SSブログ

2016 秋伊豆・箱根旅行記Vol.1 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~なのミュっ[るんるん][かわいい]





ミュウの言い分.jpg
ネコは好きな時に好きなだけ眠れていいよねーって思っているニンゲンたちへ


ネコはただ寝ているわけじゃないミュっ!

「かわいく見えるように」寝ているミュっ[手(グー)]

いつどこで写真[カメラ]撮られるか分からないし、寝方もいろんなバリエーションを

考えているミュっ[exclamation×2]




かわいい寝方.jpg
そっくりクッションによりそってみたり...




ゴメンなちゃい寝-1.jpg
ミュウお得意の「ゴメン寝」してみたり...





かわいこちゃん攻撃.jpg
豊満なおニャかを見せて、かわいこちゃんポーズしてみたり...



それなのに、ネコって本当ラクでいいよねーっとか言うニンゲンども!!

ネコは、いつどこで撮られてもいいように計算して寝ているミュっ!!

ただ寝ているだけのニンゲンと一緒にしないでほしいミュっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


ミュウの言い分1.jpg
以上、ミュウたんの主張(雄叫び?)でしたーっ( ̄┰ ̄*)ゞ

ネコという稼業もラクではないらしいです(((*≧艸≦)ププッ




「卯月よう」さんの『猫の漫画を書きました』に出てくる猫の主張に思いっきり

うなずいてしまいました(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

というわけで、ちょっとネタをパクらせていただきましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

さてさて、2016年秋の旅行、伊豆・箱根方面をUPしていきたいと思います。

もう忘れている部分もあるかと思いますがっ(* ̄m ̄)プッ

飛行機から見る富士山じゃなく、陸から富士山を見上げたい!!と思って

計画した旅行でしたが、はてさて富士山のご機嫌やいかに??


行きは、エアー[飛行機]で伊丹(関空だったかも[たらーっ(汗)])→羽田へ飛び、そこから

車で移動しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



連れが「雑誌を見ていたら、お蕎麦が食べたくなった』と言って向かったのは


な、なんと『孤独のグルメ』season3第三話で紹介された

『わさび園 かどや」さんでした。ビックリーーーw( ̄Д ̄;)w

静岡県賀茂郡河津町というところにあって、車がないと行けないような場所

にあるにもかかわらず、人がいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

孤独のグルメ大好きっ(*´ -`)(´- `*)

関西在住の私には行けないお店ばかりだけどwww




番組では、生ワサビ付わさび丼を主人公・井之頭五郎が食べていたので

お蕎麦とセットになったものをチョイスしてみました[るんるん]





まず、自分でわさびをスリスリしながらお料理が出てくるのを待ちます。







ご飯と鰹節とワサビ、シンプルなのにおいしいっ!!!

と、いうお話でしたが、ワサビが鼻につぅぅーーーんときて、涙流しながら

食べましたww ワサビ入れすぎなのかな^^





番組で見たままの内装だーーっ[揺れるハート]





でも...
この鹿さんとか





猪さんってホンモノですよね(・∀・;)

ちょっと切ないなぁ...[もうやだ~(悲しい顔)]





そうそう、この「かどや」さんのトイレですが、なんと男女兼用みたいに

なっていて、個室に入っていたら、男性が入ってきて男性用で用を足している

音がしたのです[がく~(落胆した顔)] 今出て行ったら、用を足しているオジサン(お兄さん?)が

ビックリしちゃうだろうから、終わるまで出れないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]と...

もういいかなって頃合いを見計らってそぉーっと出ましたが、これは困るなぁ。

かなり広いトイレで、たぶん入り口に鍵はなかったと思います^^





世界遺産・国指定史跡である『韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)』へ...

明治日本の産業革命遺産です。





反射炉とは...

17世紀から18世紀にかけてヨーロッパで発達した金属を溶かして大砲などを

鋳造するための溶解炉で、内部の天井がドーム状になった炉体部と煉瓦積みの

高い煙突からなります。

石炭などを燃料として発生させた炎と熱を炉内の天井で反射し、集中させること

により、鉄を溶かすことが可能な千数百度の高温を作り出します。

このような炎と熱を反射するしくみから「反射炉」と呼ばれました。


築造の背景としては、江戸時代末期のペリー来航などで日本も列強諸国に

対抗するため、軍事力の強化が急務となったこと、海防対策として鉄製砲を

鋳造するために反射炉が必要とされたためです。

当初は下田に造られる予定だったそうですが、ペリー艦隊の水兵が侵入する事件

が起きたため、急遽韮山の地に変更することになったそうです。


焚所風入口、灰穴(たきしょふうにゅうこう、はいあな)

