(^ー^*)♪

(またしてもお店の名前は忘れちゃいましたけどww)

 

九州(黒川温泉)9.jpg

ちょうどクリスマス前だったので、ディスプレイもかわいらしかったですっ[かわいい]

 

 

九州(黒川温泉)10.jpg

 

九州(黒川温泉)11.jpg

ケーキを買って帰るわけにいかないし、店内の小さなスペースでシュークリームを

いただくことにしましたっ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

九州(黒川温泉)12.jpg

ふっくらしていておいしそーっ[揺れるハート]ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ[揺れるハート]

 

 

九州(黒川温泉)12-1.jpg

お口を開けると、おいしいカスタードが詰まっていましたよっ(*^-゚)v

皮のパリパリ感がよかったですww

 

 

そうこうしているうちに、バスの時間になったので乗り込み、一路福岡へ...[バス]

 

行きも、『あれ何?』と思ったものがあったのですが、うまく撮れず、帰りにようやく

撮影に成功しました[手(チョキ)]  じゃーーーん これです[左斜め下]

 

九州(黒川温泉)13.jpg

『犬』のデカ文字が見えますが...[目]

 

 

九州(黒川温泉)13-1.jpg

な、なんと『お犬様の湯』(◎_◎;)  ワンちゃん専用温泉ですかい?[いい気分(温泉)]

中がどんな風になっているのか見たかったーーっ( ̄ω ̄;)混浴かしら(爆)

 

 

九州(黒川温泉)14.jpg

まだ紅葉が残っている風景...行きは大雨のため撮れなかったので帰りに少し

撮ってみました^^

 

 

九州(黒川温泉)15.jpg

 

九州(黒川温泉)16.jpg

すごい山の中?な風景ですが、のどかで癒されます(*´ω`*)ポッ

 

 

夕方6時頃に福岡に到着。お宿は、またしてもホテル日航福岡[ホテル]

チェックイン時に、化粧ポーチの忘れ物はありませんでしたか?と聞くと

『ございました』と言われてホっとしました(〃´o`)=3 フゥ お部屋まで持ってきて頂き

お化粧をしてから(←ここ重要(笑))夜ご飯を食べに行くことにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

to be continued...

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

【おまけ】

 

黒川温泉で見たあの『笑い猫』をつい買ってきてしまいました(笑)

ミュウたんへのお土産にと思ったのですが、反応やいかに[exclamation&question][exclamation&question]

 

九州(黒川温泉)17.jpg

色はやはり茶トラで(*´ゝ艸・`)ププ

 

 

実際笑っているところを撮ってみましたので、動画でどーぞっ[手(パー)]

[ひらめき]《注意》[ひらめき] 音が出ます

 

 

 

 

 

笑えない.jpg

あ、やっぱり?( ̄┰ ̄;)ゞ  ウケがよくなくてがっかりでした(つд`)

 

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 37

こいちゃん

ミュウたん最初も最後も怒ってるぅ(笑)
笑い猫残念です~ミュウたん飛びついてくれるかと期待したのに

化粧ポーチあってよかったですね~
by こいちゃん (2012-04-12 19:35) 

ChatBleu

うわー、ちょっとちょっと、今日の記事はツッコミどころ満載で困ったわ!
ミュウたんって、こんなにぽっちゃりさんでしたっけ? って言いたくなるオチリですねぇ。天敵パペカトとは相変わらず犬猿の仲のようで、お顔が恐いわ。
ぬれおかき!ホント、お好み焼きみたい。食べてる先から、ボロボロこぼれそうですーー。
お犬様の湯。うひゃー、お猫様の湯はないの?あ、お風呂が苦手なニャンコばかりだから、無理かぁ。
化粧ポーチあってよかったですね。でも、恥ずかしかったでしょ^m^
化粧してないって、顔チェックされてたかもよ。
笑い猫!いやーん、ちょっと笑い声恐過ぎですぅ(^_^;)

by ChatBleu (2012-04-12 22:07) 

