SSブログ

2018年春 愛知・三重旅行記vol.1 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん]



今回この記事をUPするのにエラーが発生して2回ほど記事がパァに(T^T)

心が折れて昨日はUPするのを諦めました...


クマ太郎.jpg
クー えらばれましゅか??


リュカさんのインスタを拝見して、あわてて応募しました^^

日本ペットフードさんのフォトコンです。

採用されるといいな[かわいい]



クマ太郎-1.jpg
実は久しぶりにデジイチでクーを撮影しました( ̄┰ ̄*)ゞ

最近は超望遠レンズをくっつけたままにしているので、スマホでの撮影ばかり。

スマホ[カメラ]の性能がグンとよくなって画質がUPしているので、近場の撮影だと

スマホでも全く問題ないですもんねー。



クマ太郎-2.jpg
クーの あらたな みりょくを はっけんするでしゅ[手(グー)]


うんうんw デジイチでも撮影するようにするね[たらーっ(汗)]




☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*

2018年GWの愛知・三重旅行記を始めまーす^^
(先日も行ったところだけどww)


まずは、ナガシマ「なばなの里」へ...[車(セダン)]










ビタミンカラーのビオラがキレイ[揺れるハート]












ジキタリスですよね? たしか毒性があったと思います[たらーっ(汗)]




アイランド富士という動く展望台からの眺めです。

360度のパノラマ風景が楽しめます[手(チョキ)]




国内最大級のベゴニアガーデンは、年中ベゴニアが満開です✧٩(ˊωˋ*)و✧

世界各国から集めた数百種、一万二千株の絢爛たる花々が展示されています。

いつ行っても、わぁ~って声を出してしまいそうになる美しさ[揺れるハート]




うっとりしますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン













フリフリ感がかわゆい[黒ハート]








こういうのは花屋さんで見かけますね(*´艸`*)













木立性ベゴニア、こういうのもあるのですねw

葉っぱの水玉模様が面白い(*´∀`*)




吊らされているコたちもとってもかわいい













見事ですよね~[ぴかぴか(新しい)]


まだまだ続きまーす^^



【今月の手拭い額】

3月の手ぬぐい額1.jpg
3月はひな祭りの手拭いです。リースはミモザです。

猫雛も飾ってみました[黒ハート]

あ、もちろん私が作ったものではありません(分かっているって?)




猫雛.jpg
こういうのを作れる人を尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

クーがちょっかい出そうとするので、この前にアクリル板を設置しましたww




3月の手ぬぐい額2.jpg
横型の手拭いは、「春の路」というタイトルです。




【おまけ】

20230227(上弦の月).jpg
2/27 上弦の月[半月](半月)を撮ってみました。

クレーターの凸凹が分かって楽しいです[るんるん]



20230307(worm moon)1.jpg
3/7の満月[満月]は「ワームムーン(worm moon)」

虫が地面から出てくる頃、ということでこのネーミングのようですね。

この前まで白っぽいお月様だったのに、オレンジがかったキレイな色でした。




そして、今 木星と金星が接近していて西の空に輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

20230302_Jupiter&Venus-1.jpg
最接近した3/2の様子ですが、ここだけ切り取ると何がなんだか...[あせあせ(飛び散る汗)]

左:木星  右:金星



20230305_Jupiter&Venus.jpg
というわけで、風景も入れて撮ってみました。3/5撮影です。

上:金星   下:木星



ミュウたんはニャコムスペースセキュリティ部「金星管区」のリーダーです[るんるん]

金星を見るとちょっとホッコリした気分になります(*´꒳`*)





庭の紅梅2023.jpg
今年も庭の紅梅がモリモリ咲いています[かわいい] これは2月末に撮影しました。

2月初旬にはもう咲き始めていました。早いですよねー^^

で、今はもう散ってしまいました[ふらふら]



庭の紅梅2023-1.jpg
梅ジローな写真が撮りたかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]




庭の白梅2023.jpg
白梅は日当たりがよくない場所にあるので、咲きがイマイチです^^

白い梅って清楚で大好き[黒ハート]



すっかり春めいた陽気になってきましたね[晴れ][かわいい] 朝晩はまだ寒いですけど^^

花粉との戦いがもう始まっています(;ωゞゴシゴシ・・・

というわけで、マスクは当分外せません(●´ω`●)ゞ

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

zombiekong

ベゴニアガーデン数がすごいですねー。
行ってみたいです。
by zombiekong (2023-03-08 14:59) 

溺愛猫的女人

すっかり遅くなりましたが6日はカトリーヌさんのお誕生日でしたね?
お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ワームムーンと言うのですね~美しいなぁ。
猫雛さま、可愛い♡ミモザのリースもステキですね。
クーちゃん、フォトコン入賞するといいね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-09 12:18) 

りみこ

おーそういえば、カトリーヌさんお誕生日でしたね
おめでとうございます!
クーちゃんは変わらず可愛らしい♡
すくすく可愛く育っていてエライニャー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-03-09 12:50) 

