SSブログ

2011年末九州旅行記<その5>最終話 [旅行(国内)]

はろ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] ぼんじゅ[ー(長音記号2)] なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

あっという間に桜も散ってしまって...あと少しでGWですね^^

私は9連休の予定でーす(^ー^* )フフ♪ あと1週間がんばるぞっ(*^-゚)vィェィ♪

 

 

さてさて、パペカトとミュウたんの争いは続いております(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

傷心なミュウとパペカト7.jpg

きっとパペカトをガブることは、一種のストレス解消なのでしょうねっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

傷心なミュウとパペカト8.jpg

おっと、ケリまで入っております(; ̄ー ̄A

 

 

傷心なミュウとパペカト9.jpg

短いあんよを一生懸命伸ばしちゃって...ε=(>ε<) プッー

 

 

傷心なミュウとパペカト10.jpg

パペカトの反撃に、必死の防戦[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

傷心なミュウとパペカト11.jpg

ストレス解消できたかなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

傷心なミュウとパペカト12.jpg

気分を変えて...ま ま 甘いものなど お一つどーぞっ[かわいい]

 

 

傷心なミュウとパペカト13.jpg

ふふ ごまかされそうに なっているんじゃない(▼∀▼)にやり

(もちろん食べさせてはいませんよーーw)

 

 

傷心なミュウとパペカト14.jpg

え? 気分一新して また一戦交えるのぉ(◎-◎;) 

このコ ホントしつこい性格なんですよっ ┐(´ー`)┌ すっぽんのようっ(爆)

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*

 

さて、九州旅行記も今回が最終話となりますww

 

福岡に戻り、無事化粧道具も戻り(爆)、夜ご飯を食べに出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

博多といえば、水炊きモツ鍋のイメージですが、私モツは苦手なので、ここは

水炊きを選択d(゚-^*) どこか近くでいいところはありませんかとホテルで聞くと

紹介してくれたのが『華味鳥(はなみどり)』

実はここ、大阪にもあって時々ランチで行くのでーす(*´艸`*)

出来れば違うところがよかったなぁと少し思いましたが、おいしいからま、いっか^^

 

味コース(3,200円)をオーダーしました[るんるん]

 

九州(博多・華味鳥)3.jpg

 

九州(博多・華味鳥)2.jpg

小鉢2品

 

九州(博多・華味鳥)1.jpg

華味鳥刺身

食感がよくて おいしかったですよっ(゚∇^*)♪

 

 

次はお待ちかねの水炊きなのですが、スープの上澄みを先にいただきまーす[わーい(嬉しい顔)]

 

九州(博多・華味鳥)6.jpg

 

 

九州(博多・華味鳥)4.jpg

コラーゲンたっぷりですよぉぉ(*ノωノ)キャー♡♡♡ これでお肌もつるつる?

 

 

九州(博多・華味鳥)5.jpg

肉に弾力があってウマウマですwww

実は私、ポン酢が苦手で(すっぱいもの苦手)、水炊きは基本あまり好きじゃない

のですが、ここのポン酢は酸っぱさがなくて大好きです(〃ω〃)

 

 

私はあまり(ほとんど?)飲めないのですが、日本酒など頂きましたw 

九州(博多・華味鳥)7.jpg

翠水(すいすい)<杜の蔵 純米吟醸/福岡・久留米>

 

九州(博多・華味鳥)8.jpg

若竹屋(わかたけや)<純米吟醸/福岡・田主丸>

 

 

器がとってもステキですよねーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

どちらも飲みやすかったです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

九州(博多・華味鳥)9.jpg

最後はもちろん『雑炊』ですよねーーっ[揺れるハート] おいしーーっ(≧ω≦)

ご飯のかわりに、ちゃんぽん麺を選択することも出来ますよ[手(チョキ)]

 

もうお腹いっぱいですっ ごちそうさまでしたっ(人´∀`).☆.。

 

 

ホテルに戻り、ドリンク券を頂いていたことを思い出し、カクテル[バー]を頂きましたっ[揺れるハート]

何かベリー系のカクテルだったと思いますww(覚えてな~い あははw)

九州(博多)9.jpg 

 

 

さて、一夜明けて...

