SSブログ

2017年夏 長野・群馬旅行記vol.6 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじょるの でしゅ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



ようやくセミが鳴き始めましたね。夏がきたーーーって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘソ天が定番スタイルになりつつあるクーです。


マンチ疑惑1.jpg
足、短いですよねw マンチ疑惑が抜けないクーです(* ̄m ̄)プッ





マンチ疑惑否定.jpg
本猫は否定していますがww

友達のマンチカン(足長ちゃんですが)りも、かなり短いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





長すぎない?.jpg
伸びるとすんごい大きい[あせあせ(飛び散る汗)]

このポーズだと足が少し長く見えるかな(((*≧艸≦)ププッ




物色中.jpg
こちらは2ヶ月前のクー。

仏間で何やら物色中ですww

もう倍の大きさにはなっていますよね∑(°口°๑)




☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪ 

蓼科の続きです。

ここ、どこだかお分かりになりますか??


絵のような美しさですよね[ぴかぴか(新しい)]

『御射鹿池(みしゃかいけ)』です。

湖面が鏡のようですね(*´꒳`*)

こんなキレイな池ですが、農業用の溜池として作られたものだそうです。




東山魁夷画伯の「緑響く」のモチーフになった幻想的な湖です。

SHARPのAQUOSのCMにも使われていました。




東山魁夷画伯の作品【緑響く】(御射鹿池モデル)
画像、お借りしました。

残念ながら、行った時、この美術館は閉館していたのです...見たかったなぁ





紅葉の時期はさらにキレイなのでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン






カモが2羽、仲良く泳いでいるのがとてもかわいかったです(*´艸`*)





この日のお宿は、たてしな薫風(かおるかぜ)です。

元三菱銀行の保養所だったところをリノベしたらしいです。

場所がよく分からなくて、通りかかった方に聞いちゃいました[たらーっ(汗)]

カーナビに住所、TELを入れると違う場所が案内される場合があると書かれていました。
え?なぜだ??

ラウンジには暖炉がありました。





落ち着いた雰囲気のステキなところでした。





ウェルカムドリンクですね。覚えていない(爆w)




調べてみると、「ななかまど」というお部屋だったみたいです。




洗面所が暗くて、お化粧しづらかった記憶が蘇りました( ̄┰ ̄*)ゞ




露天風呂付き[いい気分(温泉)]

朝起きて入ろうと思ったら、いっぱい虫さんが浮かんでいました[たらーっ(汗)]

退場いただきましたが^^




さて、お夕食です[レストラン] ここもお品書きが見つかりましたww


「食前酒」真澄 梅酒 と書かれていますが、写真がないっ(((*≧艸≦)ププッ

◆前菜

生湯葉のわらび和へ
こしあぶらのお浸し
マーブルハイポーと蕗の八幡巻
鰻の手毬寿司
蒲鉾 蕗の薹辛煮
海老
温泉卵味噌漬
からすみ
馬刺しの小葱巻
プチトマトの串打ち
山独活の蕗味噌和へ



マーブルハイポーってなんだろうと思ったら、豚肉の名前なのですね^^




プレモルと白ワイン?




◆碗物

桜海老真薯
青芋茎
若布
木の芽




◆冷菜

スティック高原野菜の和風バーニャカウダ


盛り付けがオサレですよね~[ぴかぴか(新しい)]




やっぱ これ バーニャカウダだったんだww

UPするのに写真を見て、これって??と思っていました(*≧ω≦)




◆造り

大岩魚
信州サーモン




日本酒  銘柄は覚えていませーん^^





◆焼物

信州大鱒と筍の木の芽焼
信州プレミアム牛ピンチョス添え





◆箸休め

すだち蕎麦




◆鍋物

信州プレミアム牛のすき焼き鍋
白飯
香物


これ、すき焼きなんですねー。見た目そうは見えないけど^^



あ、でも卵がついてるww




◆デザート

豆乳アイス
蓮餅




アイスがアッフォガート風でおいしそう[るんるん]



デザートは全く覚えていませんΣ(ノ∀`*)ペチ




続きは次回です[手(パー)]

長野・群馬旅行記、次でラストになる予定です。



【雑記】

正式名は「クレマ」ですが、たいていは「クー」「クーたん」と呼んだりして

だんだんそこから変化してきています(笑)

ママ上は「クレマ→クーマ→クマ→クマ子 or クマ太郎」(:.´艸`:.)ぶっ

私は「クレマ→クーすけ→クーしゅけ→クーシュ」だったり...

