SSブログ

2016秋 伊豆・箱根旅行記Vol.7 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



まだまだ残暑が厳しいですねーヾ(´ε`;)ゝ…


出窓で転がっているミュウたん...

でもこれ、最近の画像ではありません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

春先かしら^^ この暑さだとさすがにこれはないですよね~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


遊んでほしい-1.jpg
魅惑のアイコンタクト[黒ハート] 目で訴えるタイプでございますw

仕事中だけど、仕方ないっ(ヲイ)  ちょっとだけあそぼっか(* ̄∇ ̄*)






遊んでほしい.jpg
え? 遊んで!と言ったくせに、何 この反応は( ̄ー ̄?).....??






遊んでほしい2.jpg
えーーー このシブシブ感は何よぉぉ(@ε@)ブゥ






遊んでほしい3.jpg
うん、ちょっとだけちょっとだけ(*´艸`*)

シブシブの割には、しっかりねずちゅーを押さえ込んでいるしっ(((*≧艸≦)ププッ






遊んでほしい4.jpg
ふふ この踏ん張ったあんよ、萌えポイント[揺れるハート](親バカ炸裂[爆弾])






遊んでほしい1.jpg
サービスショットなのミュっ( ̄▼ ̄)ニヤッ







・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………


ポーラ美術館をあとにして向かったところは、大涌谷[いい気分(温泉)]

すでにモックモクの煙でよく見えません(p_-)





約3000年前の箱根火山最後の爆発によって出来た神山火口の爆裂後です。

今も白煙が立ち込めていて荒涼とした風景ですよね。






ロープウェイから眺めることも出来るのですねー。

怖いからパス(笑)






火山活動は今も続いているのかしら...






大涌谷といえば『黒たまご』ですよね(゚∇^*) ♪

黒たまごキティちゃんがお出迎えしてくれています[るんるん]






ふふふ 猫人気にあやかろうってことかしらww



黒たまごを買って、なかで食べたのですが、人が映り込みすぎるので

写真は撮りませんでした^^



大涌谷はささっと見て帰りました[車(セダン)]






旅先で必ずといっていいほど食べるソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

箱根駅周辺をぶらりとした時に見つけました[手(チョキ)]

はちみつ専門店みたいなお店のものです(店名忘れましたーー[あせあせ(飛び散る汗)])






本日のお宿は、ヒルトン小田原リゾート&スパ[ホテル]







室内はわりとシンプル^^

大浴場からの眺めがサイコーらしい。でももう夜だから見えないですよね[バッド(下向き矢印)]






遅い時間だったので、館内のブラッセリーで軽く?お食事[レストラン]






何のお魚だったか覚えていませんが、おいしかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ







黒たまご.jpg
大涌谷で買った黒たまごの残り1コ(3個入りでした)

外が黒いだけで、中は普通です(*´ω`*)






窓を開けると、相模湾が一望出来ます[目]

この風景がこのホテルの「売り」でしょうね[るんるん]
















次回は、小田原城ですっ★⌒(●ゝω・)





【おまけ】

最近、窓の外で鳥さんがよく鳴いています。

何かしゃべっているなーって思うくらいww

ききみみ頭巾がほしくなっちゃいますね((*´∀`))ヶラヶラ

たぶんこのコだと思いますが、種類がわかりません[たらーっ(汗)]


屋根の上の鳥2020.jpg

鳥で思い出したのですが、先日のTVニュースで、住宅にコウモリがたくさん

住み付いていると言っていました。室外機だけじゃなくエアコンの中にまで

入っていた例もあったとか[がく~(落胆した顔)]

コロナとの関係性は証明されていないけど、最近コウモリ駆除依頼が殺到して

いるそうです。私の部屋でも、窓の外で羽音がよくするので、もしや??と

思って出窓のガラスをバンバンしたら、ばさーっと飛び立つ音がしたので

ぎゃーー、出たぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら、上の画像の鳥さんでした( ̄┰ ̄*)ゞ

コウモリなんぞにエアコンの中に入られていたら、衛生的にNGですよね[バッド(下向き矢印)]

屋根裏とかにいるかもしれませんけどね。ヤダなぁ(-ω-;)



もう9月も目の前ですねー。早いなぁ...

すっかりテレワが板についてしまったので、もう週5日出社出来ない気がww

まだ決定ではないけど、コロナが収束した後は、職制に関係なく上限付きで

テレワやフレックスを導入する方向で考えているらしいです。

すごくありがたいですーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あと願わくば、PCをモバイルにしてもらいたいっ[exclamation×2]

今支給されているのはノートPCだから持ち運びが重くて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

部屋のエアコン、ずーーっとつけっぱなしなので電気代が怖いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

今後、通勤定期代や光熱費はどうするつもりなのか気になります^^







[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 16

溺愛猫的女人

ミュウ王子、残暑お見舞い申し上げます。サービスショットに萌えましたわ(≧▽≦)
黒たまごをお持ちの黒猫ネイルがめちゃ可愛い(*^ω^*)
"くろたまにゃんこ"って外見も中身も同じ黒たまご?にゃのかにゃ?

