SSブログ

猫変態奈良へ行くVol.2 [オフ会]

はろ~[るんるん] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



いきなり暖かくなったかと思えば急に雪が降ったりと

気温差が激しい上にコロナ騒ぎもあって、体調管理に気を使いますね[たらーっ(汗)]

これだけ広まってくれば、いつどこで感染してもおかしくないなと

思うこの頃です[バッド(下向き矢印)]政府の対応もどうなんでしょうねぇ( ̄へ ̄|||)

致死率は高くないとはいえ、私は呼吸器系がダメなのでちょっとヤバいかも。

早く終息してくださーーーい+.(人´Д`*).+゜.





[黒ハート]ミュウたん一発芸www[黒ハート]


ミュウたーーん、電話だよーっ[電話]
一発芸(バナナ).jpg







一発芸(バナナ)1.jpg
大阪ではテッパンネタです(((*≧艸≦)ププッ





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


さてさて、前回からかなり時間が経ってしまいましたが...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

奈良へお出かけした時の続きです^^

前記事はこちら→→→猫変態奈良へ行くVol.1



いきなり鹿ちゃんのおちりドアップで失礼(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お尻周りって白いんだねーってみんなでしみじみ語ってしまいました^^







もう角はカット済の時期だったのに、この彼だけ角があったんです[exclamation×2]

やっぱり角があるとかっこいいですねっ(≧∀≦)


選ばれし牡鹿じゃないかとか、それも牝鹿の投票で選ばれたコじゃないかとか

バカなことをワイワイ言いながら写真撮りましたー(* ̄m ̄)プッ

今年の選ばれしイケメン牡鹿ちゃんですっ[ぴかぴか(新しい)](知らんけどww)






紅葉もいいけど、イチョウもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]





この後、東大寺へ行くことになりました(((((((((((っ・ω・)っ



あ(阿形)

木造金剛力士立像。こちらも国宝です。






うん(吽形)







国宝 南大門の内側上部です。

平安時代に台風で倒壊し、鎌倉時代に復興されたもの、だそうです。

どうりで年期はいった感じなわけだ!!







子供の頃、遠足で来たなぁ...

金堂(大仏殿)ですね。当然こちらも国宝。

8世紀、奈良時代に聖武天皇が建立したお寺です。






あ、何年か前にも来ましたねΣ(ノ∀`*)ペチ




途中で、鹿に舐められ待ちしているオジサンがいて、ちょっと引きました[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

明らかに顔付近を舐めてもらうように仕向けていて、キモいーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





外国人のほうが多い感じがしました。







金銅八角燈籠

こちらも国宝です。何度も修理はされていますが、基本的には奈良時代創建当時

のものです。








じゃーーん。大仏様です(知ってるってば^^)

『奈良の大仏』で知られる廬舎那仏が本尊です。像高は14.7m

2度の火災で、現存する大仏殿は江戸時代に再建されたものです。

大仏は、台座の一部に当初の部分を残すのみとなっています。






これは何を表しているのかしら^^








建立当時は金ピカだったんですよね^^

さぞありがたい感じだったでしょうねw








虚空蔵菩薩坐像

大仏の左右に脇侍として配置されています。(もう一体は如意輪観音坐像)

大仏(銅造)と違って木造の寄木造です。1752年の完成。







広目天像








七重塔復元模型







多聞天像







有名な『柱くぐり』ですねー( ̄▼ ̄)ニヤッ

大仏の鼻の穴と同じ大きさと言われています。横幅30cmぐらい。

うまくくぐれるとご利益があると言われていますが、大人がチャレンジ

するのは危険です[雷]

以前、外国人女性の方がチャレンジしていましたが、スカート着用だったので

ぜんぶめくれあがって、おパンツ丸見え状態になっていましたllllll(-ω-;)llllll






もう一体の如意輪観音坐像です。


お外にいらっしゃる『びんずるさん』はちょっと怖いので撮りませんでした(笑)




この日はすんごく暑くて、最高気温20度超していたと思います(11月末なのにw)

喉がカラカラだったので、水分を求めてさまよいました^^

『堀内果樹園』さんにて、みんなで水分補給です(*^-゚)v










こちらはご一緒された方のオーダー。ベリー系のアイスと思われますww

(もう忘れちゃった)






こちらは、私を含め3名オーダーの、すももと桃のスムージー[揺れるハート]

ワタシ的にはちょっとすももが酸っぱかった( ̄┰ ̄;)ゞ





そのあと、ならまちを散策して、疲れちゃったのでまた休憩(〃 ̄ω ̄〃ゞ

祝日で人も多かったので、お目当てのカフェはいっぱい。

テキトーに空いているところに入りました。


チーズケーキとコーヒーのセット[喫茶店]






