SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.6 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの。でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



寝落ち寸前のクーすけです(ΦωΦ)ふふふ


クマール寝落ち.jpg
もうすでに睡魔に襲われている顔ですねw




クマール寝落ち-1.jpg
ほーら だんだんと...



クマール寝落ち-2.jpg
まぶたが仲良しに(*´ -`)(´- `*)




クマール寝落ち-3.jpg
あり? そっぽ向かれちゃいましたねー( ̄┰ ̄;)ゞ


寝落ちしていくところを見るの、だーい好き( ̄ー ̄)ニヤリッ



o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。


お伊勢参りしたあとは、おかげ横丁を散策[るんるん]


GW期間中だったこともあり、すんごい人です。
(注:2018年度です)



外にゃんにご飯をあげているおばちゃまがいらっしゃいました。

近くのお店の方のようです(*´꒳`*)




みんニャ しっかり食べるんだよぉ[黒ハート]




このコたち 元気にしているかしら^^




こんなお面のお店があったとは^^

写真を見て、買っとくんだったーーって思いました( ̄▽ ̄;)アハハ…

日本の神々のお面、みなさんはどれが気になりますか??








白鷹は、全国唯一伊勢神宮御料酒献上蔵です。

飲んだことないけど、どんな味なのかしら^^




レトロな造りの建物もいいですね[ぴかぴか(新しい)]









このおさるさんの像に、それぞれツバメさんが乗っかっているのがツボww

(ツバメですよね?ね??)





伊勢といえば「赤福」

赤福前はいつも行列です^^

私はこしあんが苦手なので、あんこを剥いて食べます( ̄∀ ̄*)イヒッ




駐車場はこの向こう...近くに停めれたことがない気がします[たらーっ(汗)]




青空に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました[るんるん]




ここから移動[車(セダン)]

SAの地図で発見した「魚飛渓」というところへ行ってみました。

(どこに行くか、けっこういつも適当だったりしますww)



三重県紀北町の銚子川です。

日本有数の透明度を誇る川で、キャンプとか川遊びにぴったりな場所。

といっても川遊びはしませんけどねw


魚飛渓は、様々な奇岩巨岩、水と緑が織り成す自然の渓谷です。

アユやアマゴが飛び交うことから魚飛渓と名づけられました。
岩の上から見ても川底と泳ぐ魚がきれいに見えるほど、透き通っています。



偏光サングラスをしていたせいもあって、最初見た時「わぁ[黒ハート]」と声を

あげてしまいました(≧∇≦) めちゃくちゃキレイでした[ぴかぴか(新しい)]














こーゆー橋を渡ってみます。




キャンプしている人たちはいませんでした。

本当にキレイでボーっとずっと見ていたくなります。





赤い橋が印象的。



次回に続きます[手(グー)]



・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

5/1 クーのワクチンに行ってきました。

体重は、なんと5.9Kg[がく~(落胆した顔)]

昨年生後3ヶ月未満のクーをご存知の先生、「イメージがーー[たらーっ(汗)]」って

ずっとおっしゃっていました((*´∀`))ヶラヶラ

副反応もなく、いつもと変わらずしっかりご飯を食べて適度に暴れていましたw


昨日、ママ上が定期購入しているヤクルトのお姉さん2人がいらっしゃった時

クーがご挨拶に行ったそうです。

「んまぁぁ なんてかわいい[黒ハート] こんなかわいいコ見たことがない」と

これはかなりお世辞も入っているとは思いますが、褒めてもらえたので

クーは一日ご機嫌でした(((*≧艸≦)ププッ

ヤクルトさんも買ってもらわなきゃいけないのでそう言いますよねぇぇ



かわいいって.jpg
かわいいって いってもらいましゅた[揺れるハート]

おねいさんに いっぱい スリスリ したでしゅ[かわいい]



GWが終わっちゃいましたねぇぇ...

