SSブログ

2016夏・青森旅行記Vol.1 [旅行(国内)]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



毛づくろい2019.jpg
まったりお昼寝中のミュウたん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

うわーー、ソファーが毛だらけだわっ[ふらふら]

あわてて、ガムテープでペタペタしました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





毛づくろい2019-1.jpg
ごくろう。なのミュっ[手(チョキ)]

このソファーはもともと私のなんですけどぉぉ(@ε@)ブゥ




毛づくろい2019-2.jpg
テンくんはキレイだから、毛づくろいいらないよ^^


(テンくんは先日の青森旅行で買ってきた新たなお友達です[るんるん]
イタチ科の動物で、お顔だけ白いそうです。実物見てみたかったなぁ)



ふと思いついて、ライオンさんの被り物をつけてみたのですが...

毛づくろい2019-3.jpg
すんごい抵抗にあいまして(;´▽`A``

あえなく断念(" ̄д ̄)





毛づくろい2019-4.jpg
そんなにイヤがらなくてもいいじゃんっ( *`ω´)






毛づくろい2019-5.jpg
神経質なんだからーー[あせあせ(飛び散る汗)]





毛づくろい2019-6.jpg
それなら、次はアレでいくかっ(ΦωΦ)ふふふ



というわけで、ミュウたんの受難は続く( ̄ー ̄)ニヤリッ




・…………・…………・…………・…………・…………・…………・…………

では、青森旅行記の始まり始まり~~

但し、今年2019年GWに行ったのではなく、その3年前2016年に

行った時のお話でーす^^(笑) ←UP遅すぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



伊丹空港より青森へ出発です[飛行機] 関空から青森へは飛んでいないんですよねw

そしてこの大きな飛行機じゃないんですーー(笑)


余談ですが、伊丹空港のトイレに行ったら、中●人ばかりで、一瞬ここが

どこの国か分からなくなっちゃいましたww






このプロペラ機です^^ 歩いて飛行機まで移動です(((((((((((っ・ω・)っ







プロペラってちょっと怖い気もしますよね(・∀・;)








はい! 無事青森空港到着っ[るんるん]

ここから奥入瀬へ移動しまーす[車(セダン)]

お天気もイマイチだったせいか、7月だけどめっちゃ涼しかったです。

正午で17度って、暑~い大阪からするとビックリするくらい(笑)






八甲田山です。緑いっぱいですよね[ぴかぴか(新しい)]








どういう歌かは存じません^^

昔、高倉健さん主演の映画があったと聞きました。








緑が美しくて気持ちいいっo(〃^▽^〃)o





ちょうどお昼時でお腹が空いたので、お蕎麦屋さんでランチしました[レストラン]


3種盛りっぽいですねw(もう覚えていない[たらーっ(汗)]

あ、こっちは連れのオーダーでした(笑)







私は天ぷらそばだったみたいww(みたいって...)





お腹もいっぱいになったし、さっきまで降っていた雨もあがってきたので

今のうちに散策へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



奥入瀬渓流、有名ですもんね[ぴかぴか(新しい)]















遊歩道がありますよw







森林浴出来そうな雰囲気ですよね。

雨で下が濡れていて、つるっと滑っちゃって膝をついてしまいました。

白いパンツだったので、膝を汚しちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

この後ホテルに帰って洗いましたけどね^^






であいばし、ですって!!








こんな感じですが、見事に人はいませんでした(´∀`*)ヶラヶラ







この辺りはあまり水流が多くないみたいですね。







「立田の滝」です。極細の糸のような水ですね^^






大町桂月の歌が刻まれています。







ちょっとお天気が怪しくなってきました(≡ε≡;)

観光案内所っぽいところで雨宿り[雨]

ついでにソフトクリームを...(ソフトは観光のマストアイテム[黒ハート]





雨が上がったところで、奥入瀬渓流を見にGO[ダッシュ(走り出すさま)]










こういう流れを上手に撮れる人になりたい!!

設定がよくわからないので、カメラ任せな私Σ(ノ∀`*)ペチ







ステキな流れですよね~[ぴかぴか(新しい)]






















一部分だけ青いところがあるの、分かります??