朝食は、洋食バイキング or 和食 でした。今回は和食をチョイス[レストラン]

 

九州(博多)10.jpg

わーーーw おいしそうっ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

しかーし、朝からこんなには...と思いつつ 食べちゃうのが怖い(爆)

 

 

九州(博多)13.jpg

お上品な味付けの煮物

 

 

九州(博多)15.jpg

 

九州(博多)16.jpg

 

九州(博多)17.jpg

やっぱり博多[exclamation×2] 明太子がちゃーーんとついてきますね(*´艸`*)

 

 

九州(博多)12.jpg

ご飯もおいしかったですよっ(≧∇≦)ъ

 

九州(博多)11.jpg

 

 

九州(博多)14.jpg

デザートはグレープフルーツでしたっ[るんるん]

 

おいしかったけど、朝から食べ過ぎた~~(〃´o`)=3 フゥ

 

 

お土産もいろいろ買ってきたのですが、(福岡限定の“博多通りもん”とか)

UPが遅すぎで、もう食べちゃいましたーっ( ̄▽ ̄;)アハハ…

最後は食べ物ばかりで終わるあたりが、いかにも私らしいのですが...

熊本・小田温泉の旅行がメインとはいえ、福岡に2日近くもいながら

食べ物以外の写真をあまり撮っていなかったことに今さらながら気づきました(笑)

こんないい加減な旅行記でスミマセン<( ̄∇ ̄)ゞ 

次からは、きちんと風景などの写真も撮るようにしまーすΣ(ノ∀`*)ぺちっ

さて、次回何をUPしようかしらん(゚m゚*)プッ

 

超久々に、サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』をUPしましたーーっ[るんるん]

今回はバースデイディナー[バースデー]です^^ よかったらのぞいてくださいねw

 

 

[るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(35)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 44

ChatBleu

私も同じく9連休です♪ あと一週間がんばりましょーね^^v
九州旅行記終了ですねー。でもきっと、また次の旅行記ネタが
控えているに違いない^m^
おいしそうですねー。
旅行にいくと、ついつい食べすぎちゃいますよねっ!
「博多とおりもん」、めちゃうまですよね。
by ChatBleu (2012-04-23 06:47) 

☆ササエ☆

今回も食べましたね~。
美味しそう。
最近水炊き食べてないな。
そろそろ食べたい。

ミュウたんはパペカトちゃん、嫌いなのかな?
ホントは大好きだったりして。
嫌い嫌いも好きのうち(ププッ)
by ☆ササエ☆ (2012-04-23 07:16) 

そらまめ

おいしそうなもの続きでごちそうさま~って感じです。
GWはどこかへ旅行されるのかな?
また楽しみにしていま~す♪
by そらまめ (2012-04-23 08:26) 

miyoko

ミュウたん可愛い~^^ミュウたんとパペカトさんは
きっと仲良しなのねとみえてしまう私です^^
お料理おいしそう~カクテルやグレープフルーツも
美味しそうですね♪
by miyoko (2012-04-23 09:12) 

りみこ

おいしそうなものがたくさん♪
私個人的に博多LOVEなのです~w
お見舞いコメありがとうございましたw
by りみこ (2012-04-23 09:25) 

hatumi30331

旅行に行くと・・・ついつい食べてしまうよね〜♪
それに・・・美味しい!!(笑)

私はポン酢好きなので・・・
今日も水炊きです!^^;

美味しいものは幸せになるからね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-04-23 10:44) 

kontenten

やった~♪
我が社も9連休・・・今まで気が付きませんでした(爆)
でも、連休中エルビス君と会えないのが淋しいです(w)
 GW・・・今から楽しみですね(^^)
ちなみに、我が家では日帰り旅行を計画中です。
by kontenten (2012-04-23 11:09) 

まめ

必死の攻防。ミュウたん、やりますな。
9連休ですか… こちらは1日は何故か会社が休みなので(w)
2日だけ出社です。えぇ、キャンペーン切り替えなので出ないと…
by まめ (2012-04-23 12:25) 

