SSブログ

猫変態奈良へ行くVol.1 [オフ会]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





ツチノコ2019.jpg
何でしょう これ...[あせあせ(飛び散る汗)] 北京ダックですよねww

寒くなったとたん、私のフリースジャケットを敷いてこの有り様です(笑)






出窓でチャージ.jpg
ある日は、出窓でお日様チャージしておりました。






出窓でチャージ1.jpg
おちり付近が刈られているの、分かりますかーーー??

ここを温めているのかもしれませんね(((*≧艸≦)ププッ






頭よりおちりがエライ.jpg
だって、『頭よりおちりのがエラい』のですからっ(* ̄m ̄)プッ

なぜか『お尻枕』が多いんですよねww

ミュウたんには『おちりにも目がある』説もございます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



と、今日はあえてバックショット特集にしてみました( ̄∀ ̄*)いひっ

ミュウたんから、どーしてお顔を載せてくれないのってクレームきそうだけど^^



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*


久しぶりに、猫友さんでオフ会をいたしましたー。

奈良で鹿さんと戯れようという企画でございます[るんるん]

題して『猫変態奈良へ行く』(ΦωΦ)ふふふ

グループラインのタイトルが『ねこへん(猫変態の略)』なのですwww




大阪、神戸、京都、そしてちょうど関西にいらしていた福岡からの参加者

計5名で、ここで集合です[左斜め下]



『噴水広場』と呼ばれています。 待ち合わせの名所ですね[るんるん]

この方、行基菩薩様、だそうです。





まずは、腹ごしらえということで(ΦωΦ)ふふふ


トラットリア ピアノを予約しておりました。

近鉄奈良駅からすぐの「ひがしむき商店街」の中にあります。






黄色いチェアが印象的な落ち着いた店内です。







ランチにはもれなく前菜がついてくるようです。

バゲットに塗られているのは、刻んだ奈良漬けとクリームチーズを

和えたものです。けっこうイケますd(* ̄∇ ̄)







カトラリー置きは、なんと鹿ちゃん[るんるん] 奈良ですねーー[ぴかぴか(新しい)]






5人だったので、ピッツア3種とパスタ2種をオーダーしてシェアすることに

しました[かわいい] ここは窯焼きピッツアがウリのようですから(* ̄∇ ̄*)

『大和』という名前がつくものにしようということになり、すべて『大和縛り』

に決定ですwww



大和ポークのボロネーゼ







大和地鶏のナントカカントカ(笑)







大和ネギを使ったトマトベースのピッツア







大和ポークのサルシッチャが乗ったトマトベースのピッツア







『ピッツア大和』ここはこれが有名ですね(*^-゚)v

奈良野菜をふんだんに使ったピッツアです[黒ハート]




どれもおいしかったですよー☆⌒d(*^ー゚)b

それでは鹿ちゃんに会いにいきましょーっ(((((((((((っ・ω・)っ





興福寺の『中金堂』

興福寺の“中心”にあるから『中金堂』なのですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

国宝、重要文化財です。







五重塔ですねー。こちらも国宝です。









光明皇后が建立したもので、その後5度の焼失・再建を経て1426年頃に

再建されました。日本で2番目に高い塔です。







昨年10月に、301年ぶりに再建されました。

屋根の上には一対の鴟尾(しび)が輝いています[ぴかぴか(新しい)]

飛鳥・奈良時代から重要な建物に設けられ、水害の魔除けといわれています。

小さく見えますが、約1トンあるそうですよw

勝手にシャチホコだーとか思っていた私(アホww)







あ、いたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







暑いせいか、鹿せんべいにウンザリしているのか、この表情^^

角もカットされて、ビール瓶のフタみたいになっちゃってますww

けっこうお年を召したオス鹿ちゃんのようですね。








紅葉もいい感じに色づいています[かわいい]







こちらは女の子鹿たちですね。鹿せんべいに夢中です(*´艸`*)








座っている後ろ姿もかわゆい[揺れるハート][揺れるハート]








このコはなぜか片手(足)を立てたポーズ

いつでも逃げれるように、かな???






わ、これはワンちゃんのウンPかしら[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]







あのぉ キミ 思いっきり踏んづけちゃってますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ








手前のコは一生懸命『泥パック』にはげんでおりましたー(≧ω≦)

お顔周りドロドロじゃんww








かわいこちゃんたちがお水を飲んでおりますが、泥水だよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

平気なのかなぁ^^




to be continued...[手(グー)]



この日は、なんと20℃越えのめっちゃ暑い日でした。

軽めのジャケットにしたけど、暑いのなんの(≡ε≡;)

前日は雨だったので、土がぬかるんでいました。

私のブーツのヒールもドロドロ( ̄▽ ̄;)

歩くたびに地面にヒールが刺さる感じで歩きにくかったです^^



のんびりしているうちに、師走も半ばになっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

年賀状はとりあえずまだ放置しております(考えたくないーーw)

ツリーを出すタイミングを逃しちゃって、今年はパスです^^

昨年は早々に出したのに、Xmas直前に消えていたので、え??と

思ってママ上に聞いたら、お掃除するのに邪魔だから片付けた!って[ふらふら]

もぉぉぉ ウソでしょ[がく~(落胆した顔)] でした...

