SSブログ

イングリッシュガーデンへ [お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



八の字.jpg
またしても お得意の八の字ぺたんこ座りですww

180度開くことも出来ます^^柔らかいですよねw



どすこいっ.jpg
モフがすごいので暑いのでしょうねー。

いつもはしたなくおっぴろげています。それにしてもすごい幅( ̄w ̄)




みましゅたか.jpg
ええ、みましゅたよぉ(ΦωΦ)ふふふ




やりましゅか.jpg
がおーーw のポーズでしゅ。




おニャか.jpg
おニャかのアップも撮っちゃおうーっと( ̄ー ̄)ニヤリッ




くわっ.jpg
いいかげんに するでしゅ[パンチ][爆弾]


おニャかとか、おまた付近を見ようとするとめちゃ叱られますΣ(ノ∀`*)ペチ



右頬付近の汚れみたいなものは、どこかで引っ掻いちゃったようで

かさぶたになっていました。今はよくなっていますけど、病院へ行かなきゃ

いけないかと一瞬心配しました。出来物とかでなくてよかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー



☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*


旅行記がまだ終わっていませんが、先日イングリッシュガーデンへ行って

きたので、その写真を先にUPさせていただきます^^


大阪府泉南市にあるデビッド・オースチン・ロージズです。

有名なバラ園ですが、ちょいと行きづらい場所にあります^^

こちら独自の品種のバラががたくさん咲いていて、いい匂いでした~[揺れるハート]











今年は開花が早いので、もう盛りは過ぎていてこの通り...[たらーっ(汗)]






こういうサーモンピンク系のバラ 好みです(*´艸`*)







ティージング・ジョージア(Teasing Georgia)



ジ・エンシェント・マリナー(The Ancient Mariner)







Rosa Muadi って書かれていました













こういう色もいいなぁ[るんるん]



めーーっちゃデカい蜂さんが蜜を集めておられました。ちょっと怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]







レディ・エマ・ハミルトン(Lady Emma Hamilton)








こんなバラのアーチいいですよねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



またしてもアートモードで撮ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ



道路を挟んで向かい側のこちらで、苗も販売されています。

オンラインでも購入可能です。


母上が「レディ・オブ・シャーロット」という苗をお買い上げしていました。

バラは大好きだけど、虫がつくので、虫がダメな私は育てられません[ふらふら]

てか、お花全般枯らしちゃう人間なのですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




【5月の手拭い額】

今さらですが(滝汗)、もうすぐ6月ですけどねー^^


5月の手ぬぐい額1.jpg
5月は五月人形の手拭いです。 ミュウたんはひな祭りなイメージだけど(爆w)




五月人形風茶トラ猫.jpg
こういう粘土細工の置物を買ってみました[かわいい] ミュウたんっぽい[黒ハート]




ミュウ武将6.jpg
クーは絶対着けてくれないだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]




5月のリース.jpg
リースはスズランです。



【おまけ】

5/23は、細い三日月と金星が接近と聞いたので、撮ってみました[カメラ]


Moon&Venus20230523.png

いろいろ天体関係のニュースを目にするのですが、最近お天気がよくなくて

☆やお月様が見えないことが多いです(◞‸◟ㆀ) なかなか難しいですね^^

天の川とかも撮れるようになりたいですねー(●´ω`●)ゞ




nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

リュカ

おニャかのアップ、これは吸って下さいと言わんばかりじゃないですかー!
こんな姿を見せるのに、おまた付近を見ようとすると怒るなんてずるいわ、クーちゃん(笑)
あおは見放題、おニャか吸い放題ですww
うみは許してくれないw

薔薇はほんっと優雅ですよね〜
うっとりしちゃう♪
でもね、ミュウミュウたんのキリリと優雅な武者姿にうっとりw
by リュカ (2023-05-29 21:53) 

mitsu

長毛さんはぺたっとすると
面積が増えますよね^^
バラ園、、、緑のコーン
なんとかしたいなw
by mitsu (2023-05-30 07:23) 

