SSブログ

2017年夏 長野・群馬旅行記vol.71<最終話> [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



ぺたんこ座り.jpg
ちょっとネムネムモードなクーです^^

それより、このあんよ[exclamation×2] スコ特有ですよね[たらーっ(汗)]




ぺたんこ座り1.jpg
ミュウたんもスコですが、ここまで柔らかくなかったです...




もうかなり前ですが(1ヶ月近く経つけど...)、願い事メーカーで七夕の願いを

調べてみると、面白い結果が出ました(*´艸`*)


まずは、クー(クレマ)の願い事


願い事メーカー2022(クレマ).jpg
ワルワルで毎日ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!って言われているので

笑っちゃいました。ホントにそう思っていそうだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そしてミュウたん...

願い事メーカー2022(ミュウミュウ).jpg
え??

なにその願い事は!? でもいかにも言いそうな感じ(((*≧艸≦)ププッ




ちなみに、2020年のミュウたんの願い事は驚愕の内容でした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

願い事メーカー2021(ミュウ).jpg
えーー!?えーー!?

しかも、ミョーなところに空白があるしーーw

私のミュウたんがこんなこと言うわけないーーー((-ω-。)(。-ω-))フルフル

名前のせいか、毎年おかしな結果が出ます(笑)




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*


今回が長野・群馬旅行記のラストとなります。



たてしな薫風での朝食[レストラン] (朝食のお品書きは見つからなかった[たらーっ(汗)])

和食or洋食がチョイス出来たので、私は洋食をチョイス。




お野菜のスープですね。





じゃがいもや玉ねぎのグラタンかな^^





ヨーグルト




オレンジジュース





フルーツ





釜炊きのご飯[ぴかぴか(新しい)]




この卵が珍しいらしく(詳しい説明は忘れましたが、青みがかった卵です)

ぜひどうぞと言われたので、ご飯を少しもらってTKGにしました(*´꒳`*)





温野菜[黒ハート]





洋食プレートの定番のような内容ですねw





パン[揺れるハート]




ラウンジに場所を移してコーヒー[喫茶店]をいただきました。




さてさて、蓼科を後にして軽井沢へやってきました[車(セダン)]

さすがに軽井沢はひんやりして涼しかったです。







少し散策...









この湖面に映る緑がいいですね~[ぴかぴか(新しい)]




湖じゃなく池でしょうか^^ 周りをぐるっと歩いて回りました。




鳥さん発見[ひらめき](名前は分かりません[あせあせ(飛び散る汗)])



エサを見つけたようですね(๑´ლ`๑)フフ♡





旧軽通りをブラブラ。おいしいパン屋さんがたくさんありますね[るんるん]




浅野屋さんでパンを買って持ち帰りました[揺れるハート]




それほど通りは人が多くなかったですね。




ここでレンタカーを返し、帰りは軽井沢から新幹線で移動[新幹線]

羽田から飛行機で伊丹へ飛びます。

まだ時間があったので、ランチしました。

お寿司屋さんの名前は忘れましたが、おいしかったと思う(笑)





まだ時間があったので食後のコーヒー&デザート[黒ハート]




東京はすごい雨でした[雨]

スターウォーズ塗装の機体が見えたので、とっさに撮影[カメラ]


以上で、おしまいです。ご覧いただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ





【レッドノーズデー2022】

入院中の子供たちに笑顔を届けるプロジェクト

『RED NOSE DAY チャリティSNSキャンペーン』が今年も開催されています。

期間は、7/25~8/14まで。


【赤い鼻をつけた写真】をInstagramやTwitterにハッシュタグ

「#レッドノーズデー2022」とともに投稿すると、1件につき500円が

豊島株式会社より認定NPO法人日本クリニクラウン教会に寄付されます。

赤い鼻は、トマト、いちご、カラーボール、風船、お菓子などの代用も対象です。


レッドノーズデー2022.jpg
私はこの写真でインスタに投稿しました。

みんなに届け元気玉[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]





nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 29

zombiekong

後肢ペッタリはスコさんにしか出来ない技ですね。
願い事メーカーも笑える〜。
by zombiekong (2022-08-01 00:51) 

りみこ

素敵な肉球まで見せびらかしですね( *´艸`)
可愛いでございます!
色々な願いごと、面白いですよねー
うちもかりりんのは謎かった(;^_^A
by りみこ (2022-08-01 11:04) 

