SSブログ

節分2020なのミュっ♪ [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



節分、もう終わっちゃいましたね( ̄┰ ̄;)ゞ

UPが間に合いませんでしたー(いつもだけどw)



毎年のことながら、ミュウたんに『鬼さん役』をお願いしたのですが...

2020節分1.jpg
わかりますー? 首の後ろにお面が回っちゃいまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ




頭にのっけようとしたら

2020節分4.jpg
思いっきり拒否られました...[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






2020節分2.jpg
というわけで、後ろお面状態のまま(笑)

そんなことより、何かおいしいものがもらえるのかと目がランランです[るんるん]

おいしいもの=スイーツ or いちご ですけどねー(* ̄m ̄)プッ





2020節分3.jpg
しつこくお願いしてみたのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(奥に、おたふく面も待機中)





2020節分5.jpg
怒筋が出てきたので、あきらめましたΣ(ノ∀`*)ペチ





んで、代わりの鬼役を久々登場のこの方にお願いしてみました(ΦωΦ)ふふふ

2020節分6.jpg
あははwww サイズ的にぴったり(* ̄m ̄)ノ彡_☆






2020節分7.jpg
最近全く構われていなかったあみぐるみの『トリコ』(素性はサイドバーにて)

文句タラタラです(((*≧艸≦)ププッ






2020節分9.jpg
ま、適役だわね( ̄∀ ̄*)イヒッ






んじゃ、ミュウたんはおたふくいってみよーか(゚▽^*) ♪

2020節分8.jpg
あらー、なんかご機嫌ナナメだわね^^

やはり頭乗せは苦手みたいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





関西発祥の『恵方巻』、いつの間にやら全国区の人気者になりましたね^^

当日のデパ地下は、お寿司屋ではないお店まで恵方巻を出しちゃってるし

大盛り上がりです(笑)買い求める人が長蛇の列を作って大混雑[ふらふら]

我が家は毎年ママ上が手作りしていますが...

あんな太巻きにかぶりついたら、あご外れるんじゃ?と思いますが^^

カットして食べている人もいらっしゃるのでしょうねw

豆まきは、ミュウたんがシュートしたりしてややこしくなるのでパス(笑)

何はともあれ、災いのないいい年になってほしいです(≧人≦●)




ミュウたん、1月末にワクチン接種に行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

すんごくおとなしくていいコだったようで、病院の先生が『不気味だ』って

おっしゃっていたそうですww 手術して性格が変わった!?なーんて^^

レントゲンもとってもらいましたが、石はどこにもありませんでしたっ[手(チョキ)]

それに、体重も少し減っていて、ダイエット食の効果が出ているようでした[るんるん]

このまま健やかに過ごしてもらいたいです[揺れるハート][揺れるハート]




前記事で、定期入れごとICCOCAを落としたことを書きましたが

けっこうみなさま経験おありみたいですね^^

私はたいてい『落としても出てくる』タイプなのですが、今回はダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]



過去の失敗談『ケンタッキー事件←おおげさ^^』をお話ししますww

ある日、電車を降りるときになぜか定期入れを出しドアを出るあたりでつるっと

落としてしまって、定期入れはそのまま線路へ...Σ(|||▽||| )OMG!!

あわててその旨を駅員に伝えたところ『今は電車が止まっているので取れない。

ケンタッキーの向こうに鉄道案内所があるからそこで伝えて』と言われ...

『ケンタッキーですか?』と聞き返したけど、『そう』と言われたので

改札を通してもらってケンタッキーを探して外をウロウロ。

近くのお店の人に『この辺りにケンタッキーありますか?』と聞いても

『この辺りにはないなぁ』と言われるし、おかしいなぁと思って...

そこでもう一度よーく考えてみて

『鉄道案内所なるものが駅から離れたところにあるはずない』

と思い立ち、もう一度駅方面へ戻りました。

そしたらありました!!鉄道案内所!! なんと『券売機』の隣www

ケンタッキーじゃなかったーーー(≧∇≦)ブァッハハ!

