SSブログ

2016夏・青森旅行記Vol.2 [旅行(国内)]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




前回、むりやり“ライオンさん”にさせられてゴキゲンナナメなミュウたん[たらーっ(汗)]

(ほぼ未遂っぽい感じだったけどねw)

毛づくろい2019-7.jpg
怒りの毛づくろい中www







毛づくろい2019-8.jpg
もうお昼寝するのぉぉ(;゚Д゚) もちょっと遊ばない??( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン






毛づくろい2019-9.jpg
なにミュ?こりは!?!?






毛づくろい2019-10.jpg
せっかく おひるね しようと思っていたのにーーw てめぇこにゃろww



ウザいサングラスを退治しようとしております。

でも、結局こーゆーことになっちゃうんですよ(ΦωΦ)ふふふ[左斜め下]


毛づくろい2019-11.jpg
けっきょく きこなしちゃう じぶんが こわいミュっ(▼∀▼)ニヤリッ


といいつつ、お顔がムスっとしているわよっ(・∀・;) 悪いお顔になってるw

フリフリブラウスがミスマッチだったなぁ^^ 脱がせばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]






毛づくろい2019-12.jpg
あら、テンくんが自らコスを希望??結構積極的なタイプなのね(* ̄m ̄)プッ







毛づくろい2019-13.jpg
何だかうちのぬいぐるみは、みんなこんなキャラかも(爆w)

だからぬいぐるみはイヤなのミュって声が聞こえてくる気がするっ(笑)





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

青森旅行記の続きです[手(パー)]

(しつこいようですが、2016年度夏の旅行記です)




森のホテル、和洋室でした。ムダに広いかもwwでも狭いところ苦手なので^^




使わなかったけど、和室もあり(笑)







3人用のお部屋なのかな? グラスやティーカップが3つずつありました。














ドレッサーもあって、ちょっとうれしい[揺れるハート]








広くていいお部屋なのですが、WI-FIが繋がりにくかったです[ふらふら]






さてさて、お夕食[レストラン]

ジャンルにとらわれないお料理をお箸で食べるというコンセプトらしいです。



メニューリストを持って帰ってくるのを忘れちゃったので詳しい説明は

出来ません(*- -)(*_ _)スミマセン...









合鴨だと思うーー。














鯛...かなぁ^^ そらまめのソースっぽいですね(ぽいって...)








国産牛のマデラソース...たぶん(笑)







デザートプレート[かわいい]






一夜明けて...朝ごはんはビュッフェスタイルでした。



んーー。仕切があるのはいいけど、お皿じゃなくお盆っぽい感じのところに

おかずを入れていくの、ちょっとイヤだったなぁ...




ちょうど朝ごはんを食べている時に、家(ママ上)からメールが入り、何だ?

と思ったら...。出かけるちょっと前に私が富良野からお取り寄せしたメロン

2コのうちの1コをお仏壇前にお供えしておいたら、ミュウたんがイタズラ?

してメロンを叩き割り、中のタネとかをほじくり出しちゃってエラいことに

なっているという内容でした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] あんな固いものを叩き割るってすごい力!

で、そのせいかは分かりませんが、それをカットして食べたらものすごく

苦くて食べられたものじゃない!もうお取り寄せで買ったりしないで、という

メールでした(笑)残りの1玉は帰ってから食べましたが普通においしかったです。

ニガウリのようなメロンは証拠として1カット保存されていて、味見させられ

ましたー。ホントに食べられたものではなかったですが、元々ダメな品だった

のか、はたまたミュウたんのせいなのかは今もって不明です^^




さて、気をとり直し、観光へ出発です[車(セダン)]

この日は世界遺産でもある白神山地方面へ向かいました。

行く途中の道々の緑が美しかったです。山道を登って下るの繰り返しww
























ずーーっと西へ車を走らせ、海岸線に出ると...