ちぃ

クーたんの願い事に吹きましたが
2020年のミュウたんの願い事には爆笑でしたw
そんなかわいいお顔でそんな黒い願いを持ってたなんてー。
妙なところに空白や句読点があるのは照れ隠しかしらっ(≧艸≦)
思わぬ「夜のssブログ」になってしまいそうですが(爆)
その願いは健全な方向でカトリーヌさんが叶えて差し上げたと思いますー(≧∇≦)
軽井沢の朝食は朝から盛りだくさんで美味しそう!
旅先ってどうして朝ごはんをモリモリ食べられるんでしょうねー。
そしてもちろんお昼もモリモリいけるw
レッドノーズは昔、映画「パッチアダムス」で知りました。
たくさんの子どもたちに元気玉が届くと良いですね^^

by ちぃ (2022-08-01 15:40) 

ChatBleu

ピンクのにくきぅ~♪ ぷにぷにしたいでしゅ。
へぇ、スコさんならではの姿勢なのですね。知らなかった。
旅行のお写真が涼し気。この暑い中だと一層‥‥。
by ChatBleu (2022-08-01 21:01) 

溺愛猫的女人

うわぁークーちゃん、柔らかいね。ジンもスコだったけどこのポーズはやらなかったな。肉球が美しい!!! フニフニしたいな(*^^*)
「あんまり怒られませんように」に爆笑しちゃいました。クーちゃん、ワルさはほどほどにね。
こんな景色を眺めながらゆっくりと朝食、それだけで贅沢なひと時と憧れます。ラウンジでのコーヒーもいいですね。
スターウォーズ塗装の機体が見れたなんてラッキーですね(^^)v
【レッドノーズデー2022】は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 21:20) 

kontenten

真っ赤なお花のクレマくん・・・たまりませんね(=^..^=)ミャー
長毛さんはお手入れも大変ですが可愛いですよね~♡
ただ、我が家の歴代の長毛さんはツンデレで・・・^^;Aアセアセ
 蓼科から軽井沢・・・経路がわからなくなってきました(^^)
新幹線から羽田・・・京浜急行で品川ー羽田直行がありますからね。
『kontentenは、北品川へ行くのに間違えて乗ったニャ(゚ω゚)』by ポコタ
お陰で一駅なのに小一時間かかってしまいました(T-T)
by kontenten (2022-08-02 08:32) 

mitsu

SWの、、、貴重です
このあとコロナ禍で放置プレイされてました
最近動きましたが、あと数年で退役でしょう〜
レッドノーズ〜へー初めて知りました
by mitsu (2022-08-02 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

軽井沢は、都心が猛暑でも、ひんやりするほど涼しいでやすよね!
軽井沢、合宿や家族旅行で何度も行ったことがあるのでやすが
軽井沢銀座は一度も歩いたことがないので、歩いておきたかったなあと、思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-02 11:20) 

Boss365

こんにちは。
クーちゃん、ベタ寝の下半身、柔軟性ありですね。
また、綺麗な肉球?ツマみたくなる?色彩です!!
何となくですが、尻尾もフサフサで大きくなりそうです。
クーちゃんの願い事、健気な感じです(涙)。
「ワルワルで毎日・・・」のクーちゃん・・・
元気な証拠?適度に見逃してあげましょう!!
ミュウたんの願い事(爆)空白あり・・・
微妙な内容?AIが作成かな?面白いですね。
洋食の朝食「釜炊きのご飯」もあり、お腹一杯になるボリュームです。
何より、温野菜が好感触です!!
軽井沢、姪っ子が住んでいたので毎年訪ねていた場所・・・
都心からも近く新幹線で1時間程度でのんびり出来る避暑地です。
ところで、雲場池かな?いい散策場所です。
有名店の浅野屋さんでパン購入、通路が狭いので混みます。
「RED NOSE DAY チャリティSNSキャンペーン」良い企画・・・
インスタ、最近投稿してい休止状態、投稿したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-03 17:12) 

sana

クレマちゃんのあんよ、めちゃ可愛い~!
ふさふさしっぽと振り返ったお顔も可愛いですが、こんなもふもふのあんよにピンクの肉球~ノックダウンです^^
「あんまり怒られませんように」って愛らしい。
ミュウたんもユニーク~さらなる隠れた欲望が?字間がへんに開いてるのがまた?^^;
綺麗な池、素敵な所ですね。
またお食事が美味しそう~!^^
by sana (2022-08-05 18:52) 