聞き間違いですけど、だから聞き返したのにーーー。

でも、おかしいと気づいて引き返した私ってエライ!!とちょっと思ったww

20代半ばのことですし、このくらいの間違いは許されるかな((^┰^))ゞ

で、後日無事戻ってきたのですが、線路が濡れていたのか定期入れが

水吸っちゃっておデヴになっていたので、ティッシュを詰めて重しして

必死で元の姿に戻しましたよ^^

電車でのトラブルというか事件は他にもありますが、またいつか...

あまり書くとバカがバレるww(もう遅いか)



コロナウィルスが猛威をふるっていますが、出来ることをして防御するしか

ないですよね[たらーっ(汗)]まずは手洗い、うがい、飛沫感染を防ぐ意味でマスク!ですね。

一日も早く収束してもらいたいです。みなさまもどうぞお気をつけて[手(グー)]





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ

nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

ぴーすけ君

このお面、ゴワゴワっとするのか 嫌がりますね〜。
病院で石が見当たらず よかったよかった。
by ぴーすけ君 (2020-02-05 15:26) 

ちぃ

みゅうたん、術後の状態も良いのですね。ばんざーい0(≧▽≦)0
うちも全く同じ鬼さん、お多福さんのお面があってー!!
なんたって節分ですからね(意味不明)
もちろん被っていただきました。
その様子は明日!!宣伝してごめんなさい(⌒-⌒;
被る、のは受け入れやすい様なのですが
ゴムを通して頭に乗せるはなかなかハードルが高く。
みゅうたんの「怒筋」もごもっともと思われますw
ドアとホームのすきまに定期入れ・・・・・
若かりし頃私はミュールを片足落としたことがありますよwwwww
半泣きになっていたらモニターで見ていたらしき駅員さんが飛んできて
電車が発車した後ちゃんとレスキューしてくれました。
ミュール、無傷だったー!!
今でも電車とホームの間が広いところでは
たとえスニーカー履いててもなんか緊張します。。。
by ちぃ (2020-02-05 16:07) 

zombiekong

ミュウミュウさんお洋服は大丈夫なのに頭乗せはダメなのね。
でも元気になって良かった~。
by zombiekong (2020-02-05 16:26) 

りみこ

ミュウたん王子だからねー
鬼やおたふくは勘弁して欲しいんだよね( *´艸`)
カトさんとても落ち着いていらっしゃるのに可愛らしい!
ステキですよ、そういうところも(*‘ω‘ *)
by りみこ (2020-02-05 16:44) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子、鬼キャラは拒否ですか? ぜひ次回は王冠を(*^ω^*)
私・・・昔々・・・渋谷駅で傘を落とし電車を停めたことがあります・・・。
by 溺愛猫的女人 (2020-02-05 19:01) 

kontenten

ミュウさん、相変わらず美男子ですね(^o^)
ポコタに爪の垢でも煎じて飲ませたいです(^_-)
券売機→ケンタッキー・・・空耳ですね^^;Aアセアセ
 さて、電車のトラブル・・・去年ありました(><)
PENTAXの創立100周年記念イベント前の写真教室
以前、戦友の会で散策した品川宿界隈でしたので
余裕ブッこいて、品川駅から京急に乗り換えます・・・丁度
電車が来ているので駆け込んだら『次は羽田空港国際線ターミナル』
この辺に詳しいTAKUMAさんに携帯で訊いてみたら・・・何と
日に何本もない特別快速に乗ったみたい・・・今世紀最大の危機でした(°0°)
この後は、TAKUMAさんに御指南頂き・・・新馬場駅まで行きましたとさ(^^)
by kontenten (2020-02-05 20:03) 