会社もあと2週間...[手(チョキ)]年度末なのでミスがないようにしなければ[たらーっ(汗)]







サブブログカトリーヌ的グルメLIFEもUPしました[かわいい]

よろしければ覗いてやってください...壁]ω・。)





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 30

zombiekong

ミュウミュウさんはその後お元気にお過ごしでしょうか。
頭よりエライおちりショットも素敵です。
鹿さんは必ずしも鹿せんべい喜ばないんですねー。
by zombiekong (2019-12-16 18:46) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子、重点的に大切な箇所を温めておられてさすがでございます。元気になられて何より(^^)v
奈良、修学旅行で行ったきりです。友人が鹿に追いかけられて大変だった思い出しかありません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-12-16 19:32) 

ぴーすけ君

1枚目の写真が 大きな湯たんぽカバーに見えました(笑)
背中が大きいわ、ぴーたんと比べると。
レストランのカラトリーが奈良らしくって
いいですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-12-16 20:45) 

ちぃ

ミュウたんのむっちりおちりに調子の良さが表れております!
おちり見ただけてわかるのって?
はい!わかりますともー!!
わたくしも日々にゃんこのおちりをジッと観察する
猫変態ですから0(≧▽≦)0
北京ダックもじゅるるるるるです。
これでご飯3杯はいけそうです(^_-)☆
鹿さんのアレ、泥パックだったのですね。
サバンナにおけるゾウさんの乾燥対策と一緒だ。
今空気乾燥してますものねwww
by ちぃ (2019-12-16 21:11) 

ChatBleu

昔、猫変態倶楽部ってあったなー。
もう何人残っていることやら‥‥。
猫変態さんが鹿に会いに行ったのですね~。
色はミュウたんに近いけど、全然違うぞー。

by ChatBleu (2019-12-16 21:59) 

kontenten

鹿の糞・・・黒豆って言われたと思いましたが・・・まさにウ△コ色
それも思いっ切り・・・(爆)
いえいえ、コメント第一声からお下品でした^^;Aアセアセ
 さて、大和縛り・・・イイですね(^^)
川越にお越しの際は、是非は小江戸縛りにも挑戦して下さい(^_-)
ミュウさんも茶色くなりましたね・・・ポコタも似てきました(゚ω゚)
by kontenten (2019-12-17 09:38) 

omachi

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by omachi (2019-12-17 19:50) 

りみこ

ありゃ?コメント書いたつもりだったのに、ないー!(;´・ω・)
何書いたか忘れちゃったけれども再チャレンジ!w
猫変態…メンバーが分かるのでニヤニヤしちゃいましたw
また遊びたいですねー
早く会社の行事予定が出ないかなぁー
あれが出ると来年の予定が組めるのですが…
by りみこ (2019-12-18 13:11) 

Boss365

こんにちは。
「北京ダック」暖かそうです。小生猫も「お尻枕」不思議にですね。
座っていると小生にお尻をつけてくる事が多いです。
調べてみると・・・小生を守っている?可能性ありの記述。
多少、嬉しい感じし、安心するみたいですね。
大胆な鹿さん「泥パック」イノシシに見えてしまいました(笑)
鹿と共生している奈良、世界でも類を見ない場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 17:16) 

リュカ

ミュウミュウたんのバックショットも堪能させていただきましたww
かわいいのぅーーー
その後、問題なく元気ですかね?^^
そして美味しそうなランチ♪
あー、こういう料理が食べたいなあー。
家だと、ついつい和物になってしまう我が家。
週末は洋食が食べたいです^^

泥パックしてる子、わたしもイノシシにしか見えなかったよ(笑)
by リュカ (2019-12-18 20:34) 

miffy

ミュウちゃんのオチリも可愛い♪
ツンツルテンのお腹のショットも載せて欲しかったな~
プライバシー侵害ってミュウちゃんに怒られるかな^^;
奈良、楽しかったですね~
うんPを踏んだ鹿、全然気がつきませんでした。
Rさんとどんどん先に進んでたからかな~
一緒に行ったのに目線が違っているので2度楽しめました。
by miffy (2019-12-19 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿さん可愛いでやすね。
イノシシさんが近くにいても平気なんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 20:49) 

miyoko

ミュウたんお日様チャージ幸せそうでいいですね♪
鹿さんもかわいい~
『ビール瓶のフタみたいになっちゃってます』の
ところ 読みながらつい笑ってしまいました。^^
by miyoko (2019-12-20 15:41) 