千畳敷海岸が出てきました[目]

日本の夕日百選にも選ばれたという千畳敷海岸は、1792年の地震によって

隆起して出来た岩床の海岸です。

『千畳敷』って和歌山・白浜にもありますけどねw




夏はキャンプや海水浴のメッカだそうです。

その昔、津軽藩があったころはお殿様専用の避暑地で庶民は近づけなかった

そうですよ。














ん?あんなところに人が!?どーやって登ったのぉ[がく~(落胆した顔)]

高所恐怖症の私には絶対ムリ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)





さて、本日の目的は白神山地の『十二湖』なのですw

十二湖は、江戸時代宝永元年、この地を襲った大地震により沢が

せき止められ、地盤が陥没して形成されたと言われています。

その時出来た湖沼は33を超えましたが、崩山の中腹から見ると

小さな池は森の木々に隠れ、大きな池だけが12見えたことから

『十二湖』といわれるようになりました。



狭い道を車で登って行き、駐車場に止めてあとは歩いて回ります。





鶏頭場の池







不思議な緑色です。まるでバ●ク●ンを流したかのよう(笑)









鶏頭場の池はかなり大きいです。

鶏の頭のような形らしいですが、上から見ないと分かりませんよねw






さてさて、一番人気の池ですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


その名の通り、すんごく青い池です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]









湧水なので、透き通って青いそうです。そしてこの透明度[ぴかぴか(新しい)]








キレイすぎて同じような写真をいっぱい撮ってしまったーー(〃 ̄ω ̄〃ゞ








木が沈んでいるところが見えますもんねw

青い湖面に落ちた葉っぱがキラキラしてすばらしく美しいです(≧∀≦)







何時間でも見ていられる感じ(*´ω`*)ぽっ








神秘の青ですよね[ぴかぴか(新しい)]





to be continued...






【極楽ねこカレンダーフォトコン2020】


今年も応募してみました[手(グー)]

どの写真にしようか悩みましたが、(ライオンさんも候補だったけど)

これに決定[手(チョキ)] バックにそっくりクッションがあるのがいいかしらと(笑)

極楽猫2020(miumiu).jpg

下記URLをポチっとして応援していただけたらうれしいです(///ω///)

https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000036246








[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(29)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 35

ぴーすけ君

サングラスが似合いすぎて 大笑いしてしまいました。
イカしてます♪
by ぴーすけ君 (2019-06-19 17:07) 

ChatBleu

投票しましたよ~。
あとで、サブPCと、会社からも投票しますね。
お料理がオシャレでおいしそう。
朝食のプレートは色が赤くて漆器っぽいからお盆見たいって思うのかしら。

by ChatBleu (2019-06-19 21:08) 

zombiekong

ミュウミュウさんサングラスすんごい似合います。
メロンを叩き割ると苦くなる説は検証する勇気がありません。
投票はして来ました。
by zombiekong (2019-06-19 22:07) 

猫毬

猫サングラスはかっこいいですよねー♪
△黄色のお皿がおされ^^
泉は、、ほんとに青いんですねー☆
by 猫毬 (2019-06-20 00:20) 

kontenten

ミュウさん・・・メロンもお好きとは・・・^^;Aアセアセ
ボクも小学5年生の頃・・・メロンに目覚めて
しばらくイチゴから離れ、メロン好きになりました(^_-)
 さて、フォトコン・・・家のMacで投票してきました(^^)
これから、会社のWindows7で・・・ポチッとしてきます。
by kontenten (2019-06-20 09:07) 

りみこ

ミュウたんはフルーツ好き?
こんなメロンはダメニャ!とかそういうのだったのでしょうか?
謎でございますね
by りみこ (2019-06-20 11:10) 

リュカ

ミュウミュウちゃんに投票したよー!
めちゃめちゃ可愛い写真。採用されてほしいなー^^
サングラス似合うけど、サングラスなしの表情素敵よ♪
とてもメロンをたたき割るチカラがあるようには見えないー(笑)
それにしてもメロンを。。。すごいね(@@

by リュカ (2019-06-20 11:44) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子、サングラス(笑)いい感じです~似合い過ぎです~超受ける(≧▽≦) うちのメンバーだとかける前に噛んで壊されそうです(:_;)