わーー、キレイと声をあげちゃいました(≧∀≦)






正面からもう一枚[カメラ]







魚止めの滝














雲井の滝です。






けっこう高低差ありますね。




この後、今夜のお宿へ移動しました[車(セダン)]


森のホテル.jpg
奥入瀬にある『森のホテル』さんです。



続きは次回ですっ[手(パー)]




【おまけ】

やっと、月下美人が咲きました[かわいい] ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

庭の花(月下美人)2019-1.jpg



庭の花(月下美人)2019-2.jpg
毎年咲くのを楽しみにしています(*´ -`)(´- `*)




アジサイも少しずつ咲き始めました。

庭の花(あじさい・隅田の花火)2019−1.jpg



庭の花(あじさい・隅田の花火)2019−2.jpg
隅田の花火という名前らしいです^^





庭の花(あじさい)2019-1.jpg
こっちはこれから、ですね[るんるん]






[ひらめき]久しぶりにサブブログUPしました[るんるん]よろしければ覗いてやってください。

→→→カトリーヌ的グルメLIFE





[るんるん]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[かわいい]

  1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

         11399192.jpg  11399223.jpg
      ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ[るんるん]


nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 36

ChatBleu

いいなぁー。
すごーく昔に奥入瀬渓流行ったのですが、冷夏で雨が多く、渓流じゃなくて濁流orz
GWではまださむかったでしょう。
by ChatBleu (2019-06-03 06:42) 

ChatBleu

ちがった。今年はGWに行かれたけど、この時は夏でしたねー。
by ChatBleu (2019-06-03 06:43) 

そらママ

ミュウ王子のライオン見たかったです(^^)/
次回楽しみに(^^♪
新緑、素晴らしいですね~思い切り深呼吸したくなりますね
~^^
by そらママ (2019-06-03 10:47) 

溺愛猫的女人

ミュウ王子さま、ご機嫌麗しゅう、何よりでございます。
青森旅行記の続編、楽しみにしてますね。
月下美人!艶やかですねー(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-03 13:05) 

kontenten

八甲田雪中行軍遭難事件・・・とは違うようですね^^;Aアセアセ
 ・・・みたい
私も飲んだくれてハシゴすると記憶を失い・・・写真を見て思い出します(w)
きのうも、最初の店と3軒目は覚えていますが・・・2軒目が・・・
Instagramから川越駅前の日高屋で飲んだみたいです(^m^)
by kontenten (2019-06-03 13:11) 

ちぃ

ライオンの被り物、ご披露はマズルからの〜お鼻までですが
大層お似合いのご様子0(≧▽≦)0
次?なんだろう!期待してまーす^^
鹿児島から屋久島に飛ぶ時定員20人くらいのちっさい
プロペラ機に乗りました。
お天気あまり良くなかったので結構ゆれて・・・
必死に肘掛に捕まってました(*>艸<)無駄なのにwww
奥入瀬近辺、北海道の中学生の修学旅行鉄板コースです!
懐かしいなぁ・・・
流しソーメンとかりんご飴とか^^
by ちぃ (2019-06-03 15:46) 

リュカ

ミュウミュウたんの受難、気になるわww
奥入瀬、ちぃさんも書いているとおり
中学の修学旅行でいきましたよー。
当時はじっくり楽しめなかったので、大人になった今
また行きたい場所なんですよねー^^
by リュカ (2019-06-03 19:34) 

ぴーすけ君

渓流、ホント一部青いわっ♪きれい☆☆

by ぴーすけ君 (2019-06-03 19:53) 

猫毬

緑が、、、深い緑色。。とっても森♬~
マイナスイオンだー♪
by 猫毬 (2019-06-04 08:37) 

mitsu

3年前の2016年、思い出すの大変そうだ
この後も旅は積み重ねて行ってますよねw
ボンのダッシュ8かな、音凄いでしょ、、、
成田にもこいつは飛んで来てます~
たぶん同様な距離で使われているのでしょうね~
ワタシは怖くて乗れないな、、、
搭乗までに下を歩けるのはいいですね、写真撮りたいです^^
青森は毎年行かれてるのかな?
2019年の弘前はまだまだ先になりますねー
by mitsu (2019-06-04 10:02) 

marimo

奥入瀬へ行かれたのですね。
高校の修学旅行が東北だったので行きました。
あれから何十年(笑 美しい景観は変わってないようです。
by marimo (2019-06-06 22:54) 