りみこ

おにゃかも、オチリも見せてくださいw
毛玉も出来ますし、汚れたらキレイにしますからねー
今朝もくるるのオチリ周りのカットをしましたよ…
バラ、キレイですねぇ
うっとりしちゃいますね
by りみこ (2023-05-30 08:54) 

kontenten

地球照・・・ナイスです(=^..^=)ミャー
金星も・・・巧く撮れましたね(゚ω゚)
 兜姿のミュウさん・・・さすが(^o^)
確かに美男子・・・エルビス君にも似ています。
イングリッシュガーデン・・・やっぱり素敵ですね☆
お花だけでなく、クマバチも・・・ナイスショット!
お花は動きませんが、昆虫が入ると尚いいですね(^^)
 クレマ君・・・長毛さんだからかも知れませんが
大きく見えますね(゚ω゚) ぺたんこ座りのギャップ
これまた可愛くてなりませんね(^o^) 怒った顔も・・・♪
by kontenten (2023-05-30 13:41) 

溺愛猫的女人

八の字ぺたんこ座り、とても可愛い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ああ~腹もふもしたい♡
スズランのリース、ステキですね。
ええ、週末ごとに天気が悪くて星の観察に行けないと相方もボヤいてます。今週には梅雨入りしそうですし、梅雨明けまで無理そうですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-30 13:50) 

ちぃ

はい!おばちゃんもみましゅたよぉ(≧∇≦)見事なおっ広げw
見事なもふもふは指がすぼっと入っていきそうですね^^
ほっぺの傷、お目目の傷や出来物じゃなくってよかった!
あとは治るのみ、ですね♪
泉南にそんなに規模の大きいバラ園があるなんて知らなかったです。
早めに散ってしまった花びらも薔薇のじゅたんのようで良い感じ^^
最後はミュウたんの若武者がビシッと決めてくれましたね(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-30 16:27) 

miffy

モフモフのお腹思いっきりモフりたいです~
体の大きさと足の長さのアンバランスさが萌えます♡

薔薇、綺麗ですね~
今年はすべてのお花の満開時期がかなり早いので見頃を見極めるのが難しいですね。
by miffy (2023-05-30 21:29) 

ChatBleu

クーちゃん、体、やわらかっ!
でも、そこまでやわらかいというか、そういう方向に曲がるの?って感じ。大丈夫か心配になっちゃう。
薔薇、綺麗ですねー。今年はこちらはGWにはもう綺麗に咲いてました。
by ChatBleu (2023-05-30 22:24) 

Boss365

こんにちは。
クーちゃんの「八の字ぺたんこ座り」柔軟で素晴らしいですが・・・
モフしたくなるヘソ天、おっ広げは大変癒しありです。
また「どすこいっ」の文字も好感触です(爆)。
「いいかげんに するでしゅ」の半グレ顔?・・・
大変綺麗な牙が見えて健康ですね。
イングリッシュガーデンの「デビッド・オースチン・ロージズ」にお出掛け。
外道路からも薔薇が沢山見え、素晴らしいですが・・・
今年は開花が早く、散った花のてんこ盛り?は残念です。
それでも種類豊富な薔薇の花を鑑賞・撮影出来、何よりでした。
アーチの薔薇ですが、意外に育てる・絡ませるのが大変と推測です。
ところで、粘土細工の置物「ミュウたんっぽい」ですね。
また、カブト姿のミュウたん、ジャストフィットで凄みあり?
成り切っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 18:29) 

sana

見返りクレマたん、八の字ぺったんこのモフモフがめちゃ可愛いです~!
どすこいっもおかしい~^m^
おにゃかがふわふわで誘われますねえ。怒られちゃいますか。
くわっも可愛くて、もうたまりません^o^
イングリッシュ・ガーデン、素敵な所ですね。
珍しい薔薇が多いのですね。たくさん見ることが出来て、羨ましいです。薔薇は手入れをこまめにしなくてはいけないのですよね。うちは手入れ不規則なので~‥無理です^^;
花びらがたくさん重なっているタイプ、好みです。サーモンピンク、大好き^^
いつも素敵な飾りつけ、五月人形の手ぬぐい、深い緑がさわやかで洒落てますね。
ミュウたん、兜が似合います!^^
by sana (2023-06-12 21:38) 

BlackTiger

くーちゃんは被り物だめですか??
ミュウたんの祭壇はいつも素敵ですね。
月と金星、地球照も見事ですね!
by BlackTiger (2023-06-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。