そらまめ

うちの近所のホテルにも、笑い猫がおいてあったんですが・・・
やっぱりニャンズの反応はイマイチなんですね(笑)
呆気にとられそう。
お犬様の湯・・・
お猫様の湯はありませんでしたか? アハ。
by そらまめ (2012-04-13 09:24) 

miyoko

ミュウたん、怒っていても可愛いですね。パペカトさん
と仲良くしているようにも見えてしまいました^^;
『笑い猫』さん楽しいですね♪家にも似た毛色の、音が
でて動くぬいぐるみ猫さんがいます。^^
by miyoko (2012-04-13 19:46) 

☆ササエ☆

今回はどこをどういじったらいいのか(爆)
ミュウちゃんは表情豊かですよね。
つちのこ、うちにもりっぱなのがいます。
色違い(爆)
シュ-クリームより綺麗なネイルに目が行く~。

笑い猫、本猫は引きそうな。。。
ニャハハと笑って欲しいニャ。
by ☆ササエ☆ (2012-04-14 08:49) 

あつこ

美味しそうなシュークリームのこととか
お犬様専用おんせんのこととか
いろいろコメントしたかったんですが・・・

動画見て大笑いしてしまい、コメントしたいこと忘れてしまいましたがな。
ちょっと、この笑い猫めっちゃ欲しいです~
嫌なことあっても、これ見たら笑顔になれそうやわ(*≧m≦)=3
by あつこ (2012-04-14 15:51) 

miffy

ミュウちゃんご機嫌ななめですね^^;
パペカトちゃん、ミュウちゃんの気持ちを逆撫でしちゃダメですよ~
黒川温泉街は鄙びた感じが良いですよね。
パティスリー麓のシュークリーム美味しいですよね。
ロールケーキはネット販売もしてますよ~
お犬様の湯はその名の通りワンちゃん専用です。
九州には結構たくさんあるんでよ~
笑い猫の声、ミュウちゃんじゃなくても引いちゃうかもですね(笑)
by miffy (2012-04-15 19:43) 

hatumi30331

気になるモノだらけや〜〜〜ん!
濡れおかきにシュークリーム・・・・美味しそう〜〜!
雑貨は見たいし・・・・・
お犬様の湯・・・・って・・・・???
ワン子の温泉? 
笑い猫の声・・・・最高です!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-15 21:21) 

ぴーすけ君

ミュウちゃん、ちょっとだけ私のことかじっていいよ・・・
(痛いかな?( ̄0 ̄;)
by ぴーすけ君 (2012-04-16 20:19) 

バズ

貰ったものですが、笑う猫人形 我が家に最近やってきました。
笑うというか爆笑ですが、何回もやられるとやかましいですね(笑)
今はほとんどスイッチ切ってますーー;
by バズ (2012-04-17 08:04) 

OMOOMO

笑いネコ、人間にはうけるのにね。
by OMOOMO (2012-04-17 15:36) 

marimo

まずは笑い猫・・・ものすごい迫力ですね(笑
そして・・・お犬様の湯もめっちゃ気になりますが・・・
ピンクの招き猫がツボ中のツボでございます(^-^*)
いろんな猫さんがいるのですね~
by marimo (2012-04-17 20:53) 

Rae

思ってた笑い方と違った!www
思ってたより、馬鹿笑いでウケましたーwwww
こういうとき、ニャンズって冷たい目線を送りますよね(苦笑)
喜ぶだろうって思って買って帰ってるのに、シラケた顔されたりします、私も(汗)
わんこの湯、混浴なのかしら(爆)
by Rae (2012-04-17 22:51) 

ふぢたしょうこ

ミュウたん、怒ってばっかり~
背中の模様が怒りマークになっちゃうよ~
by ふぢたしょうこ (2012-04-18 00:56) 

えのみ

七福猫と笑猫が欲しいな。
人間には受けますね(^_^;)
by えのみ (2012-04-18 01:47) 