BlackTiger

テンくん、可愛いですね。(ミュウたんももちろん可愛いですが)顔が白いって冬毛なんですね。夏は顔が黒いです。^^
青森私も3年ぐらい前に行きました。十二湖でした。
奥入瀬いいところですね。^^
by BlackTiger (2019-06-07 13:08) 

miyoko

月下美人さん華やかですね^^
by miyoko (2019-06-07 18:06) 

あつこ

滝、いいですねー!
見に行きたいわー[黒ハート]
ソフトクリームも美味しそう。

ミュウたんのライオン姿、見たかったなぁー[ほっとした顔]
by あつこ (2019-06-08 10:59) 

miffy

ミュウちゃんの新しいお友達、可愛い♪
ライオンさんの被り物はやっぱり嫌なのね^^;
本物のてん、チラッとですが奥入瀬のホテルで見ました。
最高気温17℃って去年GWに私が行った時の気温と同じです。
緑の季節の奥入瀬は綺麗ですね~
by miffy (2019-06-08 13:40) 

OMOOMO

イヒヒのみゅうたん、かわいいですね。
奥入瀬も奥が深いのですね。
滝のように気高くなりたい。
by OMOOMO (2019-06-11 06:27) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは✿
以前奥入瀬に行かれて、その時濁流だったという記事
覚えていますよw この時も直前まで雨でしたし
ちょい濁流っぽかったですよ^^
夏でしたが、この日は寒く、2019年GWのが全然
気温が高かったです(笑)
by カトリーヌ (2019-06-18 16:19) 

カトリーヌ

**そらママさん**
こんにちは✿
ライオンさん、思いっきり拒否られました( ̄∇ ̄;
忘れたころにまたチャレンジしてみますね(笑)
緑がいっぱいって気持ちいいですよね♪
思いっきり深呼吸するのって大事ですね❤
by カトリーヌ (2019-06-19 10:27) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは✿
ゴキゲン麗しいのかどうか...( ̄▽ ̄;)アハハ
けっこう怒りんぼうさんなんですよ^^
青森旅行、なるべく早めにUPしたいと思っているのですが
いつもながらのゆるゆるペースでスミマセン(*- -)(*_ _)
月下美人、キレイでしょ♪大好きなお花です❤
by カトリーヌ (2019-06-19 10:30) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは✿
八甲田雪中行軍遭難事件、というものがあったのですね。
夏ですから遭難はしませんねー(*´ゝ艸・`)ププ
何年も経つと、写真見ても、これは??というものが
あったりしますよ(笑)覚えているうちにUPしないと
いけないということですねΣ(ノ∀`*)ペチ
師匠のインスタは、かなりの乾杯写真ですよねww
時々は休肝してくださいね^^
by カトリーヌ (2019-06-19 10:33) 

カトリーヌ

**ちぃさん**
こんにちは✿
毛色的にライオンはピッタリなのですが、いかんせん被り物
が苦手でして、すごい抵抗されてしまいました( ;∀;)
ゴキゲンのいい時を狙って再チャレンジします!!
プロペラってちょっと不安ですよね^^
今年のGWに行った時は風が強くて着陸時にめちゃくちゃ
揺れて気分が悪くなりました。肘掛掴みますよねw(笑)
北海道民の修学旅行先って奥入瀬方面なのですね!!
関西は伊勢が多いです(笑)
流しそうめんとかリンゴ飴って屋台を連想するのですが
修学旅行でそういうのがあるのですか??楽しそうww
by カトリーヌ (2019-06-19 15:36) 