こういうのって猫は混乱しちゃうものでしょーか( *´艸)( 艸`*)ププッ


週末は衝撃的なNEWSがありましたね。あんなテロ行為は絶対許されません。

日本はもはや安全な国ではなくなったようなので、平和ボケしていちゃ

いけないなと思いました。毎日イヤなNEWSが飛び込んできますし、いつどこで

何が起きるか... 出来る範囲で自衛しなきゃいけないなと感じました。

といっても通り魔的な犯行から身を守るのは難しいですよね...



nice!(25)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 31

猫毬

クーたん♪。成長はやい( ゚Д゚)!!
あと (๑・﹃ ・`๑)ジュルルな、高級ポイお食事~。イイナァ。
猫毬もいつか食べれる日が来るのかなぁ…( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-07-11 09:15) 

リュカ

お!そっちでは蝉が鳴き始めたのですね。
こちらはまだ聞こえてこないなー
それにしてもクーちゃん大きくなりましたね!
やっぱり子猫の成長は早いなあ^^

御射鹿池、ほんとうに綺麗〜!
ここが東山魁夷の作品のモチーフになったのですね。
暖炉、とっても素敵だな。
こういうラウンジでのんびりしてみたい♪
お料理のお品書き、今回も見つかったのね!
焼き物も美味しそうだし、デザートの盛り付けも素敵すぎるっ
by リュカ (2022-07-11 10:51) 

mitsu

みしゃかいけ、、、
どこかで写真をみしゃかけていたな^^
三脚立てて夜中にじっくり撮りたいですね〜
って、たしか季節によっては人気で場所取りも
激しいとかw
by mitsu (2022-07-11 11:18) 

ちぃ

うちのあたり、大きな神社の木がたくさんあるからでしょうか・・・
もう一週間ぐらい前から蝉の大合唱なのです(^▽^;)
蝉さんの数も多いのでこの先道路に落ちてる方と(笑)
遭遇する場面が多くなるんですよねー。
私にとっては恐怖の季節でもあります( ᐪᐤᐪ )
呼び名がどんどん変化していくの分かりますっ!!
うちはもはや名前じゃない呼ばれ方してるし(どんなのかはナイショw)・・・って
カトリーヌさんのところも「しゅけ」ってO(≧∇≦)O
その呼び方にはかわいくってたまらない愛を感じます^^
うちは混乱はしてないかな。
いろんな呼び方しても「わしかー!」って感じです。
カトリーヌさんところも一人息子なので大丈夫だと思いますよー。
御射鹿池、神秘的でとっても綺麗。
東山魁夷の絵の絵は札幌で展覧会があった時にみました!
とっても印象に残った絵だったのでモチーフになった場所がわかって嬉しいです^m^
露天風呂の虫さん・・・端っこにそれらをすくうための網らしきものが写ってますー(≧艸≦)
網があってよかったです。
by ちぃ (2022-07-11 16:42) 

ChatBleu

へそ天くーちゃんのあんよがかわいいでしゅぅぅぅ。
クーちゃんが、「ちがいましゅっ」って言ってるところに「みしゃかいけ」って読みに笑っちゃいました。
呼び方はねぇ、実家も元々母が「ミイタン」と呼んでいたけど、「ミイちゃん」「ミイくん」「タロちゃん」「ターちゃん」などなど、ぜんぜんオッケーです^^v
by ChatBleu (2022-07-11 17:31) 

Boss365

こんにちは。
マンチカン疑惑が抜けないクーちゃんですが・・・
活性の良さでこれから大きくなると推測です。
2ヶ月前のクーちゃん、置物の様なサイズ?で可愛いですね。
倍々で大きくなったら如何しましょう?(爆)。
蓼科湖と思いましたが、御射鹿池の方が自然豊かですね。
また、東山魁夷の日本画のモデル池?みたいで納得のビジュアルです。
「たてしな薫風」素敵な宿泊地で露天風呂付きは最高ですが・・・
「いっぱい虫さんが」は、あるあるで致し方ないですね。
スティック高原野菜の和風バーニャカウダ・・・
にんにくとアンチョビがたっぷり入った色彩かな?
信州プレミアム牛のすき焼き鍋・・・
すき焼き鍋に見えませんが、個性的で美味しそうです。
ところで、卵の周りの白い物は何だろう?気になりました。
デザート・・・
「デザートは全く覚えていません」の文字列、別腹だったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 18:09) 

りみこ

クーちゃん、後ろからの写真だと足長に見えますが…w
まぁね、可愛かったら何でも良いのです( *´艸`)
by りみこ (2022-07-12 08:37) 

溺愛猫的女人

お江戸はまだセミの声が聞こえてきません。どうしちゃったんだろう(^^;
クーちゃんは全てめんこいね。神さまがめんこいとこだけで造ったみたい。マンチカン疑惑のおみ足も最高(*^^*)
御射鹿池、まさに「緑響く」そのものの美しさですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

水ナスの件、お心遣いありがとうございます。お気持ちだけありがたく頂戴しますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

