SSブログ

ハーフBirthday♬ [クレマ]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[かわいい][るんるん]




開脚.jpg
うぎゃ^^ またすごい開脚ですこと∑(°口°๑)

クーたん 大丈夫なの??




開脚1.jpg
これが楽なのかなぁ^^ 柔らかいですよねw

(オイルヒーター、ずっと放置したままです[たらーっ(汗)])





クーは、8/7で生後6ヶ月、ハーフBirthdayを迎えました[バースデー][揺れるハート]

あっという間に巨大化しましたね(((*≧艸≦)ププッ

ここまで大きな病気もなく育ってくれてホっとしています。

この次は、男の子の一大イベント、去勢が待っていますけどね^^

出来れば8ヶ月ぐらいまで粘りたいと思っています。



そんなハーフBirthdayの日、クーたん初シャワーを体験しました(≧∇≦)

そろそろしなきゃと思っていたところ、朝洗面所についてきたので

これは[ひらめき] と思って、お風呂場へ連れ込みました(ΦωΦ)ふふふ

最初、シャワーの音にビビって逃げていましたが、そのうち諦めたようで

大人しくシャワーを浴び、シャンプーさせてくれました(*´ω`*)

私一人で洗ったので、写真は撮れませんでしたが。

泣き喚かれたらどうしよう[たらーっ(汗)]と思っていたのですが...よかったですε- ( ̄、 ̄A) 

ドライヤーは音が苦手なので、ケージに入れてセルフ乾燥をお願いしました^^


初シャワー.jpg
なんだか たいへんな目に あったでしゅ( ̄ω ̄;)





初シャワー1.jpg
舐め倒すのも疲れるでしょうね(・∀・;)





初シャワー2.jpg
だれか なめるの てつだって ください。でしゅ+.(人´Д`*).+゜.


ムリーー( ̄x ̄)乂  がんばってねー[exclamation×2]





脱走防止.jpg
脱走防止柵、設置しました[exclamation×2]

玄関への扉部分を開放すると、クーが脱走する可能性があるので

柵を取り付けることにしました。

PET SELECTののぼれんニャン バリアフリーII というものです。

いろんな商品があって迷いましたが、縦方向のつっぱりがよかったので

こちらに決めました。

他のメーカーで10万以上する商品もありましたけどね[がく~(落胆した顔)] ムリw(笑)

高さも十分あるし(天井まであります)、これで脱走は出来まい(ΦωΦ)ふふふ

ミュウたんには何度も脱走されましたが、幸い敷地内(お庭)にしか出なかった

ので助かりましたが、クーは道路にまで出てしまう気がして...[たらーっ(汗)]

脱走したミュウたんの捕獲用に、ママ上は虫取り網を常備していました(爆w)

小さい頃はとにかくすばしっこいので、捕まえるのが大変ですから^^



【今月の手拭い額】

今月、といっても7月~8月は同じものにしていますけど( ̄┰ ̄*)ゞ

手拭い額7-8月.1.jpg
夏はやっぱり花火ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 

今年も中止になっているところが多いので、せめて気分だけでも[るんるん]





手拭い額7-8月.jpg
そして、「舞妓さんたちの海」

舞妓さんシリーズお気に入りです(。◕ ∀ ◕。)




【庭の花たち】

ハイビスカス2022.jpg
夏はハイビスカスですよね~[かわいい]

特に、赤が好き[黒ハート]




ハイビスカス2022−1.jpg
黄色いコも元気に咲いています[るんるん]




デュランタ宝塚2022.jpg
ジュランタ宝塚 というお花も、モリモリ咲いています。




デュランタ宝塚2022-1.jpg
白バージョンもあり。





【おまけ】

お盆ですねー。私は15日までお休みです(ただし有休使って、ですが[バッド(下向き矢印)]

ミュウたんたち先代ニャンも帰ってきていることでしょう(ΦωΦ)ふふふ

クーは居心地悪いかもしれませんねw

てなわけで、ホラーっぽい画像にしてみました(*´艸`*)



真夏のホラー.jpg
先輩ニャンに襲われている夢でも見ているのでしょうwww

若干、シロメニストになっておりますw




遊ぶニャー!.jpg
あはは ゴメンゴメン( ̄┰ ̄*)ゞ



台風が伊豆半島に上陸したようですが、関東方面の方々に被害が出ませんように



nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 27

zombiekong

クレマくんぺったんこしてますね。
スコさんってホント柔らかくて不思議。
脱走防止柵も良いです。
ミュウミュウさんが脱獄王(!?)だったのは意外でした。
by zombiekong (2022-08-14 03:12) 