BlackTiger

北京ダック、立派ですね。
奈良のシカ、なんか懐かしい~^^
by BlackTiger (2019-12-21 18:01) 

mitsu

おしり、、、
風邪ひかんようにね^^;
シカ、、、踏んでる
テレビで体に◎をこすり付けてるライオンが居たり、、、
いろいろと人間とは異なりますね
奈良なら空いてる?
京都ヨロシク混んでる感じかな、、、
by mitsu (2019-12-25 08:52) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
ミュウたんはすこぶる元気にしております^^
このコは昔からおちりのほうがエラいようで
お尻枕なんですよねー(* ̄m ̄)プッ
奈良の鹿さんはきっとウンザリするくらい鹿せんべいを
召し上がっているのだと思いますww
by カトリーヌ (2020-01-21 14:32) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
やはりハゲたところが寒いのでしょうねーーw
しっかり温めていましたよ(笑)
えーー?鹿に追いかけられた?それは怖いですね^^
私は宮島で鹿にガイドブックを食いちぎられました(怖)
by カトリーヌ (2020-01-21 14:34) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
むっちりした背中でしょーー(* ̄m ̄)プッ
全然痩せないんですよね^^丸まる方向がおかしいので
こういう北京ダック的なフォルムになるみたいです^^
カトラリー置きが鹿ってさすが奈良ですよね♪
by カトリーヌ (2020-01-21 14:36) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
おちりを見ただけで健康状態が分かる!!
さすがでございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確かにすこぶる元気に過ごしておりますよ♪
このサイズの北京ダックを食べちゃうと、もうご飯は
入らないかと思いますーっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
泥パックの鹿さん、パッと見にはイノシシに見えますね。
もののけ姫の世界を想像しちゃいましたよww
by カトリーヌ (2020-01-21 14:39) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
猫変態倶楽部!!
メンバーを募ると大勢集まりそうですよね(≧ω≦)
私たちも『ネコヘン』ですからww
角を切る前の鹿さんに会いたかったのですが、時すでに遅し
でした^^ミュウたんとは色だけ似ていますね。
フォルムが全然違いますーーー(笑)
by カトリーヌ (2020-01-21 14:41) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
鹿さんのアレは、ベビーチョコのようにコロコロと
そしてマキビシのように噴射されますwww
踏んづけているものはワンちゃんのブツでしょうねw
小江戸縛り!どういうものが出てくるのか楽しみですね♪
浪速縛りだと粉ものばかりになりそうです(爆w)
ポコタちゃんはミュウよりずっと色白ですよ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2020-01-21 14:44) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
猫変態!!きっとお顔が浮かんでいらっしゃることと
存じます(*´ゝ艸・`)ププ
猫変態たちが鹿を愛でに行ってまいりました∠( ̄∧ ̄)
でも誰も鹿せんべいを買わないという...(笑)
ぜひ次回はご一緒してくださいまし(*^-゚)v
by カトリーヌ (2020-01-21 14:46) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
この北京ダックは食べ応えありますよーー(笑)
Bossさんの猫ちゃんもお尻枕ですか!!!
何でしょうね?そのほうがバランスがいいのかしら(笑)
くっついていると安心するということはありますね。
泥パックの鹿さん、確かにイノシシみたいですよね。
あの泥がどうなるのか気になりました^^
by カトリーヌ (2020-01-21 14:49) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
バックショット特集、堪能していただけましたか?(笑)
すこぶる元気に過ごしております。モフもかなり生えそろって
きました(*^-゚)v
ホントは奈良らしい和食にしたかったのですが、予約が
とれずイタリアンになりましたー^^
奈良もすごく観光に力を入れているみたいで、もっと探検
したくなりましたヨ(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2020-01-21 14:53) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
ツンツルテンのおニャかは撮影NGと言われましたー(笑)
もうかなり生えそろってきましたけどね(*^-゚)v
確かに人によって風景の切り取り方が違うので、二度
楽しめる感はありますね。また次回も楽しみにしています❤
方向音痴な私はmiffyさんとRさんについていくばかりで
どっち向かっているのやら?って感じでした(笑)
by カトリーヌ (2020-01-21 14:56) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
鹿さん、かわいいでしょーー(*´艸`*)
あ、あの泥パックのコは鹿さんです!!
見た感じイノシシにしか見えませんがww
by カトリーヌ (2020-01-21 14:58) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
お日様チャージは大事ですよね(*´ -`)(´- `*)
鹿さんとってもかわいかったですよ❤
カットされた角が瓶キャップみたいに
見えちゃうんですよーw
生え立ての角に触ってみたいです。
by カトリーヌ (2020-01-21 15:48) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
北京ダック、なかなか食べ応えありそうでしょ(笑)
こっち方向に丸まるコって珍しい気がします^^
奈良といえば鹿!ですよね♪観光客に大人気です❤
by カトリーヌ (2020-01-21 15:50) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
本格的に寒くなる前に生えてきてよかったです(笑)
ウンPを踏んづけちゃってるコがいたり、泥パック
しているコがいたり、見ていて飽きませんね(*´艸`*)
奈良も京都より少しましなくらいで、人多かったです^^
by カトリーヌ (2020-01-21 16:23) 

カトリーヌ

★★niceくださった方々★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2020-01-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。