冷菜の盛り付けかたが、とてもお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 15:52) 

miffy

クーちゃんのへそ天姿可愛すぎます♡
マンチカン疑惑(笑)
可愛ければ何でもありですよね~
御射鹿池、ホント綺麗ですよね。
朝早く人がいないととっても幻想的だそうです。
またまた素敵なお宿ですね。
お料理も美味しそうです♪
by miffy (2022-07-13 18:24) 

kontenten

おとこニョ子は大きくなるのが早いですよね(゚ω゚)
来月1歳になる雪丸も・・・デカいです^^;Aアセアセ
『膨張色だニャ(=^..^=)ミャー』by 雪丸
 さて、東山魁夷美術館・・・残念でした(><)
善光寺の隣なので、お参りがてら視てきましたが
そうそう、この絵も視た事があるような(いい加減な記憶)
 元・三菱銀行の保養施設・・・長野県は三菱と縁が・・・
kontenten興業のメインバンクは長野県の銀行ですが
何故か三菱系・・・何か関係があるのかも知れませんね(-_-)
 クレマくんが・・・クマ太郎・・・とは(゚ω゚)
ちなみに、ポコタも本名はココナツでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-14 15:37) 

こいちゃん

病院の待ち時間中なう。お久しぶりです。お元気でいらっしゃるようで安心しました上にクレマさんですか!!超美猫さんまで!!猫吸いしたくなるほどフワフワですねー旅行記も復活して、このコロナでどこも行けない時には嬉しいですね

by こいちゃん (2022-07-22 10:11) 

sana

クーたん、めちゃ可愛い~何度見ても!^^
ふっさふさで、無邪気なしぐさで^^
お友達のマンチカンより足が短いんですか? 個体差ってあるもんなんですね^^;
みしゃかいけ…御射鹿池と書くんですか~。本当に美しいですね。神々しいような雰囲気がある土地なのですね。
東山魁夷の画集持ってます。
美味しそうなお料理! 気分も格別ですよね~。
クレマちゃん、クマ太郎?って元の名、当てられませんね。しゅけ、って愛らしいです。
うちは4代目までピートで、親もピーすけやピーちゃんとは呼んでました。私はチョンピーとか^^
うちのは私が呼べば何でも来ましたが、親が前の猫の名で読んだりするとぽか~んとしてるので、遠くにいる時にご飯だよと呼ぶときには統一しました。後は愛称とわかったみたい^^
by sana (2022-07-23 00:30) 

テリー

クーちゃん、かわいいです。
by テリー (2022-07-23 12:36) 

カトリーヌ

**猫鞠さん**
ビックリするくらい大きくなったでしょ^^早すぎㆀ
もう5年も前のことなので、何食べたか実際よく覚えて
いませんがww たぶんおいしかったと思います(≖ლ≖๑ )プッ
いつかだなんてーー。食べれますよっ(。→ ‿ ◕。)☆
by カトリーヌ (2022-07-28 10:06) 

カトリーヌ

**リュカさん**
蝉さん、イッキに鳴き始めましたねㆀ
声だけで暑苦しい感じがしますねww
クーの成長ぶりには驚きますよね。
子猫ってこんなスピードで大きくなるのですねぇ^^
御射鹿池、すっごくキレイでした♡
きっと紅葉の時期だったら行列ができちゃうんじゃないかな。
東山魁夷がモチーフにするのも頷けますね(´ー`*)ウンウン
お宿はこじんまりしていましたが、いい雰囲気でした。
暖炉ってあこがれますよね~(´ー`*)。・:*:・
お品書き、残していましたねーっw
もう5年も前だから、これがないと何が何だか(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:10) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
ふふ みしゃかけていましたかwwww
ここは紅葉の季節は人気じゃないでしょうか。
朝から場所取りしないといけなくなりそうです。
でも撮りたい気持ちをくすぐられる感じでしょ?
mitsuさんがどのように切り取られるか見てみたい♡
by カトリーヌ (2022-07-28 10:12) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
大きな神社の木、あそこかしら(*´艸`*)
蝉の大合唱、夏がきたーーって思いますよね^^
セミファイナルはとっても怖いですね。私も触れないので^^
名前ってやっぱどんどん変化しますよねww
そう、もはや名前じゃなくなっていたりします(((*≧艸≦)ププッ
確かに一人っ子なので混乱しないと思いますが、ママ上が
よく「ミュウ」って呼んでしまっていますね。
17年も呼び続けていたから癖になっているみたいで^^
御射鹿池、本当に綺麗でした。魁夷の絵も見たかったーーw
季節によっては撮影隊が行列するのでしょうね。
あ、網分りました?虫さんが入っちゃうのはデフォルト
なので、たいてい網が備え付けられていますよね。
なかったら泣いていました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-07-28 10:18) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
このコは長毛だからか、それとも元々お行儀が悪いのか
よくヘソ天でおっぴろげています(:.´艸`:.)ぶっ
ちがいましゅっ と みしゃかいけ の音が面白かったですか。
オノマトペ的な? ちょっと違うかΣ(ノ∀`*)ペチ
ミイタン→タロちゃんはもう全然違いますけど、そんな感じ
になっていきますよねー。
ミュウたんも、ミュウすけ→すけ→すけざえもんとか、もはや
誰?って感じで呼ばれている時がありました(笑)
by カトリーヌ (2022-07-28 10:23) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
大きさは適当なところでストップしていただいてOKです(笑)
あまり大きくなくて大丈夫です(*≧ω≦)
御射鹿池は、魁夷がモチーフにするのも納得の美しさでした。
季節によっては撮影隊が押し寄せるでしょうね♬
このお宿はこじんまりしていましたが、落ち着いた雰囲気で
ステキなところでした。お料理も凝っていておいしかったと
思います(正直もうあまり記憶にない...)
すき焼き用の卵の白いもの、何でしょうね??
もち、デザートは別腹でございますよ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:27) 