しばらく祝日がないのが辛いところです(-ω-;)

GW後半は秋田へ行っていました[飛行機]

ナマハゲとかナマハゲとかナマハゲとか、ですねww

桜はもうとっくに散ってしまっていて残念でした(T^T)

さてこの旅行記はいつUPになりますやら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

mitsu

コロナ前
やっとそんな表現も出来ますね
昨日満員電車の隣の人がノーマスク
そんなんもokな事になってます
完全終息って気がしない事もないですけど
まーひとまずでしょうか?
マスクいやお面は4番かな〜
偏光グラスは探鳥にも有効です、、、
by mitsu (2023-05-12 05:07) 

ぼんぼちぼちぼち

クーすけちゃん、身体が横に広かってるところも、笑っちゃいやしたー!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-12 12:32) 

溺愛猫的女人

おおークーちゃん、立派になったね。コートもフワフワでゴージャス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おかげ横丁の猫さん達もしっかりお世話してくれる方がいて良かった。みんにゃ、幸せだね。
お面のお店、ステキですね。私は15番かな。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 13:47) 

リュカ

寝落ちしていくところを見るの、私も大好き!!
そのとき時間があったら、一緒に寝ちゃいたくなる〜〜(笑)
おかげ横丁には猫もたくさん居るのですね〜
此処に居る人たちはみんな優しくしてくれそうな気がします^^
by リュカ (2023-05-12 15:27) 

miffy

クーちゃん5.9㎏とは・・・
まだまだ大きくなりそうな気もしますね^^;
おかげ横丁、今年のGWはこの時よりも人出が多かったかもですね。
魚飛渓、水が澄んでいて綺麗ですね。
by miffy (2023-05-12 17:31) 

kontenten

秋田・・・佳いですね(何故かジュルル)
八森ハタハタ、男鹿で男鹿ぶりコ・・・秋田音頭ですね♪
きりたんぽも召し上がりましたか???
 さて、クレマ君・・・5.9kg長毛さんなのにガッチリ(゜ω゜)
オトコにょコなので、佳いと思いますよ(=^..^=)ミャー
ちなみに雪丸は・・・先日測ったら7.7kg有りました(-_-)
by kontenten (2023-05-12 19:47) 

ChatBleu

クーちゃん、成長し過ぎ(^^;)
こしあん嫌いで赤福は食べない方が良いかもですねぇ。
by ChatBleu (2023-05-14 21:54) 

ちぃ

寝落ちの瞬間は大好物!
うちは白目になる瞬間でもあるので癒しと笑いと一粒で二度美味しい感じですw
クーたんモッフモフのお体にお顔が埋もれていきそうですー(≧∇≦)
おかげ横丁、私が行った時もものすごい人でした。
そんな素敵なお面のお店があったなんて!!
3番のキツネさんと15番のトラさんが気になります^^
魚飛渓、綺麗なところなんですねー。
季節がよかったら足を入れたいです(≧艸≦)
by ちぃ (2023-05-15 16:19) 

Boss365

こんにちは。
クーすけ?クーちゃんの睡魔に襲われるお顔・・・
そっぽ向かれたみたいですが「横顔も撮影しろ」かな?
ニャンズの寝落ち姿、癒しあり見ていて飽きないですね。
おかげ横丁、凄い人混みですが・・・
沢山の外猫さん、お世話する方もいて暮らし易そうな環境です。
ところで、お猿さんの象にツバメ、ニャイスショットです。ツバメです。
「赤福」別の場所でも購入出来ますが、ここで購入・食べたいですね。
ところで、三重県紀北町の銚子川、綺麗な渓流です。
小生田舎実家近くにも似た風景あり、大変懐かしいです。
クーちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした。
また、副反応もなく、その後も活性良く何よりです。
「・・・こんなかわいいコ見たことがない」本音と思います。多分?
クーちゃんのスリスリあり・・・
ヤクルトのお姉さんも楽しみになりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-16 11:18) 

marimo

おかげ横丁にこんなに沢山の猫さんがいるんですね!
知らなかった~(笑)
そうそう、赤福のお店の前はいつも大行列ですね。
あの行列を見て買うのを断念します。
クー殿!5.9㎏ですか!! タルちゃんより重いです(;^_^A
ウトウトしている様子を見ていると、こちらも眠くなりますね。不思議。
タルちゃんは、加齢のせいか?少し痩せました。
二重顎もなくなって猫っぽいフォルムに(^^ゞ
by marimo (2023-05-19 07:27) 

sana

クーちゃん、眠くて広がって溶けかかってます~?
寝落ちしかけるとこ、可愛いですね^^
え、5.9kg? うちのみゅんの一番重い時ぐらい‥
フッサフサだから、もっと大きく見えるでしょうね。
すっごく可愛いですよぉ~^^
お伊勢参り、いいですね。
おかげ横丁の猫さんたちも、ちゃんとお世話されていてよかったです。
レトロな造りの建物、いい感じですねえ。
魚飛渓、鮎が跳ねるような‥ 透き通った水の色が本当に素敵。目も心も洗われるようです^^
by sana (2023-05-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。