まめ

お犬様の湯、結構車止まってますね。人気スポットか!
笑いネコ、1,110円とはワンx3で犬ぢゃんw
ミュウたん、怖がったりはしませんでしたか?
得体のしれない物体~みたいにw
by まめ (2012-04-20 12:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お犬様の湯って(笑) それは綱吉のころからあるんいって突っ込み入れたくなりました。
ぜひともお猫様の湯を設置して欲しいものです!!!


by 溺愛猫的女人 (2012-04-20 23:57) 

タッジーマッジー

お犬様の湯!!
結構車止まってて盛況なようですが、
ほんとどうなってるのか気になるなぁ。
ヒトとわんこさんの混浴なんだろうか・・・。
笑いネコ、想像した以上にゴロゴロころがってるー。
ムダにゴロゴロしてる感がたまんないっ(笑)
by タッジーマッジー (2012-05-05 18:05) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは怒りん坊さんなのでーす(o´∀`;o)aポリポリ
ホントすぐ怒ってガブりにくる悪猫なんですよ^^
笑い猫、これはニャンには笑える代物ではないですよねw(笑)
うるさいしっ(*´ゝ艸・`)ププ
化粧ポーチが無事でよかったです❤(大丈夫と思っていましたが)
by カトリーヌ (2012-05-21 18:10) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
え?ツッコミどころ満載ですかー?(笑)
ミュウたん、けっこうぽっちゃり体型ですよ^^顔は小さいのですが。
ぬれおかき、食感がちょっと...パリっとしたものの方が好きです。
お犬様の湯って、どんなセレブなワンちゃんたちが入っているのか
覗いてみたくなりますよねーっ[壁]_・) ぷぷw
やっぱり化粧がきちんとされていない顔だと自分も落ち着かないです
ねっΣ(ノ∀`*)ペチッ 今後気をつけまーす( ̄ー ̄ゞ-☆
笑い猫、これはニャンには笑えるモノではないですねっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2012-05-21 18:14) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですねwやっぱり笑い声がすごすぎて、ニャンには
ウケなさそうな代物ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ 人間にはおもしろいけど。
お猫様の湯だと、閑古鳥が鳴きそうですね。人気がなくて...
お犬様の湯、かなり車が止まっていますが、盛況なのかなぁ^^
覗いてみたくなりますねっ(笑)
by カトリーヌ (2012-05-21 18:17) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
怒っていてもかわいいですか?ありがとうございますっ(//∀//)
すぐ怒るんですよw 怒りん坊さんで困ります^^
あ、その人形って転がるのではなく、ダンシングタイプのもの
でしょうか?そういうのも売っていましたね^^
by カトリーヌ (2012-05-21 18:19) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
色違いのツチノコ(爆)
ツチノコ同盟など作ったらけっこう会員が集まりそうですね(≧ω≦)
ネイルはもうキラキラが取れてきているのですよ^^お恥ずかしい。
この笑い猫ではニャンは笑えないですよねっ(;´▽`A
まさにドン引きでした( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2012-05-21 18:21) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
あれー?笑い猫がツボでしたかっ(*´ゝ艸・`)ププ
確かにこれは人間を笑わせるモノであって、ニャンにはウケない
代物でした( ̄┰ ̄;)ゞ 冷たい視線を送られてしまいましたw
どこかで見つけたら買ってきましょうか?
ミンちゃんに嫌がられそうだなぁ(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-05-21 18:23) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんは怒りん坊なのです^^それなのにすぐパペカトが
ちょっかいかけるのでいつも争いが勃発します(*´ο`*)=3
黒川温泉街、最近は人気だとうかがいました。確かにちょっと
鄙びた雰囲気ではありましたが^^
パティスリー麓っていうところなのですねwおいしかったです❤
お犬様の湯がどうなっているのか覗いてみたくて仕方ありません。
どんな感じでお湯に入っているのかしらっ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2012-05-21 18:26) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
ぬれおかきは食感があまり好きじゃなかったです^^
やっぱりパリっとした方が私は好きですっ(*´艸`*)
シュークリームはおいしかったですよっ(≧∇≦)b
お犬様の湯ってどんな感じなのでしょうねっ(*´ゝ艸・`)ププ
こっそり覗いてみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-05-21 18:29) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