こいちゃん

九州編おつかれさまでした。さすが撮り慣れてる方はきれいに撮りますね。美味しそうに撮ります!見習わないと!
9連休ですか~~^^;ワタクシ内職休みがあるようでない!(90%仕事)長男休みなし、次男3-6日帰省であります~~
by こいちゃん (2012-04-23 20:27) 

marimo

あああ~
美味しそう。
夕飯のW食べ終わった時間ですが
お写真を見ていたら、刺激されて
まだ食べられそうです(笑
朝食からしてとても豪華ですね~(^-^*)
人間は美味しいものを頂く瞬間が
一番至福な瞬間だと思います(笑
by marimo (2012-04-23 20:47) 

ぴーすけ君

ケリケリしてほしい!!いいなぁ~いいなぁ~♪
どれくらいのキック力なのかしら~ん(´∀`*)
by ぴーすけ君 (2012-04-23 21:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 猫キック、自分も受けてみたいです^^;
それにしても9連休ですか!いいなぁ~♪♪学生はカレンダー通りです(泣
九州旅行記も最終回ですね!料理、とっても美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2012-04-23 21:44) 

mamire

こんばんは~。
久しぶりにミュウミュウたんの「けりけり」を拝見して元気が出ました~。九州旅行なさったのですね。
GWも9連休ときたら、どこぞにお出かけなさるのかしら。
by mamire (2012-04-24 00:14) 

mitsu

九連休なの?
じゃー自分もww
な、感じになるよーがんばろー^^
by mitsu (2012-04-24 17:29) 

あつこ

か~わいい~(*^_^*)
戦ってるミュウたんもかわいいよぉ~♪
ストレス解消できたかな?

あ~ん、おなかいっぱいなのに、美味しい写真見たらまた食べたくなってきたわ~。
コラーゲンたっぷり、ってのは魅力~
by あつこ (2012-04-24 22:15) 

miffy

9連休はどこかへお出 かけですか~
ミュウちゃんせっかくストレス発散してるのにお留守番だとまたストレスたまっちゃうかな~
福岡に住んでいながらもつ鍋を一度も食べたことないmiffyです(笑)
水炊きも鳥肉が苦手なので・・・
次回博多に来たときにはフグやアラなどのお魚料理も試してみてください。
by miffy (2012-04-26 20:32) 

バズ

うわ、美味しそう!
私も水炊きはポン酢が苦手だった時は
極力避けてました。
でも「うらら香」というポン酢は、そんな私でも酸味がなくて
美味しいと思えた商品です♪
機会があったら是非ご賞味を!

博多って美味しいお店多そうですね
一度行ってみたいんですよ!!
by バズ (2012-04-27 01:14) 

ふぢたしょうこ

9連休満喫していますか~
おいしいものたくさん食べて楽しんでくださいね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-30 23:06) 

CC_SAKURA

ソネット内でブログお引越ししました!よろしくです!
by CC_SAKURA (2012-05-01 10:55) 

タッジーマッジー

9連休、堪能されましたかー。
そうそう。ぽん酢って、
いいものはとてもマイルドでコクがあるんですよね。
スーパーのとは大違い。
でもすっぱいの好きなんで安物で全然OKですが(笑)
若い頃は朝ゴハンチョイスは洋食が多かったけど、
もう最近は絶対和食にしてるなー。
米バンザイ、日本人バンザイですっ。
by タッジーマッジー (2012-05-05 18:00) 

