SSブログ

あれから一年... [ミュウミュウ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



激しくおサボリしている間に、季節が変わろうとしていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰ばかりしてスミマセン(*_ _)人


4連休でしたが、結局コレ!というお出かけもせず、家であれこれ

作ったりして過ごしていました^^

そろそろ世間は動き始めているみたいだし、気をつけながらお出かけしても

いいかなぁと思っています。家にいるのは嫌いじゃないけど、ちょっと

鬱屈した気分にもなりますしね( ̄┰ ̄*)ゞ





わがままボディ.jpg
あ、これ 夏の盛りの頃のミュウたんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今はさすがに 「あづーー」ってことはないですもんね(*´艸`*)





わがままボディ1.jpg
おニャかの毛も、すっかりモッフモフ、みなぎっておりますww






わがままボディ2.jpg
あんなツンツルテンだったのに、すごいものですねー.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。






わがままボディ3.jpg
あはは ゴメンゴメン^^





当時15歳と10ヶ月のミュウたんが具合が悪くなり、最初に病院へ行った

のが、昨年9/18のことでした。

尿管結石で予後不良宣告されながら、その後何度も手術、入院を経て

無事復活しました(TωT)ウルウル

もう一年経つのですね...

その節は、暖かい励ましのお言葉などありがとうございました(✿◡‿◡)


昨年のあの日々がフラッシュバックして、今月は何だか落ち着きませんでした。

無事一年越したなぁと、しみじみ...

9/18は、くしくもママ上の誕生日[バースデー]なのです。

とんでもないプレゼント[プレゼント]をくれたものだわ、と[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今年はもうそんな[プレゼント]はいらないからねっ[exclamation×2]ってミュウたんに言っていましたw



元気に過ごしていますが、年齢なりに心配なこともあり、私も過干渉っぽく

なっちゃっていますが(笑)、まだまだ元気でいてもらいたいです[ぴかぴか(新しい)]

あと2ヶ月ほどで17歳のお誕生日ですし...[バースデー][揺れるハート]

目指せ、猫の成人式[手(チョキ)] なのです(*^-゚)v




最近、インスタでフォローしてくださる方のニャンズにFIP(猫伝染性腹膜炎)

と闘っているコが多いことを知りました。

治療しないと致死率100%という恐ろしい病気ですが、治療費がとんでもなく

高いので、クラウドファンディングで支援をお願いしている方が多いようです。

そういう方法もあるのか!と思いました。

とはいえ、なかなか全員に支援をさせていただくことも出来ず、ご縁のある方の

ニャンズ数名に、ささやかではありますが支援させていただいたりしています。

一人でも苦しむニャンズが減りますようにと願わずにいられません。




目指せ二十歳.jpg
うんうんw ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪




次は、引き続き「伊豆・箱根旅行記」へ戻りますっ(゚∇^*) ♪

またよろしくお願いします[るんるん]





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]

nice!(22)  コメント(33) 

nice! 22

コメント 33

ChatBleu

ミュウたん、1年。無事、復活良かったです\(^o^)/
そうそう、まだまだ元気でいてくれないとー。
ミュウたんはいくつになってもおじいちゃんな感じがしないです。プリティ♪ なんだもん。
by ChatBleu (2020-09-23 09:04) 

りみこ

そうでしたねぇ
あれからもう1年経つのですね
色々みなしゃん、頑張りましたよね
ミュウたん、健やかに猫又を目指していきましょ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-09-23 09:10) 

あーちゃ

みゅうたん、17歳なんてすごいなあ。うちの子たちは病気が多いから、、でも、ながいきしてほしいにゃー
by あーちゃ (2020-09-23 11:27) 

zombiekong

カトリーヌさんあの頃は本当に心配で気が気じゃなかったでしょう。穏やかに一年後を迎えられて良かったですね。
ミュウミュウさんはテレワークで甘えられる時間が増えてご機嫌だった様子。このままシアワセに長生きしてねー。
by zombiekong (2020-09-23 12:47) 

ぴーすけ君

もう1年経つんですね
ハラハラドキドキを飼い主さんに提供イベントをやってのけた
ミュウたんは もう ふっくらしちゃって〜
うちのに少し食欲くださーい♪
by ぴーすけ君 (2020-09-23 12:48) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子はぜひとも猫又を目指してください!
そして立派に二つに分かれた尻尾を自慢してくださいね(*^ω^*)