ChatBleu

クーちゃん6ヶ月、すくすく成長中ですね。
先日、その形のあんよから、真後ろにすっと伸ばしちゃう子の動画を見て、笑いこけてました。なぜそんなことができるーー?!クーちゃんも挑戦して^^;
by ChatBleu (2022-08-14 09:48) 

リュカ

素晴らしい大股開きです(笑)
うちでは、この格好をしているあおのお尻をぽんぽんと叩きながら
「ぺったらっこちゃーーーん、ぺったらっこちゃーーん」って歌ってあげますw
(訳:平べったい子ちゃん)
ハーフバースデーおめでとう!!
そして初シャワー体験ww
クーちゃんびっくりしたねえww
長毛だから、やっぱりシャンプーは覚えておいたほうがいいもんね。
うんPつけちゃったり、毛がぺたぺたしてくる可能性もあるもんね。
ミュウミュウたん、花火の手ぬぐい(かな?)を見上げて
「たーまやーーー」って言ってるかな^^
ホラーチック画像も、妙に可愛いww
by リュカ (2022-08-14 10:04) 

ちぃ

クーたん、ハーフBirthdayおめでとう(≧∇≦)
6ヶ月ちゅ(笑)
まだまだ暴れん坊さん真っ盛りですよねー。
シロメニストの素質も十分、お風呂でも泣き喚かない大物っぷり
今後のますますの活躍が楽しみです^^
なめるの てつだいますっ!
ブラシ持って駆けつけますー。
逃げてもしつこく追いかけちゃうから(笑)
活発な子はほんとちょっとした隙間からもするっと出ちゃうから
脱走防止策は必須だと思います。
でも虫取り網を持って躍動するママさんのお姿も見てみたいような(≧艸≦)
手拭い、夏らしくてどっちも素敵ー。
花火大会は軒並み中止だし海はもう水着も着れないから(爆)
縁のないところなので手拭いで楽しませてもらいました^^
by ちぃ (2022-08-14 16:08) 

溺愛猫的女人

クーたん、見事な開脚、100点満点だわ(*^^*)スコちゃんはホントに柔らかだなぁ。シッポがフサフサ!!!崇めたいくらい立派になりましたね(^^)v
セルフ乾燥、分かります。故鷹男さまを乾かそうと頑張って腱鞘炎になりかけました(^^; モフモフを乾かすのは本当に大変ですよね。
「舞妓さんたちの海」ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 密林さんで売ってるかしら?

by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 16:18) 

Boss365

こんにちは。
大変柔軟なクーたんですね。また、モフモフの尻尾が可愛いです!!
ハーフBirthday、おめでとうございます。早6ヶ月!!
「あっという間に巨大化・・・」(爆)素晴らしい成長です。
1歳を迎える頃には現在の倍?の姿のクーたんに期待しています!!
シャワー初トライみたいですが「大人しくシャワー」何よりです。
モフモフの毛並みなので、シャワーも大変そうですが・・・
より綺麗になり何よりです。幼少・仔猫の頃から慣れさせた方が良いです。
脱走防止柵を設置したので、多少安心出来ますが、油断は禁物です。
イエローのハイビスカス、素敵な色彩です!!
以前ハイビスカスを育てていましたが・・・
現在は置き場所なく購入を躊躇しています。
ホラーっぽい画像のクーたん(爆)ナイス加工です!!
先輩ニャンに襲われている夢ではなく・・・
ただ単にカトリーヌさんに遊ばれてますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 14:23) 

mitsu

諦めて〜
でもちゃんとさせてくれるのね
お利口です^^
オイルヒーター、数年前のお写真じゃ無いですよねw
ご旅行だけかな〜
by mitsu (2022-08-15 16:10) 

りみこ

half birthday おめでとうございます!
すくすく大きくなってますね(=゚ω゚)ノ
良いことでございます
おー脱走防止!それは大事でございますな
良かったデス♪
これからも穏やかに健やかに大きくなるのです♪
by りみこ (2022-08-16 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに猫ちゃんって、身体が柔らかいでやすよね。
手首とかも、ぺたっと折れ曲がって、初めて見たとき「平気なの〜?」って、驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-16 18:38) 