ChatBleu

あらー、ミュウたん、節分に活躍してくれなかったのねぇ。
でも、元気になってくれたのでそれでヨシです。
券売機をケンタッキー!爆!爆!
チキン食べたい気分だったのかしら~^m^
あれ?なんの番組でしたっけ? 違う言葉を言ってもその言葉と思って聞いちゃうやつ。それと同じで、カトリーヌさんが「ケンタッキー」と言っても、駅員さんは「券売機」って聞いちゃったんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2020-02-05 22:21) 

リュカ

ミュウたん、おつかれさまでした!(笑)
やっぱりいやだよねえ〜〜〜
大丈夫。わたしたちは、可愛いお顔が見られれば満足だから♪
目ヂカラもあって、安心安心♪
by リュカ (2020-02-06 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ミュウたん、頭に乗せられるの、すごく嫌なんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 20:57) 

Boss365

こんにちは。
ミュウたんさん、拒否みたいですね。小生猫も同じですが・・・
写真撮れているだけで大成功ですよ。また、綺麗なエジプト座りです。
病院の先生が『不気味だ』は失礼な感じですね?
ミュウたんさんの体調が良くなったので性格も穏やかになった可能性あり。
定期入れ?パニクっていると聞き間違いありますが・・・
ケンタッキー?多分、お腹が空いていたと推測です。

新型コロナウィルスも日常の生活の中では猛威を振るっていない状況。
入国・帰国者、水際で食い止めれば月内には収まると推測です。
日本は意識が高いので某国のようにはならないと思います。
後は「死亡者ゼロ」を達成して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 17:16) 

miffy

ミュウちゃんは鬼もおたふくもお面でも可愛いお顔が隠れるものは許せないんだよね(^_-)-☆
病院で別猫みたいにいい子だったのは本当におんにゃのこになっちゃったからかな~
カトリーヌさんっておしとやかな見た目とは違って意外とおっちょこちょいなんですね(笑)
by miffy (2020-02-09 12:03) 

hiiragi

節分楽しめましたね~(*´ω`*)
券売機=ケンタッキー
雑音の中だと聞こえたんでしょうね。
私も色々ニュアンスで言葉を思いこむ事多いので、クスっとも出来ません~(^-^;
by hiiragi (2020-02-13 11:03) 

sana

ミュウたん、可愛い~!
嫌だっていう反応もまたチャーミングです^^
定期を落としちゃったんですね~。
そうそう、私も降りるときに小さなバッグを落として、危うくホームに落ちるところだったんです。はっしと掴んだので事なきを得ましたが^^;
券売機!
「ケンタッキーですか?」と聞き返されても、わからなかったんだー~…発音似てる?! 構内にケンタッキーなければ思いつかないのかな^^;
私は先日テレビ番組で、落語家がすごいという話で「寒がりがそこにいる、と言葉だけで一瞬で感じさせる」と聞き、へえ~…と思ってたのですが、話が続いたら、「侍がそこにいる」と言ってたとわかりました。
…考えてみると、寒がりがそこにいる落語って…^^;
by sana (2020-02-17 19:30) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
みなさんこのお面をお持ちですが
確かに固くてごわっとするので
ニャンズには迷惑でしょうね( ̄▽ ̄;)アハハ…
はい、今のところ石は見つからずホっとしています。
by カトリーヌ (2020-06-23 13:28) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
ありがとうございます❤︎なんとか元気でつつがなく
過ごしてくれています(* ̄∇ ̄*)
このお面、みなさんお持ちですがなかなかハードルが
高い品で、イヤがるコが多いですよねー。
ミュールは危険ですよねー。ミュールが無事で
よかったです♪私は電車ではあれこれやらかしている
のですが、全部話すとバカがバレるのでやめておきますw
by カトリーヌ (2020-06-23 13:34) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
慣れ、でしょうか^^
でもお耳が隠れるのがどうも嫌みたいで
被り物は苦手ですね( ̄┰ ̄*)ゞ
寝ぼけているところを狙うしかない感じです^^
はい、ありがとうございます❤︎
このまま穏やかに過ごしてもらいたいです。
by カトリーヌ (2020-06-23 13:35) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
お笑い系はイヤなのでしょーかww
でもお笑い系のが私は好きですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
いやーー、落ち着いていませんよぉ^^
でも天然ではありませんので、あしからずっ(((*≧艸≦)
by カトリーヌ (2020-06-23 13:41) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
ミュウたん、中身は鬼みたいな性格なのにww
王冠はありますが、それもイヤみたいで
いつも乗っけるのに苦労します(〃 ̄ω ̄〃ゞ
傘で電車を!!いつぞやそういうアナウンスが
あって、電車が止まったことがありますね(笑)
by カトリーヌ (2020-06-23 13:44) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
いえいえ ポコちゃんは美形さんですよ❤︎
あの乗車券を買う機械が券売機という名前
だと思っていなかったのでしょうねーーっw
自分でもあとで笑えて仕方なかったです(ノ∀≦。)ノ
私も乗り間違え、あります(爆w)
京都でのオフ会の帰り、反対方面に乗り込んで
しまっていて、同行者に教えていただき乗り換えました。
あ、でも天然じゃないですよ!!