いい時間になってきたので、奈良駅にて解散しました。

私はこの大仏プリンを求めて列に並びました。

人気ですよねー[あせあせ(飛び散る汗)] もうあまり種類がなかったです^^












ノーマルに、カスタードとショコラを[るんるん]

ショコラがおいしいんですww

金魚鉢サイズのプリンもありますよー( ̄∀ ̄*)イヒッ





食べ物で終わっちゃいましたが、猫変態奈良の旅はこれにて終了です[手(グー)]

次回、5月にまた行こうって話になってまーす(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

生え立ての柔らかい鹿の角を触るのだっ(ΦωΦ)ふふふ



UPが遅いので、ネタが溜まりまくっているし、タイムラグがハンパない(笑)

反省しなければ...( ̄┰ ̄;)ゞ





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]

nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 23

ぴーすけ君

もしもし・・・笑いのツボを押されてしまいました〜(笑)
by ぴーすけ君 (2020-02-18 21:12) 

こいちゃん

友人の息子さんが奈良駅前で住んでいて徳島に帰ってくるときに買ってきてくれます。金魚鉢サイズ(笑)
年に一回は行かなくてもありつける、そして兄ちゃんと取り合いになる('◇')ゞ
by こいちゃん (2020-02-18 23:04) 

kontenten

東大寺は高校の修学旅行でも行きました。
当時の倫社の先生が『柱の穴を潜る御利益は?』て問いの答え
『長生きできます・・・死ぬまで生きる!』だそうです^^;Aアセアセ
川越在住のその先生も数年前に鬼籍の人に・・・(T-T)
 さて、多聞天こと毘沙門天王
右手に持ったお堂の中にブレーンが居て指示を伺うようです。
ちょっと睨んでいるのは、腑に落ちない命令をされたのでしょうか(^^)
by kontenten (2020-02-19 08:50) 

ちぃ

大阪人、バナナ受話器がテッパン芸とは・・・
知りませんでしたー!!
まだまだ奥が深い大阪ですw
奈良、京都は北海道の公立高校のテッパン(笑)修学旅行コースです。
東大寺大仏殿の『柱くぐり』は必ずクラスの一人が晒し者になる、と聞いていたので
指名されないかとドキドキしてましたが
男子がくぐらされてましたーw
乙女のおパンツ丸見えはマズイですものね(⌒-⌒;
大仏プリン・・・実はいつも横目で見ながら帰ってくるだけで
いまだに食べたことがありません。
今年こそはっ!!
呼吸器系が弱い・・・本当に本当に1日でも早く収束して欲しいですね;;
by ちぃ (2020-02-19 18:03) 

リュカ

大阪ではこれが鉄板なのですね!
しらなかった!
さすがミュウミュウたん、かるくこなしちゃうのですねw
柱くぐりは、大人になって、まだそんなに観光客が多くなかったころチャレンジして、断念しましたw
お尻が!!!www
これ以上は言いません。
by リュカ (2020-02-19 19:43) 

ChatBleu

バナナで受話器、ケンミンショーでよくやってますよねー。
カトリーヌさんもやってくれるのかしら(笑)
今は奈良もガラガラらしいですね。
鹿がお腹を空かせて観光客に突進しているとか。
コロナねぇ、あまり大騒ぎするのも、と思いますが、カトリーヌさんは大阪の中心部にお勤めに通われているから、心配ですよね。お気をつけてー。
by ChatBleu (2020-02-20 10:51) 

miffy

バナナで受話器、ミュウちゃんも関西猫でしたね^^
奈良、楽しかったですね~
今度は鹿さんの柔らかい角に触れるかな~
5月が楽しみです♪
私はまだまだ一昨年のお話ですよ^^;
by miffy (2020-02-22 16:30) 

溺愛猫的女人

ケンミンショーのあるあるネタですね(笑) 大阪編で何度も見ました。大阪の方って皆さま、すごいエンターテイナーだと感心します。
奈良の鹿のオチリ大アップにおもいっきり吹きましたよ。さすがカトリーヌさま、持ってき方が上手い!

by 溺愛猫的女人 (2020-02-26 18:08) 

mitsu

しもしも〜w
今だったら麗しの奈良?
空いてるでしょうね
でも新幹線が名古屋まで怖い、、、
通勤電車より密閉度高いですからね
いま新幹線もどうなっているのだろうか?
今週から時差してますよ
マスクも毎日、今後普通にマスクが買えるのかも心配なんですけどね
去年は天災、今年はウイルス
キツいねー
by mitsu (2020-02-28 06:43) 

OMOOMO

大阪ネタ、決まってますね。
しっぽかわいい。
by OMOOMO (2020-02-28 11:56) 