OMOOMO

わあ、どれも美味しそう。
9連休、今日で終わりですがいかがだったでしょう?
by OMOOMO (2012-05-06 21:58) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントは会社的には9連休じゃないのですが、有休使ってイッキに
休んじゃいますw(笑)といってもどこに行くわけでもないのですが。
やっと九州旅行が終わり、まだ旅行ネタがちょこちょこ残っている
のでUPしようかどうしようか思案中です(o´∀`;o)aポリポリ
博多とおりもん、これは人気商品ですね(゚∇^*) ♪うまうまっ❤
by カトリーヌ (2012-05-28 16:32) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪♫♩♬
ホントよく食べました(* ̄A ̄*)ノなぜか食べちゃうのですよ(笑)
我が家はちゃんこが多いので、私も水炊きは久しぶりでした^^
ここのポン酢は酸っぱくなくてOKです。お取り寄せしようかと
思ってしまうくらいの味です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
パペカトですが、あのパペットな形状がムカっとするらしいです(笑)
噛み付きたくなるらしいのです〜(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2012-05-28 16:35) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪♫♩♬
目の毒ではありませんでしたか〜?(笑)
食べ物ばかりなご紹介になっちゃってスミマセン^^(いつものこと?)
GWはですね おとなしくしている予定なのですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夏に旅行を計画しているので...
プチ旅行、またUPするようにしますねっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-05-28 16:37) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪♫♩♬
ケンカするほど仲がいいっていいますもんねw(*´ゝ艸・`)ププ
ホントは仲がいいのかもしれませんっ(笑)
旅に出ると、なぜかいっぱい食べてしまいます^^場所が変われば
食欲が出るのでしょうか^^お上品な朝ご飯おいしかったです❤
by カトリーヌ (2012-05-28 16:48) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪♫♩♬
いつものように食べ物ばかりですみませーん(o´∀`;o)aポリポリ
博多、ホントひっさびさに行ったのですが、あまり見て回れなくて
残念でした。でもおいしいものがたくさんでいいところですね❤
ぜひぜひかりりん共々ご自愛くださいませ☆
by カトリーヌ (2012-05-28 16:51) 

カトリーヌ

**hatumiさん**
こんにちは♪♫♩♬
やっぱり旅に出ると食べちゃいますよねww(*´ゝ艸・`)ププ
場所が変わると食欲が倍増するのでしょーか(笑)
酸っぱいものは体にいいとわかっていても苦手なのですw
でも酸っぱくないポン酢があるのは有難いです(゚∇^*) ♪
ホントおいしいものは、ヒトを幸せな気分にしますねっ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-05-28 16:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪♫♩♬
えーー!?気がつかなかったって(*´ゝ艸・`)ププ
9連休うれしいですけど、何しよう?って感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ
特に旅行の予定もなし、ミュウたんとまったりしまーす(*^-゚)v
日帰り旅行ですかっ!!またご紹介してくださいねっ❤
by カトリーヌ (2012-05-28 16:55) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは♪♫♩♬
撮り慣れている!?飛んでもございません( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
何年たっても上達せず、ブレブレも多いです(つд`)
9連休といっても、旅行の予定がないので何しようって感じです^^
内職だとお休みがあってないようなものですもんねヾ(;´▽`A``
テキトーにお休みしてムリしないようにしてくださいねw
by カトリーヌ (2012-05-28 17:04) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪♫♩♬
ミュウたん あー見えてもけっこう強いのですよっ(ΦωΦ)ふふふ
9連休といっても、会社的には違って、有休などを取って9連休です。
まめさんのところと一緒で、1日は年休奨励日だとか言って強制的に
年休を減らされます。2日は普通の営業日ですが物流もストップするし
あまりすることがないので休んじゃおーってことです(≧∀≦)あはは
しかーし、長い休みも旅行でも行かないとヒマですね(6 ̄  ̄)
by カトリーヌ (2012-05-28 17:04) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪♫♩♬
夕食を終えたばかりのところで失礼しましたっ(*´ゝ艸・`)ププ
いつもはこんなに食べれないのに、どうして旅に出るとがっつり
食べれちゃうのでしょうね^^しかも国内に限ります^^
(海外だと逆に食欲が減退してゆく〜〜)
おっしゃるとおり、おいしいものを頂いているときこそ至福のひととき
ですねっ♪(* ̄ー ̄)v 幸せだ〜〜❤
by カトリーヌ (2012-05-28 17:07) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
いいのですかーいいのですかーそんなことおっしゃって(笑)
けっこうなキック力ですよぉ(ΦωΦ)ふふふ
ぴーたんのようにやさしくないので、ケガしちゃうかもですよ^^
by カトリーヌ (2012-05-28 17:08) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪♫♩♬
いいのですかーいいのですかーそんなことおっしゃって(笑)
けっこうなキック力ですよぉ(ΦωΦ)ふふふ
ぴーたんのようにやさしくないので、ケガしちゃうかもですよ(;・∀・)
by カトリーヌ (2012-05-28 17:09) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪♫♩♬
え?ここにもネコキック希望者が(笑)けっこう痛いですよ^^
9連休といっても、旅行の予定がないのでどうやって過ごそうか
考えてしまいます(o´∀`;o)aポリポリ
ミュウたんとまったり、でしょうか(笑)
食べ物ばかりであまり参考にならない旅行記でゴメンなさい^^
by カトリーヌ (2012-05-28 17:11) 