まぁぁ そんなことおっしゃってはいけませんよっ^^
痛いです(きっぱり)
でもぴーすけ君さんにだったら手加減するかもですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-05-21 18:31) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
うちも基本スイッチはオフですよwうるさいですからっ(笑)
最初はおもしろくて何度も笑わせていましたが、いい加減
飽きちゃいますしね^^ニャンもドン引きですしσ(´ x `;*)
by カトリーヌ (2012-05-21 18:32) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
まさに人間用ですよねっ(^ー^*)♪
ニャンには全然ウケず、逆にドン引きされる代物でした( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2012-05-21 18:33) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ものすんごい声でしょーーっ(゚m゚*) ちょっとうるさいかも^^
ニャンにはものすごーくウケが悪いようですΣ(ノ∀`*)ペチッ
お犬様の湯、気になりますよねw バスでなければ立ち寄って
見に行っていましたよっ(^ー^*)♪
招き猫ズもほしかったのですが、陶器なので割れちゃうと悲しい
ので今回はあきらめました(TwT。)
by カトリーヌ (2012-05-22 15:05) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪♫♩♬
思った笑い方ってどんな感じだったんでしょーっ^^
めっちゃバカ笑いで人間は爆笑するけど、ニャンにはかなり
ウケが悪いシロモノみたいですよっ(;´∀`)
ちょっとうるさいし、これは笑えないでしょーねっヾ(;´▽`A``
ニャンのツボを押さえるお土産って何でしょう?食べ物?(爆)
お犬様の湯、気になるでしょーーw ぜったい混浴ですよっ(//∀//)
by カトリーヌ (2012-05-22 15:08) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたんはとっても怒りん坊なんですよっヾ(;´▽`A``
すぐパンチするし、ガブるしでこっちは生傷絶えません(つд`)
背中の模様が怒りマーク!!いやーーん
by カトリーヌ (2012-05-22 15:17) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪♫♩♬
七福ネコ、いいですよねーっ!ほしいですけど、持って帰るのには
ちょっと危険かと思ってやめました^^笑い猫なら差し上げますよw
人間にはウケますけど、ニャンにはドン引きされます(つд`)
by カトリーヌ (2012-05-22 15:44) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
これだけ車が止まっているということは、人気なのでしょーね^^
セレブなお犬様たちがゆったり浸かっているのでしょう(笑)
混浴なのかどーか、覗いてみたくなりますねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミュウたんは怖がることはありませんでしたが、メイワクなのミュ
って顔でにらんでいましたヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-05-22 15:57) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪♫♩♬
きゃはっ そんな昔からあったらびっくりですよねww
でもそう言いたくもなりますねっ(*´ゝ艸・`)ププ
どんなセレブなお犬様たちが入っているのでしょう^^
お猫様たちの湯は、お風呂好きなコしか入ってくれないので
繁盛しないかもしれませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-05-22 15:59) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
この車の多さはどういうことなのでしょうね?人気スポット?(笑)
もしバスでなければぜひ立ち止まって中を覗いてみたかったですw
ワンのオスメス混浴でしょうかっ(*ノωノ)キャー♡♡♡
笑い猫はちょっとうるさいし、ホント無駄に転がっていますよね^^
ニャンにはウケず、ドン引きされるシロモノでございます(;´∀`)
by カトリーヌ (2012-05-22 16:02) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
白吉さん
CC_SAKURAさん
minminさん
hisaさん
りみこさん
輝月夜姫さん
comomonさん
マチャさん
pom405さん
マロンのとうニャンさん
ギルバート明子さん
ちいまめさん
南海ごんざれッスさん
SORIさん
qoo2qooさん
anabananaさん
幸せ家族さん
kontentenさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2012-05-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0