FIPは不治の病でしたが高額だけど治癒できる可能性が、私もノルのハウルくんをなんとか助けたくてちょっぴりですが支援しました。100パーセント達成には至らなかったそうですが、無事に84日間の投薬が完了し、あとは3か月間の経過観察となるようです。
高額な薬が一般治療薬となる日が早く訪れますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 13:01) 

kontenten

ミュウさん、本当に頑張りましたね・・・偉い(^o^)
お腹もモフモフでエルも羨ましがると思います(^^)
エルは未だにお腹の・・・『レディのヒミツニャ(-.-#)』 by エル
 さて、FIP知りませんでしたので調べてみました。
恐い病気ですね・・・ここでもコロナウィルスが暗躍していますね(w)
by kontenten (2020-09-23 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

目指せ!猫ちゃんの成人式!でやすね!
17才だと、すでに長生きの域だけど、もっともっと長生きしてほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 20:08) 

Boss365

こんにちは。
油断は良くないですが、そろそろ活動的に行動したいですね。
ミュウたんさん、立派なお腹の毛です。モフリたくなります(爆)
無事復活、1周年!!17歳は、小生猫も見習いたい数字です。
成人式、穏やかに長生きして欲しいですね。
小生はブログで「FIP」の事を知りました。
治療に掛かる費用を聞くと、個人では対処出来ない状況。
クラウドファンディングも良いと思いますが・・・
基金みたいなものがあると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 21:15) 

リュカ

一年前は本当にハラハラして過ごしましたよね。
今年は元気に迎えられて良かったです。
ミュウたんももうすぐ誕生日なのね!
まだまだ顔も若いから大丈夫っ
目指せ成人式だね^^
by リュカ (2020-09-24 08:01) 

miyoko

ミュウたん かわいいですね♪^^
いつまでもお元気でいてほしいなぁと想います。
by miyoko (2020-09-24 10:20) 

ちぃ

あれから一年・・・
おにゃかの毛もみなぎってちょっとお肉もみなぎって?(≧艸≦)
おトイレ事情も順調な様で本当に良かった!!
成人式?ああ、そんな控えめなことおっしゃらずに
不惑めざしてお元気でいてくださいませ(^_-)☆
by ちぃ (2020-09-25 10:16) 

miffy

もうあれから1年も経ったのですね。
その後何事もなく無事に1年過ごすことが出来て良かったです。
猫又目指して頑張ろうね~
by miffy (2020-09-27 17:50) 

marimo

はやいものですね。
この1年間健やかに過ごせて何よりです(^^
お腹のモフもボーボーになってみなぎる・みなぎるw
猫成人式も決して夢じゃないですね♪
クラウドファンディング!
確かに治療費はとってもお高かった(><
by marimo (2020-09-30 07:48) 

hiiragi

ミュウちゃん変わらずこれからも過ごしてくださいね。^^
by hiiragi (2020-09-30 14:34) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー❤︎あっという間の一年でした。
大丈夫なのかとちょっとヒヤヒヤしながら9月を
迎えました^^何事もなくまた過ごしてもらいたいです。
年齢的にはどっぷりシニアですけど、あまりそんな気が
しないですよねー^^中身はお子ちゃまですし(笑)
by カトリーヌ (2020-10-03 16:43) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
あっという間の一年でした^^
一応元気にはしていますが、年齢もあるし
大丈夫かなーと気になりつつ過ごしています。
このまま猫又目指してがんばってもらいたいです!
にゃんの具合が悪いとこちらも調子が悪くなって
しまいますしね(≡ε≡;A)
by カトリーヌ (2020-10-03 16:46) 

カトリーヌ

**あーちゃさん**
こんにちは✿
正確にはまだ17にはなっていないんですけどねw
よくぞ昨年の危機を乗り越えてくれたと思います。
年齢的にも何かと心配ではありますが、出来るだけ
長生きしてもらいたいです。
茶々もかちゃんにもがんばってもらいたいです♪
一緒にがんばりましょーー(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-10-03 16:49) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
本当にあの頃は生きた心地がしなかったです...
毎日が不安との戦いで...でもミュウ自身が
がんばって乗り越えてくれました(TωT)ウルウル
年齢的に何かと心配ですが、これからもずっと
元気で過ごしてもらいたいです❤︎❤︎
by カトリーヌ (2020-10-03 16:51) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
早いものであれから一年経ちます。
まさかコロナでこんな状況になるとは思わなかった
ですが、テレワ中心で過ごせて私も安心です^^
年齢的に何かと気がかりですが、これからもずっと
元気でそばにいてもらいたいです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-10-03 16:52) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
うふふ ぜひ猫又になってもらいたいですww
しっぽが二つでも三つでもOKですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

