SSブログ

Stay home~お家を楽しもう~ [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]




4/8に7府県に非常事態宣言が出されたので、GW明けまで全面在宅勤務

となってしまいました。私は4/2に出社したのが最後だったので、資料が

手元になかったりと準備不足でした[ふらふら]

管理職が輪番で出社することに決まったので、必要書類はPDFにして送って

もらうことにしました^^でも、肝心な部分が抜けていたりといろいろ細かな

問題はあるのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ こんな中出社してくれているのだから

文句言うわけにもいきません。ぺーぺーでよかった、私www


テレワークが長期になるので、メンタル面をケアするために部もしくは課内

のコミュニケーションをもっと密にするようにとのお達しが出ちゃいました。

毎朝朝礼のような感じでその日の業務予定を報告し合うハメに...

Webカメラは使わなくてよいみたいで何よりですが、余計メンタルやられそう[ふらふら]

メンドーだわ。なんか軽くプレッシャー感じますし...

その日の業務予定と実施した業務内容は、始業時と終業時にメールで

報告しているのにさー。健康状態を確認することが一番の目的らしいけど。

テレワークだとサボるんじゃないかと思われている気がしますね[ちっ(怒った顔)]

何かと手間と時間がかかるので、普段よりよほど働いてるっつーの!!!

あんまりがっつり管理されるの好きじゃないんですよねw ネコ科だからww





たまには息抜きしなきゃ、ってことで、ミュウたんを構ったりします( *´艸`*)



ヒモスキーー.jpg
毛繕いでお忙しいところ、失礼しまーす^^

ちょっと遊ばないっ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...






ヒモスキー1.jpg
ふふ ヒモスキーだもんねっ(▼∀▼)ニヤリッ






ヒモスキー2.jpg
お、スイッチ入ったかな??





ヒモスキー5.jpg
そうこなくちゃっO(≧▽≦)O ワーイ♪





ヒモスキー3.jpg
まだまだ子供の心を忘れないコです(((*≧艸≦)ププッ






ヒモスキー.jpg
あ、つかまっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]






ヒモスキー4.jpg
離しなさいよぉぉ[たらーっ(汗)]





ヒモスキー6.jpg
すんごい力[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]







外出自粛要請が出ているので、ほぼほぼ家にいますが、元々インドア派でも

あるし、本を読んだり、ゲームしたり、ミュウたんと遊んだりと、それなりに

楽しむことが出来ます(*^-゚)v

大阪のパチンコ店が休業しているからと、奈良などに移動していく人がいる

と聞いて、マジで関所設けてほしいと思っちゃいますね(  ̄っ ̄)ムゥ

じっとしていられない人もいるのですね。ホント勘弁してほしい。

家にいて暇なこともあるので、何やかんやと作ったりしています[るんるん]



朝食(パンケーキ).jpg
ある日は、朝からパンケーキを焼いてみました( *´艸`*)

のんびりしていたら仕事の時間がせまってきてあわてちゃいましたが(≡ε≡;A)…





私、完熟バナナが苦手で、青みが残るものが好みなのですが、すぐ熟れてしまう

ので、バナナケーキにしてやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


バナナケーキ1.jpg
パウンドケーキ型がみつからず、仕方なしにクグロフ型にて^^

真ん中にカットバナナと割り入れた板チョコを入れました。

まぁまぁでしたが、ちょっと生地が固めだったかな^^





今週はチーズケーキにしようと思ったのですが、クリームチーズが売り切れ[たらーっ(汗)]

パンケーキミックスとかたこ焼きの粉も売り切れていました(笑)

みんな考えることは一緒ですねw 家であれこれ作られているのですね[るんるん]

無事パウンドケーキ型が見つかったので、再度挑戦[手(グー)][手(グー)]



バナナケーキ2.jpg
今度はハチミツをちょっと入れてみてしっとり感を出しました。





寝ていたはずの甘党男子を起こすハメになりましたwww

バナナケーキ4.jpg
こういうの、絶対見逃さないよねーーっε- ( ̄、 ̄A) フゥー






バナナケーキ5.jpg
チョコが入っているから、チョコがない部分をちょっとだけ、ね^^






バナナケーキ6.jpg
ダメーーーっ( ̄x ̄)乂ブーッ!


なーーんて、ただのアクビ画像です(* ̄m ̄)プッ







緊急非常事態宣言が全国に拡大して、鬱々とした日々ではありますが

1日も早く感染拡大を止めないと、いつまでもこんな状態が続くだけ。

元の生活を取り戻すため、みんなで協力していくしかないですよね。

あと、医療従事者、スーパーなど食料品販売に携わる方々、配達員の方々

本当にお疲れさまです。いつもありがとうございます!!!

危険と隣り合わせでがんばる方々に心から感謝申し上げたいと思います。




ミュウたんからも一言[手(チョキ)]

stay home.jpg
ミュウなんて、16年も 監禁生活 Stay home なんだからねーー[あせあせ(飛び散る汗)]

おそとは こわいから みなしゃん おうちにいてね[黒ハート]




犬猫も感染すると聞いて、絶対家に持ち込まないようにしなければ!と

一層気をつけるようになりました。

ミュウたんは、どっぷりシニアだから命にかかわる事態になるでしょうし。

みなさんもどうぞお気をつけてお過ごしください。





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]

nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

りみこ

色々とリモア生活を楽しんでいらっしゃいますねー
ミュウたんはリモアに協力的なのですね
一緒に遊んでくれたり、作ったものをチェックしてくれたり
働き者ですニャ―w
by りみこ (2020-04-20 11:44) 

miyoko

ミュウたん可愛いですね~^^☆
ケーキ美味しそうですねぇ♪
by miyoko (2020-04-20 12:12) 