Boss365

こんにちは。
小生も気管支喘息で死にかけました(笑)
持病があるので風邪・インフルにならない事を毎年気を付けています。

ミュウたんさんは、ナイスですが・・・
それ以上にカトリーヌさんの演出ナイスです。
奈良の紅葉、平和で懐かしい時期ですね。今はガラガラみたいです。
金堂はいつ見ても威厳ある建物で、大仏様は有り難いお顔しています。
金ピカの大仏様も見てみたいですね。
大仏プリン、美味しいヤツですね。何回かお土産で頂いた事あります。
ネタの備蓄あり素晴らしいです。見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-11 19:09) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
うふふ ツボっていただけてうれしいです(▼∀▼)ニヤリッ
大阪では定番のネタでございますww
by カトリーヌ (2020-06-23 20:21) 

カトリーヌ

**こいちゃんさん**
こんにちは✿
おおーw金魚鉢サイズのを召し上がったことがあるのですね!
あれ、さすがに買って帰るのも重くて^^
でもおいしいですよねー❤︎私はショコラが気に入りました♪
一人で食べるには大きすぎでしょーー(;´▽`A``
by カトリーヌ (2020-06-23 20:26) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
関東圏の学生の修学旅行といえば京都・奈良ですもんね。
私は東京方面で、TDLへ行きました♪
死ぬまで生きる!そりゃそうですよねーーww
あの柱は子供でないと無理だと思いますヾ(´ε`;)ゝ
毘沙門天さま。かっこいいですよね(*´ -`)(´- `*)
そういうことなのですね!司令が出る...勉強になりました。

by カトリーヌ (2020-06-23 20:30) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
よくケンミンショーでやっていますよね(((*≧艸≦)ププッ
ちょっとやってみたかったのです(▼∀▼)ニヤリッ
北海道の修学旅行先もやはり京都・奈良なのですね!
晒し者ってーーーw こういう場合はやはり男子が餌食
ですよねw 乙女のおパンツはマズいです(*´ゝ艸・`)ププ
大仏プリン、おいしいですよ♪ぜひぜひーー❤︎
by カトリーヌ (2020-06-23 20:33) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
うふふ ケンミンショーでよくやっていますので
ちょっと使ってみたかったのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミュウたんはまんまと乗せられてしまいましたww
柱くぐり、さすがに大人になってからは怖くて^^
支えてしまったら大ごとですもんね( ̄┰ ̄*)ゞ
でもくぐりたいお気持ち、よーくわかります♪
by カトリーヌ (2020-06-23 20:37) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
そう、ケンミンショーでやっていますよね!!
ちょっと使ってみたかったのです^^
私?やれと言われればやりますよ(*^-゚)v
この頃の奈良は人だらけでしたが、コロナ騒ぎで
閑散としていたでしょうね。
まさかこんな世界中に広がるとは思わなかったです。
最初の頃はインフルみたいなものでしょ?と思っていた
のに、甘かったですね^^

by カトリーヌ (2020-06-23 20:40) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
バナナ受話器、ミュウたんは見事に演じてくれましたww
関西猫の鏡ですね(((*≧艸≦)ププッ
奈良、今となっては遠い昔のような気持ちになります。
コロナ騒ぎも、5月なら大丈夫だろうと思っていたのに
まさかこんな拡大してしまうとは"(/へ\*)"))
秋口にでも行けたらいいですが、先が見えませんね。
by カトリーヌ (2020-06-23 20:43) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ケンミンショーでよくやっていますよね♪
大阪人はついつい乗ってしまう性なので、こういうネタが
出来上がるんでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
ネコヘン(猫変態)グループは、おちりフェチな人が多く
ついついどアップで撮ってしまいましたーーーーww
by カトリーヌ (2020-06-23 20:46) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
しもしも~♪はあの方のネタですっ(((*≧艸≦)ププッ
私が行った時は激混みの奈良も、コロナ時はガラガラ
だったでしょうね。ホントは5月にまた集まる予定
だったのに、いつ行けるかわからない状態ですね...
去年は台風、今年はコロナ、だけで済むかなぁ
夏に台風が加わったり、地震が来たら目も当てられない...
2020、ゴロのいい年なのに厳しいですね"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2020-06-23 20:50) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
大阪ネタ、バッチリきまりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ミュウたん、立派な関西猫ですね(笑)
鹿ちゃんのおしり周り、しっぽとかかわいいですよね❤︎
by カトリーヌ (2020-06-23 20:52) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
私も、まさか喘息と思わず危ないところまでいきました。
呼吸できなくなったら死にますから、甘くみては
いけませんね。お互い気をつけましょう。
私の思ったように演じてくれたミュウたんがすごいと
思います^^さすが関西猫ですね(笑)
奈良もコロナでガラガラになってしまいましたが
鹿さんたちが元気にしているのか気になりました。
秋口にでも行けたらいいのですが、どうでしょうね...
ネタは山のようにあるけれど、マメにUPしないので
溜まる一方で...( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2020-06-23 20:56) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2020-06-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。