SSブログ

Happy Birthday Dear miumiu 2019 [お誕生日]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




本日11/11は、ミュウたんの16歳のお誕生日ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

Birthdaycake2019(miu).jpg
1日早かったけど、日曜日にケーキ[バースデー]でお祝いしました[黒ハート][黒ハート]

あ、もちろんミュウたんは見るだけでしたけどねーーww





Happy BD miumiu2019-1.jpg
なかなか目線をくれません(≡ε≡;A)…






Happy BD miumiu2019.jpg
ミュウたん、16歳おめでとーーーーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

病気したし、ちょっと老けた気が...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





前回からUPが遅くなってスミマセン[ふらふら]

実は、どんどんおしっこの出が悪くなっていたミュウたん。

必死で力んでやっとポタポタと点滴のような量しか出ないのです。

それを何度も何度も繰り返し、きっと睡眠もよく取れていなかったでしょう。

近所の動物病院ではこれ以上の処置ができないと言われ、紹介状をもらって

大学病院で診てもらいました。紹介状がないと診てもらえないそうで

混んでいたら何ヶ月も待たされると聞いていたのですが、予約の電話をして

1週間で予約が取れました。ちょっと、いえかなりビックリでした。


10/28に診てもらった結果、「女の子にして尿道を太くする」手術をすること

になりました。また手術...年齢的なリスクもありましたが、このままではいずれ

尿が出なくなってしまうだろうし、日々辛い思いしているミュウたんを見ている

のがかわいそうで、お願いすることにしました。

病院側も早く処置してあげたほうがいいと判断してくださり、急遽手術の予定を

組んでいただき、その日そのまま入院して翌日手術することになりました。

とんとん拍子で事が運んで、ミュウは「もっている」のかもしれないですね。


手術日はお休み出来なかったのですが、『手術前に「これから始めます」という

連絡と、終わったら「終わりました」のお電話をさせていただきます』

と言われたので、尿道がダメになっていませんようにと祈りながら「無事終了」

の連絡を待っていました。正直、仕事は上の空でしたが^^


夕方、担当医から母の携帯へ連絡があり、メールにて「無事終わり、すべて

うまくいったので何も心配いらない」と連絡を受けて、心底ホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

入院は予定では1週間。カテーテルを入れて尿を出し、1週間後に抜いて問題

なく尿が出せていたら退院とのことでした。

ただし、もしあまりにもストレスがひどいようだったら、かわいそうなので

ミュウたんの様子を見て退院の日程を考えますとのことでした。


担当の先生はとても優しく親切な方で、毎日ミュウの様子を電話で報告して

くださいました。「ミュウちゃん元気にしていますよ、ご飯もよく食べています

から心配いりません」と毎日ご報告いただいていたので安心していました。

が、やっぱり顔が見たいですよね!!さみしがっているでしょうし...

ただ、面会は平日の午後5時、もしくは6時までだそうで...[がく~(落胆した顔)]

私はとても行けそうになく、土日祝は病院がお休みなので、退院まで会えない

かと思いましたが、先生のはからいで特別に週末会わせてもらえることに[ぴかぴか(新しい)]

その前日、金曜日に両親が揃って面会に行ってくれたのですが、しんどかった

のか、ぐったり横になったまま、呼んでもシッポで返事するだけだったと

ひどくショックを受けて戻ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、翌日土曜日に会いに行ってもし元気がなくてもショック受けないでと

言われていたのですが、土曜日は元気でゴロゴロ言いながら立ち上がって

寄ってきてくれました(TωT)ウルウル  よかったーーーー!!!

祝日の11/4に担当医が出勤してカテーテルを抜くので、それで問題なく

おしっこが出ていれば翌日退院してOKということでした。


翌日11/5は、母が迎えに行ってくれました。

血液検査の結果も問題なく、腎臓の数値もよくなっているので大丈夫でしょう。

あと、土曜日に元の動物病院で診察受けて、問題がなければエリカラを外して

いいですよ、と言われたそうです。

外面のいいコなので、病院でも先生はじめスタッフのみなさんにかわいがって

もらっていたようです[るんるん] とっても元気になって戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]

尿道が太くなったおかげで、今までとは比べ物にならないくらいおしっこが

一度に大量に出るようになって、手術をお願いして本当によかったです。

周りの全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

何より、何度も手術を乗り越えてがんばってくれたミュウたん!!!