上部焚所への自然送風口と共に、焚所で燃えた燃料の灰を落とすところ。

上部の鉄桁の上にロストル(火格子)を敷き、この上に燃料を置いていたそうです。






鋳台(いだい)















鉄製24ポンドカノン砲















レンガ造りでデザインがステキ[ぴかぴか(新しい)]






































私の頭では理解がちょっと難しかったですΣ(ノ∀`*)ペチ







周りはとてものどかな雰囲気でした[かわいい]







本日のお宿は、ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ です。
(どこに泊まったか思い出せなくて、一生懸命調べましたーー(笑))











こういうコーヒーマシーンがついているとうれしいっ(* ̄∇ ̄*)[黒ハート]








この隙間にクローゼットがあり、その先がバスルームに続いていました。












洗面台が二つあると便利ですよねーっ[るんるん]







ホテル到着が遅かったので、ラウンジで軽食をいただくことに...

こちらはおつまみセット






クラブハウスサンド?かなー??






薪をくべた暖炉があるラウンジ、すごくステキでした[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

またチャンスがあれば泊まってみたいですね[るんるん]

素泊まりだったので、朝食は外でいただきました。

続く...





コロナ騒ぎ、収まる気配がありませんね...

この3連休は、大阪-兵庫間の移動は控えて!という発表もありました。

テレワークは当初3月いっぱいの予定でしたが、次回公文書で通知があるまで

継続となりました。先週は火・水・木の3日間テレワーク。つまり月曜しか

会社に出社していないわけで、ほぼおこもり状態。ちょっと飽きてきました(笑)

楽は楽ですけど、おこもりのストレスもあり、ちょっとブルーです[たらーっ(汗)]

コロナ鬱なんて言葉もありますよね^^

いやいや、コロナなんかに負けるわけにはいかないし、気合入れねば[手(グー)]




サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』久々にUPしました。

こちらも熟成ネタです(*≧ω≦)キャハハ♪ よろしければ覗いてくださいませ。





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 25

BlackTiger

にゃるほど~ 確かにミュウたんは意識して寝てますにゃ~
どの寝姿も猫好きのツボを押さえてらっしゃいます。
蕎麦屋さんのわさび蕎麦おいしそうだけど、シカと猪はかなりのインパクトですね。。
by BlackTiger (2020-03-22 23:18) 

kontenten

ホテルの名前・・・ホント、忘れてしまいますよね(><)
私もFBのカバー写真を西表島のホテルのプライベートビーチの
写真にしたのですが、ホテルの名前をすっかり忘れてしまい
同じく当時の写真データとネットで調べました^^;Aアセアセ
 さて、韮山反射炉・・・小学校3年生の頃行きました。
子供の頃でしたのでちんぷんかんぷんでしたが・・・
学生時代、機械科でしたので製鉄技術を学びましたので
今行ったら、もっと楽しいかと思います(^o^)
by kontenten (2020-03-23 08:39) 

ChatBleu

ミュウたんはちゃんとカメラマンさんのために行動してますよね。スバラシイ。
伊豆、箱根、富士山方面に、羽田経由で行かれるというのは、個人的にはメッチャ斬新で驚きました。
韮山反射炉は実は私は行ったことないです。でも、「鉄腕DASH」で反射炉作ったりしていたので、なるほどー、こういうものなのかーと知った(笑)
そのお蕎麦屋さんは存じ上げないですが、わさびは伊豆は特産ですからねー。生わさびはツンとしますが、いい香りで美味しいでしょう。わさびがお好きな人ならその量でいけそうですが、私と味覚レベル近いカトリーヌさんは、それはちょっと多かったんじゃないかな。
by ChatBleu (2020-03-23 09:05) 

ぴーすけ君

あくびの時の鼻のところのシワ、好物です。
ありがとう〜♪♪♪
ワサビは、生なら 贅沢に使いたくなりますね〜。
テレワークは、いつ会社に行けるのかがわからずです
2回もう延長されてます、次は4月15日がリミットですが
無理でしょう。
外資なので 今 他の国の社員はパニック状態^^;
by ぴーすけ君 (2020-03-23 11:18) 