by カトリーヌ (2020-06-23 13:48) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
今年はお面をイヤがられてしまいましたー。
寝起きだとボォっとしているので成功するのですが^^
はい、健やかに過ごしてくれているのが何よりです❤︎
数ある失敗談でもなかなかのレベルです(爆w)
まさか券売機をケンタッキーと思ったバカがいるとは
駅員さんも思わなかったのだと思います(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2020-06-23 13:51) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
あ、やっぱりイヤでしょうか( ̄┰ ̄*)ゞ
鬼役ですもんね^^そりゃそうか(笑)
確かに健やかでいてくれたらコスなんて
してくれなくても全然OKです(゚∇^*) ♪
目力、健康のバロメータでもありますね^^
by カトリーヌ (2020-06-23 20:02) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
首回りとかは平気なのですが、どうものっけものが
苦手みたいで^^特にこのお面は硬いから感触も
悪いのでしょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-06-23 20:03) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
この硬いお面がイヤだったのか、鬼役がイヤだったのかw
拒否られてしまいました( ̄┰ ̄*)ゞ
そう、この先生失礼なんですよ!ミュウのことを猛獣の
ように言うのでちょっと私は気に入らないです(@ε@)ブゥ
体調悪い時にあれこれされたら怒っちゃいますよね!!
ケンタッキー事件は我ながら、やらかしたなーと...(笑)
あとで自分でも笑ってしまいましたww
by カトリーヌ (2020-06-23 20:08) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
あ、そうなのかしら(笑)いえいえ、そんなことは^^
のっけものが苦手だし、素材もカチカチなので気持ち悪い
のかもしれません。
おしとやかそうに見えますかー(〃∇〃) てれっ☆
そうでもないのですが、おっちょこちょいではあります^^
天然ではないと思っていますけどw
by カトリーヌ (2020-06-23 20:10) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
節分、私は楽しめましたが、ミュウにとっては災難かもw
音が似ていたから、かもしれませんねーー(そうよそうよ)
あの機械を券売機っていうのか!と後で分かって
自分でも笑っちゃいました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2020-06-23 20:13) 

カトリーヌ

**sanaさん**
こんにちは✿
かわいいですかー^^ありがとうございます(///ω///)
ハッキリした性格なので、イヤなものはイヤなのです(笑)
まさか定期を落とすなんてーー、とんだ年末でした...
定期入れがすごくもったいないことしたなぁと"(/へ\*)"))
券売機とケンタッキーですが、何となく音が似ていた
んでしょうね。構内にケンタッキーがあると思っていた
わけでもなかったのにー。何でだったのかしら(((*≧艸≦)ププッ
聞き間違い、他人事だと面白くて笑えますけどねっw
by カトリーヌ (2020-06-23 20:17) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(✿◡‿◡)
by カトリーヌ (2020-06-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。