FIPってすごく恐ろしい病気ですね。
闘っているコが多いことにビックリです。
治してあげたい飼い主さんの気持ち、よくわかるので
ささやかではありますが、応援させてもらっています。
早く治療費が安価なものになってほしいですね。
by カトリーヌ (2020-10-03 16:55) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
本当に昨年はよくがんばってくれました(TωT)ウルウル
あら、エルちゃん...すぐまたモフモフになりますよ❤︎
FIPって私もうっすら聞いたことはありますが、そんな
恐ろしい病だとは思いませんでした。
闘っているコが多いようで、早くもっと安価に治療
出来る時代がきてほしいと思いました。
by カトリーヌ (2020-10-03 16:57) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
はいー!目指せ猫の成人式です(*^-゚)v
17菜だと人間でいうと80歳ぐらいですから
どっぷりシニア、長生きの部類ですが、同い年の
お友達もいるし、ぜひ負けずについていって
もらいたいです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-10-03 16:59) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
油断はしないつもりですが、そろそろ気をつけながら
動き出してもいいかなーと思っています。
世間でも4連休あたりから人がかなり動き始めましたね。
寒くなってインフルが流行する前に、近場でどこかに
行けたらいいなと...( *´艸`*)
無事一年が過ぎて少しホっとしていますが、こちらも
油断は禁物です^^年齢的にもいろいろありますし。
FIP、こんな高額な治療費だと厳しいですね...
もっと安価で治療できる時代になってほしいです。
by カトリーヌ (2020-10-03 17:02) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
本当に一年前はどうなるかと思って生きた心地が
しませんでした。今年はその日は過ぎましたが
お誕生日まで油断せず過ごしてもらいたいです。
まだまだ元気でがんばってもらいたいです❤︎
私もしっかり日々観察したいと思います^^
by カトリーヌ (2020-10-03 17:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー(* ̄∇ ̄*)
これからもずっとずっと元気で
出来る限り長く一緒にいてもらいたいです❤︎
by カトリーヌ (2020-10-03 17:11) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
いつの間にかおニャかの毛がみなぎっていました( ̄w ̄)
お肉はこの角度だとすごいようですが、あれからかなり
スリムになったんですよ♪ダイエット命令が出ましたから^^
トイレ事情もスムーズには思いますが、やはり気がかり
ではありますね(((;´•ω•`;)))
猫の成人式を迎え、猫又になるまでがんばってほしいww
by カトリーヌ (2020-10-03 17:14) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
早いものですよねー。あれからもう一年経ちました。
無事ここまで来れてうれしいですが、まだまだ
これからもがんばってもらわないと(〃 ̄ω ̄〃ゞ
引き続き猫又修行に励んでもらいたいです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-10-03 17:17) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
無事一年が過ぎて少しホっとしている部分と
本当に大丈夫かと思う部分と...複雑でもあります^^
このまま何事もなく元気に過ごしてもらいたいです。
つんつるてんなおニャかも立派にもふもふ復活です!
FIPは百万円超えになるらしく、それは大変だと
思いました。クラウドファンディングという手も
いいですが、もっと安価になってもらいたいですね。
by カトリーヌ (2020-10-03 17:20) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー❤︎
ミュウがこれからも元気で過ごせるよう私たちも
日々しっかり観察していきたいと思います。
by カトリーヌ (2020-10-03 17:21) 

カトリーヌ

☆☆ご訪問&niceをくださった方々☆☆
いつもありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2020-10-03 17:23) 

BlackTiger

大変でしたが見事な復活、そして1年経過。。ミュウたん、生命力も抜群ですね。これからも元気でいてください。
by BlackTiger (2020-12-13 21:45) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
ありがとうございます(✿◡‿◡)
本当に奇跡のような復活でした(TωT)ウルウル
無事一年を越してくれてホっとしていますが
年齢を重ねるごとに心配は尽きません。
これからも元気でいてもらいたいです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2020-12-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。