SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.2 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



春分の日、いかがお過ごしでしたかー?

私は朝からWBC見て大騒ぎしていました(≧∇≦)

劇的な逆転勝ちで家族揃っておおはしゃぎww

さすが一粒万倍日ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ ←ちょっと違うか

明日はぜひ優勝してほしいですっ[黒ハート]

仕事中こそこそチェックしちゃうかも^^(ヲイ)



クーにはかんけいないでしゅ.jpg
クーは ねていました。でしゅ[眠い(睡眠)]

でも...


うるさいでしゅ.jpg
うるさくて ねれないでしゅっ[むかっ(怒り)]


ゴメンゴメン人( ̄ω ̄;) でもあれは興奮しちゃうってばww

なんだかWBCに持って行かれて、センバツがちょっと霞んでしまったかもㆀ

いやいや 高校生の戦いも清々しくていいですね[ぴかぴか(新しい)]




前回記事で私のBDに触れてくださった方々ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

3/6が誕生日でした。ちなみに1日前3/5は両親の結婚記念日です[バースデー]

というわけで、ケーキを買ってきました^^


BD Cake2023.jpg
帝塚山に本店がある「ポアール」のケーキです。

どれも映えるルックスでしょ(*´艸`*) その分お値段もよかった...[たらーっ(汗)]



BD Cake2023-1.jpg
手前のは「プランセス」

ん?と思ったらフランス語でプリンセスはプランセスと発音するようですw

このベリー系のドレスがなんとも可憐な雰囲気ですよね~(*´ -`)(´- `*)



BD Cake2023-2.jpg
そしてこちらはプランセスの姉、その名も「サントノーレANE」

シュー生地をカラメルでがっちり固めた感じです。



BD Cake2023-3.jpg
こちらは「シトロン・ミエル」

瀬戸内レモンの果肉入りジュレにレモンムース。ミツバチがとってもキュート[揺れるハート]

ちなみに3つ食べたわけじゃないですからねー(笑)

また本店にも行ってみたくなりました[るんるん]


・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


なばなの里の続きです。


上から吊らされていたコ、ペチュニアですよね??




これはちょっと怖い(((;°Д°;))))




ベゴニア館だけど、それ以外もあるみたいですねw ファレノプシスだーっ




ちょっと南国チック




面白いーっ でも気持ちわるって思う人もいそうだな^^









こ、これはっ[黒ハート]




ねこじゃらし系ですよねー(*ノωノ)キャー

「アカリファ」といってエノキグサ属だそうです。別名「キャットテール」




そしてそしてこちらは...




ふふふ ニヤニヤしちゃいました(☆∀☆)




何度も撮ってしまう光景^^











この眺めもステキ[ぴかぴか(新しい)]




花手水的な雰囲気ですねw









ベゴニア館は以上です。次回は外の風景をお届けしまーす[手(グー)]



【おまけ】

冬の大三角形20230319-1.jpg
み、見えますでしょーか[あせあせ(飛び散る汗)] 冬の大三角形を撮ってみましたが

このサイズにすると分かりづらいーー^^

一番上がこいぬ座のプロキオン、左下がおおいぬ座のシリウス

右側がオリオン座のベテルギウス

フィルターとかつければもっとキレイに撮れるのでしょうね^^



最後は、クーのセクシーなあんよを見てやってくださいましw


セクシーなあんよ?.jpg
短いあんよをクロスしております(((*≧艸≦)ププッ

シッポはもっと長かった気がしたのですが、モフ度が増したせいか

短くなったように感じますね(・∀・;)




なんでしゅか.jpg
あ、いえいえ 失礼( ̄┰ ̄*)ゞ



ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

りみこ

春分の日はお仕事してました(^_^;)
野球盛り上がってますねぇー
そしてクーちゃんは今日も可愛らしい♡
ケーキ美味しそうですね
オシャレでございます
セクシーなショットも素晴らしいですね
素敵しっぽのお触りは許されますか?
by りみこ (2023-03-22 09:29) 

mitsu

さてさて決勝
合間にゲーム状況チェックしてますが〜
ダル登板!一点計上!!
どーなりますか?
がんばれ侍!
by mitsu (2023-03-22 11:22) 