BlackTiger

スコの得意技ですか~ 肉球かわいすぎです。
願い事メーカー。昔そういうのがあったような(脳内なんとか??)。。今もあるんですね。
ミュウたんのイチゴショット懐かしいです。
by BlackTiger (2022-08-06 19:27) 

marimo

願い事メーカー楽しいですね(笑)
クーたんの願い事は可愛い♪
ミュウたんのは(ΦωΦ)フフフ…
蓼科の朝食は盛りだくさんですね~
旅先だとモリモリ食べられちゃうのは不思議(笑)
レッドノーズのキャンペーンは知らなかったです。
クーたんのハートな赤い鼻がキュートだぞ。
by marimo (2022-08-06 20:07) 

miffy

まだ子猫だからかな~
クーちゃん、めちゃめちゃ柔らかいですね。
伸びたあんよとピンクの肉球、めっちゃ萌えます♡
朝食に洋食が選べるのは良いですね~
軽井沢、東京との気温差5度くらいはありますよね。
SW仕様の飛行機、函館に行く時に乗りました。
ヘッドカバーやカップもSW仕様でテンション上がりました^^
by miffy (2022-08-09 13:09) 

リュカ

ミュウミュウたんったら、そんなことを考えていたなんて!!(笑)
朝ゴハンも種類がたくさんだと嬉しいですよねー
その野菜のスープがとっても美味しそう!!
おかわりしたくなる^^
卵、写真からもなんとなく青みがかっているのがわかります。
こういう卵は初めて見たよ〜〜
by リュカ (2022-08-11 18:55) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
スコ特有ですが、ミュウたんは出来なかったので
見た時はおおーーwと思いました(笑)
願い事メーカーもですが、このシリーズではミュウたん
が必ず笑える結果となります。名前のせいでしょうか^^
by カトリーヌ (2022-08-12 08:49) 

カトリーヌ

**りみこさん**
ふふ そうですね♡
肉球見せびらかしなのかもしれません(*´艸`*)
このナントカメーカーシリーズ、楽しいですよね♬
うちはミュウたんがいつも驚愕の結果となりますww
かりりんの願い事は何だったのでしょうか(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-08-12 08:52) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
クーのはあまりにも切実な願いで吹き出しちゃいますが
ミュウたんのは、え?え??ってなりますよねw
いやですねぇ。よいコのSSブログなのにーーー(爆w)
いつもちょいHな結果が出たりするんですよ^^
旅に出ると、たくさん出てくるせいもありますが
朝からモリモリいけちゃいますよね!
普段朝は食べない派なのですが( ̄┰ ̄*)ゞ
ただし、お昼は抜きで1日2食です。
夜もたくさん出てくるので、そうしないと食べれない^^
レッドノーズデーご存知でしたか!さすがです(≧∇≦)
子供の病気って本当に見ていて辛いので、元気玉が
たくさん届いて笑顔になってくれるといいなと思います。
by カトリーヌ (2022-08-12 08:58) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
ふふ プニプニしてやってください(≧∇≦)
でも本猫は肉球を触られると、爪を切られると思うみたいで
逃げちゃうのですが^^
スコは関節が柔らかいって言われていますよね。
でもミュウたんはこの姿勢は出来ませんでした。
やっぱり避暑地というだけあって、軽井沢は涼しかった
ですね。こう暑いと、避暑に行きたくなりますねーー。
by カトリーヌ (2022-08-12 09:02) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
ビックリするくらい柔らかいですよね^^
うちも、ミュウたんはここまでは出来ませんでした。
個体差があるのでしょうね。
クーの願いもむなしく、毎日怒られまくっています(爆w)
美しい景色を眺めながらの朝食、あこがれますよねw
モリモリ食べれそう(*´艸`*)
SWの機体、思わず写メっちゃいました(*´꒳`*)
内装も気になります。
レッドノーズデー、私もインスタで知りました。
すばらしい活動ですね!
by カトリーヌ (2022-08-12 09:06) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
レッドノーズデー、すばらしい活動ですね!
今年はクーとミュウと2回投稿しました♬
長毛といっても、クーはそこまで長くないので
あまりお手入れが大変でもないのです^^
抜け毛もミュウたんのがすごかったです(;´▽`A``
旅程は同行者が考えたので、私はついて行っただけです(笑)
ご認識の通り、京浜急行で羽田へ移動しました。
私はかなりの方向音痴なので、たいてい人に付いていく
のですが、一人で移動する時は何度も確かめてしまいます^^
by カトリーヌ (2022-08-12 09:12) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
UPがめちゃくちゃ遅くなってスミマセン( ̄┰ ̄*)ゞ
貴重な機体なのですねw
そのうち退役ですか...(T^T)
最近は海外に行くこともないし、飛行機自体ほぼ乗らない
ので珍しい機体は撮れていません^^
by カトリーヌ (2022-08-12 09:23) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
軽井沢は避暑地だけあってやはりかなり涼しいのですね。
この時もすごくひんやりしていてビックリしました。
こちらからは遠いのでなかなか行けませんが^^
旧軽通り、歩くだけでも楽しいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-08-12 09:25) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
クーはかなり柔らかいボディのようです。
このベタ寝はもう定番ですね(≧∇≦)
シッポもたぬきのようにボワボワで、おっしゃるように
かなり大きくなりそうな予感です(;´▽`A``
クーの願い事は切実ですね(笑)でも残念ながら毎日
怒られまくっていますよ(((*≧艸≦)ププッ
ミュウたんは、きっと名前に何かそういう文言を作り出す
要素があるのでしょうね。いつもえ?という内容です(爆w)
姪っ子さんが軽井沢にいらっしゃったのですね!いいなぁ♡
浅野屋さん、はい!通路狭いですよね^^買いづらいㆀ
レッドノーズデー、ぜひインスタに投稿してください(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-08-12 09:29) 