本当によくがんばりました。あなたの生命力に感動しています[ぴかぴか(新しい)]


土曜日の診察でOKをもらったので、無事エリカラから解放されました[揺れるハート]

特に何もなければ通院の必要もなし、とのこと。よかったーーーーー[黒ハート]

毎日ご飯はよく食べているし、お水もしっかり飲んでいます。

よく寝ているけど、まだ退院して1週間経つぐらいなので、こんなものかなぁ

と思って見ています。日に日に今までの日常生活を取り戻しています。

具合が悪くなってから2ヶ月ちょっと経ちますが、正直16歳のお誕生日は

迎えられないかもと気弱になったこともありました。

でもこうして無事お祝いすることが出来て、もうもう感無量です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これからも穏やかに健やかに年を重ねていってもらいたいです。






日曜日にお祝いしたのですが、やはり当日もお祝いしたくなったので

ちょっと小さめのケーキを買ってきちゃいました( *´艸`*)

そして、100均で見つけた「Happy Birthday」の飾りをつけて撮影[カメラ]




Happy BD miumiu2019-5.jpg
( ̄ー ̄?).....??えっ 期待されるようなものは何も...ゴニョゴニョ



ちなみにこの首輪はそらまめさんがミュウのために作ってくださったものです[かわいい]





Happy BD miumiu2019-3.jpg
ロウソクは使い回しですww





Happy BD miumiu2019-4.jpg
イチゴは乗っているけど、チョコクリームなのでミュウたんにはムリだね^^





Happy BD miumiu2019-2.jpg
はいw  スミマセーーン人( ̄ω ̄;)




フードも気をつけないといけないので、今までみたいに甘いものはもう

あげれないのよーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ダイエットもしなさいって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

がんばろーねp(´∇`)q ファイトォ~♪




今回も長々と書き綴ってスミマセン。

またご報告が遅くなったことも重ねてお詫び申し上げます。

全て決着がついてからご報告しようと思っていたので...

前回もみなさまから温かいお言葉をたくさんいただき、本当に感謝しています。

たくさんの元気玉、ミュウたんにしっかり届きました[黒ハート][黒ハート]

これからもミュウたんをよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)






[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 33

ChatBleu

ミュウたん、お誕生日おめでとうございまーす。でした。
もちろん覚えてましたよ。ポッキーの日ですもん。
本当に、いろいろ大変でしたよね。
ミュウたんもカトリーヌさんもご家族の方もよくがんばりました!
無事退院して元気になってお誕生日を迎えることができて良かったです。
長生きして猫又になるんだよーーーー。
by ChatBleu (2019-11-12 06:31) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子さま、16歳のお誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
読みながら涙ぐんでしまいました。ミュウくん、本当に良く頑張ったね。カトリーヌさんもご両親もお疲れさまでした。
16歳を迎えられたことは飼い主さまの愛情の賜物だと思います。これからも穏やかな日々を過ごせますように祈っております。

by 溺愛猫的女人 (2019-11-12 07:37) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
手術もお疲れ様です!
これからは
穏やかに健やかに過ごせますように(#^.^#)
by きぃ (2019-11-12 08:14) 

りみこ

さすがミュウたん!
本当に良かったですにゃー(*‘ω‘ *)
ご家族皆さま大変でしたよね
お誕生日のお祝いは盛大に行っておりますよ、ミュウたん♡
何か食べることがお祝いなのではないですもんね
これからも猫又修業、頑張っていきましょうね(=゚ω゚)ノ
カトさんも気が抜けないように気を付けて過ごしてくださいませ!
by りみこ (2019-11-12 09:31) 

zombiekong

可愛いミュウミュウさんに可愛いケーキ~。
大変だった分これからは穏やかにまたお誕生日を迎えられますように。
復活したミュウミュウさんのパレード参加もお待ちしてます。
by zombiekong (2019-11-12 11:33) 

ぴーすけ君

王子、本当によかったですね
お誕生日が家で迎えられて♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-11-12 15:29) 

kontenten

ミュウさん・・・苦労したんだね(涙)
そうそう、猫下部尿路疾患でも男の子は48時間が限界(><)
思いっ切り女の子になって良かったのかも知れませんね。
さて、16歳・・・お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
我が家の長老アキ姉さんよりも年上とは敬わないと・・・(^_-)
でも、ホント・・・カトリーヌさんもお母様も大変でしたm(_ _)m
暫く大変だと思いますが・・・ミュウさん共々頑張って下さい(^^)
by kontenten (2019-11-12 15:51) 