カトリーヌ

**リュカさん**
こんにちは✿
ミュウたんの受難、乞うご期待です(笑)←大げさ!!
やはり北海道の中学生は青森に修学旅行に行くのですねw
その頃ってテーマパークのがうれしいですもんね^^
こういう渓流見ても、ふーーんって思っちゃうかも( ̄∇ ̄;
大人になってから良さが分かりますもんね。
ぜひまた行ってくださいまし♪
by カトリーヌ (2019-06-19 15:39) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは✿
でしょー!!光の関係かもしれませんが、一部だけ青い❤
とちょっと興奮しちゃいました(≧∀≦)
『半分青い』じゃなくて『一部青い』です(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2019-06-19 15:40) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは✿
すばらしい緑でしょ(≧∀≦)
思いっきり深呼吸したくなりませんかー??
マイナスイオンいっぱい出ていますよね❤
by カトリーヌ (2019-06-19 15:42) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは✿
あははw いつものことながらかなり熟成させた記事です(笑)
食べたもののメニューとかはほぼ記憶にありません^^
行ったところはネット調べると分かりますからねー(▼∀▼)
プロペラって怖いですよね^^でもこれしか飛んでいない
んだもーん( ̄∇ ̄; 音はすごかったですねww
歩いて飛行機まで行くのはあまり経験がないですが、確かに
絵的にはいいかもしれませんね。
2019年版はあと3年後ってことで(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2019-06-19 15:45) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは✿
修学旅行先が東北だったのですねw
奥入瀬キレイですよね❤
でもこういうところは大人になってからその良さがわかる
気がしますね。子供のころはテーマパークのがうれしい(笑)
変わらぬ景観を見に行ってみてくださいませ★
by カトリーヌ (2019-06-19 15:52) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは✿
えーー!テンってずっと顔が白いわけじゃないのですね!
夏は黒いとはビックリです(;゚Д゚)
ホンモノに会ってみたいです♪
3年前で十二湖といえば、私と同じですね!!日程があえば
どこかですれ違っていたかもしれませんね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-06-19 15:54) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは✿
月下美人、その名の通り大人っぽい美女を連想して
しまいます(*´艸`*)
あでやかでステキですよね。大好きなお花です❤
by カトリーヌ (2019-06-19 15:55) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは✿
マイナスイオン、しっかり浴びてきました(笑)
こういう渓流見て、いいなぁって思えるようになるのは
ある程度年齢を重ねないといけないのかもって思いました。
きっと子供のころは、ふーーんて思って見てしまうかと。
ソフトクリームは必ずどこかで食べることにしています(笑)ミュウたんのライオン姿、そのうち再チャレンジしますね♪
by カトリーヌ (2019-06-19 15:57) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは✿
テンくん、帰り際に思わず買っちゃいました((^┰^))ゞ
ホンモノに会いたかったのですが、夜が更けてからでないと
出てこないと聞いて諦めました。どうやらテンじゃなく
クマが出たらしいので行かなくてよかったです( ̄∇ ̄;
この夏のほうが今年のGWよりも涼しかったです(笑)
奥入瀬、緑の時期もいいですが、紅葉の時期もキレイ
でしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by カトリーヌ (2019-06-19 16:02) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは✿
見た目よりもイジワルで気が強いミュウたんです(笑)
奥入瀬、すごくキレイな流れで見ていて気持ちよかったです。
滝ではいっぱいマイナスイオンを浴びちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-06-19 16:04) 

カトリーヌ

★★ご訪問いただいた方々へ★★
いつもご訪問&niceありがとうございます(*・ω・)*_ _)
by カトリーヌ (2019-06-19 16:05) 

テリー

奥入瀬は、何回かいきました。新緑の時も良し、紅葉の時は、なお、良しという感じでしょうか。
by テリー (2019-07-17 10:31) 

カトリーヌ

**テリーさん**
こんにちは✿
奥入瀬、いいですよね♪
私は新緑の頃しか行ったことがありませんが
紅葉もステキでしょうね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-07-17 15:21) 

ake_i

こちらにも、こんばんは^^
ミュウたんのかぶりもの、めっちゃ可愛い(^^)/
関空から行かれたのですね。
八甲田、奥入瀬、本当に懐かしくて思わずコメントしちゃいました。とても嬉しいです、青森紀行!
by ake_i (2019-07-17 22:29) 

カトリーヌ

**ake_iさん**
こんにちは✿
ライオンさんは、色的にピッタリだと思うのですが
被り物は得意じゃないのでイヤイヤされちゃいました^^
青森は関空からではなく、伊丹からです。
関空から飛んでくれたら私は楽なのですがww
青森、いいところがいっぱいありますね♪
ただ、これ、2016年の旅行なので記憶があいまいです(笑)
by カトリーヌ (2019-07-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。