リュカ

クーちゃんのその顔は選ばれると思うの!
めっちゃ可愛くて、しかも頼りなさげなお目々が
守ってあげちゃう!って言いたくなる〜(笑)
ベゴニアってこんなにいろんな種類があるのですね。
知らなかった〜〜
吊されてるのも可愛いわ!!
木星と金星、ばっちり撮れててすごい。
by リュカ (2023-03-09 16:39) 

marimo

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
クー殿もすくすく育ってミルクティ色のモフが美しいです。
ベコニアガーデンは、お花の数も種類もすごいですね!
まさに百花繚乱という感じ♪
お雛様の絵柄の手ぬぐいもとても素敵♪
猫のお雛様もかわいいな~~♡
先日は啓蟄という日だったそうで・・・
ワームムーンというネーミングにも納得でした。

by marimo (2023-03-10 10:51) 

miffy

クーちゃん、選ばれると良いですね~
こんなにたくさんの種類のベゴニアが一度に見られるのって素晴らしいですね。
3月に入って昼間は上着がいらないくらいに暖かくなりましたね。
急に暖かくなって花達も驚いているでしょうね。
by miffy (2023-03-11 20:17) 

ChatBleu

どこかでベゴニアがいっぱいあるところを見たことがあるけれど、どこだったんだろう(^^;)
満月、しばらく撮れそうになくて残念。木星と金星の大接近までこんなに撮れるなんてすごいですね。
by ChatBleu (2023-03-11 20:18) 

sana

クーちゃん、訴えるようなお目目で可愛いですねえ。
淡い色のもふもふもゴージャス! フォトコンでも目を惹くでしょう^^
ベゴニア、こんなにたくさん! 種類も色々あるんですねえ。
ダンスの衣装のようなの、圧倒されるほど鮮やかですね。
垂れ下がるタイプのも素敵~^^
以前はうちにもちょっとだけ、ありましたが‥いつしか^^;
季節感ある手ぬぐい、おしゃれ~いいですねえ。
猫のお雛様、すごく可愛い! よく出来てますね^^
by sana (2023-03-11 23:28) 

Boss365

こんにちは。
「2回ほど記事がパァに・・・」は、お疲れ様でした。
フォトコンに応募!!クーちゃんの「お願いしまちゅ顔?」可愛いですね。
吉報を楽しみにしています。!!
「なばなの里」を訪問・・・
「ジギタリス」薬用植物ですが、同時に強い有毒植物ですね。
「ベゴニアガーデン」素晴らしいボリュームです!!
また、天井から吊るされたハンギング・ベゴニア、大変綺麗で好感触です。
ところで、木立性ベゴニアですが、集合体恐怖症気味の小生には、厳しいビジュアルです。
花粉症初心者ですが、朝晩クシャミを連発。
これ以上花粉が増加しない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-12 00:14) 

ちぃ

クーたん、濃いブルーを背景に憂いを含んだ眼差しがバッチリ決まってますね!
新たな魅力、発見ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
フォトコン、選ばれますようにー^^
なばなの里ってライトアップで有名なところですよね!
そんなに大きな温室があって園内も広いんだー。
ずらりと並んだベコニアと天井から吊るされたペチュニア?
が壮観です(≧∇≦)
今月の手拭い額はお雛様と春らしい風景でとっても素敵。
ミモザのリースもいいなー。
うちは飾ったら(高いところでも根性でw)飛び付かれるんだろうな・・・;;
by ちぃ (2023-03-13 15:50) 

kontenten

あれれ、2回も・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、ワームムーン・・・7日でしたっけ^^;Aアセアセ
遅れ馳せながら、明日の更新で御披露させて頂きます(^_-)
そして、木星と金星の接近・・・佳かったですよね(^^)
ちなみに、私は撮りそびれてしまいました(><)
 OH!梅もキレイに撮れましたね(゚ω゚)
花粉症・・・コロナワクチンの副作用で治ったと思ったのですが
今年の花粉は例年の200%UP・・・再発しました(T-T)
お互いに巧く乗り越えましょう(^_^)
 さて、クレマ君・・・フォトコンに挑戦ですね(^^)
ペットフード系のコンテストは、モデルさんで決まりそうなので
クレマ君でしたら、入賞・・・最有力候補ですね(=^..^=)ミャー
撮影・・・やっぱり、デジイチが佳いですよね(^o^)
スマートフォンだとキレイに見えますが薄っぺらで・・・(^^ゞ
空気感とか自然なボケ味は、やっぱり厚いレンズで撮らないと(^_-)
by kontenten (2023-03-13 16:38) 

BlackTiger

クーちゃん、フォトコン選ばれますように~^^
お花たちどれも華やかですね。
ジキタリス、毒だけど心臓の薬にも使われてたんですよね。
by BlackTiger (2023-03-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。