コウモリ?!えー怖いな、うちはもうカラスだけでいっぱいいっぱいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-30 18:52) 

りみこ

ミュウたんは健やかそうで、何よりですね
暑い中マスクつけたままでの通勤は疲れそうですから
在宅は羨ましいでございます
by りみこ (2020-08-30 20:14) 

あーちゃ

箱根鈴しくてよさそうーー。
カトリーヌさんも在宅なんですね。
私ももう週に5日出勤ってできない気がします。そんなに通わなくていいよなあ。たまに出勤で十分です。
家の電気代、、怖いけど、暑さには勝てないです。
by あーちゃ (2020-08-30 20:50) 

ぴーすけ君

ミュウたんのちび舌ペロリは、美味しいご馳走です〜(笑)

黒玉子は、ホントこんなに黒いのねって思うくらい
殻が真っ黒で最初びびってしまいました。
by ぴーすけ君 (2020-08-30 23:06) 

ChatBleu

箱根はポツポツとは行ってるのですが記憶がなく、黒タマゴも食べたことあるか記憶がないです。
実家の方では、コウモリって普通にいました(^^;)
夜の学校体育館の中で飛んでたもんなー。


by ChatBleu (2020-08-31 08:40) 

kontenten

中学生の頃、夕方になると変な飛び方をする鳥がいるな
・・・って思ったら、コウモリだって聞いて驚いたのを思い出します。
害虫を食べる動物なので悪い奴ではないのでしょうが、増え過ぎはね(w)
 さて箱根、小学校の修学旅行で行きましたが・・・先生が撮った
大涌谷の写真に人間の頭が写っていたのを思い出しました(゚ω゚)
この頃流行った【心霊写真】だと大騒ぎになりました^^;Aアセアセ
 ミュウさんも積極的に遊ばないお年頃になりましたね(^_^;)
年齢と共に関節炎になり、遊ぶのも面倒臭くなるそうです(-_-)
ちなみに、アキ姉さんは・・・テーブルに上がるのが精一杯です。
by kontenten (2020-08-31 09:08) 

hiiragi

私も踏ん張ったあんよ萌ポイント!ヾ(≧▽≦)ノ
by hiiragi (2020-08-31 13:25) 

ちぃ

ミュウたんの「んべ顔」いただきましたっ!
これは舌の先をちょんちょんしてしまいます♪
あそんで光線を飛ばしておきながらのツレない対応!?
でもねずちゅーさんを押さえ込んだおてては嘘がつけないwww
黒い卵って気になっていたのですが一度も食べたことがなく。
中はグレーがかっているのかしら?と思っていましたが
普通なんですねー(≧艸≦)
コウモリ・・・・・
夕方、あきらかに鳥さんとは違った飛び方をしている
小さな飛行体が神社の方に向かっているのが窓から見えるのですよ。
羽のパタパタが激しい感じ?もしや??と思ってみてますw
神社に巣食っているのはいいけど(笑)うちのあたりにきたら嫌だなーって(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-31 17:37) 

リュカ

踏ん張ったあんよは萌えポイント高いですっ
わたしもニヤニヤしちゃうーー^^
大涌谷に行ったのは、もう相当昔だなー。
その頃はまだ自分が卵アレルギーだと思っていて、卵買わなかったの。。。今は、生卵の白身がNGなのが分かってるので、絶対買う〜w
テレワークに慣れると週5で出社は身体が嫌がるの分かるぅ〜〜

コウモリさん、よく見ると可愛い顔してるんだけど
やっぱり嫌われ者なんだよね。いろいろ人間にとっては不都合なものを媒介しちゃうんだろうけど。うちの前の公園でも夜になると飛んでる。間近で見てみたいんだけど、なかなか難しいですw
by リュカ (2020-09-01 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カトリーヌさん、お爪も猫ちゃんなのでやすね。
さすが猫ちゃん好き!
あっしもカカト、萌えポイントでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 21:47) 

miyoko

ソフトクリーム美味しそうですね♪^^☆
コウモリのお話何だか怖いです..
by miyoko (2020-09-02 23:10) 

らしゅえいむ

同じTVを見てます
気持ち悪いですね
でも
害虫とかを駆除してくれるから・・・と言っていたような・・
夕方になると 1羽だけですが飛んでいます  中野ですけど
by らしゅえいむ (2020-09-03 00:41) 

猫毬

くろたまにゃんこが萌☆
ですwしまねこ大好物(;^ω^)
by 猫毬 (2020-09-03 11:11) 

miffy

踏ん張ったあんよ良いですね~
しぶしぶ遊んであげてるのよってお顔も萌えです♡
大涌谷のロープウェイ面白いですよ~
以前雨の日に乗ったら周りが何も見えなくてすれ違ったゴンドラに人の姿を見つけてホッとした思い出も。
ソフトクリーム、たぶん杉養蜂園のものでは?
by miffy (2020-09-03 17:25) 

marimo

群バッタあんよは確かに萌え萌えw
大涌谷の黒たまごがいつのまに猫キャラになったのだ!
昔は駄菓子屋さんのような茶色い袋に5個入れられていたよw
煤だらけで皮剥くだけで手が真っ黒になるけど何故か美味しいんですよね(≧艸≦)
by marimo (2020-09-16 16:10) 

こいちゃん

ミュウたん相変わらずの男前可愛いですなぁ
ゆきさんも動きが鈍くなっております。白ちゃんに通りすがりに猫パンチされても、?と固まっていますw
うちの周りもコウモリ飛んでます。一軒隣の人には洗濯機の中にいるから取って~~と頼まれました
エアコン室外機のホースからGッキーが入るというので専用蓋を買いましたよ~(蟻ももしかして室外機?蓋の穴から入ったのか?!)

by こいちゃん (2020-09-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。