ちぃ

どうしたかなーってずっと気になってました!
女の子手術も大成功で本当に良かった。
みゅうたんバッチリ持ってる子!!
手術も頑張って本当にえらい子です・・・・
もう何年も前のことなのに2代目の子が同じ手術をして
先生から終わりました電話を待っていた時の
あの辛かった時間を思い出して泣きそうです。
カトリーヌさんもママ上様パパ上様も頑張りましたねー。
女の子になったところ、傷口が落ち着いて
順調におしっこが出る様になった後も私は頻繁に観察してました。
(けっして猫変態だからではありません)
時々おへそのゴマみたいな汚れみたいなのがつくことがあるかもしれません。
私は綿棒を湿らせて取っていたのですがミュウたんはどうかしら・・・
私は病院の先生にそれが良いことだったのか聞いたことはなかったので
ちょっと先生に聞いてみたほうが良いかも、です!
by ちぃ (2019-11-12 16:34) 

miffy

ミュウちゃんお誕生日おめでとう♪
元気でお誕生日を迎えることが出来て本当に良かったですね。
少しお顔がスッキリして若々しくなったような気がします^^
これからも猫又目指して頑張りましょうね~
by miffy (2019-11-12 22:05) 

リュカ

ミュウミュウたん、お誕生日おめでとう!
ほんっと無事に16歳の誕生日を迎えられて
わたしも嬉しいよーーー
やっぱり女の子の尿道は広いもんね。違うモノなんだな〜ってあらためて思うわ。
退院して、家に帰ってきたこと
ミュウミュウたんも、そしてご家族みんながホッとしたと思います。

写真で見る限り老けてないよ!だいじょうぶだよ!!
by リュカ (2019-11-13 10:26) 

sana

ミュウたん、16歳のお誕生日おめでとうございました~!
可愛いケーキがとってもお似合いの可愛いミュウたん^^
手術したんですね~上手くいって、よかった!!!
ずっとずうっと元気に楽しく暮らせますよう^^
by sana (2019-11-14 18:32) 

miyoko

☆ミュウたん お誕生日おめでとうございます☆
可愛いケーキですね♪
by miyoko (2019-11-14 21:32) 

Boss365

こんにちは。
16歳の誕生日おめでとうです。ChatBleuさんのリンクで訪問。
ミュウたんさん、ケーキ見つめる視線が可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 11:37) 

hiiragi

お誕生日をお家で迎えられたこと本当に良かったです。
後になりました。お誕生日おめでとうございます!
持ってるミュウちゃん、この1年がとっても良い年になります様に…
by hiiragi (2019-11-17 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ミュウたん、手術頑張りやしたね。
結果良好とのこと、何よりでやす。
そしてお誕生日おめでとうございやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-18 14:38) 

mitsu

もしあまりにもストレスがひどいようだったら,,,
そそ、ねこはそれがあるから、、、
うちの子たちも、それが大きいですわ~~
いいお誕生日を迎えられてよかったね
by mitsu (2019-11-21 08:16) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
お祝いコメントありがとうございますー❤❤
はいー。ポッキーの日であり、りみこさんのBDでも
あります♪今年は本当に感慨深い誕生日となりました。
無事迎えることが出来て本当にうれしい、その一言です!
この調子で長生きしてもらいたいと思います(TωT)
by カトリーヌ (2019-11-27 10:54) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
ここに至るまで本当につらい日々でしたが、無事この日を
迎えることが出来て心の底から祝いたい気分です♪
当日BDカードをいただき、すごくうれしかったです❤
お心遣いに毎年感謝しています。
猫又目指してこれからも穏やかに年を重ねてもらいたいです。
by カトリーヌ (2019-11-27 10:57) 