kontenten

クレマ君、去勢の前に洗われてしまったって事ですね(゜ω゜)
そうそう、長毛さんは洗われるのに慣れねばなりませんから(w)
あっ、我が家のレイも長毛なので洗わねば・・・^^;Aアセアセ
 開脚寝・・・仔猫の特技かも知れませんね(-_-)
ミサも仔猫の頃は開脚寝が出来ましたが・・・今では(>_<)
関節が柔らかいので出来るのかも知れませんね。
今のうちに沢山撮っておいて下さい(^_-)
 花火大会・・・小江戸川越花火大会は開催するそうです。
川越市は今年が市制施行100周年記念・・・強気です(^^ゞ
第九の会演奏会も開催する予定で練習を進めています。
ちなみに今夜、練習がありますので・・・行ってきます。
 さて、クレマ君のハーフお誕生日おめでとうございます。
雪丸は、1日が推定誕生日でしたが・・・お祝いは^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-08-17 15:11) 

miffy

クーちゃんhalf birthdayおめでとうございます!
ホント見るたびに大きくなってますよね~
初めてのシャンプーも暴れることなくすんで良かったですね。
脱走防止の虫取り網(爆)
クーちゃんすばしっこそうで網では捕まえられそうにないから、柵は必須アイテムですね。
by miffy (2022-08-18 22:54) 

sana

クーちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
ナチュラルぺったらこ開脚お見事です^^
もふもふのしっぽとお背中がそそります~。
初シャンプーもあわてず騒がずのおりこうさんなのですね。
のぼれんにゃんの柵、なるほど~…今はこういうものが。うちは大きな窓が幾つもあって親がうっかり開けるから、出ちゃいましたねえ。まあいつも戻ってきたからいいけど^^;
虫とり網?! 捕まるかしら…
ハイビスカス、鮮やかな色、夏らしいですね^^
by sana (2022-08-19 23:15) 

marimo

クーたん、ハーフBirthdayおめでとう♪
そして初シャンプー体験も!
おとなしくシャンぷーできるなんて賢いぞ。
なんか一気に大きくなった気がする~ 気のせいか?
脱走防止柵、猫の場合成長したら軽くジャンプで
飛び越えられそうですけどね(;^_^A
花火の手ぬぐいきれいだな~♪
舞妓さんのビーチバレーは面白いですね(笑)
by marimo (2022-08-22 09:35) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
ぺったんこ座りがデフォルトのようです(*´艸`*)
スコでも柔らかい部類なのでしょうね。ビックリします^^
今のところ、お外に出ようとはしないのですが
一応柵があったほうがいいかと思って...
ミュウたんは脱獄王ですよ。脱10ぐらいやらかしていますw
by カトリーヌ (2022-08-26 15:30) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
あっという間に6ヶ月になりましたが、標準より大きいと
思います(・∀・;) 食欲大魔神ですからねーww
その後ろにまっすぐ伸ばす姿勢ですが、クーはいつも
やっていますよ。今度動画で撮ってみますね(゚∇^*) ♪
同じスコでもミュウたんは出来なかったのですが^^
by カトリーヌ (2022-08-26 15:32) 

カトリーヌ

**リュカさん**
ふふ あおくんも大開脚出来るのですね~♬
ぺったらっこちゃんの歌、いいですねー(≧∇≦)
長毛さんは、おちりにお土産つけちゃうこともありますし
シャワーは慣れておいたほうがいいですよね^^
幸い泣き叫ばれなかったので、たぶん今後も大丈夫でしょうw
ミュウたん、たーまやーって叫んでいるといいな♡
祭壇は華やかにしてあげたいと思います(*´꒳`*)
もっとすごいシロメをホラーチックにするのもいいかもww
でもシロメ、ちょっと怖いデス( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2022-08-26 15:36) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
あっという間に6ヶ月になりましたが、標準よりデカいと
思いまーす^^とにかく食に対する貪欲さがねーㆀ
見た目に反して、野生味が強いコだと思います。
病院でワンちゃんが鳴いていても、あまり気にしていない
っぽいです(笑)でも大きな音は苦手みたいですけどね^^
なめるの手伝ってくださいますぅ?助かりますーw(笑)
ミュウたんの場合、虫取り網&みんなで囲んで捕獲!でしたが
クーは漁網をばーっと広げるほうがいいかもwww
脱走されないのが一番ですけどね^^
手拭い額、安価で楽しめるので季節ごとに変えています。
リアで花火も見たいですねー♬
by カトリーヌ (2022-08-26 15:41) 