溺愛猫的女人

"翔んで埼玉"のように関所に手形制度復活で、社用車以外はガソリン販売も許可制にすればいいのに~(-_-メ 東京から茨城までジムやパチンコに行くってバカとしか思えません。
そうそう強力粉とドライイースト、無塩バターが品切れで密林さんで業務用を買いました。どなたも考えることは同じ(笑)パウンドケーキが美味しそう(*^ω^*)
ミュウ王子を見習ってStay home頑張ります!!!

by 溺愛猫的女人 (2020-04-20 12:19) 

zombiekong

ミュウミュウさん遊びの時はキリッと凛々しいお顔ね。
あくびもとってもよいですね~。
by zombiekong (2020-04-20 12:30) 

ChatBleu

このところ、バスクチーズケーキが気に入って、なくなったら次、というくらいで焼いていたのですが、まさかのクリームチーズ売切れ(:_;) 私の唯一の癒しがーーーー!って感じです。
何もやらずに食ってばかりいるんじゃねぇ!という神からのお告げと思うことにします(笑)
by ChatBleu (2020-04-20 14:42) 

ちぃ

紐ラバーのミュウたんがハッスルする様子が良いですねー(≧▽≦)
熱く紐を見つめるお目目がまるで子猫の様です!!
じっとしていられなくて県外に遊びに行く人々
まるで幼児だなって思ってます。
自分を抑えられないんですよねぇ(ー ー;)
どうしてダメなのかを説明しても多分理解しないと思うので本当に困ったものです。。。
おおお!週末たこ焼きでした!!
品切れに加担してしまったー!!!
by ちぃ (2020-04-20 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、思いっきりのアクビ、可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-20 17:36) 

kontenten

完熟バナナ、親父が大好きでした(^^)
わたしは、カトリーヌさんと同じで苦手です^^;Aアセアセ
昔の人は黒い方が甘くて美味しいって言ってましたね(-_-)
 さて、テレワーク・・・PCは新調されましたか?
私のPCはすべてWindows7なのでアプリケーションが(w)
それにしても、パンケーキ&パウンドケーキ(ジュルル)
by kontenten (2020-04-20 20:47) 

sana

在宅ワークもかえって仕事が増えるんですね!
お疲れ様です~。
ミュウたん、お目目キラキラで可愛いー!
癒されます^^
うちの猫に「おそとは、こわいこわい、だからね~」と言い聞かせていたのを思い出します。

パンケーキにパウンドケーキ、なんて美味しそうな…
あ、そうか、売り切れ品が出るのですね、そういうところに。もう行ってもないかしら…あまり行かなくなってます^^;
by sana (2020-04-21 16:52) 

あつこ

ミュウたん、まだまだ子供ちゃんのようなお顔でかわいいです?[黒ハート]?
手作りいいですねー[ほっとした顔]
私、お菓子作りがどーも苦手で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
週末パンケーキにチャレンジしますね[わーい(嬉しい顔)]
by あつこ (2020-04-23 06:49) 

hiiragi

楽しい時間を過ごしておられますね。(*´ω`*)
by hiiragi (2020-04-23 12:02) 

あーちゃ

確かに関所必要ーー
それぐらいで遠出する人を規制してほしいものです。
感染者数を全国に広げるのだけは阻止したいです。
うちの会社も同じ対応です、、、監視されるのは好きじゃないんだけどなあ。仕方ないのか。
by あーちゃ (2020-04-24 13:32) 

miffy

あっという間に4月も終わっちゃいそうですね。
昨日もお天気が良かったからか近くの海岸は潮干狩りの人で溢れていたみたいです。
どこにも出かけないで大人しくStayHomeしている人がいるのにお休みだから出かけちゃおうって人がいる限りは自粛生活続きそうですね。
ミュウちゃんはカトリーヌさんがお家にいてくれて嬉しいでしょうね^^
by miffy (2020-04-26 16:24) 

ぴーすけ君

業務報告は、うちはLINEです。
会議はwebだけどw
会社のLINEは面倒です。
国内の部署、東京支社全体、アジア部署、アジア総務からのお知らせ、世界(世中にあるので)部署、本社総務からのお知らせ、本社からのお知らせ。
在宅のほうが忙しい^^;
by ぴーすけ君 (2020-04-26 20:35) 

BlackTiger

そう、猫ちゃんは皆基本、Stay Homeですよね。
猫ちゃんといられるのは幸せ^^
でもテレワーク楽だけど運動不足と食べ過ぎが心配です。
by BlackTiger (2020-04-26 21:20) 

リュカ

ミュウミュウたんの、そのキラキラしてるおめめをみると
ほんと嬉しい^^
元気になって良かったよーーーって改めて思うわ^^
ほんと、この子たちのためにも感染なんてしてられませんわ!
オンライン飲み会などでの通話はいいけど
会社絡みだと、プレッシャーになるの分かる気がします!
面倒くさいよね(笑)
by リュカ (2020-04-27 10:48) 

mitsu

Webカメラ、、、それだと大変そうね^^;
ま、それで1日を切り替えられるって考えも出来るけど
うちの会社はですね、かわらず運命共同体的な感じです
まとめてアウトになるリスクもあるのにね
一部在宅も可能なのに、相変わらずやってくれませんわ~
っと、GW明けには新コロの収束は無理でしょう、、、
ただ(政府が)発表するにも(言い方を)難しい面がありますよね
なんたって、一喜一憂する国民性じゃないですか
さすがに、今はバカな人いないかな? いや居るよw
----------------------------
明日から休業日と有休併せて、10日まで休みになります
いまから11日に出社するのも怖いものがありますけどねー
その日前後でいい傾向が見える事を願って、、、
さて何やって時間つぶそうかな?
by mitsu (2020-04-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。