カトリーヌ

**sanaさん**
このコは本当に関節が柔らかくてスコ!って感じがします。
白ソックスにピンクの肉球は魅力的ですよね♡
でも触るとイヤがられます。爪を切られる!と思うらしく^^
クーの願い事があまりにも切実なので笑っちゃいますが
残念ながら毎日怒られまくっておりますww
ミュウたんはもう驚愕の内容で、こんな顔してホントは
こんな欲望を抱えていたのだろうか?と考えちゃいました。
たぶん名前のせいでしょうけど(((*≧艸≦)ププッ
旅先だとなぜか朝からモリモリ食べれますね♬
by カトリーヌ (2022-08-12 09:34) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
スコ特有の関節の柔らかさでしょうね。
でもミュウたんはこれは出来ませんでした。
個体差があるのでしょうね^^
脳内メーカーありましたね!同じ種類だと思います(*´꒳`*)
ミュウたんといえばイチゴですもんね♡
今もイチゴを見ると切ない気持ちになります...
by カトリーヌ (2022-08-12 09:36) 

カトリーヌ

**marimoさん**
このナントカメーカーシリーズは楽しいですね♬
クーのはあまりにも切実で笑っちゃいますが
ミュウたんのは、え?何ソレ!?ι(◎д◎υ)ノでした。
旅先だと朝からたくさん出てきてもなぜかモリモリ
いけちゃいますよね(((*≧艸≦)ププッ
普段は朝食はほぼ食べない派なのですが^^
レッドノーズデー、私もインスタで知りました。
いい活動ですね!元気玉がたくさん届いてほしいです♡
by カトリーヌ (2022-08-12 09:42) 

カトリーヌ

**miffyさん**
スコ特有の関節の柔らかさでしょうね。ビックリします^^
ミュウたんはこれは出来ませんでしたから、個体差が
あるのでしょうね。
私は基本朝はパン派なので、選べる時は洋食をチョイスします。
旅館でビュッフェじゃない場合はたいてい和食ですよね^^
軽井沢、5℃も違うのですか!どうりで涼しいのですね。
さすが避暑地ですね(゚∇^*) ♪
SWの機体、乗られましたか!内装も見てみたかったです。
by カトリーヌ (2022-08-12 09:46) 

カトリーヌ

**リュカさん**
でしょーーーw
あんなお顔でこんなこと考えているのかと思ったら
見る目が変わりそうでした(爆w)
いや、そんなわけないと信じていますけどねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
蓼科の朝食、お野菜のスープや温野菜もあって体にやさしそう
な内容でした♡洋食だとウインナーとかベーコンが入るので
ちょっと...ですが^^(普段あまり食べません)
卵、若干青いのわかりますかー?
詳しい説明は忘れちゃったのですが、珍しいですよねー。
by カトリーヌ (2022-08-12 09:49) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-08-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。