ホテルの食事、ものすごくお洒落ですね。すごいわっ。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-20 12:23) 

miffy

ミュウちゃんサングラスも似合いますね~
森のホテル、お部屋が広くてお料理も美味しそうですね。
星野リゾートよりもいいかも・・・
ミュウちゃん「イチゴじゃないミュ」ってメロン叩き割ったのかも(笑)
青池、日が射さなくてもこんなに綺麗なんですね。
by miffy (2019-06-20 13:32) 

marimo

ミュウ王子のサングラス姿めっちゃ似合ってる~(笑
ひらひらブラウスでも着こなせてます。
お料理は和風なフレンチ?斬新な三角の黄色いお皿にくぎ付け
メロン事件は謎ですね。苦いメロンはいまだかつて食べたことがありません。あれを叩き割るなんて!さすがです。
青池は美しいですね~行ってみたい。
金の斧、銀の斧の妖精?が出てきそう(^^
by marimo (2019-06-20 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大なオブジェのような岩でやすね。
人との対比でどれほど大きいか解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-20 21:00) 

ちぃ

ミュウたん、サングラス似合いすぎです!
(サングラス・・・ね_φ(・_・ )
フリフリブラウス、確かにーw
このサングラスだとアロハっぽい柄とかが雰囲気出るかしら(*>艸<)
きゅるるんお目目に「ミュウたん、うしろー!うしろー!」
と叫びたくなるような
ナイスな背景のお写真にぽちっとしてきましたよ^^
お料理、ししとう?みたいなのをソースで表現しているのがすごいと思いました(・o・)
by ちぃ (2019-06-21 15:42) 

あつこ

あはは、どうやってメロン叩き割ったのかしら?
見たかったね?
これは苦いにゃーって教えてくれたのかな?

ご馳走が美味しそう[ハート]?
by あつこ (2019-06-21 21:02) 

miyoko

ミュウたんメロンにあやしい(苦そうとか?)
何かを感じてたたきわったのでしょうか..^^
少し不思議なお話ですね。
by miyoko (2019-06-29 00:18) 

そらママ

流石ミュウ王子、サングラスまでも素敵!(^^)/
青森、お部屋もお料理も良いですね(^^♪
カレンダー、ポチしました♪
メロン事件、不思議ですね…なんでなんでしょうね?

by そらママ (2019-07-01 11:50) 

OMOOMO

サングラス、わらちゃいました。
東北、景色も素敵だけど食べ物がたまりませんね。
by OMOOMO (2019-07-03 07:40) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
大笑いしちゃいましたかっ(*´ゝ艸・`)ププ
ニャかニャか似合いますでしょっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
これにカンカン帽被せたりしてもっとワルワル風
にしてやろうと思っていますww
by カトリーヌ (2019-07-08 16:43) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
ご協力ありがとうございます❤感謝いたします(*・ω・)*_ _)
これ、得票数で選ばれるわけではないみたいなのですが
たくさんポチっとしていただけるとうれしいですね♪
このお盆っぽい入れ物、漆器じゃなくプラスチックなんです。
というわけでお盆!!(笑)
by カトリーヌ (2019-07-08 16:46) 

カトリーヌ

**zombiekongさん**
こんにちは✿
似合いますかー!ありがとうございますっ(///ω///)
ドンちゃんもきっと似合いますよ(* ̄∇ ̄*)
メロンが苦かった説、理由は分からないのですが
まずあんな固いものを叩き割るってどんだけバカぢから?
と思いますよね。かといってミュウ以外に犯人は考え
られないので.../(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2019-07-08 16:48) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは✿
猫サングラス、とある猫ブロガーさんがUPされていたのを
拝見して、私もやってみたい!!と思いました♪
もっと小道具揃えてワルワルにしてみますね( ̄▼ ̄)ニヤッ
青池は感動するくらい美しかったです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-07-08 16:50) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
いやー、メロンは食べないんですけどね^^
なぜ叩き割ったのか、ホントに猫の力で割れるものなのか
疑問点は多々ありますが( ̄∇ ̄;
私はメロン大好きですよ❤スイカは好きじゃないけど^^
フォトコンの投票にご協力いただき感謝感激です★
ありがとうございますっ☆⌒ヽ(*'、^*)
by カトリーヌ (2019-07-08 16:53) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは✿
確かにフルーツ好きかもしれませんが、メロンは食べないと
思います。なぜ叩き割ったのか、ホントに猫の力で割れる
ものなのか不思議ではありますね( ̄∇ ̄;
これは苦いからダメにゃ!ってことだったらすごい能力
ですが、きっと違うでしょう(笑)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:00) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
投票のご協力いただき感謝感激ですっ(TωT)
採用してほしいですね!若見え写真を選んだので(爆w)
サングラスつけると別猫のようでしょ(*´艸`*)
もっとワルワルにしてみます( ̄▼ ̄)ニヤッ
メロンを本当に叩き割ったのか、猫の力で可能なのか
気になりますねーー。時間を巻き戻して検証したい(笑)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:02) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ふふ なかなか似合いますでしょw
今度はもっと小道具揃えてワルワルにします(笑)
溺愛家のニャンズもきっとお似合いになりますよ♪
お料理、このくらいの量でちょこちょこ出してもらえると
うれしいですね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:14) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
そうですね。どうしても星野リゾートに泊まってみたくて
今回粘ってみましたが、トータル的には森のホテルのが
いいかもしれません。星野リゾートは雰囲気いいですが。
イチゴじゃないからってメロンを叩き割られたら困るw(笑)
しかし本当にミュウが割ったのかしら?と疑問に思うところ
もあるのですが、他に犯人が思いつかないので...
サングラスなしでもワルワルですねΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2019-07-08 17:18) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
ありがとうございますー(*・ω・)*_ _)
今度はアロハ&カンカン帽にサングラスをセットしてみます。
オーベルジュなホテルでした。星野リゾートが取れなくて
こちらにしましたが、こっちのがいいかもしれません。
苦いメロン...ホント謎ですねwそれに叩き割ったのも
本当なのか疑問ではあります。そんな力あるかしら...
青池、まさに金の斧、銀の斧のお話っぽいですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:21) 