リュカ

クーちゃんにとってはママちゃんたちの歓声はうるさかったかな?
今回は仕方ないのよぉ〜^m^
南国チックな植物っておもしろい模様や形をしてますよね。
お誕生日&ご両親の結婚記念日!
お祝い事が続く三月なのですね^^
おめでとうございます♪
クーちゃんのむっちりセクチーなおみ足、素敵よ♪
by リュカ (2023-03-22 11:23) 

溺愛猫的女人

WBC優勝しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とても良い試合でした。今夜は打ち上げだぁ!!!
"ネコノヒゲ"、写真がいいですね! 
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 12:20) 

ちぃ

お誕生日にご両親の結婚記念日にとお祝い続きだったのですねO(≧∇≦)O
おめでとうございます!
今日の午前中はWBCの優勝とカトリーヌ家はまた一段と盛り上がったことでしょう^^
もちろんうちも見てましたよー。
梅吉はここ数日で学んだのか野球を見始めると離れた部屋に寝に行くようになりました(^▽^;)
ネコノヒゲなんて植物があるのですね!
それは見てみたい&触ってみたい!!
その際は猫変態の手つきにならないように気をつけなくっちゃwww
クーたんのむっちりとセクチーなアンヨには目が釘付けです(≧∇≦)
お尻尾が短く見えてしまうぐらいのモフって(≧艸≦)(≧艸≦)
その密林に分け入って見たいです!!!
by ちぃ (2023-03-22 16:39) 

ChatBleu

ケーキがメッチャおしゃれ~。
これだと分けて食べるんでなくて1人1つ?どれをチョイスして良いか迷いそう。
赤いエノコログサもどきや、ネコノヒゲだなんて、植物を見に行っても猫好き満載ですねーー。
by ChatBleu (2023-03-22 21:21) 

kontenten

そうそう、賑やかでした・・・我が家(-_-)
野球大好きな長男が菊名から帰って来て半年(゜ω゜)
昨日のメキシコ戦では、折角の休日を寝てられませんでした(><)
一粒万倍日の御利益・・・有ると思います(古い)
 ネコのヒゲのモデルさん・・・うし柄さんですね(^^)
そして、大三角形も・・・お見事です(=^..^=)ミャー
そして、クレマ君の・・・尻尾も益々モフモフですね(^o^)
by kontenten (2023-03-22 21:29) 

Boss365

こんにちは。
「WBC見て大騒ぎ・・・」騒ぎ?楽しみ何よりです。
一粒万倍日だったとは気付かずでしたが、大きな成果あり納得です。
クーちゃん「うるさくて ねれないでしゅっ」のチラ見(爆)・・・
これまた納得の表情・お顔ですね。
遅れましたが、3月6日の誕生日、おめでとうございます!!
また、前日の両親の結婚記念日?おめでた連チャン、ニャイスです。
ケーキ購入ですが、どれも素晴らしいビジュアルですね。
特に「プランセス」のドレスクリーム、見事なデコレーションです。
「サントノーレANE」のシュー生地、美味しいそうな色彩です。
「シトロン・ミエル」はミツバチのデコあり・・・
ジュレにレモンムースで爽やかそうなケーキです。
ところで「面白いーっ」の表面ある木・・・
集合体恐怖症の方には危険なビジュアルと勝手に推測です。
天井から吊るされたハンギングのベコニア、見応えありですね。
「クーのセクシーなあんよ・・・」(爆)かわいいですね。
また、モフ度が増し、シッポが短く見えるは新たな発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 18:52) 

BlackTiger

ケーキどれも美味しそうですね~
WBCは仕事中で見れなくて後で見ました。
くーちゃんが起きちゃうほど大歓声だったんですね~^^
もふもふの中の肉球、きゃわいい~

by BlackTiger (2023-03-23 22:44) 

marimo

お誕生日にご両親の結婚記念日♪ ダブルでお祝いでしたね。
帝塚山の「ポアール」もとても有名なお店ですよね。
そしてこれがそのケーキ!芸術的だ~♪
ベゴニア館、こんなに沢山の花を見たら間違いなくアゲアゲです(笑)
幹の表面に丸い模様?のある木は、ちょっとグロですね。初めて見ました。
私もWBC観戦で絶叫しながら見ていたので、タルちゃんイカ耳でした~(≧艸≦)
by marimo (2023-03-24 05:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーキ、三つとも、すごく素敵なデコレーションでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。