リュカ

さすがミュウたん!
寝ていても意識の高さっ
あおうみにも、びしっと見習ってもらいます♪♪
お蕎麦美味しそうーーー
自分でワサビをすりすりって好きです♪
孤高のグルメ、BSかCSで一挙放送したときがあって
そのときに何話か見ました。お店に行きたくなりますね。
ラウンジに暖炉があると、ふらーーーーっと引き寄せられます(笑)
by リュカ (2020-03-23 11:35) 

溺愛猫的女人

>「かわいく見えるように」寝ているミュっ
さすがミュウ王子、下僕のブログネタのために気を使われているんですね。お心遣いに涙が出ます。
反射炉!、鉄腕DASHで島に作った反射炉でアルミの弁当箱を作ろうとしています。
私の仕事場も閉館にはなっていないのですが、閲覧禁止になったため来館者が来ない・・・とても寂しい毎日です(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-03-23 12:02) 

Boss365

こんにちは。
ミュウたんさんの「可愛い寝」に納得です。お疲れ様です。
ゴメン寝は小生が好きなスタイル!!
ナイスなアクビー!!鼻ジワも良い感じす(笑)
孤独のグルメ「わさび園 かどや」を視聴しました。
「鰹節とワサビメシ」は美味しそうでした。
ハイアットリージェンシー箱根、良さそうですね。
昔、香港で宿泊、良いホテルの記憶ありです。
テレワークもお疲れ様です。
運動不足と雑談不足?あるみたいです。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 13:26) 

zombiekong

ミュウミュウさんの可愛い寝姿と迫力あるアクビどちらもバッチリ撮影向けなのですね。猫のオシゴトをよく理解していらっしゃる。モデル猫の鑑です。
by zombiekong (2020-03-23 14:43) 

ちぃ

ミュウたんのペアシェイプの「ゴメン寝」におばちゃん、コーフンっ (≧▽≦)
どれもこれもかわいすぎる寝姿にプロ意識を感じましたー!!で、いつ写真を撮られても良い様に可愛く寝ていると
我が家の場合は猫変態がチューしようと迫るので(爆)
ほんと猫って大変ねーって思います( ´艸`)
私はそんな大変な猫には生まれ変わりたくなくって
おちりを眺めてにやにやしたり無理チューを迫って拒否られて
喜ぶ猫変態に(また)生まれ変わりたいと常々思ってますw
きりりとわさびの効いたお蕎麦美味しそうです!
関西のお蕎麦はイマイチなので(笑)東へ行くと断然お蕎麦、です^^
by ちぃ (2020-03-23 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

生わさび丼、美味そうでやすなあ〜
しかも、孤独のグルメに出てきたお店だったとはテンションあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-24 20:28) 

miffy

ミュウちゃんは人間様を喜ばせるために日々努力してるんですね~流石です^^
孤独のグルメのお店は関東が多いのでなかなか出かけられないですね。
生わさびは少量でも効くので量を間違えると鼻が痛くなりますね。
鹿さん猪さんその辺りでは冬の食材なのでは?
増えすぎると駆除して感謝して頂くと聞いたことがあるような。
テレワークが出来ない仕事なので普通に会社に行ってますが、周りを見ていても以前に比べて危機感が無くなったような気がします。
by miffy (2020-03-25 15:54) 