カトリーヌ

**mamireさん**
こんにちは♪♫♩♬
こう見えて、けっこういいパンチとキックを持っています(笑)
甘く見ているとケガさせられるので要注意です(;・∀・)
いつもながらUPが遅れてしまっていますが、何とか年末の旅行を
書き終えました^^9連休といってもGWは旅行の予定がないので
どうしようかと思っています。やっぱりミュウたんとまったりでしょうか^^
by カトリーヌ (2012-05-28 17:13) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪♫♩♬
はいw 9連休ですが、会社的には違うのですよw(笑)
有休とかを使って9連休にしちゃいました^^
mitsuさんもがっつり休んじゃいましょーっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-05-28 17:15) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪♫♩♬
すぐ怒るニャンなので、いつもこんな感じで戦ってマス(≧∀≦)
けっこうすごい力でパンチ&キックをお見舞いしますよww
水炊き、おいしかったですっ♪(* ̄ー ̄)v さすが本場!!
コラーゲンって文字には無視できない魅力がありますよねw(爆)
by カトリーヌ (2012-05-28 17:17) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪♫♩♬
9連休ですが、旅行の予定はないのですぅ(笑)
なので、ミュウたんと思いっきりまったり過ごそうかと...(;´▽`A
miffyさんも好き嫌いがわりとおありなのですね^^
私も鶏の皮はダメです^^はがしちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッ
フグは食べてみたいです〜❤今度はぜひ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-05-28 17:20) 

カトリーヌ

**バズさん**
こんにちは♪♫♩♬
おおw 同類の方がいらっしゃいましたかっ!!(笑)
『うらら香』ですねw φ(*'д'* )メモメモ
ポン酢が苦手なので、てっちりとかもちょっと苦手なのですww
酸っぱくないポン酢ばんざーい∩(´∀`)∩ワァイ♪
福岡はおいしいものがいっぱいなので、ぜひ行ってみてください❤
by カトリーヌ (2012-05-28 17:23) 

カトリーヌ

**ふぢたしょうこさん**
こんにちは♪♫♩♬
9連休とはいえ、旅行の予定はなかったので、何だかだらだらと
過ごしてしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
ミュウたんとまったり一緒に過ごせたのでいいのですが(≧∀≦)
by カトリーヌ (2012-05-28 17:25) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪♫♩♬
ご連絡ありがとうございます(゚∇^*) ♪了解です!!
by カトリーヌ (2012-05-28 17:26) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪♫♩♬
そうなんですねw いいポン酢はマイルドなのか^^
そんな高級な舌ではありませんが、単に酸っぱいものが苦手
なので今まで水炊きはちょっと...だったのですが、ここのは
おいしくて大好きです(。→‿◕。)☆さすが本場ですね!!
私は普段は完璧洋食系の朝ご飯なので、国内旅行のときぐらいは
和食もいいかと...(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かに年々ご飯もおいしいと思うようになってきましたっ(笑)
by カトリーヌ (2012-05-28 17:28) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪♫♩♬
食べ物の画像ばかりでスミマセーーン(●´ω`●)ゞ
9連休、だらだらと過ごしてしまい、あっという間に終わりました。
勤労意欲がぁぁ...って状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
by カトリーヌ (2012-05-28 17:30) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
白吉さん
ろきさん
hisaさん
sakamuさん
あーちゃさん
ギルバート明子さん
ENOさん
Lobyさん
manekiuriさん
花火師さん
南海ごんざれッスさん
まろんのとうニャンさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2012-05-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0