カトリーヌ

**ぼんぼちぼちぼちさん**
こんにちは✿
本当に巨大な岩でした。
高所恐怖症な私にはあんなところに登ることなんて
絶対出来ません。怖すぎますwww
by カトリーヌ (2019-07-08 17:22) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
ありがとうございますーー(///ω///)
実はカンカン帽&アロハシャツセットも持っています(笑)
今度サングラスと合わせてみますね(-ω☆)キラリ
投票にご協力いただきありがとうございます❤
お互い選ばれますように(≧人≦●)
あの緑色のソースはししとうを表現していたのかしら^^
全く気付かず食べていた私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2019-07-08 17:26) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは✿
確かにミュウたんはいいパンチ持っていますけど
あの固いメロンを叩き割る力があるのかしらと疑って
しまいます。時間を巻き戻して検証したいですね(笑)
それと、あの苦いメロン...割れたせいなのか元からなのか。
ややこしい事件でしたww
オーベルジュだったのでお料理はよかったですよ(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:27) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
もし、このメロンが苦くて食べられないニャ!と
分かって叩き割ったのだとしたら、TVに出れるレベル
ですよね(笑)それはないとは思いますが、いろいろと
謎な事件でした^^
by カトリーヌ (2019-07-08 17:31) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ちょいワルなミュウたんをお届けしました(笑)
今度はもっと小道具揃えてみますね^^
ここのホテルのが星野リゾートよりいいかもしれません。
次回行くことがあれば、森のホテルをリピします(笑)
メロン叩き割り事件、いろいろと謎が多いです^^
by カトリーヌ (2019-07-08 17:33) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
サングラス、なかなか似合うでしょ( ̄▼ ̄)ニヤッ
犬猫用のもあるのですねw 本猫にとっては迷惑かな^^
東北、景色もすばらしいですし、おいしいものも
いっぱいありました(*^-゚)v
by カトリーヌ (2019-07-08 17:35) 

カトリーヌ

★★ご訪問くださった方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2019-07-08 17:36) 

BlackTiger

ミュウたん、メロンをたたき割るなんてめっちゃ過激!
十二湖、青池の写真きれいですね。とっても懐かしいです。
私はその周りでアカショウビン(キョロちゃんにそっくりの赤い鳥)探してウロウロしてました。本とすれ違ってたかも??^^
by BlackTiger (2019-07-09 13:46) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
そうなんですよーーw ホントにミュウたんが叩き割った
のか疑問ですけど、他にそんなことするものはいないので(笑)
青池は今年のGWも見に行っちゃいました♪何度も見たくなる
美しい池ですね。
キョロちゃんに似た鳥ですか!!そんなキレイな鳥がいる
のですね❤すれ違っていたかもしれないと考えると不思議な
気分になりますね^^

by カトリーヌ (2019-07-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。