カトリーヌ

**きぃさん**
こんにちは✿
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
一時はどうなるかと思いましたが、奇跡の復活です!!
ミュウ自身の生命力の賜物ですね♪
年齢なりに心配なところもありますが、このまま何も
なく穏やかに過ごしてもらいたいと思っています^^
by カトリーヌ (2019-11-27 11:03) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
ありがとうございますーー(TωT)ウルウル
ホントすごいですよね!!生命力ありますよ、このコ♪
これだけ元気になってくれたら、もう何も言うことなし!
ミュウに関わってくださった方みんなに感謝します★
これからまた健やかに穏やかに年を重ねていってもらいたい
ですね!来年もりみこさんと一緒にお祝いしたいです❤
by カトリーヌ (2019-11-28 15:48) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
今となっては、あの闘病の日々がウソのようにも思えて
しまいます。奇跡の復活です(笑)
年齢なりに心配なところもありますが、穏やかに年を
重ねていってもらいたいですね。
コスはしばらく控えようと思いますが、パレードは
蔵出し画像をUPしますねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-11-28 15:51) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
本当に本当によかったです!!!
元気に見えても、調べてみないと悪い部分はわかりませんね。
ニャンズはあまり不調を訴えないので...
元気になって家でお誕生日を迎えられて、何も言うことは
ないです。みなさんにありがとうと言いたいです❤
by カトリーヌ (2019-11-28 15:53) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
48時間が限度!!2日ってことですね( ̄Д ̄;;
今回、おしっこが出なくなってすぐ病院へ行ったけど
原因がシュウ酸による結石だったのでやっかいでした。
でも女の子、つまりヲネエになって格段におしっこが出る
ようになりましたので、これでよかったんだと思います。
石が出来ても詰まりにくくなりますし(*^-゚)v
これだけ元気になってくれるなら、私も母もがんばって
看病した甲斐があるってものです❤ありがたいです!!
もうすっかり元通りですので、このまま穏やかに年を
重ねてもらいたいと思います^^
by カトリーヌ (2019-11-28 15:57) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
ご心配いただいてありがとうございます(TωT)ウルウル
みなさまのご尽力でこうしていい報告が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです❤
ちぃさん家の2代目さんも同じ手術を...やはり周りでも
アメショーの血が入った茶トラ系男子2名がシュウ酸の
結石で女の子にする手術をしたと聞いて、偶然とは思えない
遺伝的な疾患なのかもと思いました。
年齢も年齢なので、無事終わるまでは気が気ではなく
何も手につかない感じでしたが、こんなに元気になって
帰ってきてくれたらもう今までの苦労なんて吹っ飛びます(笑)
術前は、トイレに行くたびについていって、ちゃんと出て
いるか確認していたのですが、今はもう出るわ出るわww
女の子の尿道ってこんなに太いんだなーって(((*≧艸≦)ププッ
あとはこのままゆっくり年を重ねていってほしいです。
今まで以上に様子をよーく観察するようにします!!
by カトリーヌ (2019-11-28 16:06) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
こうして元気になって戻ってきてくれて、こんなに
うれしいことはないです。みなさんに感謝します❤
病気になってもしっかり食欲はあったので、全然
痩せてはいないんですーー(笑)ダイエット食のはずが
以前にもましてコロコロしている気がしますww
猫又目指してがんばってもらいますね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-11-28 16:09) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
一時はお誕生日を迎えられないんじゃないかって
思うこともありましたが、こうして無事元気な姿に
戻ってくれてもうもう感謝しかありません(TωT)ウルウル
いろいろご心配いただいてありがとうございました❤
女の子の尿道って太いのですねー(笑)全然違いますww
ヲネエになったけど、元々女子力高いタイプですのでww
あとはこのまま健やかに過ごしてくれたら、と思います。
老けていません?大丈夫ですかー?^^
by カトリーヌ (2019-11-28 16:32) 

カトリーヌ

**sanaさん**
こんにちは✿
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
こうして無事お誕生日をお祝い出来て、感無量です❤
思い切って手術して本当によかったです!!
あの辛い日々がウソのように元気になりました♪
これからも健やかに穏やかに年齢を重ねていって
もらいたいです^^
by カトリーヌ (2019-11-28 16:34) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
ケーキは結局私たちが食べるんですけどねー(笑)
無事お祝いが出来てよかったです❤❤
by カトリーヌ (2019-11-28 16:37) 

カトリーヌ

**Boss365さん**
こんにちは✿
ご訪問ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
またお祝いコメントをいただき、ありがとうございます❤
実は甘党男子なので、こういうものが食べたくて仕方
ないようです。もちろんあげませんけどねー^^
by カトリーヌ (2019-11-28 16:41) 

カトリーヌ

**hi-ragiさん**
こんにちは✿
本当ですね!家で無事お誕生日を迎えられて私たちも
ミュウたんも幸せです❤
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
年齢なりに心配なところもありますが、ゆっくり穏やかに
年を重ねていってもらいたいです♪
by カトリーヌ (2019-11-28 16:43) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
手術、本当にがんばったと思います。
生命力が強いのでしょうね。ありがたいことです(TωT)ウルウル
お祝いコメントありがとうございますっ(*・ω・)*_ _)
すっかり元のように元気になりましたので、このまま
ゆっくりと年齢を重ねていってもらいたいです。
by カトリーヌ (2019-11-28 16:45) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
そうですねー!あの環境でミュウはよくがんばったと
思います。元々食い意地がはっているタイプだから
ストレスで食べないということはないと思いましたが
やはり食べれないコもいるようです。そういう場合は
退院を早めて通院してもらうようにするそうです。
そのほうがいいですよね!ミュウは図太いですね(笑)
ホントに幸せな一日でした(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-11-28 16:48) 

カトリーヌ

★★niceをくださった方々へ★★
ご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
猫毬さん
こいちゃんさん
(。・_・。)2kさん
おぉ次郎!さん
いっぷくさん
toroさん
mioさん
ネオ・アッキーさん
らしゅえいむさん

by カトリーヌ (2019-11-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。