mitsu

縦位置のミュウさん
いい写真
韮山、韮崎なら行ったことがあります
って山梨ね
テレワーク、皆さん籠もってないでしょー
今日もお花見客いっぱいな千葉でしたよ
ワタシは会社でイライラしたので
急遽有休〜リセットですよw
by mitsu (2020-03-26 20:39) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
猫稼業も楽ではないらしいです(*´ゝ艸・`)ププ
確かに寝ていてもイジられたりして、熟睡できない
でしょーねっw
おろしたてのわさびはおいしかったですが、わさびを
入れすぎて死にそうになりました( ̄┰ ̄*)ゞ
鹿さんと猪さんはちょっとショックですよね...
by カトリーヌ (2020-06-30 18:52) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
忘れちゃいますよねー^^ましてや2016年の話ですし(笑)
必死で調べてやっと分かりました。ラウンジが特徴的です。
反射炉、遠足で行かれたのですね!でも小学生には難しい
でしょうね。私は今でも理解できなかったです。
おツムのレベルが小学生並ってことですねΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2020-06-30 18:55) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
ブロガーさん家のニャンはちゃんと考えて行動している
らしいです(((*≧艸≦)ププッ ホントかしらww
このルートって斬新ですか?連れと羽田で待ち合わせだった
のでこうなりました^^
反射炉、なかなか頭に入りませんでした( ̄┰ ̄*)ゞ
わさびは入れすぎると死にますね。さすがにわさび丼は
ちょっと私には辛かったです( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2020-06-30 18:58) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
私も鼻ジワ大好物です( ̄∀ ̄*)イヒッ
あくび画像を狙ってみるのですが、なかなかタイミングが
合わなくて難しいです^^
テレワーク、最初はムリだと思いましたが、やってみると
できるじゃん!となって、すっかりこのリズムに慣れて
しまいました。日本もこういう働き方にシフトしていく
かもしれませんね♪大歓迎( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2020-06-30 19:00) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
ホントに意識して寝ているかどーか(((*≧艸≦)ププッ
でも何していてもかわいいから猫はいいですね♪
孤独のグルメ、けっこう好きでよく見ていたので、おおー!
と思いました。お蕎麦おいしかったです♪ただワサビ入れすぎw
死にそうになりましたww
暖炉がある風景ってあこがれますよねぇ(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2020-06-30 19:03) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ホントに下僕のために気を使っているかは??ですが(笑)
どんなポーズもかわいいから猫は得ですね( *´艸`*)
反射炉、鉄腕DASHで実験していたのですね!
仕組みがどうしても理解できない私でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
開店休業状態ってさみしいですよね...
by カトリーヌ (2020-06-30 19:05) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
ゴメン寝お好きですかー?ミュウの十八番ですよ(゚∇^*) ♪
息できているのか心配になっちゃいますけどね^^
孤独のグルメのこのお店、私もTVでみていました。
わさび丼、いい組み合わせだと思いますが、ワサビを
入れすぎましたΣ(ノ∀`*)ペチ 死にそうになりましたよw
ハイアット箱根はオススメです☆⌒d(*^ー゚)b
テレワ、一人でさみしいという方には向かないですが
私は集中して仕事ができるので大歓迎です♪
by カトリーヌ (2020-06-30 19:09) 

カトリーヌ

**Zombiekongさん**
こんにちは✿
猫のお仕事、っていいですよねーー(笑)
何をしていてもかわいいと思ってもらえて❤︎
ま、猫たちにしたら、構われすぎてイヤになるかも
しれませんが^^
by カトリーヌ (2020-06-30 19:10) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
ゴメン寝はミュウの十八番なのです(ΦωΦ)ふふふ
うちもすぐに匂いを嗅いだり、チューしてくる人間が
いるのでおちおち寝てもいられないでしょうねww
なるほどー。猫になるより、猫を観察するほうがいいと!
数日だけ入れ替わってもらいたいですね、私は(*≧ω≦)キャハ
そうそう、関西はうどん文化なのでお蕎麦はイマイチ。
関東方面に行くと、おいしいお蕎麦をチョイスしてしまいます。
最近お蕎麦のおいしさに開眼した気がします( *´艸`*)
by カトリーヌ (2020-06-30 19:14) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
孤独のグルメは大好きな番組なのでよくみています。
なので、おおーーー❤︎と思いましたよ( *´艸`*)
わさび丼はいい組み合わせですが、わさびを入れすぎて
しまいました^^死にそうになりましたもん( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2020-06-30 19:15) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
あくまでもミュウの言い分ですけどねっ(((*≧艸≦)ププッ
そうなんです!孤独のグルメは関東圏がほとんどなので
おいしそうだなーと思っても行けませんよね"(/へ\*)"))
わさびはおいしかったですが、入れすぎました(笑)
鹿さん猪さん、なるほど!
でも剥製はちょっと目にするのは辛いですね...
テレワ、最初はムリだと思いましたが、やってみると
出来ました(笑)すごく快適で私には向いています(*^-゚)v
慣れてくると満員電車に乗れなくなっちゃいますね。

by カトリーヌ (2020-06-30 19:19) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
わーい!mitsuさんに褒められちゃった(≧∇≦)
反射炉の仕組みは私にはムズかったですΣ(ノ∀`*)ペチ
テレワ、すごく快適です♪
ただ、春先はみんな自粛出来ていませんでしたね。
桜が咲くとじっとしていられないのでしょうねw
人を高揚させちゃうお花だから...
by カトリーヌ (2020-06-30 19:22) 

カトリーヌ

☆☆niceをくださった方々☆☆
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2020-06-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。