カトリーヌ

**溺愛さん**
スコでもクーはホントに柔らかいですね^^
足どうなってんの?っていつも思います(*´艸`*)
長毛さんのシャワー&乾燥は大変ですねㆀ
ドライヤーはミュウたんもイヤがったので、いつもセルフで
お願いしていました(笑)
舞妓さんたちの海、密林は??ですが、楽天はOKですよ♡
他にもステキなものがたくさんあります(回し者か^^)
by カトリーヌ (2022-08-26 15:47) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
あんよもですが、しっぽのボワボワ具合がすごいでしょw
リスかタヌキかって感じです(((*≧艸≦)ププッ
あっという間に巨大化しましたが、もうこのくらいでOKですㆀ
とにかく食に対する貪欲さが...( ̄ω ̄;)
シャワーは子猫の時から慣れさせておいたほうがいいですね。
泣き喚かれなくてよかったです^^
ハイビスカスはいかにも夏!って感じでいいですよね♡
我が家はもっぱら母が育てております。私は無理です(笑)
お盆は先輩ニャンの教育的指導を受けていたのではと
思います。きっと寝苦しかったでしょうね(:.´艸`:.)ぶっ
by カトリーヌ (2022-08-26 15:52) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
最初はシャワーの音にビックリしたようですが、そのうち
慣れたのか大人しくなりました^^
長毛さんだし、慣れておくに越したことはないですね。
オイルヒーター、過去画像ではないですよ(爆w)
冬しか使わないですが、しまわず部屋に置きっぱなのですw
そのうち冬になるかなーって(((*≧艸≦)ププッ
はい、熟成させるのは旅行画像だけですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-08-26 15:54) 

カトリーヌ

**りみこさん**
ありがとうございます(*´꒳`*)
あっという間に6ヶ月になりました。
こんなに大きくなるんだなーってビックリしています^^
とにかく健やかに成長してもらいたいですね。
あと盗み食いをしないようにしてもらいたい(爆w)
今のところお外には興味がないようですが、念のため
柵を設置しました^^事故が怖いですから...
by カトリーヌ (2022-08-26 15:56) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
猫は柔らかいですよねー^^
特にスコティッシュフォールドは、骨の形成の関係で
他の猫種より柔らかいのだと思います。
猫は肩関節がつながっていないので、いわゆる液体化
と言われるような姿勢が取れるようです。
by カトリーヌ (2022-08-26 16:24) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
頻繁に洗う必要はないと思いますが、長毛さんはおちり周り
が汚れたりもしますから、小さい頃から慣れておくに越した
ことはないですよね^^泣き喚かれなくてよかったです(笑)
大きくなったら開脚もできなくなっちゃうかもしれない
のですね!今のうちに撮っておきます(*´꒳`*)
大阪も淀川花火大会は開催されるようです。
とはいえ、やっぱいろいろ心配ですから見に行くのは
遠慮します^^師匠の花火画像楽しみにしていますね♡
by カトリーヌ (2022-08-26 16:27) 

カトリーヌ

**miffyさん**
あっという間の6ヶ月でした^^
ビックリするくらい大きくなりましたよねーㆀ
ママが大きなコらしいので、クーも大きくなりそうです^^
初シャンプーも大暴れすることなく、ホっとしました。
長毛さんはシャンプーする回数も多そうですから...
ママ上の発想がおかしいでしょ(*´艸`*) 一応ミュウたんは
虫取り網で捕獲されたこともありますww
クーだと漁網でも被せないとダメかも(:.´艸`:.)ぶっ
by カトリーヌ (2022-08-26 16:30) 

カトリーヌ

**sanaさん**
ありがとうございます♡あっという間の6ヶ月です^^
開脚もすごいですが、シッポのふさふさもすごいでしょw
クイックルワイパーみたいになっちゃってます(*´艸`*)
シャワーはおとなしくさせてくれましたが、その他の部分が
ワルワルですので、お利口とは言えません(笑)
盗み食い癖を何とかしないと病気になりそうですㆀ
今のところお外に興味は示していないのですが、念のため
柵を設置しました。脱獄王ミュウたんは虫取り網で捕獲
されていました(*≧ω≦)親がうっかり開けることありますね。
ハイビスカスは夏!って感じでいいですよね~♡
by カトリーヌ (2022-08-26 16:38) 

カトリーヌ

**marimoさん**
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
早いですよねー。すっかり巨大化しました(笑)
初シャンプーも問題なく出来てよかったです♬
乾燥が大変ですけどねー^^冬は洗えないかもㆀ
この脱走防止柵は天井まであるのでさすがに飛び越えたりは
出来ません。今のところはお外に興味を示していないのですが
念のため...
舞妓さんシリーズ、図柄がいつも楽しいのです。
舞妓さんの運動会とか、スキーとか(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-08-26 16:41) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-08-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。