カトリーヌ

**りみこさん**
角度によっては長くも見えますが、どっちかというと
短足の部類でしょうね( *´艸)( 艸`*)ププッ
短くてもジャンプ力はすごいし、問題ないですが
太ったらお腹が床につくんじゃないかと心配ですwww
by カトリーヌ (2022-07-28 10:29) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
お江戸の蝉さんはのんびりしているのかもしれませんね^^
こっちは元気で朝からうるさいです( ̄ω ̄;)
クーはあんな気の弱そうな顔なのに、とにかくワルワルで...
短いあんよもかわいいのですが、ジャンプ力は一人前ですよ。
テーブルでもどこでも登ってご飯を狙うというε- ( ̄、 ̄A) フゥー
御射鹿池、魁夷がモチーフにするのも納得の美しさでした♡
秋から冬もまた美しいのでしょうねr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2022-07-28 10:33) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
冷菜の盛り付け、さすがおしゃれですよね~♡
家ではここまでできませんが、盛り付けとか参考に
なりますね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-07-28 10:34) 

カトリーヌ

**miffyさん**
ヘソ天がデフォルトのように毎日おっぴろげています(笑)
同じスコでもミュウたんとは全く違う猫種のようです^^
将来的に太ってしまったら、お腹が床につくんじゃないかと
心配になりますね...
御射鹿池、朝早くだと幻想的でしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
秋から冬にかけてがよさそうですね♬
お宿、隠れ家的で落ち着いていていいところでした。
保養所だったせいか、お部屋は広くなくてちょっと...
でしたが、ゆっくり出来ました(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-07-28 10:38) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
おとこニョこは大きくなるのが早いのですね^^
雪丸ちゃんとどっちが大きくなるか競争ですね(笑)
東山魁夷美術館、行かれたのですねー!いいないいな♡
シャープのCM、見たことあるようなないような...
でもモチーフにするのも納得の美しさですね♬
長野は三菱とご縁があるのですね。何だろう^^
クマ太郎もすごいですが、ココナツ→ポコタも、原型が
わからないくらいの変化ですね(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:41) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
お久しぶりですーー(≧∇≦)
待ち時間の間にご訪問いただきありがとうございます。
超美形ってことはないですよー^^
小さい頃の面影がなくなってきていますね(:.´艸`:.)ぶっ
順調に元気に成長してくれてありがたいです♡
コロナ禍でお出かけ出来ない間に写真の整理をしました。
あとはUPするだけです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:43) 

カトリーヌ

**sanaさん**
確かに毛はすごく柔らかいですね。ふわっふわです。
ボディはそれほどでもないですが、シッポがタヌキか?
ってくらいボワボワです(笑)
同じスコでもミュウたんとは別の猫種のようです^^
御射鹿池、とっても美しいでしょ♡
朝、もやがかかっていたりしたら幻想的でしょうね。
みなさん、元の名前から変化させて呼んだりされて
いるのですねー(*´꒳`*) うちも一人っ子なので混乱は
しないかもしれませんが、やはり母が癖でミュウって呼ぶ
ことが多くて...その時は反応しませんね(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:47) 

カトリーヌ

**テリーさん**
ありがとうございます(✿◡ ‿ ◡)
やんちゃな子猫に毎日振り回されています^^
by カトリーヌ (2022-07-28 10:48) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
by カトリーヌ (2022-07-28 10:49) 

BlackTiger

2ヶ月で凄い成長ですね~
うちのグレオもマンチカンより短いとか言われてました。^^
by BlackTiger (2022-08-06 19:29) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
子猫ってホントあっという間に大きくなりますよねw
ここまで早いと思いませんでした(・∀・;)
もっとゆっくり成長してくれていいのに(笑)
グレちゃんもですか(*´艸`*) 短いのもかわいいですよね♡
by カトリーヌ (2022-08-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。